Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

billsで朝ごはん&鎌倉散策。

2009-0408-1.jpg

今日は朝から七里ヶ浜へ。
天気もよくて海もキラキラして気持ちよくて最高です♪

世界一の朝食が食べられるというbillsに一人お散歩がてらいってきました。
愛車ビノオ君で行こうとしたのですが江ノ電もたまには乗りたいなとおもい電車で。

平日でも朝開店間際は混んでると聞いたので
その方達が食べ終わるであろうそしてランチ前の10時半頃を目指していきました。

やっぱり平日はすいてますね。
すんなり入れましたが残念ながら海が目の前のテラスはいっぱいでした。

世界一の朝食=スクランブルエッグ?らしいのですが
同じくらいに有名なリコッタパンケーキを選んでしまった(笑)
ドリンクはローズウォーターレモネード。←コレ美味しかったです!

2009-0408-19.jpg
2009-0408-2.jpg 2009-0408-3.jpg

今回全く写真が美味しそうに撮れませんでした…角度失敗…
パンケーキ3枚にバナナが添えられています。
上にのってたのはバター・・・??

フワフワなパンケーキはおいしかったのですが…
最初かなりさっぱりなお味かと思いきや・・・
2枚目からかなり重くなり…3枚目は食べきれず…

ボリュームがあるので女子には2枚で十分かも。
もう食べなくてもいいかな(笑)
次はスクランブルエッグ挑戦してみよー。

お店の雰囲気はとってもよくてノンビリ過ごせます。
本を持って行ってダラダラ読んでました。
一人で来てる人多かったなぁ。

お昼ちょい前に出たのですが今日はその時間は並んではいなかったです。

お店をでてしばし海を眺めて、帰ろうと思っていたのですが
あまりの気持ちいい天気のため、また江ノ電にのり長谷へ。
何年振りかに鎌倉の大仏様を見に行きました。

平日の鎌倉は外国人の観光客が多い!!日本人より多かったかも?!

2009-0408-5.jpg
2009-0408-6.jpg 2009-0408-7.jpg

 久々にみる大仏様、やっぱりいいお顔ですねー。

実は今日から御朱印を参拝したところからいただくことにしました。
きっかけは、まぁ、ふとしたことなんですが。
きちんと参拝して、礼儀をもっていただくようにしようと思います。
御朱印紹介は後ほど・・・
書いていただく方によって味があってとっても興味深いです。

ここからすぐ近くの長谷寺へ。

2009-0408-8.jpg
2009-0408-10.jpg 2009-0408-11.jpg
2009-0408-9.jpg

このお寺はまたとっても気持がよくて・・・すがすがしい気持ちに!!
桜も、他の春の花も色鮮やかで綺麗でした。
こちらでも御朱印をいただきました。

しかし暑い!!
今日は出るときは薄いコートを着てましたが必要なかったです・・・

長谷からまた江ノ電にのり鎌倉へ。
平日にも関わらずものすごい人であふれかえってました。

段葛をずっと歩いてピンクに囲まれてきました♪

2009-0408-12.jpg

鶴岡八幡宮へ。ボタン園も開園してましたがその横からパチリ。

2009-0408-15.jpg
2009-0408-14.jpg 2009-0408-13.jpg

お参りをしてこちらでも御朱印を。
神宮とお寺は御朱印帳を分けようとおもっていたので
評判がいい鶴岡八幡宮の御朱印帳を購入しました。鮮やかです!

そして銭洗弁天まで行こうとしたのですが・・・
もう体力が尽きてしまいました・・・
まさかこんなに色々回ると思っていなかったので
高いヒールブーツで行っちゃったんですよね・・・

横須賀線で帰宅。なんとも充実した1日でした。

コチラが御朱印帳。
緑の方は高徳院で購入したもので右のが鶴岡八幡宮で。
今回のこの2冊は表裏表紙刺繍してあるもの。
中は和紙を蛇腹に折りたたんだ紙になってます。
鶴岡八幡宮のものは後ろは流鏑馬が!

2009-0408-16.jpg 2009-0408-17.jpg
2009-0408-18.jpg

習字を習っていたので色々気になります(笑)
今回は長谷寺のものがとっても気に入りました!!
墨の香りがなんとも落ち着くのでした。


*江ノ電でSuicaが使えるとあったのでKitacaを使用したらダメでした・・・
まだKitacaは利用できないとの事。
すっかり北海道からきた観光客と間違えられて(笑)
色々北海道の鉄道について江ノ電の方に質問されてしまいました・・・
答えられる範囲だったので答えたら「とても勉強になりました!」と
とっても感謝されてしまいました。
私・・・間違えたこと・・・言ってないよなぁ・・・ドキドキ(T-T)









  1. 2009-04-07(Tue) 21:59:18|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

毎日毎日いい天気です!!
今日は私も家の中では半そででしたが
夕方はまだやっぱりちょっと冷えますね。
早く夜ももっと暖かくなってほしいです!
江ノ電も新しい車両とか・・・なかなか乗らないので
見てても面白かったですよー。
乗るともう観光客でぎゅーぎゅーで朝のラッシュ並みです!

京都もスゴイ人でしょうねー。
いいなーいきたいなー。
実はこれから関西に行くことがちょっと減っちゃいそうです・・・(T-T)
  1. 2009-04-10(Fri) 18:23:46 |
  2. URL |
  3. mami→ くっさん #-
  4. [ 編集]

カロリー高そうですよー・・・
1食で3食分くらいありそう・・・
銭洗い弁天は子供のころいった以来実は行った記憶がありません。
1000円じゃぶじゃぶ洗ったような・・・

御朱印帳は記事にリンクをはってあるのですが・・・
最近はコレクター目的なことが多いようですね。
実際は違うらしいのですが・・・
ただ巡ってもらうっていう気持ちではいけないようです・・・



  1. 2009-04-10(Fri) 18:21:00 |
  2. URL |
  3. mami→ ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

いい天気やね~。
今日は暑くてたまりませんでした。
鎌倉って行ったことがないので、行ってみたいわ。
江ノ電乗りたい~。

鎌倉の大仏様って、いい顔してるよね。
この間は京都に行ってきました。
人がいっぱいで、凄かったわ。
桜の季節は楽しいね。
  1. 2009-04-10(Fri) 00:02:04 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

良い天気ですねえ

リコッタパンケーキも見る限りでは美味しそうです。
しかし桜も満開で綺麗ですね!
鎌倉へはここ暫く行ってません。
また銭洗い弁天にでも(笑)。
御朱印帳ってなんでしたっけ??
東京にもなんだか寺院巡りの紙があった気がします...
  1. 2009-04-09(Thu) 21:32:23 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

もうそろそろ散ってしまいますねー。
今頃は散る桜で綺麗かもです。

海はやっぱり自分の目で見るのが一番ですね!
キラキラとっても綺麗でしたー♪
  1. 2009-04-09(Thu) 17:56:24 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

鎌倉って近いけどプチ旅気分にさせてくれるよね♪
billsはのんびりできるよ~♪
お子様連れで家族で来てる人も多かったよ。
リコッタパンケーキ美味しいよ♪
そこから足のばせるところも沢山あるし
ぜひノンビリ行ってみてね!!

  1. 2009-04-09(Thu) 17:54:29 |
  2. URL |
  3. mami→マミィ ちゃん #-
  4. [ 編集]

八幡宮までの道が、さくらのトンネルみたいだね。

...海、綺麗だなぁ、。

  1. 2009-04-09(Thu) 14:24:16 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

春休みに私も家族で鎌倉行って来た。
billsは行ってないけど、他は一緒。
リコッタパンケーキ気になってたの。ノンビリ過ごせるって事はチビが平常保育になったら一人で行こう♪
  1. 2009-04-09(Thu) 00:06:47 |
  2. URL |
  3. マミィ #-
  4. [ 編集]

ちょっとまわりきれなくて残念でしたが・・・
また次回のお楽しみということで・・・
すっかりお散歩好きになってしまいました♪
楽しいー。
ふとした見るもの、食べるもの、人の流れ・・・
とっても自分がちっぽけに感じて・・・
でも今はそれがちょっと心地いいです。

ええーーー!!
この今の地元にそんなオススメ店が!?
地元でゴハンって歩いて帰れるのがいいですよね(笑)


  1. 2009-04-08(Wed) 22:02:52 |
  2. URL |
  3. mami→Gミニさん #-
  4. [ 編集]

鎌倉の桜ってまったく考えてなくて・・・
ゴハン食べたら帰ろう!って思ってたから
ふいに思いついてよかったよ~♪
私の中でお花見は柏尾川で終わってたから(笑)

うーん、世界一は・・・マスコミ?(笑)
海外の俳優さんとかファンが多いんだって。
スクランブルエッグでどれだけ味が違うんだ?
っていうのを確かめに今度いってみるよ!
きっとあの店の雰囲気とみえる景色の中で食べる
朝ごはんっていうのがいいのかも?

御朱印帳、うち神棚とかないし、
普通に机の上のちょっと上の方にある引出棚の上に載せてるよ。
なかなか奥が深くてびっくりした!!
これからまたいろいろまわりたいと思いまーす!



  1. 2009-04-08(Wed) 21:32:34 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

通勤しなくなったのでバイクや車ばかりのってて
今なかなか電車に乗らないんですよね。
久々に江ノ電2両のぎゅうぎゅうの車両に押し込まれて
朝の通勤ラッシュを思い出しました(笑)
最近ちょっとづつ都会に憧れをもってきましたが、やっぱり田舎最高です!!
気候もこれからいいのでまたどこかお散歩しようと思います、
  1. 2009-04-08(Wed) 20:28:41 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

やっぱりこの季節天気がいいといろいろまわっちゃいます!
花粉症もやっと落ち着いてきたので行動しやすくなってきました!

作る気になるのが私的には素晴らしいー(笑)
私はきっと遠くに気になるものがあったら
迷わず食べに行ってしまうんだろうな(笑)
この暇な時期、少し料理をするかと思いきや
(する気満々だったんですが・・・)ほんとやらないんですよね・・・(T-T)

確かにチーズ多いと思います。
パンケーキといいつつ風味もそんな感じなので。

京都も何気に人がすごそうですが・・・
私もお花見時期がすぎて人がひいたら近々行こうと思ってます!

  1. 2009-04-08(Wed) 20:25:20 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

ほんと充実したー。
まだ朝は電車も海も道もすいてるから気分良かったよー。
でも昼過ぎはもうすごいことになってた・・・
車は大変そうだけど自転車だったら楽しく走れそうだと思うよ!
ただ・・・かぁくんとこからは遠そうー(笑)
うちのオカン達はよく歩いて江ノ島まで行ってるけどね・・・
私も今度はスクランブルエッグ行こう♪
私はラクチンビノオ君でいくから現地集合いかが?(笑)
御朱印ね、いいよー。
なんか見ると落ち着く!!効きそうでしょ、何かに(笑)
習字ってやっていないとどんどん下手になるんだよね・・・
自分の字を見てたまに私も悲しくなるよ・・・

  1. 2009-04-08(Wed) 20:21:27 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ビバ鎌倉!!って感じでいいね。
八幡様は満開だね。

このパンケーキは美味しかった?


地元ご飯はどこがいいかなー。
以外と美味しいもの屋が無い地元…

あっ!一軒知ってる。
行ってみよう!

  1. 2009-04-08(Wed) 09:56:02 |
  2. URL |
  3. Gミニ #-
  4. [ 編集]

鎌倉も桜が綺麗だね~
海もキラキラして最高の一日だったね。

世界一の朝食って誰が決めたの??
世界一なんだけど『朝食』ってところが微妙だよね(笑)

御朱印、何だか勉強になったわ。
お札みたいなものなのね。
私も欲しいけどうちの神棚には乗らないなぁ(*_*)
  1. 2009-04-08(Wed) 08:52:10 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

たまには電車に乗って移動してみるのも、
いろいろ発見があるかも。
春の一日を満喫された様子が目に浮かびますよ。
  1. 2009-04-08(Wed) 07:28:50 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

海、鎌倉、桜、素敵!!

リコッタのパンケーキ、気になります~。
たぶん、粉に対してチーズの割合が多いんだろうね・・・。
←そこまで行く気力がない代わりに作る気

鎌倉、人すごいみたいだね。
在住の友人がいるのですが、脱出して京都に行ってたよ。笑。
  1. 2009-04-08(Wed) 00:14:48 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

朝から充実してるねぇ~
世界一の朝食食べてみたいっす!
海沿いを自転車で走りたいけどやっぱ遠いかな
チャレンジしてみようかな~スクランブルエッグ食べるために
車だと遠いと思わなかったんだけどなぁ

御朱印っていうのも良いもんですね
四国八十八箇所巡りしそうな勢いですがw
やっぱ達筆で上手いですね
僕もお習字ずっとやってたのですが自分の字が大嫌い・・・

  1. 2009-04-08(Wed) 00:00:21 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/889-2228ffec
09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

