Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

らっきょでカレー&開国博Y150

2009-0501-21.jpg

今日は美味しいもの食べたいよね仲間、take.。さんと
馬車道のスープカレーやさん、「らっきょ」へ行ってきました♪
すみません・・・ちょっとかなり食べ進めてからの写真です・・・

2009-0501-1.jpg 2009-0501-2.jpg

私はチキンにしました。辛さは激辛ゾーン入門の4。
take.。さんは辛さは5。

私はもうちょい辛くてもOKでしたが、take.。さんの5はヤバイ。
少し味見でいただいたのですが・・・私はムリかも・・・
この合間に4.5というのがあるので次回はそれにしようと思います。
4と5の壁はかなり厚いです。

でもおいしかったなぁ♪今のところ横浜でナンバー1!!
店員のお兄さんも色々教えてくれて優しいです♪

せっかくなのでそこから歩いてレンガ倉庫の方面へ。

開国博Y150のベイサイドエリアを見てきましたよ~!!
18時過ぎていたので半額の1200円で入場できます。
有料会場が3か所あってどこでも入ることができます。

まず「Y150はじまりの森」会場から。

2009-0501-4.jpg
2009-0501-6.jpg 2009-0501-7.jpg
2009-0501-5.jpg

あの巨大蜘蛛ラ・マシンも。
未来のエネルギー館では等身大の電光イチロー選手と写真撮れますよ♪
なんでも一番人気だとか(笑)私たちももちろん撮りました!

そこから移動し・・・新港埠頭へ。(徒歩5~6分)
「NISSAN Y150ドリームフロント&スーパーハイビジョン」会場へ。

ここは定員制。まず540インチのスーパーハイビジョンで色々な映像を10分ほどみます。
あまりに鮮やかすぎて目がチカチカ。

2009-0501-8.jpg 2009-0501-9.jpg

見た後は次のフロアへ移動しPIVO LAB.へ。
電気自動車PIVO2を見ながら色々な説明を聞きます。

ここではこのPIVO2を360度囲んで見るのですが
この椅子が紙でできてるんだそうです。

2009-0501-13.jpg
2009-0501-14.jpg 2009-0501-15.jpg

終わるとまた次のフロアへ。ここはコトバパーク。
ここでは自分の「おもいやり」を葉の形の紙にかいて地球型バルーンの中に飛ばします。

私は「毎日とにかく節約」とか書いたっけ・・・?(笑)
おもいやりとちょっとずれてます・・・

2009-0501-16.jpg 2009-0501-22.jpg

あと、この足型を思いきり足踏むと発電して電気がつくというコーナーも。

2009-0501-10.jpg 2009-0501-11.jpg

ここはこれで終了。

ここから次の会場「Y150トゥモローパーク」へ。
ここは時間が決まっていて見るものがほとんどです。

まず外でアースバルーン「HOME」 宇宙飛行士の向井さんが監修されているそう。
直径20mの巨大バルーンに光と音と映像が映し出されてとてもきれいです!
これは夜時間帯しかやってません。
動画も撮ったのですがこれはネタばれ&実際見た方がステキなので・・・ここでは写真を。
インターコンチにぶっささっちゃいました・・・

2009-0501-17.jpg
2009-0501-18.jpg 2009-0501-19.jpg

ちなみに元はこんな風になってます↓

2009-0501-20.jpg

この後すぐ未来シアターの時間になったのでそちらへ。(同じ敷地です)

ここでは脚本プロデュース:岩井俊二さん、監督:北村龍平さんの
SFファンタジーアニメ「BATON」をやっています。(←公式サイトリンク激重です)
出演キャスト・声優さんも豪華です。
アニメなのに出演キャストって・・・なんで??というのはぜひ見てみてください。
20分の作品で全く期待していなかったのですが・・・

めちゃ面白かった(笑)
私だけかもしれないけどツボに入ってしまいもう笑いが止まらなくて涙目。
(決して笑える内容ではないのですが・・・)
ちなみに子供はちょっと怖いんじゃないかなぁ。前の子、かなり怯えてました・・・

しかしこの作品・・・
3部作でそれぞれ期間が決まってるので
2部、3部はまた別日に行かなければいけないのがネックです・・・

Y150は22時までとかなり遅くまでやってます。

これは私の個人的意見&感想ですが・・・かなり地味(笑)
そして・・・そんなに有料会場は見るところがありません・・・
(今回まわった3会場が有料会場)
18時前までは2400円かかるのでその値段で入るのはもったいないような・・・
夜に時間がある方は18時以降~で1200円で入って十分見れますよ!

にしても今日はガラガラでした(笑)
明日から混んだりするのかなぁ?とちょっと横浜市民としては心配・・・

というわけで夜まですっかり楽しんじゃったのでした。

あと・・・11月の湘南国際マラソンをエントリー♪
しっかりロード走りこまないと!って
まだまだ先だから骨折しないようがんばりまーす♪







  1. 2009-05-01(Fri) 23:50:07|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 12

コメント

めちゃくちゃ楽しそうなイベントですね!
ちょっと期間短いのが残念なくらい!
私も時間が合えば行ってみようとおもいます!

浜田省吾さんのドラマやったなぁ・・・
もう何年前だろう・・・

開港イベントはまだ他のエリアもやってるので
行ってみるつもりです♪
今度は何か自分もかかわりたいなぁ・・・大好きな横浜に・・・

  1. 2009-05-07(Thu) 02:42:13 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

横浜行きたい~。
開港イベント楽しそうやん。
クモのマシンも凄そうやし、いろいろアトラクションもあるみたいやね。

夏に「浜田島」っていうイベントもあるので、横浜に行きたいわ~。
http://shogo.r-s.co.jp/hamadajima/index.html
ちなみに、浜田省吾のファンですが、このデザイナーの田島照久さんのファンでもあります。

それじゃ、気をつけて糸魚川に帰ってね~。
  1. 2009-05-04(Mon) 01:11:49 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

うわーーーーー!りょーーーー!!
久しぶり!そしてお帰りーーー!!
インフル大丈夫でしょうね~・・・(疑)

めちゃ会いたいよ~!!
今月はキャンセルしたから暇人。連絡しまーす。
ミホとタカシにも連絡入れとく♪
マイ携帯はあんまつながらないかもー。
(ほとんど切ってるから)


  1. 2009-05-03(Sun) 15:46:56 |
  2. URL |
  3. mami→りょー #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!
マジックタイムにはちょっと早かったですね~
もう数分でポツポツと明かりがつき始めてまた雰囲気ががらっと変わる横浜でした~

開国博行かれるのですね!!
午後から無料エリアを見始めて・・・
夜から有料エリアをまわるっていうのがいいかもです!

赤い靴・・・江ノ島のと激似なのですが違うものなのです。
江ノ島では歩いて疲れちゃったヒール5センチ。
今回はペタンコ。つい似たものをそろえてしまう私・・・
反省です・・・



  1. 2009-05-03(Sun) 15:43:06 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

久しぶり。
相変わらずな毎日だね。
俺は一昨日帰国したよ。
タカシとミホも呼んでまたY150行こうぜ(笑)
あれ?今月いなくなるんだっけ?
とりあえず連絡まつー。
  1. 2009-05-03(Sun) 10:41:24 |
  2. URL |
  3. りょー #-
  4. [ 編集]

最初のお写真、すごいいいですね…。
青空もいいけど、こういうの好きです♪

開国博、行く予定なのですが…夜からがよさそうですね(笑)!
ナイスアドバイスありがとうございました♪

赤い靴かわいいなあ…♡
  1. 2009-05-03(Sun) 08:58:17 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

肉まん、ふかひれまん食べたくなってきちゃったよぅ!!
GW明け中華街いくぞーー!!
Y150今日は人おおかったのかなぁ??
BATONとこの地球の投影するやつだけ混んでたよ。
といっても席はガラガラだったけど・・・
ハイビジョンのほうに至っては・・・30人くらいしかいなかった・・・
BATONはDVDになるんじゃないかと予想中。
ラ・マシンも動く時間が決まってて映画見る前に
道から動いてるのが見えたよ。
でも2400円は高いなぁってちょっと思う・・・
横浜はやっぱりいいよね♪いつまでも住んでいたいなぁ☆

忌野さんのニュースに・・・ちょっと愕然中・・・
あーやっぱり人生好きなことやらなきゃって思ったよ~(T-T)
  1. 2009-05-02(Sat) 23:22:53 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

うわぁーー昨日ブログ見ておけばよかった。。
今日は中華街で肉まん食べたのでらっきょはスルーでしたw
開国博Y150入ったんだね
ラ・マシンの巨大蜘蛛近くで見たかったなぁ
batonとかなかなか興味深いものが多いけどガラガラだったのか
今日は結構人多かったけどみんな中へは入ってないのかな
みなとみらいは初デートの思い出あり
ラブラブだった頃の思い出あり、やっぱ好きな場所だなぁ
  1. 2009-05-02(Sat) 23:01:05 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

他の無料のエリアも一緒に行くと
1日楽しめそうですがまだ開いていないところもあるので
6月に行くといろいろ楽しいかもです。
今のままだと・・・ちょっと寂しいような・・・

マジスパ!!私も行ってみたいんですけど
都内だと下北ですよねー・・・
ちょっと遠い(笑)ので今度都内にいった際に行ってみようと思います!
(さらに下北っていつもまよってしまい苦手な街なんです・・・泣)


  1. 2009-05-02(Sat) 22:59:03 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

おしりかじり虫!

と思いきや違いましたね...
なかなか面白そうに見えてかなり地味なんですか!
スープカレーの店もチラホラ見かけるようになりましたね。
知人はマジックスパイスが美味しいと言っています。
まあ、うちは神保町が近いのでカレー屋なら神保町ですが...
  1. 2009-05-02(Sat) 20:05:50 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

めちゃ辛いです。ほんと辛いです。やばいです。
店員さんに7~8頼む人がいるのかききました。
一応最高が8らしいのですが(それ以上もできるらしい)
7,8を選んだ人はまず間違いなく残すと言ってました・・・
韓国の人でさえも残したといってました・・・
5でもすでに尋常じゃない辛さでしたよ~
もしこちら来るようなことあったらぜひ!
私も次は納豆カレーかアボカドカレー狙ってます!
  1. 2009-05-02(Sat) 00:30:18 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

なに~~!激辛~~~~!!
食べてみたい!!
しかもいきなりMAXの辛さイッテみたいヽ( ・∀・)ノ ヽ( ・∀・)ノ ヽ( ・∀・)ノ
  1. 2009-05-02(Sat) 00:06:58 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/902-a42b47ba
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

