Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

北海道旅行 -最終日-&新発見!?

とうとう最終日。

お昼の便だったのでホテルの朝ゴハンはパスして
外のカフェに朝ごはんに行きました。
色々調べたけど、大体が11時~11時半OPENの所が多く・・・
そんな中8時からやってるカフェを発見。

時計台の裏にある「珈琲店 北地蔵」です。

珈琲がとにかく美味しいと評判な上、
手作りの天然酵母のパンがまた美味しいとのこと。

ホテルからテクテク歩き・・・朝9時頃にお店到着。
家族が一組と一人できているお客さんが。

私はカウンターが雰囲気がよさそうだったのでカウンターへ。

2009-0407-6.jpg 2009-0407-5.jpg
2009-0407-4.jpg 2009-0407-3.jpg

今回は地蔵セット(クロワッサン、コーヒー、サラダ)を頼みました。
クロワッサンはミニか普通の大きさかを選べます。

2009-0407-1.jpg

じっくり時間をかけて入れていただいたコーヒーはうわさ通り
ロースト強めのいかにもなお味。美味しかったです!

そしてパン好きな私・・・クロワッサンにはとっても期待していたのですが
これがまたとても美味しい♪
目の前で、店員さんがタネ伸ばしてもくもくと作って焼いてました。

店内がとにかくとーっても落ち着くので
1時間半以上本を読みながら過ごしてました。シアワセ。

荷物はもって出ていたのでそのまま札幌駅までまた歩きエアポートで空港へ。

花畑牧場のキャラメルは行列してたけど15分ほどで買えたみたい。
買わなかったけど・・・。
私が買ったのはじゃがぽっくる2箱と、ロイズのチョコポテトチップ。

2009-0407-2.jpg

チョコポテチは本当に美味しくて家族で大好きなもの!
じゃがぽっくるは以前買ったお店には山積みになってたけど
その他のお店では全然みなかったなぁ・・・
売切れてますって出てるお店もあったけど・・・
そのお店にいけば普通にもう買えるかも。JAL側の・・・名前失念・・・
じゃがぽっくるはあっという間に近所に配られ(←ママンが・・・)なくなりました・・・

今回はオンタイム離陸。
久々の2階席。そしてCAさんとのお見合い席でした!
足もノンビリ伸ばせてラクチンでした。
今回の2階席担当のCAさんがまた美人過ぎて・・・
女子な私でもなんかドキドキ嬉しくなっちゃいました(笑)

羽田からはまたバスで横浜へ。

とっても楽しい北海道旅になりました♪

長い旅行記にお付き合いいただいてありがとうございました!!


と、最後に今回の旅で買ったものです。上記にあった空港で買ったお菓子と・・・

旭山動物園で買った(エコ?)バッグ・・・温泉とか行く時にいいかなぁと思って。

2009-0407-7.jpg

以上です。今回は食事でだいぶ頑張っちゃったので(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして新発見?!

昨日IKEAにちょっと行ってたのですが・・・そこでランチしていて・・・

2009-0407-8.jpg

IKEAのクロワッサンがかなり美味しいという新発見!(笑)
かなりずっしりしていて、中もモチモチ。

実はIKEAでパンって食べたことなかったんですよねー。

クロワッサンマニアな私には嬉しい発見でした!!

いつものサーモンとミートボールも相変わらず美味しかった♪

ペンネパスタはイマイチだったみたい。(すぐ冷めるらしい・・・)





  1. 2009-04-06(Mon) 21:47:39|
  2. travel|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

食べすぎですよね~・・・
次回いつ来れるかわからないって思うと
つい食べ貯め(?)しちゃうんですよね(笑)

あ、ずっと在住ではなかったんですね!
でも実際私もそんなに地元グルメには疎いのかもです。
オススメは?って聞かれたらちょっと迷ってしまうかな?
でも旅にいくとやっぱりネットの情報やガイドブックに頼っちゃうので
地元の方のオススメ聞きたくなっちゃうんですよね。

ダイエット・・・とりあえず・・・なんとか・・・
頑張ってます・・・トホ(T-T)
  1. 2009-04-08(Wed) 22:29:19 |
  2. URL |
  3. mami→you さん #-
  4. [ 編集]

これはすごい!
短い期間に、見事なほど食べましたね~♪
私なんてまだ北海道歴が浅くていいお店全然知らないので、
かえってこちらが勉強させてもらっちゃいました。^^;
ダイエット、順調ですかー?(笑
  1. 2009-04-08(Wed) 19:50:47 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

福福していただけましたでしょうか?
見ていただいてありがとうございます!
今回はどっちかというと人間を見に行ったような・・・
とにかく大混雑で動物さん大変大変(笑)

バッグは早くこれにカラフルなバスグッズを詰めて
温泉に行きたいんです♪きゃー。
  1. 2009-04-07(Tue) 21:31:22 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

喫茶店は昔ながらのって感じですね。
老舗らしいのですがわたしと同じか少し上くらいの方が
マスターやられてるんですよねー。
キャラメルは一回食べるともう満足って人が
結構周りに多いですよ(笑)
飛行機でっかいのだとあるんですよ。
私もなかなか当たらないんですけど(笑)
今回の帰りの飛行機でっかかったです!
2階静かでいいですよー!

IKEAは作ってあるものを盛り付けるって感じですもんねー。
私はサーモンと、ミートボールしか食べたことないんですけど
ローストビーフとかがここではどうなんだろう・・・?となかなか手が出せません。
何気に美味しかったり・・・??
  1. 2009-04-07(Tue) 21:28:58 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

旅先はもう食べて食べて食べまくりますよー!!
今のうちにもっといろいろ行ったことがない場所や
食べたことのないもの食べに色々出かけたいんですね。
国内もうちょっとせめていきたいです!

ゴハンいきましょー。
地元だと・・・どこだ?(笑)
  1. 2009-04-07(Tue) 21:19:04 |
  2. URL |
  3. mami→Gミニさん #-
  4. [ 編集]

子供のころはコーヒーなんて苦いもの
なんで大人は飲むんだろうって思ってましたが
いまや、一日一杯はないとならないものになってました。
家で飲むのと違ってたまにこんなお店で飲むのも
気分転換になっていいですね。
バックは・・・シロクマです・・・。
  1. 2009-04-07(Tue) 21:14:40 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

モクな感じで落ち着くよー。
置いてあるものもなんか古臭くない昭和な感じで。
常連さんがさくっとコーヒー飲んで結構帰って行ったよ。
混雑もなく・・・のーんびりできるよ。
じゃがポックルデビューしてなかったか!!
とっておけばよかったね~!次回!!
下心なしなんてホントか~??(笑)
でもかぁくんは背でっかくて足長いから
こうゆう席じゃないとなかなかつらそうだよね。

IKEAまで自転車・・・
何気に近いのかな?私は家からは・・・ダメ・・・
かんがえられなーい(笑)
  1. 2009-04-07(Tue) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

クロワッサンは私はいまのところPOALかなぁ。
中がしっとりずっしり重いのが好きなんだー。
焼きたてはもうたまらないね!

そう、私お蕎麦よりうどん派なのー。
そこのお店の隣の接骨院うちのオカンの友達で
私も通ってたことがあったよ。
全然そこに蕎麦屋があったなんて気付かなかった・・・
  1. 2009-04-07(Tue) 21:06:46 |
  2. URL |
  3. mami→理得 ちゃん #-
  4. [ 編集]

焼鮭はきらいなのに(笑)
こうゆうサーモンは大好き♪
いえいえ。コメントいつもありがとうございます!
私も気づけば食べ物のエントリーだらけ。
食に走りすぎ・・・?!
  1. 2009-04-07(Tue) 21:04:32 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

眼福旅レポ、ありがとう♪
旭山バッグ、かわいすぎです!!
動物好きの聖地だよね、絶対・・・。
  1. 2009-04-07(Tue) 14:51:45 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

なかなか落ち着いたカフェやね。
コーヒーもクロワッサンも美味しいそう~。
花畑牧場のキャラメル買うのに以前はたくさん並んでいたのにね~。
ぼちぼち、飽きてきたのかな。

飛行機って2階あるの?
あっ、大きいほうならあるんやね。
う~ん、やっぱり飛行機は苦手・・・。

IKEAでご飯食べたけど、いまいちやったわ。
パンは食べてないから、今度食べてみよっと。
いつのことやら。(笑)
  1. 2009-04-07(Tue) 11:50:54 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

おー!
また食べてる!!
いいね。
こういう旅行は最高だね。
たくさん食べて、いろんな景色見て。


たまには地元で、飯しましょう!
  1. 2009-04-07(Tue) 10:13:03 |
  2. URL |
  3. Gミニ #-
  4. [ 編集]

静かなカフェと、美味しいCAFFEEが、
朝のはじまりであると、このひとときが、
な~んて幸せなんだろう!と想いますよね、ホント。
そして、そんな朝のクロワッサンは、パンの中でもかなり王様ですね☆

そして、このバッグは、牛?羊?それともライオン???笑)
  1. 2009-04-07(Tue) 02:39:20 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

この雰囲気の喫茶店良いね
常連客多いんだろうなぁ、毎朝モーニング食べにね
コーヒーカップが何気にステキ!!
ほんとご近所に欲しいわ~
じゃがぽっくるデビューしたひ、、、
僕は飛行機乗るときはCAさん前を必死で確保します
下心なしで(笑)ラクチンなんだもん

今度IKEAまで自転車で行くのでモチモチクロワッサン食べますね、サーモンとミートボールも
  1. 2009-04-06(Mon) 23:47:39 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

クロワッサン美味しそう!私はサンマルクのクロワッサンが好きです。焼きたてって美味しいですよね。木曜はうどんですよ♪私はお蕎麦たべますが。確かお姉様はお蕎麦が苦手だった記憶が。
  1. 2009-04-06(Mon) 23:33:06 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

サーモンいいっすね。
てか、食い物についてしかコメントしてないな。オレ。
旨いものに飢えてるのかな。
  1. 2009-04-06(Mon) 22:44:46 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/887-f92aed54
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

