Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

江ノ島散策食べ歩き♪

今日も天気がよかったので
ビノオくん(バイク)と江ノ島に行ってきました♪

2009-0413-2.jpg

天気もよくて気持ちいい1日で最高!

有料駐車場にビノオ君を入れようとしたら・・・
自転車に乗ったおじさんがやってきて「お金もったいないからこっちに入れなさい」
と**局の駐輪場に入れさせてくれました。

江ノ島神社でお参りし御朱印をいただき久々に上まで上りました。

      2009-0413-1.jpg
2009-0413-3.jpg 2009-0413-4.jpg

御朱印は弁天財のものと2種類ありましたが江ノ島神社のものだけに。

しかし暑い・・・汗だく・・・
でもエスカーは使いません。もったいない!!
子供の頃以来のサムエル・コッキング内の展望台へ。

2009-0413-5.jpg
2009-0413-6.jpg 2009-0413-7.jpg

何十年ぶりの久々の展望台からの景色。

2009-0413-8.jpg

そして同じ敷地にあるロンカフェでランチ。

2009-0413-9.jpg

ここのフレンチトーストが絶品らしく来てみたかったんです♪
6テーブルしかない、とっても小さいカフェなので開店間際に並び・・・。
テラス席をゲット。開店5分で満席でした。

2009-0413-10.jpg
2009-0413-11.jpg 2009-0413-12.jpg
2009-0413-13.jpg

おーいーしーーーー!!
アップルパイの中身ののったふわふわフレンチトースト絶品でした♪

ここでしばし休憩。居心地いいなぁ・・・メニューもいっぱいだしまた来よう!

そこから岩屋のほうまでテクテクと。
こっちがわも久々にきたなぁ。
風が強くて髪の毛ボーボーだったけど気持ちよかった!

2009-0413-14.jpg 2009-0413-15.jpg
2009-0413-16.jpg 2009-0413-17.jpg
2009-0413-18.jpg

フレンチトーストが思ったより小さかったので・・・胃拡張な私は第2ランチ。
階段上にある魚見亭
「本日生しらす、あがりました」の文字にひかれて生しらす丼を頂きました。

テラス席がなんとも気持のいいお店ですが・・・
強風のため私は店内で食べることにしました。

2009-0413-19.jpg

すっごく美味しい!実は人生初生しらす丼です。こんなに美味しいとは感激!
でも・・・しばらくご飯食べなくていいな・・・
今年は何気に頑張ってご飯食べてる。(北海道でのスープカレーに始まり・・・)

本当は「とびっちょ」ってお店に行こうとしてたんだけど
開店前お店の前通ったらすでに大行列で!!びっくり!
いつ何時に行っても行列ということです・・・14時頃はだいぶ人は減ってたけど・・・

でも江ノ島の参道入り口のところに「たこ島」って姉妹店?みたいのあって
そっちは朝一余裕で入れてました。
午後はすでに行列してたけど・・・・メニューそんなにかわらないみたいだし
朝一だったらこっちに行けばいいいんじゃん?って思ったんだけど何か違うのかなぁ?

釜あげしらすをお土産に購入して帰宅の途に。

午後のR134は大渋滞。裏道駆使して帰宅しましたー。

今回はネコちゃんにあまり会えなかったのが残念。

そのかわりワンコを連れた観光客だらけでびっくりした!!

青い空に青い海。そして美味しいゴハン。やっぱり湘南はいいなぁ♪







  1. 2009-04-13(Mon) 17:39:17|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

コメント

そちらからだとどのくらいで着くのでしょ?
高速のれるのがうらやましい!!
電車だとちょっとプチ×プチ旅になりそうですよね。
今の季節は気持ちいいので・・・
ぜひぜひいらしてください♪
生しらす丼はリベンジしたいんです!
あ、明日ちょこっとお知らせがあり・・・メールします!

  1. 2009-04-18(Sat) 00:27:08 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

じゃあ今度バイクで行く?www
しらす丼食べに^0^/
プチツーリング♪(電車でもいいよ~♪)
  1. 2009-04-17(Fri) 20:38:08 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

お友達にはつないでないとイヤーって人も
結構いるのでホント色々人によってですね。

そうゆうお友達と話していると自分にはない
いろいろな部分が知れて面白いんですけどねー。
  1. 2009-04-16(Thu) 10:50:25 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

これからはblogお仲間でどうぞよろしくね♪
なんだかんだで遊びすぎて疲れてる(笑)
でもストレスもすっかりなくなって心身ともに
めちゃくちゃ健康になったよ!!
バイクだとまだ車より走りやすいのが救い。
これからどんどん混む時期になるねー・・・
カラダ無理しないで復活してね!
  1. 2009-04-16(Thu) 10:30:56 |
  2. URL |
  3. mami→F2wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

うむ。
恥ずかしい...と想うと、
確かに、ナンダカ今、ハズカシくなってきました、笑)

逆に、ハズカシいと想わなくなったらダメかもですネ☆

最近、(汗(汗(汗、ばかりかかせてる気がします
悪気はない、ハズです、笑)ゴメンナサイ。
  1. 2009-04-15(Wed) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

マミンちゃんこんにちは。いいねぇ☆☆☆楽しんでいるね。そうそう、アメブロにしぼりました。あるものは、退会しました。放置しちゃってるし。世間は、狭いよね。これからも仲良くしてね。
これからR134は、混むねぇ。今日は波あるしお休みなんだけど肩の診察があるのぉぉぉ。でも波サイズあるしショートじゃないと無理だからやめておく。
  1. 2009-04-15(Wed) 11:07:18 |
  2. URL |
  3. F2wankoro #JNrvtywI
  4. [ 編集]

確かに!!どこに行っても天気がいいと最高ですね!
あんなに大好きだったデパートはもう全く足も運んでおらず・・・
すっかりアウトドアの気落ち良さにはまってます。

今日もまたとってもいい天気でジムも定休日でこれから
どうしようかなぁと思いながら・・・ダラダラしてます(笑)

展望台はそーんなには高く感じないですよ!
ぜひいらして行ってみてください!!


  1. 2009-04-15(Wed) 09:50:14 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

橋はよく渡って・・・参道は歩くのですが
それより先に行ったのは私もめちゃくちゃ久しぶりでした。
大学以来かも・・・??
天気がいいといいですよー♪
すっかりブーツ焼けして今ちょっとへこんでますが・・・
行ったらぜひフレンチトーストもたべてみてくださいー。
はうーもうこの2品を食べに行きたい衝動にかられております・・・
  1. 2009-04-15(Wed) 09:41:55 |
  2. URL |
  3. mami→ mini さん #-
  4. [ 編集]

サムエル・コッキング苑というところなのですが
不思議な植物がたくさんあって面白いですよ!
ただそんなに広くないので200円の入園料はどうかとおもわれますが・・・(笑)

銭洗いは弁天様までいかなきゃいけないのかと思いきや
江ノ島神社にもあるんですよねー。
久々に行ったので前からあったかどうだったか・・・
みんなお札を洗って遠くのさい銭箱に小銭を投げ入れておりました・・・
フレンチトースト今まで食べた中の3本の指に入るくらい!美味しかったです!

  1. 2009-04-15(Wed) 09:38:51 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

さすがにちょっとそれは・・・
できないかと思われますが・・(汗

相手が彼氏とかでもなかなか出来ない行為の一つかもです・・・
どうも恥ずかしいんですよね・・・。


  1. 2009-04-15(Wed) 09:35:31 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

ふふふ、それは、それは。
いつしか、ふたり、迷子になりそうですね、。
それもそれで面白そうですが、笑)

あ、でも、それなら、。。
仲良く手を繋いで歩く、とか、笑)
いや、ここはさすがに大人なんで、
ふたり仲良く腕を組んで散歩するというのは、どうでしょうか???
少し、ハズかしいかもしれませんが...ーーー☆


  1. 2009-04-15(Wed) 04:45:16 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

海は良いですねえ

近所にこういう場所があるのは羨ましいです。
サムエル・コッキングってのははじめて聞きました。
ちょっとトロピカルな感じですね。
今度機会があればちょっと銭洗いにでも行ってみます!
フレンチトーストがこってりしてて美味しそうです!
  1. 2009-04-14(Tue) 22:18:46 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

江ノ島もかわったのね。
いつも前を通過していたけど、次回はゆっくり寄ってみます。
20年ぐらい橋を渡ってないかも。(笑)
  1. 2009-04-14(Tue) 18:22:08 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

天気がいいとどこに行っても楽しいね~。
あ~、この季節になってくるとバイクに乗りたくなるわ。

江ノ島、行ってみたいなぁ。
展望台があるんやね。
高いもの好きとしては、興味津々やね。(笑)
  1. 2009-04-14(Tue) 18:03:57 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

バイクだから全然すり抜けできるんだけど
それでも混んでるとちょっと面倒くさい・・・

更に最近ネズミとり(by警察)多くて!
どこか行くたびに一回は見つけちゃうからあまり
無理な走りができないんですよねー・・・
びくっとして何度事故りそうになったことか・・・

シラス丼いいよー。いいよー。おいしかったよー。
グルメ旅が鎌倉江ノ島でできちゃうね!
景色もいいけど美味しいもの食べられるのがやっぱ一番楽しい(笑)

海は見ながら走れるからいいのです!!(笑)
真夏になったら海水につかるよう努力します・・・
  1. 2009-04-14(Tue) 17:16:08 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

天気がいい湘南はいいですねー。
ただ江ノ島は観光客がとても多いので
人はすごいですけど・・・
でも平日はまだ人も少なくててゆっくり散歩できますね。
サイダー片手にまわってました。
今日は一転・・・とっても寒々しそうな天気で・・・
あれもこれもと私はちょこまか動いたかと思えば
ぼーっと岩に座って読書始めちゃったりしちゃうので
きっと同行者には迷惑かけちゃいそうです(汗
  1. 2009-04-14(Tue) 17:10:36 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

写真からそんな感じてもらえてうれしいです♪
天気が良くて本当に気持ちよかったですよ!
風はちょっと強かったですけど気持ちよくて。

しかし・・・おもってもみない日焼けにやられて
今結構ガックリしてます・・・
いい年なんだから日焼け対策しなきゃなんですけどね・・・
どうしても面倒くさがっちゃって・・・

ちなみにサムエル・コッキング((苑)が抜けてました)苑に
入るのに200円かかりますです・・・
でもロンカフェ本当におすすめです。
この苑もふしぎな植物がいっぱいで、たまに見ると楽しいかもです!

暑い時期にもし行ったらそのまま帰りに
海にザブンと入って涼んでしまいましょう!(笑)


  1. 2009-04-14(Tue) 16:45:08 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

いつも入口まではよく行くんだけどね!
久々に登って裏までまわったさーー♪
楽しくてウキウキだったんだけど今日朝足見たら
しっかりブーツ焼け
(それもウエスタンだから筒口が切り込んであってちょっと変)
しててちょっと凹んでるとこ・・・(T-T)
うぉ。泳いでたのね・・・
私は学生の頃無理やり海岸走らされていい思い出があんまりない・・・
  1. 2009-04-14(Tue) 16:39:24 |
  2. URL |
  3. mami→Ucoりん #-
  4. [ 編集]

デートじゃないよう!
こんな好き勝手お気楽気ままなお散歩は一人じゃないと(笑)
他の人巻き込めないよー。
さらに平日だしね!ほとんど平日出かけるときは一人で出歩いてるよ。
平日でも昨日は午後からもう道路混み混みだったから渋滞でイラっとしたかも!
フレンチトーストめちゃくちゃ種類あってどれも美味しそうだったよ!
次から次にお客さんがくるから確かにちょっと長居するには気がひけちゃうかも。
でも店員さんもめちゃくちゃいい人で美人さんだったよ!
かぁくん、いくしかないでしょ!(笑)
生しらす本当に美味しかった~!!
釣り人もたくさんきてたよ!!
ぜひ自転車で!私はやっぱバイクかな(笑)
  1. 2009-04-14(Tue) 16:30:56 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

波乗りレストラン私も全部見たはずなのですが・・・
覚えていない!!!(T-T)
あ、結構最初のほうでしたっけ??
しらす丼ほんと美味しくて、(それも生しらす!)
親が食べてきたーってしょっちゅう言ってたのに
興味もたなかったのが悔やまれます・・・
江ノ島、いいですよ。お天気がいいと本当に最高ですよね!
またぜひ遊びにきてくださーい♪
しらす丼たべましょー!!
もちろんキッチリ上までのぼりましょう!
  1. 2009-04-14(Tue) 15:26:46 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

なぜ今まで食べたことがなかったのか・・・
悔やまれます・・・
ゴハンが食べられる幸せを今年は思いきり
楽しんでおります♪
本当に嬉しく幸せなことですね!!
  1. 2009-04-14(Tue) 15:20:59 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

洒落てるねぇ。
江ノ島ドライブなんて。
天気が良かったから
前の国道、激混みだったのは已む無し。。。
しかし、シラス丼が良いな。
鎌倉駅から行く途中にある
元ロシア料理店で売るピロシキと
前に書いた長谷の老舗ドイツ料理店と併せて
やはり江ノ島だな。
食べてばっかじゃなくて海行きなさいよ、
というツッコミが聞こえてきそうだ。。。
  1. 2009-04-14(Tue) 02:00:09 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

青い空、青い海。
ふぅ~、タメイキ、が...。

その島のテッペンに、
とても、イ.キ.タ.イ。かなり、イ.キ.タ.イ。
非常に、イ.キ.タ.イ。凄~く、イ.キ.タ.イ。

登って、登って、カラカラに乾いた喉に、
レモン入りのコカコーラをゴクリ、ゴクリ、夏!
いっそのこと、こんな俺をさらって、連れていってください!笑)

  1. 2009-04-14(Tue) 01:17:16 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

広ーい高ーい空…。
写真で観てもホントに気持ちがいいです♪
実際に観たら、感動で何も云えなくなっちゃいそう!

サムエル・コッキングにロンカフェ、メモりました(笑)
見たことない植物がたくさんでそそられます。

暑くなる前に行きたいなあ…!!
  1. 2009-04-13(Mon) 23:44:13 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

あぁぁぁぁーーー
いいルートでお散歩してるね!!
私も江ノ島は大学生の頃よく行きました♪
主に島の周りをパドリングするって意味合いで…
  1. 2009-04-13(Mon) 22:15:59 |
  2. URL |
  3. Uco #-
  4. [ 編集]

デートじゃなかったの!?車さえあれば・・・
僕もロンカフェ行きたかったなぁ~
フレンチトーストアップルパイ風?もう最強だね
でもロンカフェは6席しかないんだね。。。
ゆっくりするの気が引けちゃうね
そしてしらす丼まで!!
僕が背高くなったのもしらすのおかげってくらい大好物
この岩場見ると釣りしてぇ~~って思っちゃう
自転車で江ノ島行くぞーー!!

  1. 2009-04-13(Mon) 21:27:57 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

今日ネットで
『波乗りレストラン』ってのを見てて
舞台が丁度ココwww
なんてリアルタイムな!しかもしらす丼も出てきてwww本当にココにしらす丼があるんだなぁ~~ってちょっと感動♪
一回だけ江ノ島行った事あるけどまた行ってみたいなぁ~。晴れている日は本当気持ち良いよね!登るのは疲れるけど、良い物見れるしね^^b
  1. 2009-04-13(Mon) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

春らしい食べ物。おいしそう~。
写真から十分季節を感じ取ることが
できましたよ。
  1. 2009-04-13(Mon) 19:48:40 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/892-971e1fe3
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

