Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大阪&北海道初日。

今日夕方無事帰宅しました!
とにかく食べて食べての毎日で・・・大満足!!
またノンビリとアップしていこうと思います。

ちょこっと遡りますがまず大阪から!

大阪では新歌舞伎座でこのようなものをみさせていただきました。

2009-0330-1.jpg     2009-0330-2.jpg

前日夕方に大阪に入り夜レコード会社の方と
他東京からきたディレクターと合流し夕食へ。

心斎橋の味穂というお店に連れて行っていただきました。

どて焼きやおでん、たこ焼き恐ろしいほどに頼んでいただき
そして恐ろしいほどに食べました・・・
大阪のおでんにジャガイモがあったのは新発見でした!!

お開きになったのは0時・・・
そこから友達に連絡するとタクシーで15分ほどで家につくとの事だったので
行ってしまいました・・・
結局話も終わらず友人宅に泊まってしまい・・・
ホテル取っていただいたのに悪いことしちゃいました・・・

朝友人の出社と一緒に出てホテルに戻り11時から観劇。
1部はお芝居、2部はショータイムでした。
お芝居はシェイクスピアの「十二夜」を日本版にアレンジしたものです。

合間に35分休憩がありその間にご挨拶へ。
冬美さんは初めてお会いしたのですが、
お二人仲がいいのがよくわかりました。性格がまるで一緒!(笑)

さすが平日の昼間。、私が一番若かったのでは・・・と思うほどの年齢層。
そして舞台中でもみんな立ってお手洗いに行く人の多いこと!!(笑)

歌のステージもよかったなぁ。
冬美さんの新曲「アジアの海賊」がとにかくカッコよかった!
中村あゆみさんが作詞作曲なんですよねー!
ただ、今のソマリアの海賊問題・・・思い出しちゃいますが・・・(汗

新歌舞伎座はまもなく閉鎖し・・・複合ビルに移転するのだとか。
あの建物がなくなっちゃうのはちょっと悲しい気がします・・・

2009-0330-3.jpg

↑棒立ちですが・・・記念撮影・・・
終演後、すぐ横浜に帰ってきましたが寝過ごすところでした・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして次の日・・・午後一からハロワへ説明会。
これはスゴイ人でしたねー・・・びっくりなくらい大人数。

16時すぎに終わり・・・そのまま横浜からバスで羽田空港へ。
30分でついちゃいます。ラクチンでいいですね♪
高校からのお友達ジュンちゃんが住んでる北海道へ!

ハラペコだったので空港で変な時間に食事をし・・・
当日の写真はご飯を食べた場所から見えた景色でした!

一本早い便に乗れそうだったので乗変したら・・・
その瞬間表示とアナウンスで1時間15分遅延・・・
ほとんどの機材の到着が遅れていたらしい・・・

そしたらなんと・・・元々とってた飛行機の方が先に飛び立ちました・・・(T-T)
たった10分ほどだったけどちょっと悲しかった・・・

でも思ったんだけど到着してすぐまた飛び立つ飛行機って
なんとなく怖い・・・って思うのは私だけでしょうか・・・
ちょっとエンジンを休ませてあげたほうが・・・っていつも思っちゃうんですよね。
たとえ1時間半の飛行だとしても・・・

到着後エアポートに飛び乗り新さっぽろで地下鉄に乗り換え。
すでに23時・・・この日のこの時間は雪が結構ふってました。
最寄駅までジュンちゃんの旦那さんに迎えに来てもらって・・・
こんな時間までお酒も我慢してもらっちゃって申し訳ない・・・

旦那さんとコンビニで買出ししてお家へ向かいました。

嬉しいことに子供達がめちゃくちゃ懐いてくれているのですが
「まみちゃんは明日くるよ」ってジュンちゃんが話していたらしく
おとなしく寝てしまったようです。

しばしの大人な時間・・・ジュンちゃん夫婦と夜中までお話してたのでした。

次の日は早起き予定だったのでちょっと早めにお開き。
といってもだいぶ深かったですが・・・

今回のお土産は地元の有名ケーキ屋さんカナール
一口サイズのミニチーズケーキの詰め合わせ。18コ入り?だったかな?
写真とるの忘れちゃったんだけど・・・
最近御呼ばれした時などお土産によく持っていくのですがとっても評判がいいです♪
お値段も良心的なのに美味しいからオススメですよ!

そう!新さっぽろでJR北海道が出しているKitacaを購入しました。
3月14日からSuicaとの相互利用が可能になったと機内誌で読んで
イラストに惹かれて可愛くて買っちゃいました。
この動物はエゾモモンガらしいです。
後日買った冬季限定デザインの専用ケースに入れてみました♪

2009-0330-4.jpg

         2009-0330-5.jpg

そういえば・・・・新聞のTV欄の並びが変わったことにさっき気付きました・・・
チャンネル押してもやってる番組が違うなぁって思ってたら・・・
いつも上のCH番号みないでTV欄の並びの位置でみてたから・・・
数十年脳内に焼きついた習慣だし・・・しばらく慣れそうにありません・・・





  1. 2009-03-30(Mon) 20:15:49|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

こんな仕事してたんだから
ポーズくらい何かしっかりつけろよってよく言われるのですが・・・
モデルじゃないし!!そんなんできません・・・

そんなこんなで棒立ちか
手持ちぶたさでピースしちゃうんですよね(笑)
にしてもひどい立ち姿ですね(笑)
  1. 2009-04-01(Wed) 00:30:18 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

3時間ほどですね。
実はこうゆうのって・・・寝ちゃうことが多々あって・・・・
この日も寝不足でお芝居は・・・数回記憶が・・・
席がいい席で頑張ってはいたのですが・・・(汗

icocaはなぜか買おうという気が起きなかったのですが(笑)
kitakaはイラストが可愛くて即決でした!!
suica(それも定期印刷されてる)
がかなり薄汚れてきたのでしばらくはkitacaで出かけます!
  1. 2009-04-01(Wed) 00:24:02 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

棒立ちwww
ちょっと子供みたいで可愛いです(*^_^*)v
  1. 2009-03-31(Tue) 21:41:29 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

春休み満喫ですね

観劇はした記憶が無いんですよねえ...
3時間くらいありそうですね。
kitacaのデザイン良いですね~!
icocaなら持ってますが使ったことありません...
  1. 2009-03-31(Tue) 21:07:46 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

普通のケーキのほうではなくて
ケースの端っこの方(通路側)にある
箱に入っているチーズケーキです!(本店の方)
ちゃんと頼むと新しいものを詰めてくれます♪
チョコ味とプレーンがあってどちらもウマーです!
しかしカナールは本当に美味しいですね!

  1. 2009-03-31(Tue) 18:39:57 |
  2. URL |
  3. mami→Gミニさん #-
  4. [ 編集]

南海かどうかはわからないんだけど(笑)
なんば駅の目の前のです!!
メールですべて指示されたとおりに電車にのったもので(笑)
旅好きとは思えないこの大阪での行動力・・・
大阪はつくといつもパワーが吸い取られます・・・

たぶん!間違いなく最年少(笑)自信あり!
どこをどうみてもそうでした!

本当に、ここの方によくしてもらって・・・
感謝なのです。
今日も一人会社の若者がやめるんだよなー。

昆布はなかった気がする!
おでんだけでお腹いっぱいになるほどに
大きいものがゴロンゴロンと入ってました。
なのにしっかり味しみてて美味しかったです♪
クジラもそこでは見かけなかった!
今度関西行く時には色々調べてから行こう・・・
いつも人任せだから・・・まったく詳しくならない・・・

北海道・・・今度は夏にいきたいっす!!
  1. 2009-03-31(Tue) 18:34:45 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

ただいまです!!
中もおおーって感じでよかったです!
日本で初めてエスカレーターがついたのがここだとか?
しっかりのってきました(笑)
ほんと、仲がいいのが丸わかりなステージで
楽しんできました!!
相変わらず大阪の中心地の地理がわからず・・・
もう一回行けと言われてもそのお店にたどりつけないかも・・・

飛行機!!
外から間近で見ると怖いんですよねー
本当に大丈夫なの?って・・・
でも乗っちゃうともう大丈夫!ワクワクします!
空高く飛んでる飛行機も見てると落ちる気がしません(笑)
icocaのキャラクターは・・・カモ・・・??
  1. 2009-03-31(Tue) 18:22:52 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

いやいや、高いよね、お休み時期・・・
今回は交通費はまったくお金かかってなくて・・・
宿泊も北海道の後半に2泊だけホテルに泊まっただけで
お友達のところにお世話になったから安く済んだんだけど
こえ普通にいってたら破産してる(T-T)
それも家族だと×4だもんね~・・・
北海道のお友達も4人家族なんだけどどこにも行けないって言ってた・・・

藤さんはなんだかんだで3年くらいお仕事をさせていただいたので・・・
本当によくしてもらってるのよ。
じゃがいもおうちで入れるんだ!?
私はにくじゃがやじゃがバターの時くらいしかあまり見ないから・・・
おでんに普通に大きいのがごろっと入ってて美味しかった~♪

カナールぜひぜひ。
スティックのチーズケーキもあるけど
その横にあるちいちゃいのがソレだよ!!
本店にはあるんだけどmodiの方にはあったかなー??

  1. 2009-03-31(Tue) 18:06:43 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

ただいまです♪
そうですねー・・・あまり感じてなかったんですが
考えたらすごい距離でした!
そしてやはり疲労が・・・(笑)
遊んでいるので文句も言えないですけど(笑)
えええ!同郷なんですか?
ということはナアオさん・・・秋田美人さん!きゃー!!

機内誌で見て絶対かわないと!って思ってたんです!
後からグッズもたくさん売ってるところ(キオスクみたいなところ)
も発見してしまって・・・・
こうゆうのに弱いんですよね・・・
森林の上飛んでいるのも可愛いですよね♪
  1. 2009-03-31(Tue) 17:59:06 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオ さん #-
  4. [ 編集]

どて焼き、実は初めて食べたんです。
最初見たときなんだこりゃーって叫んでしまいました(笑)
とっても美味しかったです♪
味が薄いうどんとかはちょっと合わないんだけど、
こうゆう居酒屋メニューっぽいものは本当に美味しいですね!
  1. 2009-03-31(Tue) 17:54:50 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

最近カナールのチーズケーキにはまりぎみ。
再燃って感じで、食してます!

小さい詰め合わせなんてあったの知らなかった~。
  1. 2009-03-31(Tue) 17:50:24 |
  2. URL |
  3. Gミニ #-
  4. [ 編集]

そうでしたー!!
二人は双子のようで舞台上では区別つかなかったよ(笑)
この間田舎行ったときにも年上のいとこ達や叔父に
サインめちゃ頼まれた(笑)
すごく仲が本当にいいみたいで旅行や食事にしょっちゅういってるみたいだよ~

ケースは普通バージョンもあって、両方買うべきか悩んだけど・・・
お財布事情も乏しいから限定にしたよ。
帰ってママンに見せたらめちゃくちゃ食いついてた!(笑)
長い名前のパパのお友達だ!!
まみちゃんまみちゃんって抱きついてくるのは
ホント可愛くてさらってしまいたくなったよ~!
  1. 2009-03-31(Tue) 17:46:58 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

楽しく過ごしてきました♪
大阪はじゃがいも普通なんだよーって聞いて
所変わればだなぁって面白かったです!!
確かちくわぶとはんぺんがないんですよね?(←ケンミンショーネタですが笑)

軽く疲れてたので飛行機はちょっとイラっとしちゃいました(笑)
休めるほどにもっといろいろ開発してほしい・・・
といいながらもものすごいお金がかかるし・・・ムリですよね・・・
羽やエンジン部分が黒く汚れてるだけでちょっとびびってしまう今日この頃です・・・
Kitaca可愛いです!!
これからこっちで使います!
  1. 2009-03-31(Tue) 17:24:30 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

『新歌舞伎座』って
南海なんば駅の前のあれですかね。。。?
このお二方の公演とは渋いですな。
更に言わせて頂くと、血縁の同行者が居ない人達の中では
間違いなくmamikoさんが最年少では。。。?
『デコトラ』に乗る人達が居れば別だけど。
前の職場の人達に招待されることが
何よりも素晴らしいですな。

関西のおでん、実は昆布が無いハズなんですが
どうでした?
あとクジラがあったら
是非とも食べておけば良かったのですが。

北海道。。。また行くかなぁ。。。
  1. 2009-03-31(Tue) 13:42:05 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

おかえり~。
歌舞伎座は行ったことはないけど、昔の職場ではよく前を通りましたわ。
二人の演歌の姫は、並ぶと凄いね~。
心斎橋の味穂は行ったことがないわ。

北海道にはまた行きたい~。
楽しかったけど、飛行機が・・・コワイ。
「suika」のキャラクターもかわいいけど、「kitaka」のキャラクターもええね。
「ikoka」のキャラクターはあきまへんなぁ。(笑)
  1. 2009-03-31(Tue) 10:32:03 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

春休み、一家でユニバーサル&大阪めぐりでも行こうかと思っていたんだけど、旅行会社のパックでも春休み料金であまりに高く断念したところです(ToT)
一家で行くと交通費が凄いことになるのよ。。。
貧乏なうちは無理だわさ。

大阪→北海道なんて素敵な旅だわ!
大阪で『挨拶』ってそっちかよ~!とびっくり!
住んでいる世界が違うなぁ~
そして、おでんにジャガイモ。
私も入れるよ。
美味しいよね♪

今度カナールのミニチーズケーキ買ってみます(^-^)
  1. 2009-03-31(Tue) 08:30:34 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

おかえりなさいませ♪
移動距離すごいですね!おつかれさまです…!
おいしいものたくさん…うらやましいな。
藤あや子は同郷です(笑)。

そして!モモンガ!!
超カワイイですぅ。
いろんなポーズしてるし☆
  1. 2009-03-31(Tue) 05:30:58 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

どて焼きいいっすね。
腹いっぱい食べたい(笑)
  1. 2009-03-30(Mon) 23:39:19 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

このお二方の公演でしたか
挨拶までできるなんて家の父羨ましがるよ~~
この二人ほんと良いコンビですよね
おでんにジャガイモ、そういえばこっちにはないね(笑)

Kitacaのモモンガかわいい
専用ケース良いな~~こっちで高値で売れそう(笑)
僕も懐いてくれてる友人の子供たちに会いたくなっちゃった
1年に1回しか会えないパパの友達から抜け出したい(笑)
  1. 2009-03-30(Mon) 23:02:16 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

日本中、北へ西へお疲れさま。
でも楽しい旅でしたね。
大阪のおでんでは、じゃがいもは一般的です(笑)。
飛行機はそういうことがよくありますよ。
あと飛行機は休めておくほど、機材は多くないようですよ。
kitaca可愛いですね。今度出張したら、
見てみます!
  1. 2009-03-30(Mon) 22:16:59 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/882-205bb24e
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

