Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

プチ家族旅行。

いや、旅行ってほどでもないんですが。

昨晩、出不精大魔王のパパンがいきなり

「明日箱根の温泉でもいこっかね」と、耳を疑うような発言をしたので

気のかわらないうちに家族3人で今日行って参りました。

いつもの「天山湯治郷」です。

今日のお天気は最高でしたね♪ きれいな富士山にも出会え・・・

2009-0312-1.jpg

中は写真厳禁!!らしいので入口で写真は終了・・・。

2009-0312-2.jpg

しかし行くたびに値上がってるような気がするのは気のせい??

親たちはそんな長く入ってもいられないので・・・
私は一人ノンビリゆったり。
地元の方に七沢温泉のおすすめもきいたので今度行ってみます!

あがったら2人は休憩所で爆睡してました・・・。
ビールの缶が横にコロン・・・



帰りは七里ガ浜の珊瑚礁でカレーランチ。
私とママンは2人で1つ。野菜カレーと浜トンカレーです。

2009-0312-4.jpg 2009-0312-3.jpg

こんな陽気なパパンですが、若い人たちに囲まれて若干緊張気味(笑)

2009-0312-5.jpg

パパンは一口食べるなり白米が気に入らなかった模様です。
私もちょっとイマイチだったかな(←ご飯食べない私に言われたくもないと思うけど)
ルーは美味しかったけど・・・
でも相変わらず満員!!待たずには入れましたが混んでました。

海もないでてキラキラしててキレイだったな~。
サーファーの方々は波がないのでプカプカずっと浮いたままで
ちょっと物足りなさそうでしたが・・・

鎌倉を通って帰宅→あっという間にお昼寝・・・
今日木曜日なのに・・・いいんだろうか・・・こんな生活で・・・

昨日初ハロワ(←アロハっぽい)しちゃったので
アルバイトも出来なくなっちゃったしもうちょっとノンビリ生活します・・・

ハロワでは早速面白い体験をしてしまったのですがココでは書けない・・・
今度会った時にでも話聞いてクダサイ。

しかし花粉が本格的にやばくなってきました。
今どうしても欲しい空気清浄機があってお店行ったり・・・
色々電話したり、ネット探しても全然見つからなくて完売状態・・・。
(ひとつ発見したけどなぜかめちゃくちゃ高かった・・・)

3000004037_00001.gif
シャープのFU-U28CX

これじゃなきゃイヤー!!
早く買わないと目鼻喉全部痒くて頭痛もひどくて夜本当に眠れないー(T-T)
見かけたら教えてくださーい!!

ヤマダは関東にはもう1台もないって言われた・・・


明日からはまたジムで運動がんばりまっす♪







  1. 2009-03-12(Thu) 19:40:45|
  2. SPA|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 21

コメント

あ!そのラーメン屋いきたいんだ!
温泉の後にそこでラーメンってコースを今勝手にえがいてるの!!
七沢温泉、でも天山よりは安いよ~
近くにあるのにもったいない!!
七沢荘ってところの波動の湯っていうのが最高らしい!
化粧水に浸かってる気分らしいよ!
7つか8つ七沢温泉ってあるらしいけど
一ヶ所しかかけ流しがないってオバサマいってました。
そこはどこなんだー・・・??
近々行くからその際は!!
  1. 2009-03-17(Tue) 16:35:19 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

七沢温泉。。。?
わっめっちゃ近い。
けど知っているのは『ZUND-BAR』これでイイのか?

『七沢=高い』というイメージがあり
日頃から『温泉行きたい』などと
のたまっているわりにはノーマークはイカン。
今度押さえに行きます。

てか、そう言いながらいつも機会を逃すので
お近くにいらっしゃったらぜひ声を。。。_(._.)_



  1. 2009-03-17(Tue) 06:59:43 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

私も今年は本当にひどいです。
頭痛がもうおさまらないんですよねー・・・
軽く微熱も出る始末で・・・(風邪ではないはず!)
昨日夜初めて薬に手をだしました・・・
今日はちょっとラクチンです。

温泉いいですよね、箱根もいいですよ~♪
こちらにきたらぜひ!!
あ、月末そちらの近くに行くのですが時間がどうもなさそうです・・・(T-T)





  1. 2009-03-13(Fri) 21:25:45 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

すっかりよくなって今調子に乗ってるので
今日はめちゃくちゃ怒ったところです・・・
うちは家族で貧乏生活してますので(私が扶養しなきゃいけないのに・・・)
すっかりJRAから足が遠のいてしまって・・・
買わないのが負ける方法でしょうかね~(笑)

平日休みはやっぱり自分的には落ち着かなくてオドオドなので・・・
仕事始めても土日休みがいいかもです・・・

今もすっかり化粧もしないでいけない!と思いながらも
生活しておりますです・・・
もうちょっとノンビリしてみます・・・

  1. 2009-03-13(Fri) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

おおお!!!
きましたね4キロ!!
実はカレーってめちゃカロリー高いじゃないですか・・・太るんですよね~・・・
タマゴとの黄金コンビでまた・・・
ガッツリフットサルで減らしちゃってください!!
って運動でもなかなか減らないお年頃になってきた私(T-T)
倍動かないともう減ってくれませぬ。。。

本当に周りでの自転車人気すごいなぁ!!
かっちょいいのぜひ見せてください!!
このスタイルにも機能にも惚れっぱなしなのに
全然見つかりません・・・もう耐えられない!!
  1. 2009-03-13(Fri) 21:00:52 |
  2. URL |
  3. mami→スタイリッシュ☆サウさん #-
  4. [ 編集]

箱根行ってみたいわ~。
パパンはとっても楽しいそうやね。(笑)
あ~、温泉に行きたい。

そうそう、花粉症がひどくてとても辛いです。
頭がぼーっとしてしまいますなぁ。
病院にいこっと。
  1. 2009-03-13(Fri) 20:45:23 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

私もちっちゃいころから連れてきてもらってたんだけど
今とは大違いでた雑然と(笑)本当にただお風呂がどーんってあるくらいだったのに
今の設備の充実ぶりがしんじられないくらい!(笑)
値段も今倍くらいになってるんじゃないかなぁ。
車だったら道路すいてたら40分くらいでついちゃうから思い立ったら行ける距離だよね!
でも天山は平日でも混んでる・・・。
行きやすいからかなぁ?
ぜひご家族でのんびり過ごしちゃってきてください!
  1. 2009-03-13(Fri) 20:35:40 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

チャリでぜひきてー♪
これからいい季節だし気持ちいいと思うよ!
なんか、緊張しきってて笑った(笑)
たまにこうゆう風に連れ出さないと外界とのギャップがどんどん広がるから(笑)
ほんと出不精で・・・誰に似たんだろう・・・?
ノンビリにも限界があるということが最近わかってきたよ。
でもなんだかんだでやることはあって1日が早いんだよね~・・・。
もうちょっとのんびりしてみます。
清浄機今日も西友とかokとか色々みたけどないんだよ~・・・
長崎屋にあるって噂も聞いたんだけど近くにないし・・・
でももう耐えられない・・・明日違うの買ってしまうかも(T-T)
ありがとねー。



  1. 2009-03-13(Fri) 20:32:06 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

もう半月近く休んでいるので
疲れもなにも残ってないんですけど(笑)
でも温泉は本当にリラックスできますね~♪
幸せです。
ちょっと社会復帰ができるか怖くなってきました・・・
花粉にやられて立ち直れません(T-T)
明日はもう清浄機買わないと耐えられないかもです・・・
  1. 2009-03-13(Fri) 20:26:24 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

満天の湯みてみたー♪
田谷と似た感じなんだね!!
温泉ってやっぱりいいね~・・・なんでだろう・・・
温泉のないところでは住めなさそうだわ!!
鶴の湯またいけたらいいなぁ。相変わらず混んでるのかな・・・
  1. 2009-03-13(Fri) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

なかなか関東圏じゃないといかないですよね!
箱根も鎌倉もとてもいいところですよ♪
ほどよくみどころがコンパクトに詰まっているので
少ない時間でも楽しめると思います。
箱根は泊るといいかもですが・・・
うちからは1時間もかからず車でいけちゃうんです。
花粉には本当に参ってます・・・(T-T)
でも田舎の新潟に行くと大丈夫なんですよ。
海外に行ったらそれだけで気分高揚してるから
私はもしかしたら何も感じないかも?!(笑)
排ガスのひどい台湾でもノホホンとしてたので・・・
でも・・・また別のアレルギーが出そうですよね・・・
  1. 2009-03-13(Fri) 20:22:01 |
  2. URL |
  3. mami→えむさん #-
  4. [ 編集]

お~、パパ、完全復活ですね!笑)よかった。
続報ですが、すいません負け方教えてください、
とばかりに、実は、連勝街道まっしぐらなんです!!!
なんか怖い、俺、と。今、自分の勝負運が怖いです。
まぁ、でも、悪い事じゃないんで、
そこらへんはテキトーに流れのままに。

平日、晴れ、海、カレー、珊瑚礁☆
たしかに、いいのかなぁ、こんなんで、と想いますよね笑)
知っているとは想いますが、俺なんかしょっチュウ☆

大丈夫ですよ。
どう見ても、マミンさんは、女を半分捨てた様な、笑)
激務をさんざんこなしてきたんですから。
例えば、バチなんかあたらないし、
むしろ好運が燦々と降りそそいで来てもいいくらいですよ!☆

今日も天気がいいですね。

  1. 2009-03-13(Fri) 11:12:45 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

FU-U28CX スタイリッシュ!購入検討したいお年頃・・・

む。ほほぅ、うまそなカレー
ワシは月曜と木曜はオムカレー(夢の共演)って確定6



おかげで半年で4キロ増なり



とりあえず減量目指してピストバイクつくろっと♪
  1. 2009-03-13(Fri) 02:40:14 |
  2. URL |
  3. スタイリッシュ☆サウ #-
  4. [ 編集]

おーー!!!
私も天山大好きだよー、学生の頃からのファンで、
今でも母と良く箱根フリーパス使って行きますよ。
先週末も、家族で車でドライブがてら行こうかなと、
ずっと私一人で悶々と自宅部屋の中で考えてたのよ!
なんか通じちゃったかもね(笑)
結局うちの家族は行かなかったので、
来週以降にでも、提案して行こうと思います。
  1. 2009-03-13(Fri) 00:04:26 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

箱根も鎌倉も行ってないなぁ~
温泉行きたーーーい!!
パパンは風邪治ったんだね、よかったよかった
緊張気味なパパン、指先が固いっすよ(笑
もう少しノンビリ過ごしちゃってください
あんなに忙しいお仕事してたんだからね
空気清浄機見つけたら教えるね♪
家のはフィルター買ってなくて置物になっちゃってる。。。
  1. 2009-03-12(Thu) 23:42:25 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

いいなあ~、温泉。
私は昨年12月に行ったくらい。
疲れを癒して下さい!
花粉、今年も多いですよね。
  1. 2009-03-12(Thu) 22:31:42 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

上星川の満天の湯気持ちいいですよ!鶴の湯懐かしいです。是非また行きましょう♪
  1. 2009-03-12(Thu) 22:19:26 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

家族で温泉、いいですね~~!!
箱根も鎌倉も行ったことないので興味津々です★
関東方面は距離感よくわかりませんが、そんな簡単に行けるんですねぇ。
そして花粉の季節・・・日本は今すごいみたいですね。
しかもまだまだピークはこれからでしょうか?!?!
パリには花粉症はない、と言われますが季節によってはある気がします!!
車の排ガスのせいかもしれませんが、、、ときどきムズムズ&鼻水とまらないときあります>_<
  1. 2009-03-12(Thu) 21:39:24 |
  2. URL |
  3. えむ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

上星川にもあるんだー♪
今日は天気もよくて本当に気持ちよかったよね!
最近理得ちゃんも温泉三昧なんだね!
また乳頭温泉行きたいわ~♪やっぱりあそこいいね!
私はまだ薬に手を出してないんだー。
病院のだけど・・・今年は効くか心配になってきた。
今日は飲まないとやばいかもー。
  1. 2009-03-12(Thu) 20:24:05 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

私も今日、上星川の温泉行ってきました気持ちいいですね~
花粉症、私もひどいです。涙ぼろぼろ
耳鼻科に行ってるも薬は効かずです。辛い。
  1. 2009-03-12(Thu) 19:55:48 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

空気清浄機は便利ですね
  1. 2009-03-12(Thu) 19:54:02 |
  2. URL |
  3. こころさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/872-84226ffd
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

