Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

リベンジ!江ノ島生シラス丼!!

2009-0430-1.jpg

今日は友人いのいのとまたまた江ノ島へ♪

生シラス丼を食べに・・・「とびっちょ」へリベンジです!!

10時半に片瀬江の島駅で待ち合わせし・・・
とびっちょ前に10時40分着。(お店は11時開店)
待ちリストに名前を書きにいくとすでに33番目・・・みんな早すぎです~(T-T)

そこからお店前のイスに座れたので待つことに。
会うのも久々で話題だけはたくさんあり・・・
ぺちゃくちゃ話してるとあっという間に時間が過ぎました。
しかし・・・・呼ばれてみると1時間も待ってました・・・(苦笑)

2Fのテーブル席で広々と食べることができました!
2人とも生しらす丼をオーダー。 青のり汁付。
タマゴもついていて、生卵、温泉卵、黄身のみが選べます。

2009-0430-3.jpg
2009-0430-6.jpg 2009-0430-5.jpg
2009-0430-4.jpg

いのいのも初生しらす丼!(写真の人はいのいのです)
ここのは周りに野菜と海藻類が。
タマゴをかけて食べてと言われましたがそのまま醤油のみでいただきました。

評判通り!!美味しかったです♪
しかし・・・人が途絶えません・・・ここだけ大混雑して道を通るのも大変でした・・・
今度はかき揚げっぽいの食べてみよう!!

いのいのは脚の付け根の調子が悪いとのことで
江ノ島は上らず、そのまま江ノ電片瀬江の島駅近くの龍口寺へお参り。

2009-0430-7.jpg
2009-0430-8.jpg 2009-0430-9.jpg

落ち着いていて木彫りの門が素晴らしかった~!!
この鐘、お題目を唱えると1回突くことができるのですが・・・
私は勢いが強くてなんと2回なってしまい・・・ちょっと凹みました・・・

そこから江ノ電にのり和田塚へ。

↓江ノ島駅前のスズメさん。季節によってお洋服がかわるんだそうです!

2009-0430-11.jpg

和田塚駅前にある有名な甘味茶屋に行ったら・・・・定休日でした・・・
というか色々歩きましたが鎌倉は…木曜日定休日多いんですね~!!
勉強になりました・・・

ここから歩いて小町通りまで。
いつものミルクホールで結局お茶してきました。

2009-0430-10.jpg

プリンが美味しい!!
実はプリンはちょっと苦手なのですがここのプリンは、カタめで好きかも。

今日も本当に天気が良くて最高な1日でした!
GWは軒並み天気が良さそうなのでよかったです!!


おまけ。すずめといのいの。

2009-0430-12.jpg











  1. 2009-04-30(Thu) 18:16:33|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

コメント

器は大きいです!!
でもやっぱりその分浅いですよ(笑)
生シラスはチュルチュルで、本当に美味しいです!
うーー今もまた食べに行きたいです・・・
築地ももう全然行ってないですが
以前とっても美味しいお寿司を食べたことがあって忘れられません!
鐘は16時以降はつけませんのでもし行かれる時は
お気を付けください!!(笑)
最近食事+デザートはデフォですね・・・やばし!

  1. 2009-05-02(Sat) 00:24:04 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

シラス丼の入れ物が

石焼ビビンバ並みの大きさに見えるんですが
目の錯覚ですかね???
生シラスはやっぱりチュルチュルしてるんですかねえ???
なんか築地で美味しいものを食べたくなりました。
鐘がつけるとは羨ましい。
プリンも美味しそうで羨ましいです。
  1. 2009-05-01(Fri) 18:48:16 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

私も温泉たまごにしたよ!
実は牛丼とかもそうなんだけど
生卵を丼ものとか何かにかけるというのが嫌いなの…
にしても混みすぎ。正直これだけ混む意味がわからない(笑)
靴はいつの間にか爪が割れていて
中は血だらけでした(笑)
このパンプスお祓いしなきゃかも…

コーヒーブレンド苦めだよ♪
濃くて私もここのコーヒー大好き!
  1. 2009-05-01(Fri) 16:10:00 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

曰く付きのパンプスでお出掛けしたようだけど
脚の調子はいかがですか?
生しらす丼おいしそうだなぁ~僕は温泉卵でw
でもすごい混みようですね。。
ミルクホールのプリンもおいしそう~~
何気にコーヒーがいい感じ!!僕好みの苦~い感じかな
しかし、おまけのすずめといのいのチャーミングっす
  1. 2009-04-30(Thu) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

おおー素敵電車旅ですねー。
日本の車窓から的旅、私も憧れます!
ちなみにそちらまでは・・・飛行機・・・??電車・・・??

江ノ電は古い車両がやっぱりしっくりくるような気がします。
新しいのは文明開化っぽくて・・・
スズメさん、次行ったときは何きてるか楽しみです♪
  1. 2009-04-30(Thu) 23:49:52 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

この間も平日ど真ん中だったのに混んでたんだよねー。
だから上で食べたんだけど・・・
姉妹店にいけばよかったなぁ・・・って思ったよ・・・。
私は特に違いはあまりわからなかったけど(笑)
変わり種がココ多いんじゃないかな?
丼の種類が多いから・・・
この間行ったときは生シラスも解禁になった時だったから
混み始めたのかもしれない・・・??

今日は平日でもやっぱりGW・・・
どこもすごく混んでいたよ・・・
  1. 2009-04-30(Thu) 22:53:17 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

生シラス丼って凄い人気やねんね。
食べてみたい~。
江ノ電って、情緒があってええよね~。
新婚旅行はローカル電車に乗りに行こうって感じになっていますわ。
肥薩線っていうのがなかなかええみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%A5%E8%96%A9%E7%B7%9A

すずめさん、キュートやね。
  1. 2009-04-30(Thu) 22:51:18 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

生シラスやはり美味しいです・・・
また近々行きたいです・・・食べすぎですね・・・

っていらっしゃってたんですか!!
こんなはるばる横浜の端っこまでようこそ(笑)
私もまだ行けていないんですよー。
次回来ることがありましたらぜひご一緒しましょう♪

ただでさえ駐車場が少ない上に
工事だらけで・・・GWでも今日は平日だったので
明日以降は車も少なくなるかもですね!
  1. 2009-04-30(Thu) 22:50:30 |
  2. URL |
  3. mami→マサカツさん #-
  4. [ 編集]

GWだからそんなに並んだんでしょうね。前に平日行った時は開店と同時に入れましたよ。ただその日は生しらすがなくて残念でした。でも何でとびっちょだけあんなに並んでるんだろう?江ノ島の上の方でも食べれますよね。
  1. 2009-04-30(Thu) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

美味しそうですね。

今日はたまたま再開発の駅前にいました。
工事車両が多く、駐車場も空きがなかったため、
<支那そばや>に行けず、残念。

近々にも再挑戦したいと思っています(苦笑)。
  1. 2009-04-30(Thu) 19:43:44 |
  2. URL |
  3. マサカツ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/901-a4883d00
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

