Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ママ目線!?

2009-0418-1.jpg

昨日は隣駅に住んでいる高校大学時代の友人のお宅へお邪魔。

ランチまでごちそうになり・・・

4歳の男の子と5か月の赤ちゃんと戯れてまいりました。

この瞬間だけは(笑)子供が欲しい!!!って思うんですよね♪

すっかりママな気分になってきました。

この部屋の散らかり具合がもうたまらない!!
キュンキュンです(笑)



しかし家に帰ると・・・何をさておき・・・まず自分がしっかりしなければ・・・
と我にかえるのでした・・・トホ。

ママへの道は遠い~・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前ご紹介したカナールのチーズケーキをお土産に。
こんな感じでオコチャマも食べやすいです♪

2009-0418-2.jpg








  1. 2009-04-18(Sat) 08:15:02|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

男性ってこのような考えを持ってる方が多いんですね!!
今までその発想を考えたことがなかった私・・・
勉強になります・・・。
女性は妊娠した瞬間からもう母ですもんねー。
考えただけでドキドキです!!

うん・・・今のところ見たときだけ(笑)
自分に置き換えるとやっぱりまだムリ・・・って
思っちゃう自分がやっぱりいます・・・
育てることへの不安より・・・
どっちかというとまだ一人で色々やりたいことが満載って感じでしょうか・・・



  1. 2009-04-20(Mon) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. mami→take.。 さん #-
  4. [ 編集]

子どもか。。。
イイよね。イイよね。
昔は
『自分みたいな子どもが子どもを持ったって。。。』
と思ったけど今は違う考え。

『子どもを持って初めてオトナになる』

みんな見てるとそんな気がするね。。。

てか。。。子ども欲しいと思う時って

見た時だけなんですか?
観賞用じゃないんだからさ。。。(笑)
  1. 2009-04-20(Mon) 13:18:29 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

カワイイですよね~♪
赤ちゃんほんと、見てると幸せになります!!
未だ抱くのが怖くて・・・
あまり泣かないイイコ君だったのですが・・・
実はこの後火がついたように顔真っ赤にして泣き始めました(笑)
ぬいぐるみたち・・・ちょっと悲しげですよね・・・

私の子供がもし産まれた時には・・・
この位に育った頃に電撃に発表します(笑)
  1. 2009-04-20(Mon) 00:34:50 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

カワユイよねー♪
ほんとこっちをきょとんって見てていい写真が撮れたよ♪
お兄ちゃんがまたイケメンなんだけどね!
今週末またあのおめめの大きい赤ちゃん見に遊びに行くんだけど楽しみだよ♪

ayaちゃんももうすぐかなー。
そうゆうことが起こってくると実感もあるし
感動もひとしおなんだろうね!
カラダに気をつけて!
元気な赤ちゃん見れるの楽しみにしてるよ♪

旬熟屋美味しいよね♪
私は小松菜のジュースとかよく飲むよ!
あそこのフルーツサンドもサルサバーガーも大好き!
カナールのロールケーキもお得値段なんだけど
やっぱりケーキのほうが美味しい!
  1. 2009-04-20(Mon) 00:27:57 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

きゃああ!赤ちゃんカワイイ!!
何か云いたそうな感じですね♪おなか空いたかな??
ぬいぐるみの皆さんがうなだれているのが面白いです(笑)!

mamikoさんの子かと、一瞬焦りました!
  1. 2009-04-19(Sun) 20:12:08 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

赤ちゃんめっちゃ可愛いね~!!!
さりげなく、ちゃんとカメラ目線なのがもう胸キュンだね☆
私は最近胎動??らしきものを感じるようになってきたけど・・
今までにない感覚でお腹の中コポコポして変な感じだよ。

昨日久しぶりにヨーカドー行ったよ!
カナール、横目で見ながら旬熟屋でロールケーキを買い(安いからね笑)
オレンジジュース飲んで帰ってきたよ(^^)
  1. 2009-04-19(Sun) 12:52:48 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

あはは!!かぁくんより先には嫁げないよ(笑)
かぁくんをしっかり送ってから私は嫁ぐから!
占いはもうしんじなーい!!
自己流手相を見てもかなーり晩婚手相・・・だよ・・・
みんなに言われることはとにかく体力必要だから
なるべく早く産むのがいいよ!!って言われるの・・・
確かにあの3歳くらいからのお子様たちの動力は
すでに私のキャパを超えてるし・・・
納得・・・
かぁくん彼女いそう(orすぐ出来そう)なのにー。

江ノ島方面もうちの地元もR1でつながってるから
R1ツーリング(←自転車もこう言うのかな?)いかが?
交通量多いけど・・・
カフェもあるからこっち来たらぜひー♪


  1. 2009-04-19(Sun) 01:01:27 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

この高評価はなんなんでしょう!!
めちゃおいしそうです!
大阪にいかないとだめなんですねー・・・
めっきり今年は行くことが減りそうで・・・
でも行ったら必ずGETしてきます!!

赤ちゃんかわいいですよー。
ちなみに私の周りは100%、パパはもう赤ちゃんに超メロメロです。
チュッチュしてますよ~(笑)
くっさんもそうなるに違いありません!
女の子なんてうまれた時にはもう!

ちなみにデートは私はパパンと喜んでしますが・・・
周りの友人たちは・・・「えーやだー」という子が結構多かったです・・・
がんばれ!くっさんパパ!!


  1. 2009-04-19(Sun) 00:30:46 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

mamiちゃんいつの間に・・・なんてね(笑
この瞬間だけと言わずに良い報せを待ってますよーー
僕なんて占いでは23で結婚していたはずなんだけどなぁ
まぁパパになれる状態じゃないから彼女だけ欲しい(笑
それか6歳くらいになった娘が急に現れて欲しい(笑
でも姪っ子、甥っ子のお世話するとヘトヘトになっちゃうから
まだまだパパへの道は遠い~・・・

もう僕の中でカナールは気になりまくりのお店です
カナール目当てに江ノ島の旅しようかな
  1. 2009-04-19(Sun) 00:28:41 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

経験がママに!!
日々勉強ですよねー。
確かに妊娠出産は初めてのことだとみんな不安が大きいですよね。
周りのママ達は本当にみんな勉強熱心で
子供たちもほんと、まっすぐスクスク育ってるのが
目に見えて私にまでわかるような気がしてならないのです!
ちゃんとしてるなぁっていつも行くたびに感心しきり。
母親に感謝感謝!ですね。
やっぱり子供って偉大な存在だと思うので
いつかは・・・って思い始めました(←遅っ

嫁・・・だいじょーぶです。
いつか巡り合えるはずです!!(と自分にも言いきかせるw)
そのいつかが全く未知なのが人生どすなぁ・・・(意味不明)

  1. 2009-04-19(Sun) 00:25:49 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

この位のコだと、まだ動けないのでこんな状態を見ているだけで
ウハーカワイイ♪と見てるだけなのですが・・・
3~4歳の子はもう!このおもちゃもそうですが予想もつかない行動にでますね!
思えば赤ちゃんがいるお宅に遊びに行くとみんな家が広い!!(笑)

中華街・・・また行ってリベンジでしょうか・・・
紹介して!といわれることは多いですね(笑)男だらけの職だったので・・・
逆に紹介してくれることはほぼなかったです・・・
たまに誘われる合コンももう行く気とかないですしね・・・

  1. 2009-04-19(Sun) 00:05:42 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニー さん #-
  4. [ 編集]

おもちゃ

遊び甲斐があって良いですねえ。
子供の遊び場所ってけっこう場所をとるものなんですねえ...
中華街の占い師に苦情を言うとか(汗)。
mamikoさんならそのうち良い人見つかるでしょう!
結構。、紹介も多いような気もするんですが
そうでもないんですねえ...
  1. 2009-04-18(Sat) 21:36:13 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

いやいや

子供が出来ればママになるんです。
経験がママにするんで、遠くは無いですよ^^b
自分が思ってる事が一つあるんですが、
”子供を持って初めて大人になる”ってね^^
これは勝手に自分で思っている事なんだけど、何気に十中八九そうかなって思う。
子供がした悪さを見て我が身をしり、しっかりと教育しないとって感じると思うんだなぁ~♪
って自分も子供いないけどwww
嫁・・・・・嫁・・・・・嫁・・・・・・orz いない
  1. 2009-04-18(Sat) 19:23:33 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

赤ちゃんって、かわいいね。
やっぱり、女の子が欲しいわ~。
大きなったら、娘とデートがしたい。(笑)

チーズケーキじゃないけど、大阪に美味しいスフレがあります。
今度大阪にきたら、そのスフレを食べてみてね。
梅田の阪神デパートのB1Fにも売ってます。
「ル・ピノー」
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27001030/dtlrvwlst/769820/

親戚の家に持っていったら、そこの二人の息子が、がっついて食べてました。(笑)
  1. 2009-04-18(Sat) 18:07:12 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

これは上の子が散らかしたんだけどね(笑)
次から次へとおもちゃが出てきてすごかったですよ!!
引き出しもすべて開けられ・・・ママお片付けが大変!(笑)
実は色んなおうちにお土産に持っていくも今までで一つしかこれ食べてない!
今度家にも買って帰ろう!
チーズケーキは実はレア派な私です。
  1. 2009-04-18(Sat) 17:17:57 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

りょーかいしました♪
さっきアメンバーに申請しちゃったよ!
アメンバー登録したら・・・
勝手にblogができちゃったから同じ内容ではじめようかな(笑)

友達の家にいくといろいろと憧れる部分が多いんだよねー。
でも友達にはこっちの生活も羨ましい。。。と言われたり(笑)
みんなでないものねだりしてて、そんな会話がお互い楽しいんだけどね!
  1. 2009-04-18(Sat) 17:15:49 |
  2. URL |
  3. mami→wankoroちゃん #-
  4. [ 編集]

この子は、豊富におもちゃを持ってていいっすね。
あとチーズケーキを最近食べてないなぁ。
  1. 2009-04-18(Sat) 16:55:55 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

やっぱ地元だとカナールいっちゃうね。
この間喫茶でも入って食べちゃったよ♪
フルーツ満載で美味しかったよ~。
こっちにいないとなかなか食べられないもんね!
最近ぞくぞく支店ができるのがちょっと残念?!なわけだけど・・・
あぁ・・・今また食べたくなってきちゃったよ・・・
ジム行ったばっかりなのにー!!
  1. 2009-04-18(Sat) 16:48:01 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

そうだったんですね!!
もうずっと長いお付き合いをしての結婚だと思っていました!!
周りでなかなか電撃婚がいないので・・・
私がいつか・・・(笑)
ママにはやっぱりまだまだ遠そうですよ~
  1. 2009-04-18(Sat) 16:44:17 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

私もそーなんですよねー。
でも帰宅して落ち着くと・・・・
ふっとその願望が消えてしまって・・・
私の場合、年齢以前の問題なのかもです・・・
まだまだやりたいことも山盛りですし・・・
なんといっても育てられる自信が今の私にはない!(T-T)

私も旦那さんは・・・(笑)
でも子供はどんな自分の分身が来てくれるのか
興味深々だからいつかはやっぱり欲しいな♪
  1. 2009-04-18(Sat) 16:41:18 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

まみんちゃんへ

ミクシィやめちゃったのでブログの名前で書いちゃった。今まで通りwankoroちゃんでいいからね。私もママになる日は、遠いよぉー。こういう瞬間は、子供欲しいの分かる。
  1. 2009-04-18(Sat) 14:45:32 |
  2. URL |
  3. aloha-wanko-wish1107 #JNrvtywI
  4. [ 編集]

カナールのケーキはおいしいよね。うちの実家もケーキはカナール派です。
最近食べてないな

  1. 2009-04-18(Sat) 13:56:31 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

我が家は電撃婚でした。

ママへの道も意外に近いかもよ~!(笑)
  1. 2009-04-18(Sat) 10:08:34 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

最近あかんぼー見ると子供欲しく
なるんだよな俺もさ。

これはきっと要するに

年 齢 の 問 題 なのかもしれん


奥さんはいらんけど。
  1. 2009-04-18(Sat) 10:07:45 |
  2. URL |
  3. SHIRO #UIMV/rlU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/894-ed3e1a12
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

