Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

グリーンのお引越し♪

今日はジムも休んでノンビリな1日・・・(いつもノンビリですがw)
が!午後にお友達が遊びにきたので部屋掃除を中断して・・・
コメダ珈琲にお茶しに行きました♪

2009-0423-1.jpg

ミニシロノワールは2人でひとつ!

帰り道、途中にある大きなお花屋さんでちょっとお買いもの。
(指が入ってる・・・↓涙)

 2009-0423-3.jpg  2009-0423-2.jpg

以前、IKEAで連れて帰ってきたグリーンちゃん。

だいぶ大きくなりまして、ちょこっと大きめのお家にお引越し。

2009-0423-6.jpg 2009-0423-7[1]

狭いベランダで布団まで干してあり・・・見苦しくてスミマセン・・・
せっせと作業中!こんなに楽しいなんて♪めちゃくちゃ真剣です・・・

2009-0423-5.jpg

しかし・・・そのまま袋から土を注ぐあたり・・・おおざっぱな性格は隠せません・・・

春っぽく白レンガの鉢植えに。
新しいお家になってスッキリなグリーンちゃんでした♪

2009-0423-4.jpg





  1. 2009-04-23(Thu) 16:33:14|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

うちのマンションの周りはもう中南米のようですよー。
なんか久々にぐるっと周ってみたらビックリでした・・・
うちの父親ともう一人のおじさんがなんか色々やってるのですが・・・
怪しすぎます・・・どうせなら私も南国っぽい方がいいです・・・

シロノワールはそうなんです。コメダなんです。
私もまったく知らなくて・・・
でも周りで流行ってとうとう今年デビューしたのでした!
美味しいですよ♪

  1. 2009-04-25(Sat) 11:03:58 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

我が家もそろそろ

ハイビスカスの土を変えなくては!と思ってます...
我が家も徐々に南国化計画が進んでいます...
「ミニシロノワール」で検索するとコメダ珈琲店がHIT、名物なんですねえ..
そういえば、リンクどうもありがとうございます。
うちの方でも張らせてもらいますね。
  1. 2009-04-24(Fri) 21:21:57 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

植物って本当に手をかけたらかけた分答えてくれるなぁって感じだよね。
サボテンちゃんごめん・・・って感じ・・・
虫がつくっていうのはどうゆう経緯でなるんだろうね?
まだまだ勉強しなきゃいけないことがたくさんだ!
ちょっとね、久々にさわる土の感触が楽しくて
子供時代思い出しちゃったんだよねー。
楽しかったよ♪

逆に私はお花はなかなか・・・だから(笑)
かぁくんのマメさが素晴らしい!!って思うよ!
  1. 2009-04-24(Fri) 15:03:21 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

うちには以前お金のなる木があったと思うのですが
あんなに大きいものがいつの間にかなくなってます・・・
お金がならないまま・・・いなくなっちゃいました・・・
多肉植物が結構私は好きなんですよね♪
盆栽も可愛いのがたくさんあって買いそうになっちゃいました!
  1. 2009-04-24(Fri) 14:57:45 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

そうなんです!!カワイイですよね♪
初シロノワールのお友達も大満足してました!!

私も園芸オンチなんですよ。
サボテンも枯らし・・・まともに植物を育てあげた記憶がありません。
ラベンダーなんて!!香りとってもいいし
ステキじゃないですか!
アロマ系のものはラベンダーがとっても多いんです♪
札幌は今度は夏予定・・・??かな?と思ってるので
とりあえず、youさん、頑張って!!(笑)
  1. 2009-04-24(Fri) 14:55:41 |
  2. URL |
  3. mami→youさん #-
  4. [ 編集]

我が家のコーヒーの木は見事に枯れてしまいました。。。
というかコバエいっぱいで発狂してベランダから投げそうだったから
丁度良かったのかも(笑)
意外や意外、お引越し作業をしているマミちゃん楽しそう
おおざっぱなところなんてグ~~だよ
僕はやっぱ切り花買ってこようっと
  1. 2009-04-24(Fri) 00:12:16 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

おっ、楽しい作業やね。
そういえば、うちの新居にはグリーンがない。
う~ん、何を買おっかな。
さぁ、みんなで考えよう~。
  1. 2009-04-23(Thu) 23:41:11 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009-04-23(Thu) 20:54:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009-04-23(Thu) 20:29:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ぎゃーーー おいしそーー!
このコーヒー屋さんのカップ、かわいいんですねぇ。^^

めちゃくちゃ園芸オンチな私。
昨年買ったはいいけど、花の時期が終わってからはボロボロで
もうダメかと思われた可哀相なラベンダー。。。
今日見てみたら、新芽が出てきてるじゃありませんか!
mamiko さん、今度札幌いつ来ます? 植え替えて下さい(笑
  1. 2009-04-23(Thu) 19:43:16 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

その文字にやられたのです!
他人(土)まかせにできそうな感じじゃないですか?
そんなとこでもラクしようとしてる私です(笑)
いや、とっても愛情もって育ててるんですよ!
  1. 2009-04-23(Thu) 18:05:24 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

鉢は今まで無地のそっけないものだったので・・・
ちょっと欧風にしてみました(笑)
本当はもう一つくらい増やしたいのですが
部屋もせまく・・・この子もスクスク大きくなってるのでちょっと我慢です。

すっかり暖かくなってきたので・・・夏の布団をだして・・・
今日やっと羽毛布団を片付けようと干しまくってます(笑)
あつかった・・・
  1. 2009-04-23(Thu) 18:02:51 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

めちゃ脳内で想像して読んじゃったんですけど!!
でもでも、食べちゃだめですーーーー(泣)
私も怒りますーー

鉢はかなーり気にいってます。
広い敷地を隅から隅までみて探し出しました!
下に敷いてるお皿も映ってませんがカワイイんです♪
380円だったし!

しかしサザエさんはいつになっても育たないですよね~(笑)
  1. 2009-04-23(Thu) 17:57:07 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUD さん #-
  4. [ 編集]

本当は新しい子も色々ほしかったのですが
とりあえずこの子を元気に立派に育てる!と決めて
土と、鉢植えだけで帰ってきました。

ガーデニングできるほどの場所がなくて・・・
父親はマンションの周りを自分のもののように使って植林してますがいいのか?と(笑)
バジルは母親が育てていてたまにパスタにのってきますが1種類だけなので
色々見てもうちょっと増やして育ててみようと思います!
ありがとうございます♪

  1. 2009-04-23(Thu) 17:52:46 |
  2. URL |
  3. mami→ユキヲさん #-
  4. [ 編集]

「ビンビン育つ」ってフレーズがおもしろい!(笑)

  1. 2009-04-23(Thu) 17:52:46 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

鉢がかわいいですねー

部屋にみどりがあるっていいですね、、

しっかり布団も干してあるのがいい季節な感じがします。
  1. 2009-04-23(Thu) 17:06:56 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

タ:鉢が可愛いです~↑(タラちゃん風)

イ:バブー(相槌するイクラちゃん)

タ:グリーンちゃんどんどん大きくなるですね~

イ:ハーイ↑

タ:あっ!イクラちゃん食べちゃだめですぅ~~><;

イ:ばぶぅ~↓(チョット怒ってる)
  1. 2009-04-23(Thu) 17:04:10 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

ハマってますねぇ。
グリーンは本当に癒されますよね。

そろそろガーデニングに手を出すんじゃないですか?
バジルなんかはベランダでも簡単に育てられますから
是非チャレンジしてみてください。
  1. 2009-04-23(Thu) 17:04:08 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/897-7864d0e1
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

