Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

骨折記念日&迷いインコ保護(追記有)

そう、忘れもしない、去年の今日、骨折しました(笑)

当時は本当に色々な方にご心配ご迷惑をおかけしました。

完治に8か月という長い時間がかかりましたが

お陰様でですっかり走れるようにもなり(骨折部はちょっと出っ張っちゃいましたが・・・)

健康が一番だと実感してます!!

今日はジムに行かなかったので、しっかりロード練習してきました♪

     2009-0509-2.jpg

今年は色々レースも出るので、無理せず故障なく過ごす1年にしようと思います!


そして迷いインコちゃんのお知らせです。

5月7日14時頃、インコちゃんが突然迷い込んできました。
(戸塚区汲沢のマンションです)

2009-0509-1.jpg

ものすごく馴れていて手や肩にずっとのるコです。

まだ子供のようでおしゃべりはまだしません。

色が不思議なのですが・・・

白なんだけどうっすらと青や黄色が背中に入ってます。
(よーく見ないとわからないくらい薄い・・・)

ちなみにこのくちばしの下の緑はお野菜を食べて緑になっちゃったんです・・・。

お心当たりの方、ぜひご連絡ください。

→無事飼い主さんのもとにお返しすることができました!

ジョニーもいなくなって1年たってしまいました。

どこかで幸せに暮らしていると信じてます!!



*定額給付金、やっときましたねー、横浜の皆様。
私は・・・国民年金の支払いにあてますw






  1. 2009-05-09(Sat) 17:52:34|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

コメント

おお。日本のために!!
ありがとうございます!(え)

うちはゆうちょ振り込みにしたので
更に入るのは遅そうです・・・
もう忘れてしまって・・・
そのまま父の懐にはいってしまうかもしれません・・・
それならそれで・・・親孝行・・・??でもないか・・・
  1. 2009-05-13(Wed) 16:42:36 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

横浜市ほんとに遅かったですよね、、

これは日本のためにパーッと使う予定です、、
  1. 2009-05-13(Wed) 07:51:04 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

きゃぁーーー。ひさしぶりっ!!!
ちょうどメールしようとしてたんだ。
お元気そうで何よりだよー!!
色々落ち着いたかな?
おお!!ぜひともあの続きから私は更新希望!なんだけど(笑)
記憶もどんどん薄れるよねー・・・
ってあの旅は忘れえないよね!

初めての骨折はそれはもう私の一大イベントだたから(笑)
それから1年・・・本当によくぞここまで・・・
もうもしかしたら走れないかもなーって思ったから・・・嬉しい!!
ありがとう♪

インコちゃん・・・本当によかった!!
飼い主さんほんと見るまでドキドキだったみたいで。
喜んでくれてその姿に私も感動(T-T)
ジョニもほんとどこかで元気にやっていてほしい!
そうそう白いインコって飼ったことがないから知らなかったんだけど・・・
こうなっちゃうんだって私も初めて知ったの(笑)
おちたかなぁ・・・ちょっと心配・・・
  1. 2009-05-11(Mon) 19:03:20 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

正面からみるとそうでもなく見えるのですが・・・
横姿はすごいですよ・・・ポッコリ筋肉ちゃんが・・・
それもキレイに筋肉がついてないので
ほんとコンプレックスなんです・・・
運動を控えればいいのでしょうがそうもいかず・・・
そのカラダにその脚は・・・といつも嘆かれます・・・
ヨガもう少し頑張って筋を伸ばそうと思います・・・
  1. 2009-05-11(Mon) 18:50:43 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

かぁくん浴衣似合いそうだよ!
たっぱもあるし!!
お腹は・・・そうなの??(笑)

サッカーの時は治りかけといっても
まだまだだったよねー。
なんかあの時はスタジアムの向こうという遠いところまで
色々頼んじゃってごめんね・・・
また魅力的なカードの試合こないかなー。
サッカー見に行きたいな。

レースはのんびりとね。今も超トロイ走りだよ。
無理せず・・・
インコちゃん、よかったよね!
飼い主さんほんと喜んでたからそれ見れただけで感動!
  1. 2009-05-11(Mon) 18:47:17 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

こちらこそありがとう♪
久しぶりに会えて、子供たちとも遊べて楽しかったよ!
また機会があったら遊びにいかせてねー!!

前ちょっと寄ってもらったあのお家、暗いでしょ?
フラッシュまったくたかずに撮ってるうちのパパン。
フラッシュありなしくらいの設定しかしらないしね(笑)
そのかわりイトコがおニューの一眼でバシバシとってくれたのでそれ頼み(汗

1年たったー・・・早い・・・
完治は長かった・・・・(今も微妙なんだろうけど・・・)
イオリちんも全然変わってないし!
次にどっと変化するのって40過ぎくらいなのかしら・・・
それまで持ちこたえよう(笑)

インコちゃんは扉の外でコツコツ窓たたいてたの。
あけたら喜んで入ってきて!!
とっても人になれてたから保護しやすかったのよ。
ジョニにもそんな可愛さがあればいいんだけど(汗
きっとどこかで元気なはず!
  1. 2009-05-11(Mon) 18:43:22 |
  2. URL |
  3. mami→イオリちん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~
いやぁ…ほんとに^^;
キャパが少なくてごめんなさい。。
生活もちょっと落ち着いて、
また少しずつブログも更新してこうと思います
(あのブログを今さらどうするのか悩みどころだけど^^;)
写真のポージングからして、お元気そうでなによりです♪
それにしても!
あの骨折の日からもう1年たつんですね~
早いような、、でも完治までの道のりは長かったような。。
とにかく治ってほんとに良かった。
迷いインコちゃんの飼い主も無事見つかって良かったですね
きっときっとジョニちゃんも元気にしてるはず☆
・・・口の下の緑色、てっきりそうゆう羽の色なのかと。
野菜食べるとこんな風になるんだ。笑
  1. 2009-05-11(Mon) 10:21:20 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

これの半分くらい細く?、ですと?
充分にスタイリッシュな脚に見えますが!?
たとえ、謙遜だとしても、
そんなことしたら、脚がなくなっちゃいますよ~、笑)

そうそう、最近、気づいたんですが、
自分的に、かなり脚フェチ気味な傾向あるかも、笑)



  1. 2009-05-11(Mon) 00:40:41 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

サッカー観に行ったときはどうなるのかと思いましたが
撮影の時にはもう走ってたから驚きでしたよ
治ったとはいえレース参加するんだね、、恐ろしや
気をつけてくださいね
インコの飼い主見つかってよかったね
この勢いでジョニーも心優しい人に見つけてもらいたいね

着物姿良いですね~~
僕も今年は浴衣着たい!!浴衣の似合うお腹だし(笑)
  1. 2009-05-11(Mon) 00:11:06 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

mamiちゃんこんばんは!GWは楽しい時間を本当にありがとうね♪
着物姿美しい~mamiちゃんの顔に紫映えそうね♪
パパン頑張ってくれたのに、ぶれぶれとは残念!

あの骨折から早1年が経つんだね~完治に8ヶ月、長いよね・・
元気ハツラツな姿、同じ年とはとても思えないんだけど!

迷いインコっておうちの中に突然入ってくるんの?
もしうちに来たら飼った経験無いから絶対にパニック・・
この子はmamiちゃんの所に迷い込んですごくラッキーだったね。
しかも飼い主見つかったって凄すぎる!
きっとジョニちゃんも幸せに飼われてるよね^^
  1. 2009-05-10(Sun) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. イオリ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

そうそう、3人で会ってからもう1年なんだよねー。
あの時は本当にいろいろありがとうね~!!
来月またナナちゃんに会うかも!

今は中学生の頃より6キロは太ってるはず(笑)
でも今のほうが不思議と痩せて見えるんだよね(笑)
でも脚は相変わらずぶっとい、筋肉脚でコンプレックスだよ・・・
インコちゃん結構かってる人多いよ。
うちのマンションも犬猫飼えないからインコ飼う人が多いよ~。
今回は無事飼い主さんが見つかったのー。
中田の人だったんだ。ご近所さんでよかったよ♪

  1. 2009-05-10(Sun) 18:14:40 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

ジョニーだったら本当に嬉しかったのですが・・・
残念ながらでした。
今でも掲示板はちょくちょく見て保護情報を見ているのですが
もうさすがに1年・・・ちょっと諦め気味です。
この子の飼い主さん、無事連絡がついて
見に来られて間違いないとのことで先ほど引き渡ししました。

脚は筋肉隆々なので半分くらい細くしたいんですが
もう無理みたいです・・・
ちょっと運動しただけであっという間に筋肉ついちゃって・・・

そうなんですねーもう1年たっちゃいました。
最近一日一か月一年が速すぎてついていけません・・・
無駄にしない様過ごしたいですね。

  1. 2009-05-10(Sun) 18:09:02 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

やる気だけはあるんですけど・・・
全然カラダがついていきませぬ・・・
これが・・・歳・・・なんでしょうね・・・(涙)
記録より楽しんで無事完走!が今年は目標ですね!
2年後くらいから記録を狙いたいですー
  1. 2009-05-10(Sun) 18:03:25 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよねー・・・
早い・・・早すぎます・・・
疲労してる時に無理すると嫌になっちゃいますよね・・・
今日がそうでした(笑)
早々に切り上げてサウナ三昧しておりました(笑)

インコちゃん今朝飼い主さんと連絡がとれて
無事返すことができましたよ!
いやーなんか本当にうれしい・・・(T-T)
ジョニもきっと大丈夫です!!
  1. 2009-05-10(Sun) 17:52:07 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

うん!そんな感じ!
あんなに学生時代はいやいや走ってたのに
面白いよねー(笑)
今もうウズウズだよ。
でもやっぱり頑張りすぎるとまだ違和感残るから
毎日は走るのやめてる・・・

あのでっかいオウムがくるの??すごい!!
それも7Fまでって!!本当に羽が強いんだね。
ちょっと想像したらやっぱりこわいなぁ・・・
声もすごそうだよね・・・
今日無事インコちゃんは飼い主さんのもとに戻ったよ。

  1. 2009-05-10(Sun) 17:48:49 |
  2. URL |
  3. mami→あきゅちゃん #-
  4. [ 編集]

そうですねー・・・・
ちょっと??と思った時はジムのトレミルの
ゴムの上を走ってます。
ロードはやっぱり硬いです(T-T)
ノンビリとやるよう心がけてます。
ありがとうございます!
  1. 2009-05-10(Sun) 17:45:42 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

あれからもう一年が経ったのね。。。
早かったね。(違う!?)
まみちゃん、まだまだスタイルばっちりでかっこいいわ~♪
とても同級生には見えない!!
(とお店に来てくれた時にも思いました!)

インコちゃん、昔はよく飛んできて(うちのもどこかに行っちゃって)捕まえて飼っていたけど、最近はそんなことないなぁ~
飼っている人がまだまだいるんだね。
うちのチビたちは葛の湯のインコをよく見ているよ(^-^)
  1. 2009-05-10(Sun) 15:00:45 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

パッと見た瞬間、ええっ?ジョニー戻って来た!☆
と勘違いしてしまいました..。それにしても、
インコが迷い込んでくるとは、なんかひとつのストーりーですね、
「元気にしてるよ!」という、ジョニーからの伝言かも知れませんね!☆

マミンさんのこのポーズ、
なんか元気が出てくるから不思議です、笑)
そして、何かの勝利!を感じます。
バランスのいい綺麗な脚、カモシカみたいですね☆

骨折から、もう、1年ですか、...
雨の日とかは、きっと大変だろうなぁ、と想いながら、
空模様、...毎日、毎日、晴れてしまえばいいのに!と、
無謀にも願ったりしてました笑)

1年、経つの早いです、今日も夏の様な太陽です。


  1. 2009-05-10(Sun) 09:46:05 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

走りまくる気漫々ですね。
レースが楽しみですね。
  1. 2009-05-10(Sun) 02:29:10 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

骨折から1年も経つんやね~。
早いね~。
あんまり無理せず走ってね~。
朝のランニングは、現在疲労の為に休憩中ですわ。(笑)
でも、また来週から走ります。

ジョニーはきっと元気に生きてるよ。
この白いインコの飼い主が見つかるといいね。
  1. 2009-05-10(Sun) 00:21:16 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

元気はつらつぅ!でなにより♪

うちには地上7階なのに
野生(になってしまったw)オウムが、我が家の多肉系植物をついばみに来ます。
ま緑のデカイ奴が2羽も!

ちょっとこわい・・・

1度故障した所は
のちのちクルから、ムリしないようにね~~~
  1. 2009-05-09(Sat) 23:39:06 |
  2. URL |
  3. あきゅ #-
  4. [ 編集]

そうなんです!!
今毎日家族全員が出ずっぱりなので
人懐こいこの子にはかわいそうで同じマンションの方に
預かっていただいてるのですが
なんとか飼い主さん見つかりそうです。
鳥小屋すっかり離れてしまいましたねー(T-T)
そろそろ行きたいっす!!
  1. 2009-05-09(Sat) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

治ったからといって、まだ無理してはダメですよ。
疲労骨折なんてシャレにならなから。
  1. 2009-05-09(Sat) 22:49:12 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

縁は奇なりです!インコはんが迷い込んでくるなんて!
定額給付金は。。。。う~む。。。鳥小屋でも行く?(笑)
  1. 2009-05-09(Sat) 22:16:38 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

といってもまだマックスパワーでは走れないので
ゆるく楽しんで走れるようなものにしてます。

インコちゃん・・・本当になれてて超カワイイんです。
この緑・・・すごいですよねー。
白いインコちゃんって毎回ご飯のときこんなになっちゃうのかと思うと
結構大変かもです(笑)
給付金は昨日結構どこにもとどいたようです>横浜市

合格通知!!!おめでとうございます♪
給付金よりもしや嬉しいのではないでしょうか?
  1. 2009-05-09(Sat) 21:07:01 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

えむさん、こんにちは♪
そうなんです、ついこの間折ったと思ってたら
1年たっちゃいました。
時の早さにびびってます(笑)

頑張りすぎるとちょっと違和感が・・・ということもあるので
今年は調子に乗らず黙々とノンビリ走ってます!
やっぱり治る前から走っちゃったのがいけなかったですよね・・・
あんなにまわりに忠告していただいてたのに・・・

ありがとうございます♪がんばりまーす!!
  1. 2009-05-09(Sat) 21:03:32 |
  2. URL |
  3. mami→えむさん #-
  4. [ 編集]

色々レースも出る!

気合入ってますね~!
良い結果が出るといいですね。
それにしても迷いインコとは何とも奇遇ですね。
珍しい色と思いきや
「くちばしの下の緑はお野菜を食べて緑」
うちは定額給付着たのかなあ...
一応合格通知は貰いましたが...
  1. 2009-05-09(Sat) 20:16:43 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
骨折からもう1年たつのですね。完全復活おめでとうございます!!!
上の写真、mamikoさんの元気が伝わってきていい感じです♪♪
骨折が治りきる前から走ってらっしゃったのにはビックリしましたが…(笑)、今年もいろんなレースに出られるとのこと、がんばって下さい~~!!!
  1. 2009-05-09(Sat) 19:57:48 |
  2. URL |
  3. えむ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/905-f9f04fc0
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

