Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北海道旅行 -2日目-&4月なので・・・

2009-0331-6.jpg

2日目はちょっと早起き。

私は6:30には目が覚め・・・子どもたちが7時頃バタバタと起きだし・・・
ジュンちゃんは5時起き!旦那は7時半起き・・・

私がいきなりいてビックリなオコチャマたち。
寝ぼけ眼が可愛かった♪

この日はジュンちゃん一家&旦那さんのお友達であの旭山動物園へ!!

2009-0331-1.jpg
2009-0331-2.jpg 2009-0331-3.jpg
2009-0331-4.jpg

8時過ぎに車でGO!!2時間半弱で到着。
北海道民にはなんとも贅沢だという高速道路を使用していただきました(笑)
途中吹雪いたり・・・急に晴れたり・・・本当に不思議な天気。

動物園についてからはしばらく降っていて動物たちも寒そう・・・(T-T)?
でもしばらくたったら青空が出てきました!
思っていたよりこじんまりした動物園でこのくらいの規模のほうが見やすくていいですね。

私の一番のお気に入りは白熊!!めちゃくちゃ可愛かった♪
有名なペンギンのお散歩は3月中旬で終わってて見れませんでした・・・

にしてもやっぱり旭川は札幌より寒かったですね~・・・
そして金曜日だというのに春休みだからかものすごい人で大混雑!!
更に次々に到着するツアーバス・・・本当にすごい数でした・・・

ここの動物園は動物の見せ方に工夫があることで有名ですよね。
でもどこもものすごい行列で・・・
ひとつだけペンギンのブースは並んで見てきましたが
水槽トンネル通過中には一匹も通ってくれなくてガッカリ(涙)
ジュンちゃんに至っては水槽のユラユラに軽く酔ってた・・・

新しくエゾシカの森っていうのが出来てました。
ずっと私はカモシカだ!!って騒いでましたが・・・

子どもたちはあっという間に飽きて・・・疲れて・・・(苦笑)
入園して1時間半で退散いたしました・・・
動物園まで行く時間のほうが長かった(笑)
でも十分私は楽しめましたよ~!!

みんな一番生き生きしてたのはお土産屋さんだったかも(笑)

ちなみに動物園の写真、これしかありません・・・
子供(妹・4歳)とずっと手を繋いでいたので全くといっていいほど撮れず・・・
旦那さんのお友達がバシバシ撮ってたので今度送っておらおう・・・

この日のお昼は男性陣の意見に押されて旭川ラーメン。
ラーメン村ってあるんですよね、ラーメン屋が何軒かが集合してるの。

たぶん品川にもあるsaijyoというお店に入りました。
旭川ラーメンは醤油らしいのですがみんな塩ばっか食べてた(笑)

夕方前には札幌に戻りみんなで夕食の買出し。

夜は大勢で鍋鍋鍋!
私はお手伝いもせず・・・ずっと子供たちと遊んで・・・
子どもたちのお土産にサンリオグッズを大量袋に詰めて持っていったのですが
とっても喜んでくれてよかった♪

その中の一つのシールで・・・私のデジカメはデコられました・・・
ちなみに携帯も今すごいことになってます・・・

2009-0331-5.jpg

ジュンちゃんの旦那さんは自衛隊だから夕食はいつもお休みが合う
基地のお友達も呼んでくれてなかなか普段は聞けない
色んな面白い話がきけて楽しいんですよね♪

子供たちが撃沈し・・・旦那さんが撃沈し・・・
ジュンちゃんとお友達たち、私で夜更けまであーだこーだしゃべってたのでした・・・

にしてもみんな飲む量が半端なくてみてるだけでこっちが酔いそうでした・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて今日からもう4月!!
この1か月何もしてないのに早かったなぁ・・・(汗
何もしてなかったから早かったのか・・・

昨日で5年?6年?通ってたジムの会員が切れたので・・・
同じところに入りなおそうとしたんだけど・・・
4月だし・・・近いし・・・
新しく地元の駅ビルに入ってるジムに入りなおしました。

昨日(3月末)までに入会すれば入会金、事務手数料無料!っていうから
急いで行ったのに・・・

違うキャンペーンが始まってて・・・その名が・・・

「定額給付金キャンペーン」(先着50名様)

ってまだもらってないんですけどーー!!(T-T)

でもこれがかなりお得で普通だと1か月12500円なのに
3ヶ月間で12000円。1か月計算4000円!
これはかなりお得!!安い!!
でもジムって・・・本当に高いなぁ・・・

今日から早速通います!

北海道で1.5キロ太ってきちゃったんです・・・(T-T)


新しい年!がんばってきましょー♪


  1. 2009-04-01(Wed) 08:17:21|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 15

コメント

むむ?
  1. 2009-04-05(Sun) 19:02:43 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

むむむ。
  1. 2009-04-05(Sun) 18:00:25 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

むむむ~、笑)
  1. 2009-04-04(Sat) 01:57:08 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

メモしなくていいですよ~!!(汗
  1. 2009-04-03(Fri) 17:25:21 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

1.5k増...。メモ、メモ、と、笑)
  1. 2009-04-03(Fri) 14:22:57 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

結構いってる割に北海道に詳しくない私です・・・
何気に1年に1回とか行ってたつもりだったのですが
つい友達のところに入り浸ってしまい・・・
冬はやっぱり寒すぎるので(笑)
今度は夏にいきたいなーって思います。
あと、こっちが梅雨の時期にいくと感動のさわやかさです!

私手帳がシールでデコデコでよく女子高生の
ページみたいっていわれるのですが
これでデジカメと携帯のデコで完璧ですね!(w

クマを見てLOSTを軽く思い出してしまった私なのでした・・・
  1. 2009-04-02(Thu) 11:48:48 |
  2. URL |
  3. mami→Noiz さん #-
  4. [ 編集]

パンフを見たら、冬季営業の日程しか書いてなかったのですが・・・
時間終わるの早いんですよね~!!
でも思ったより敷地が狭いのでじゅうぶんなんでしょうが
あの行列に並んでたら・・・前に行った友人はギリギリだったっていってました。

北海道の縮図は普通と思って歩くと大変です・・・
以前都内と同じ感覚で歩いて失敗しタクシーに途中で乗ったことが・・・
函館山からの夜景もあんなに北海道のカタチ!って感動してたのに・・・
ほんのどっかの一部だった・・・ということがあって
本当にでっかいどーなんだな~って思いました・・・
函館も依然札幌から車で行ったのですがかかりましたねー・・・
でも道中のどかで関東人からしたら楽しかったです!
給付金・・・もっと欲しいですよね!
  1. 2009-04-02(Thu) 11:42:20 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

いってきたよー。
旭山動物園って勝手に近い場所にあるかと思ってたら
旭川だった・・・(ってそれくらい調べろって感じなんだけど)
遠くて運転してくれた旦那さんに悪かったなーって思ったよ・・・
新江ノ島水族館いきたいなー。
そろそろいい気候だからのんびりペンギン見に行くのもいいかも♪
もうすぐ春休みも終わるし平日はすいてそう。
でもチャリでは遠いでしょ!!!
私はバイクだな(笑)
子供って自分撮り好きだよねー。
いつの間にか動画もとっててかなり笑った!!

ジムたかーい。
昼間会員だとぐっと安くなるんだけど土日いけないのもなぁ・・・と思って
普通のにしたんだけど結果3ヶ月はかなり安くいけるからよかった♪

  1. 2009-04-02(Thu) 11:36:02 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

北海道上陸したことないんすよね~。
今年はいってみよっかな。

デジカメのデコかわいい!小学生の持ち物みたいw

北極グマをみて少しもの悲しくなったNoizでした。
  1. 2009-04-02(Thu) 10:04:12 |
  2. URL |
  3. Noiz #-
  4. [ 編集]

シーズンオフに北海道に行ったので、旭山動物園は休園していました。(笑)
あ~、羨ましい~。
しかし、北海道は広すぎて関西人には土地の感覚がわかりません。
札幌と函館があんなに離れてるなんて・・・。
もっと、近いと思ってました。

何もしないでいると、時間が経つのって早いよ~。
働いてるほうが、楽なんかもね。
定額給付金、もっとくれ~。(笑)
  1. 2009-04-01(Wed) 23:46:54 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

うわ~旭山動物園行って来たんだ!!
僕もいつか絶対に行きたい動物園だけどやっぱすごい人なんだね。。。
ペンギンのお散歩見られなかったのは残念ですねぇ
新江ノ島水族館行こうと思ったけどちょっと遠すぎて自転車で行くの
諦めました(笑
僕も友達の子供たち4人にデジカメ渡したら
凄い状態で返ってきました・・・
自分たちの写真もすげーいっぱい撮ってました・・・

ジムはほんと高いね
うちも近所にできたけどたぶん続かないなと諦めました

  1. 2009-04-01(Wed) 23:42:02 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

そうなんですよねー。
ここも2万ってあったんですけどそんなのあったら
今のご時世入りませんよね・・・
キャンペーンは常に何かあるんでしょうね・・・

動物園は先日ズーラシアに行ったら
すでに駐車場で混んでて閉園してしまいそうな勢いだったので行けなくて・・・
私も久々ですね。なにげに水族館のほうがいってます。
ホント最後の2日間食べまくりで・・・
覚悟はしていたのですが・・・今日頑張って戻してきましたー・・・
  1. 2009-04-01(Wed) 22:13:41 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

ジムの入会金は

基本的にはキャンペーンで無いことの方が多かったりしますよねえ...
しかし、そんな名前のキャンペーン喜んでいいのか微妙なところですね(汗)。
旭山動物園ですか、良いですね~。
井の頭動物園にすら行ったことがありません。
しかし1.5Kg増量とは相当美味しいもの食べまくってますねえ~!
  1. 2009-04-01(Wed) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

そういえばどこなんだろう・・・
でも近場だとその基地だよね。
電車の駅にも自衛隊前ってところがあって昔はそこに住んでたよ!
雪まつりの写真みせてもらったよ!!
雪のお城つくってたんだけど素晴らしかった!
1か月かけてつくったっていってびっくりした!
北海道は冬しか行ったことがないのに
雪まつりはまだ見たことがないんですよね~

初旭川!旦那さんのお姉さんが旭川に住んでて
ラーメンのオススメきいてたくせに(笑)
なんかこのラーメン村にみんな行っちゃったんだよね(笑)
今度はtake.。さんの情報をもとにいってみるよ!
ラーメン街道があるんだよねー。

動物たちは・・・この時期どうなんだろう・・・
元気なのはシロクマとペンギンだけだったよ(笑)
今度はすいてるときにゆっくりみてみたいなぁ。
でもすくときはあるんだろうか・・・
しばらくムリっぽいよね~・・・
  1. 2009-04-01(Wed) 18:29:35 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

自衛隊というと、
どうしても札幌市の外れにある
巨大滑り台が登場する雪まつり会場、
真駒内の辺りかな。。。と勝手に想像。
そういう方のおうちに遊びに行く場合は
雪まつりの頃がベストざんす(笑)

旭山動物園には行きたいなぁ。
何度も旭川行ったくせに
友人と行くと動物園などエスケープして
ひたすら食べまくりになる。。。orz
だから旭山動物園の入り口を通ったのみなんだな。

しかし旭川に行ったくせに
旭川ラーメンの名店
『天金』には行ったことが無い。
あぁ、何しに旭川へ行ったのやら。。。
  1. 2009-04-01(Wed) 15:20:16 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/883-a42a8d58
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

