Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LAST LIVE!!

2009-0322-1.jpg

というわけで本日再び!!!

昨日間違えて行ってしまった

SHAZNAの「完結。-LAST LIVE-」にお呼ばれして行ってきました!!

一緒に行ったのは先日ランチしたヘアメイクのエア聖子ちゃんことKさん。

Kさんはインディーズの頃からずっとSHAZNAのメイクを担当されてたんです。

とにかく私が会社に入ってからの数年はSHAZNAのPVの仕事だらけ。

私の入社した年とSHAZNAのメジャーデビューは同じ1997年だったんですね~。

Kさんとも知り合ったのはこの現場だったと思います。

IZAM氏に至ってはソロのお仕事も何本かして・・・

本当にたくさんのビデオを作りました。

私の制作の土台はまさに彼らの仕事で培われました。

あの頃は軽くバブルだったし(笑)

今から比べると本当に贅沢なビデオを作っていたと思います。


そんな彼らも解散。

これからどんなことするのかなぁ・・・。

ほとんどの曲歌えたので(笑)、すっかり楽しんできました!

ドラムもそうる透さんでカッコよかったなぁ。

最後は涙がボロボロ出てきて大変でした・・・。

とにかく「ツライ!!」と思った撮影が本当に多かったので(笑)

色々思い出してしまい・・・

メンバーもいろいろな事を抱えていた時期だったと思います。

でも、いつも気持ちよくお仕事できたバンドでした。

気づけばデビューも同じなら卒業も同じ年になりました。

とにかくみんな前向き!! 私もこれからそうありたいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


SHAZNAとしては以下のPVを制作。☆clickでyoutubeに飛びます。

Melty Love・・・・・・初めてIZAM氏を見た衝撃は忘れません・・・
すみれSeptember Love・・・ LA撮影。とにかく流れまくったPV。
White Silent Night・・・・ でっかいクマさんを操ってダメ出しだらけ・・・
Sweet Heart Memory・・・ 編集に異常に時間がかかってスタッフ死亡・・・
PURENESS・・・ 南流石さん振り付け。象デカイし、下っ端な私は象の粗相お片付け係。
Magenta Story ・・・ これアルカトラズ刑務所で撮影してるのです。






  1. 2009-03-23(Mon) 01:12:42|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

コメント

ここ数年、ゲストでしかライブにいってないんです・・・
自分でいきたーいっていうライブがなかなかなくて
結局お仕事した方のライブしか足を運んでないんですよね・・・
唯一頑張って取ったMUSEは結局仕事で行けずで・・・
昨日はO-Eastだったので2階席でみてましたよ~!

もう何組も何人も歌うことや演奏することをやめてしまった方を
みてきましたが・・・やはりいつも切なく・・・泣いちゃうんですよね~(T-T)
  1. 2009-03-23(Mon) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

そうだったんですよね♪
昨日発覚して(←遅すぎ)

昨日みて、メンバーの意思がとってもしっかりしてて
何もいま考えてない私は同じ卒業生としては
まったくもってダメダメですね・・・

でも、昨日懐かしい方たちに本当にたくさん会って
みんながみんな、応援の言葉を送ってくれて・・
そしてナアオさんにまで!!

もうこれから頑張っちゃいますとも~!!
いつもありがとうございます♪
  1. 2009-03-23(Mon) 23:09:51 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

ネットでこうやってすぐ見れるし
ビデオもあるけど(まだDVDというものがなかった!)
もう機械がうちにないし、資料も思いっきり捨てちゃったし・・・
すごいよねーyoutubeとかって!

辞める時やった作品全部書き出してきたんだけど
腱鞘炎になるかとおもった!(笑)
それだけあったんだよね~。うん、よかったこのお仕事して!
  1. 2009-03-23(Mon) 22:44:55 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

そういや

また解散するんでしたね..
思い出深いバンドが解散となると感慨もひとしおでしょうねえ...
しかしゲストで行けるとは良かったですね。
舞台袖で見たんですかね???
  1. 2009-03-23(Mon) 21:39:58 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

意外なつながり!?シャズナですか!!

同じ時期に始まって卒業、なんて
縁を感じちゃいますね♪

元シャズナさんたちも、さらに活躍されますよう、
ひそかにお祈りいたします!

そしてそれ以上に、
mamikoさんが大活躍されますように!!!
  1. 2009-03-23(Mon) 20:55:21 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

へぇぇー!!
マミンちゃんはホント色んな方たちとお仕事してるんだね!
すごいなぁ・・思い出もいっぱいあるんだろうね。
月日が経っても、こうやって形に残るお仕事っていいなって思いました(^^)
  1. 2009-03-23(Mon) 19:37:49 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

懐かしいですよねー
まだやってたのか!という声が多かったのですが
(実際私もそう思ってましたw)
なんか歴史って感じですよね・・・
また歴史は繰り返されるのでしょうか・・・ヴィジュアル系大復活!!とか・・・

今前向きになるも目標を定めていないので
たまに悩むことが・・・
でも時は止まってくれないしとりあえず今は流されてみますー(笑)
  1. 2009-03-23(Mon) 17:04:03 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

そう!!彼らは16年間やってたらしいんだけど
メジャーデビューが1997年だったんだよね。
昨日記事書いてて一緒だったって気づいた!
今から比べると数倍の予算はあったんだよね・・・
でも機材も古いから編集は今より数倍かかってるから
相殺してるのか(笑)

ファンも泣いてて・・・
やっぱり解散ライブっていつも悲しくなっちゃう。
でもみんな本当に前向きなんだよね。
いつもなんでだろう?って思ってたんだけど
昨日ちょっと話をきいてわかった気がしたよ。

  1. 2009-03-23(Mon) 16:48:34 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

福井と言うと・・・noizさん??
間違ってたらすみません・・・
女の子が2人コーラス出てましたが
どちらかがきっとそうだったのですね!!

本当にいろんなことが思い出されて涙でした・・・
更に会社に誘ってくれた元上司ともそこで数年ぶりに再会して。
なつかしだらけでした!
  1. 2009-03-23(Mon) 16:45:01 |
  2. URL |
  3. mami→ななしのごんべさん #-
  4. [ 編集]

そうなのねー。
ライブでも青春でしたっていってる人がいたなー。
思えば私もそうなのかも・・・
とにかくわき目も振らず言われるがままに働いてた頃だったしなぁ。
またいろんなグループみたいに
何年後とかに復活!とかあるのかな。
みんな仲良さそうだしね!
  1. 2009-03-23(Mon) 16:42:42 |
  2. URL |
  3. mami→kazuさん #-
  4. [ 編集]

シャズナ・・・懐かしい~。
それだけ時間が経過したと言うことですなぁ。
ほんま、IZAMは衝撃でしたね。

なんにせよ、前向きなのが一番です。
なんやかんや言うても、なるようにしか、なりませんしね。(笑)
あっ、自分に言うてるっ。
  1. 2009-03-23(Mon) 15:07:12 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

デビューと解散が同じなんてかなり縁があるね
しかしバブリーなPVでびっくり!?
当時はホントすみれSeptember Loveは流れまくってたね
やっぱ他の曲はほとんど知らなかったけどw
いろいろ思い出して感動のライブで良かったね
とにかく前向きが一番!!だね
  1. 2009-03-23(Mon) 14:17:50 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

福井から知人がコーラスとしてコンサートに参加してたよ!

それにしてもマミンさんにとってもいろんな事を思うライブだったんだろーね。
  1. 2009-03-23(Mon) 11:39:34 |
  2. URL |
  3. ななしのごんべさん #-
  4. [ 編集]

一緒に仕事していたんですね。
思い出ばかりですね。
シャズナは青春の思い出ですね。
何となく寂しいです。
いつか戻って来てもらいたいです。
  1. 2009-03-23(Mon) 02:45:10 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/879-b18e3e06
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

