Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あの人が復活!!

今日は夕方から某バンドのライブに御呼ばれして行ったのですが

明日だった・・・・という罠。

土曜日という観念がずっとあって信じて疑ってなかったら

後から見たメールにはしっかり22日と書いてありました・・・とほ。

今日は、ただただ渋谷のスゴイ人混みを見に行っただけでした・・・(T-T)


さて。復活。とは。

20090320095557.jpg

じゃーん!!あのお魚屋さんですよ!!

昨日糸魚川出る前に両親と父のお兄さんとお魚を買いにいったのです。

最初目の前に立ってもわからなくて挨拶されてビックリ!!

髪が短くなってて気付きませんでした!!私としたことが・・・

私がコーヒー買いに行ってる間にママンが楽しそうに話してて!

嫉妬心メラメラです(T-T)

今回初めてパパンも紹介。これで家族紹介は終了しました(笑)

なんとお店の社長に呼び戻されたとか。

あまりに鮮明な隠し撮りになってしまったのでちょっと加工しました(笑)

「5月にまた来ますー♪」とルンルンで帰ってきたのでした(笑)


*魚屋さんって?→右の検索から「魚屋さん」で検索すると何個か記事が出てきます。
簡単に言うとママンとマミコのお気に入りの糸魚川にある魚屋さんのお兄さんですが
1年半ほど前、姿が見えなくなり、悲しい・・・とガッカリしてたのでした。


そしてもう一つの復活は・・・自爪(笑)

20090321221058.jpg

2年ぶりくらいに戻しましたー。

まだ削って薄くなった部分が伸びきってなくて短くそろえてますが 

もう少したてばちょっと伸ばせるかな?

やっぱりジェルネイルはお金がかかるのでサロンもちょっとお休みです。

早くデコデコしたいなー・・・(←働けよって話ですが)



明日は東京マラソンですねー。しっかり落選、なんとも残念です。

が今日はジムのトレミルに入ってるホノルルマラソンの擬似コースを

完走してメダルもらいました(笑)

とりあえず今のとこ女子1位、全体で6位(←10人くらいしか登録してないw)

それもジムのトレミルは60分の時間制限があるので

4日くらいかけて完走というなんとも消化不良なフルマラソンでした・・・




以下は今回の葬儀メモ(?)なのでおヒマな方だけどうぞ。







さて昨日無事に糸魚川から戻ってきました。

とにかく顔が広い叔父で、お通夜には300人近く、
告別式にも席が足りないほどにたくさんの方々が来てくださいました。

私は受付をしていたのですが、本当に忙しかった!!
そして・・・来る方来る方の香典の名前が私の苗字だらけ!!!

以前地方ロケに行く途中で糸魚川に何人かのスタッフと寄ったことがあるのですが
その時みんなに、「ここは○○(←私の苗字)帝国ですか?」
と言われるくらいに糸魚川では商店も企業も一般家庭もとても多い苗字なのです。
ほんと、面白いですねー。

そんなことはおいておいて・・・
祭壇も今まで見たことがないほどに立派でみんなで感動して・・・

今回は最初から最後までずっとついていたのですが
関東とは全く違うしきたりの田舎のこと。
こんなにもやることがあるのか!!と正直びっくりしてしまいました。
スケジュールの紙を見ると目が回るよう。
そして聞いたこともないような行程、わからないことが沢山・・・
仕切ってたイトコ、本当にすごいと思いました。

映画で観た、おくりびと。
実際今回、湯灌と納棺立ち会わさせていただきました。
納棺師の方は若い小柄の女性の方で
女性らしいきめ細かい作業で親戚一同大感心。
本当に素晴らしかったです。

今回はあまり普段交流のない父方の親戚と沢山あいました。
初めて会うイトコがいたり・・・
小学生以来に会った親戚もいたりで・・・
そのあたりは色々な驚きがあっておもしろかったです。
こんなことでもないと、本当にわからなかったですねー。

今回はすっかり父が凹んでしまって。
父が本当にかわいがってもらっていてゴルフや温泉に
しょっちゅう行ってたので・・・
声もかけられないほどに落ち込んでいました。

しばらくはそっとしておこうと思います。

おじさん、本当にお疲れさまでした。




  1. 2009-03-21(Sat) 23:13:42|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

コメント

やった~♪って最後にもうウキウキでした(笑)
でも別にそれでいつも終わるので・・・
なんの進展もなく・・・
それはそれで、まぁ、別にいいんだけど・・・・いいんだけど・・・
そうだ、日本海の気持ちいい景色と、空気が吸えれば
それでいいんだ!!
いいんだよ!! たぶん・・・

ただ、パパンの方の親戚でイケメン3兄弟がいるんだ。
その一人と先日あってちょっとだけ嬉しかった(笑)
ただ話したことは一回もない・・・会ったのも2回目・・・
  1. 2009-03-23(Mon) 02:10:43 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

お!!そうかも!!
おじさん、ありがとう!!(笑)

今さっきニュースみました!!
倒れちゃったんですね!
意識は戻ったようでよかったですが・・・
来年こそは本当に走りたいんですけど!!!
今日TV見てますます走りたくなっちゃいました。
がますます、来年は抽選厳しそうです(T-T)

田舎はすごいっす。
びっくりすることばかりで・・・そしてイトコ本当に尊敬です。
叔父さん笑ってたので・・・きっと喜んでくれたんだと思います。

あとの問題はうちのパパンですな。
ちょっと明日何か与えて(笑)元気だしてもらわないと!!
  1. 2009-03-23(Mon) 02:06:27 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

いやぁ、今日は楽しかったよ。
そして泣いたー・・・
もうの3人が一緒の所がみれないのは残念だけど
とてもいいライブだったよ。

お魚屋さん、めちゃ嬉しかった(笑)
期待して行ってなかったから余計!
もうね、しばらくそば離れなかったもん(笑)
まぁ、一番ママンが喜んでたんだけどさ・・・
5月がまた楽しみだなー。

マラソンも足は筋肉質になるけど、自転車ってもっと
太くなりそう・・・
私あっというまに筋肉つくからこれ以上はちょっと・・・怖い・・

自爪はそっか!!料理ちゃんとしてそうだよね!!
全然してないけど・・・久々に見る爪は弱ってます・・・
ちょっとケアしないと・・・(T-T)

パパンはまだ駄目だろうなぁ・・・
かなり落ち込んでる。。。葬儀当日本当に心配しちゃった・・・
バアバの葬儀にいけなかったのが本当に今悔やまれるよ・・・
行ってたらもう涙とまらなかっただろうな・・・
それこそ私何もできなかったかも・・・
  1. 2009-03-23(Mon) 01:56:10 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ありがとう。
そうなの、すごく色々なところに顔をだしていて
とにかくみんなビックリするほど。
お花もものすごい数で・・・
改めて惜しい方を亡くしたのだと実感したよ・・・
  1. 2009-03-23(Mon) 01:50:19 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

あ、目的確認おめでとう(笑)
オイラも田舎にキレイなお姉ちゃんが居れば
もっと大きなモチベーションが付くのだが
従兄弟の嫁じゃ詰まんなすぎ。。。orz
  1. 2009-03-22(Sun) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

魚屋のお兄さんに会えて良かったね。
おじさんが、天から導いてくれたのかも。

東京マラソンを走った松村さんが心配やなぁ・・・。
もっと、一般の人を走らせてあげて欲しいと思ってしまいますなぁ。
特にマミンさんに。(笑)

田舎のしきたりっていろいろあるんやろね。
おじさんも、みんなで送ってもらって、嬉しいと思うよ。

パパンが早く元気になってくれるとええね。
  1. 2009-03-22(Sun) 23:45:14 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

今日はライブ楽しめたかな?w
糸魚川に行ってたからお魚屋さんには寄らなかったのかなと
思ってましたが
ちゃっかり家族紹介まで!?もう完璧ですねw
台湾の赤い糸を怒らせないようにね
自爪の女性も良いもんですね
家事がんばってる感があってw
やっぱ自転車よりもマラソンの方が痩せるみたいだね
でもやっぱ苦手だわ、、、
来年はmamiちゃん走ってね、TVで応援しますね

僕はおばあちゃんのお葬式ではずっと泣いていて
いろいろ経験させてもらったけど
やっぱ辛かったなぁ、伯父さんの背中がさらに辛かった。。。
パパンはまだ落ち込んでるんだろうなぁ

  1. 2009-03-22(Sun) 22:01:34 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

300人も弔問に訪れるとは亡くなられたおじさんは本当に立派な方だったのですね。

ご冥福をお祈りします。
  1. 2009-03-22(Sun) 16:50:06 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

ただいまです♪

ゆかんは・・・ちょっと興味深くみてしまいました。
うちのパパンより血色がよくなってキレイになって
生き返ったんでは!?とみんな周りで言ってましたよ~。

たまにWBCを見に他の部屋にいってましたが(笑)
  1. 2009-03-22(Sun) 13:35:25 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

あは。つい盛り込んでしまいましたが(笑)
加工しすぎですか?
でもそのま載せるととってもバレてしまいます!!
色鉛筆っていうのにしたらこんなになってちょっとカラフルでかわいかったので
そのままのせてしまいました・・・

外にあまりでなくなったからか・・・
白くなってきましたよー!!
一番手と首は年齢が出るところなので頑張ってケアします!!
おばーちゃんになってもお手手つなげるように!
ありがとうございます!

今もマラソンテレビで見てますが・・・
うーん走りたかった!!でも、雨は嫌ですねー・・・
今日は風もものすごいし、初マラソンのマサトの速さにびびりました!
来年はまた抽選が厳しくなりそう・・・

苗字は改めてびっくりな感じでした。
苗字の二文字目が違う漢字の人は結構こっちでもいるんですよね。
そっか!お友達にもいたんですね!!
本当に多いんですよー。たぶんその辺歩いてる人に苗字呼びかけたらみんな振り向きそう(笑)

なんか受付では茶髪で落ちつきのない私がいました・・・(笑)
気づけばピアスもつけっぱなしで・・・恥・・・


  1. 2009-03-22(Sun) 13:32:56 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

おかえり~♪

ユカンこわくなかった?
僕は祖父の時にどうしてもユカンに参加できなくて外で待っていました。(笑)

  1. 2009-03-22(Sun) 08:39:06 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

何に対してどうコメントしていいのか分からないくらい話題の詰まった日記で・・・う~~~ん(*_*)

まずは加工写真から・・・加工し杉!!wwwww(率直な感想ですw)

そして【手】の写真。マミンさんの手って本当綺麗(・∀・)イイ チャーミーグリーンのCM(古いね)見たいに一緒に手を繋いで歩きたいお手手です♪

そしてマラソン!
本来ならばマミンさんが走っている予定だった東京マラソン!明日ですね(もう今日か)自分的には今日も休日出勤で天気が良かったからバイクで出たは良いものの・・・あっ!東京マラソンだったら銀座付近は通行止めだ!!と不安に思っていたけど日曜で助かったと率直な意見(汗)


そして御通夜での同じ名字の人がテンコ盛りw
確かに多いんだろうな~~と(^o^;)
自分の友達も同じ糸魚川で同じ名字なのでw
マミンさんの名字を初めて知った時に糸魚川にはその名字が多いんだろうなと確信。そして受付で疲れたマミンさんを想像して軽く(クスッ(*´∀`))
  1. 2009-03-22(Sun) 01:21:38 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/878-b8760c29
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

