Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

春の高尾山トレッキング♪

今日は天気もよさそうだったので一人ノンビリ高尾山トレッキングへ。

朝6時半には起きて準備!!

久しぶりの通勤ラッシュにもまれ・・・
(しかし登山靴にリュックの私はその中でかなり浮いていた・・・)

到着!!!(もちろんケーブルカーにはのりません!!)

    2009-0511-1.jpg

うーん遠い。まずここまでが遠い・・・。乗り換え4回もするんだもん・・・

山より疲れた・・・(T-T)

前回は1号路を登って行きましたが

今日は6号路を登って稲荷山コースで下ってきました!

2009-0511-4.jpg
2009-0511-5.jpg 2009-0511-6.jpg

太陽も出過ぎず気持ちよく・・・でも汗だくになってきました(笑)

2009-0511-8.jpg
2009-0511-9.jpg 2009-0511-10.jpg

このGWと週末はものすごい人だったらしいのですが
平日の今日はやっぱりすいてます♪
頂上に着いた頃は少し雲が出てきてしまい・・・富士山も見れず残念。

2009-0511-2.jpg 2009-0511-3.jpg

今日の服装は登山靴だけウン万と立派で後はユニクロです!
あ、首に巻いてたタオルはラルフだ!!
7分丈くらいのパンツにタイツ(タイツはスキー用なので全くサポート力なし)
うーん色々トレッキング用品そろえたいなぁ。
富士山の時どんな格好していったんだっけ・・・??

しかし山って見知らぬ人たちが自然に挨拶や会話が出来るので不思議です。

今日私は一人で行ったけどまったくそんな気がしない!

ちょこちょこ途中ご一緒した方とお茶飲んだり、写真撮ったり撮られたり。

山頂でのランチは相模原の山岳会の方とご一緒させていただきました。

今回上りも下りもラクラク。

12時には下山してました。
そんな早く下山する人は少ないらしく下りはほとんど一人でした。
そのかわり上りはぞくぞくと来てました。

今度は稲荷山コースを登りにしていこう!!

トレランしてる方結構いました。
憧れるけど・・・私は絶対ムリ・・・ムリだよ・・・

山頂ではおにぎり1つとバナナのみだったので

下のお蕎麦屋さん「高橋家」
小盛りの麦とろ御飯と、味噌漬けしたこんにゃくのお刺身を食べました。

     2009-0511-7.jpg

家についてしばし休憩してロードランニングに出たんだけど・・・
山登りよりはるかに平地で楽チン(←当り前)すぎて足が軽い軽い!!
疲れてると思いきやいつもより沢山走れてしまいました。
脚と気持ちの錯覚でしょうか・・・

しかし・・・今・・・まさに今・・・めちゃ疲れてます(笑)

いやいや、それにしても楽しかったです♪
また来週にでも行きたいくらい~!!



おまけ。川をのぞいてる私。
4歳の男の子が撮ってくれたんです♪お気に入り!

     2009-0511-12.jpg






  1. 2009-05-11(Mon) 18:29:53|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 30

コメント

確かにそうかもですね!
私はいろいろ面倒くさがって&気付かないで
いっつも普通の目線で写真撮っちゃうんです。
そんなところから変えていかないといかないなぁと思いつつ・・・
つい・・・棒立ちでパチっと撮影・・・
子供になりたい・・・もしくは2m位の身長の人に!!
  1. 2009-05-17(Sun) 21:27:24 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

子供にデジカメってけっこう相性いいんですよ

人や物を中心に持ってる大人よりいいアングルで撮ってくれるの、、
  1. 2009-05-17(Sun) 08:05:02 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

わお♪行きますか?!!
私はコーラで乾杯ですが(笑)
暑くなってもOKですよ~(笑)
  1. 2009-05-13(Wed) 16:55:19 |
  2. URL |
  3. mami→ 244さん #-
  4. [ 編集]

山いいよねー。
うちからは海が近いけど、山のすがすがしさは
ほんと海とは違ってまたいい!!んだよね♪
海は灼熱だけど山は木陰が涼しいし!

私が山というものに初めて登った時は小学生?
みんながみんな知らない人たちが挨拶してくるから
びっくりしたんだよ~!!
山のルールというか風習というか
なんというか?そうゆう雰囲気になるんだよね!
とても素敵なことだと思う~!
へこたれると元気になれるしね!
私も最近お肉とちょっと離れ気味(でぶったから・・・)
こんなお食事で健康に過ごせたらいいな♪
  1. 2009-05-13(Wed) 16:53:54 |
  2. URL |
  3. mami→ ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

お~行きた~い!頂上でビールじゃ(笑)
あんまし厚くならないうちに行こうぜ~!
  1. 2009-05-13(Wed) 16:33:47 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

いえいえ、こちらこそありがとうございます♪
ケーブルカーは乗ったことがないのですが
先日も満員で出発していました。

紅葉の季節は私も一度行ってみたいんです!!
(行った方の写真をみたらめちゃキレイでした!)
ダイヤモンド富士も見てみたく・・・

四季がいろいろ楽しめてお手軽でとってもいい山だと思いますよ~!
ぜひ登ってみてください!
  1. 2009-05-13(Wed) 16:27:16 |
  2. URL |
  3. mami→TAKEさん #-
  4. [ 編集]

空気美味しいです!!
今回は風の音や鳥や虫の声もじっくり聞きながら
歩いてきましたよ!

高尾山はコースもいくつかあるので
楽に上れるコースもあるかと思いますよ。
3歳くらいの子もトコトコのぼってましたし、うちの親よりはるかに上の方まで。
ぜひいつか登ってみてください。

山頂気持ちいいですよ♪
  1. 2009-05-13(Wed) 16:00:49 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

最近運動の後のご飯がおいしすぎて!!
嬉しいのですが食べすぎちゃってこまります・・・

そうです、とんぶりです!!
実は恥ずかしながら知りませんでした・・・
隣の人が何かやっぱりお店の人に聞いてて私も小耳にはさんでしりました(笑)

筋肉痛にはならなかったのですが
ふくらはぎがパンパンでやっと今日和らいできました・・・
それがかなりつらかったです・・・
あとただでさえ硬い股関節・・・ちょっときてます(笑)
  1. 2009-05-13(Wed) 15:56:59 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

住んでるところに海がないだけに
私は断然山派! 緑が大好き
写真みて癒されました
それに道行く人とそんなに仲良くなれるなんて素敵
それも自然の成せる技??

麦とろ飯にこんにゃくのお刺身・・・おいしそう♪
なんか最近暑いし、こうゆうさっぱりしたご飯がすごく魅力的です☆
  1. 2009-05-13(Wed) 10:13:19 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

こんばんは!

昨日はコメント有難うございました!
高尾山、私は行ったことがないですが、
一度行ってみたいです♪
ケーブルカーはスゴイ傾斜だとか聞いたことがあります^^;
紅葉の季節もいいんでしょうね^^
  1. 2009-05-12(Tue) 23:29:40 |
  2. URL |
  3. TAKE #-
  4. [ 編集]

空気が美味しそうです。
静寂が美味しそうです。

高尾山。家から結構近場だし、
友人に何度も誘われているんですが、
生粋のタバコ吸いにはキツイんだろうなぁ、と、。
1500m、4分40秒だった頃の肺活量は、
もうあるとは想えないし、。笑)

でも、きっと、
山頂でのCaffeeとタバコは、美味しいんだろうなぁ。
  1. 2009-05-12(Tue) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

景色がステキ…とか思いつつも…。
ごはんおいしそうです♪(笑)

とろろに乗ってるのはとんぶりでしょうか??
あれ好きなんですよね…ほろ苦さがたまりません。

山登り(歩き?)すると、普段ありえないようなとこが
筋肉痛になったりして…!
mamikoさんは大丈夫だったのでしょうか~???
  1. 2009-05-12(Tue) 21:34:09 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

くっさんもう走ってるし大丈夫ですよ!!
小さな子どもからおばあちゃんまで
高尾山はたくさん色んな方が登っております。
コースも何種類かありますし!!
高雄山はいろいろな靴で登ってる人いますよ。
外国人の方なんてビーサンでした・・・
さすがにそれは危険ですが・・・
でも高雄山でも登山靴が一番いいと思われます!

以前の神戸は・・・骨折ってからまだしばしの時期だったので
あの坂道つらかったです・・・(T-T)

  1. 2009-05-12(Tue) 18:16:24 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

今ヒマだけはありますからー。
都会に出るとお金が湯水のように流れていくし・・・
山は交通費だけで行けますし!
癒されるしいいですよね♪
これはヤモリイモリどっちなんでしょう・・・・??
うちのマンション、夕方になるとマンションの壁に何匹かいつもいるんですよー

ゲーテのいうことを信じて・・・
5月はいろいろ景色を楽しむ月にしようと思います!

お刺身、もうちょっとぶ厚かったらなぁ(笑)
とこんなところで意地汚い私です。
  1. 2009-05-12(Tue) 18:11:56 |
  2. URL |
  3. mami→Noizさん #-
  4. [ 編集]

平日だったら大丈夫だと思うよ!
でも午前中がゆったりできるかも!
昼には結構人が増えてたよ・・・
土日祝日はここ最近ものすごい人らしい・・・
先週末行った人の日記の写真見たらもうウジャウジャで大渋滞だったよ!
高尾山近場でトレッキングには最高っす♪
  1. 2009-05-12(Tue) 17:21:33 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

恰好はだいじだよ!!
私もショップいきたいー。
とりあえずレインスーツは持ってないから買わなきゃ!
パンツがなかなか気に入ったのがなくて・・・
前富士登山用に買ったのもあまり好きじゃない・・・ので
いいのがほしいなぁ。
私も富士山に登る前は高尾山で足慣らししたよ!
タバコはやめたらきっと健康的よ~!!ぜひ(笑)
富士山今年登る人まわり多いな~♪
高雄山はいくまでは面倒だけど行くと楽しいよ!
帰りがまただるいんだけどね(笑)
  1. 2009-05-12(Tue) 17:13:05 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

山ってええね~。
でも、歩いて登るなんて無理やわ。(笑)
しかも、登山靴もないから無理やん。(言い訳)
高尾山って人気があるところやんね。

六甲山なら、車かケーブルカーで行ったことがありますよ。
神戸は山が近いので、色々いけますよ。
でも、体力がね~。(泣)
  1. 2009-05-12(Tue) 14:10:27 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

それにしてもアクティブ!
どこからそのモチベーションは湧いてくるんですか?
そしてトカゲの写真がいい。福井にいてもとんと見てません。

ゲーテ曰く5月は世界が最も美しい季節なんだそうです。
天気も安定しているしもっと外にでたい気分になりました。

しかし、こんにゃくの刺し身おいしそう!(と、やはり食い気w)

  1. 2009-05-12(Tue) 09:24:12 |
  2. URL |
  3. Noiz #-
  4. [ 編集]

八王子に2年半、立川にも5年働いていましたが高尾山には行ったことがないですね。
一度入ってみたいと思いつつ時間だけが過ぎています。
テレビでは渋滞するほどの混雑と聞いてましたが平日はそれほどでもないのかな?
  1. 2009-05-12(Tue) 00:49:43 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

今日の天気はトレッキングにはちょうどよかったかもね
僕も今日、富士登山計画を話していたところでした!!
何でも格好から入る質なのでまたトレッサのアウトドアショップ通わなきゃw
サイクリング中も禁煙、ハイキング中も禁煙と徐々にきれいな体へと
生まれ変わろうと思います
富士山を攻める前に高尾山で練習しなきゃなぁ
でも遠いの面倒・・・(笑)
先ずはこの性格から変えなきゃね
  1. 2009-05-11(Mon) 23:20:31 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

まじでーーーー!!!
もう鍾馗くん超人だね・・・私は今日歩いて絶対こんな道ムリ!!
鍾馗くんたちすごすぎ!!って思いながらあるいてたんだよ・・・
走ってしまったら3分で死んでしまうよ・・・
もしくは1分で骨折・・・
今日結構6号ぬかるんでたし・・・とかなんとか言い訳をしてみる。

バスの乗り継ぎが1時間に2本くらいしかないようで
面倒っぽいから陣馬山から登って
高尾に降りた方がいいのかなぁって思ったりしてたの・・・
まずトレッキングで制覇しとく(笑)いや、させて!
あ、100kの結構ジムご一緒の方も出るみたい。
もう私、鍾馗くん頑張って!!!と平凡なことしかいえない!!(笑)
ケガには気をつけてね!

  1. 2009-05-11(Mon) 23:20:24 |
  2. URL |
  3. mami→鍾馗くん #-
  4. [ 編集]

山では近場でいいですよね!
でもやっぱり遠い(←ただ乗り換えが面倒なだけなのですが)

逆に私はビルに全然のぼってないです!!
海山の気持ちよさにすっかりはまり・・・
社会復帰できるか心配になってきました・・・
  1. 2009-05-11(Mon) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

ふはは・・・

引き続きのコメですまんですw

もちトレランで!!
往復で走り続けて陣馬山往復は5時間~6時間ぐらいかかります・・・・(さすがに登りは歩いたり
適当にw)


高尾6号路で山頂30分強ぐらい・・・・
いかに陣馬山が遠いか!陣馬山から高尾にくるのも
いいと思いますよ~
陣馬山高原下バス亭というのが高尾の駅からでて
いるのです。
それでも普通のトレッキングで6時間~8時間ぐらいかかるのよ!
逆に走ってしまったほうが楽だぜw
(と言って誘ってみてます)

富士山今年も行くつもりです!
  1. 2009-05-11(Mon) 22:42:16 |
  2. URL |
  3. 鍾馗 #-
  4. [ 編集]

ほんと!!
この休日とGWは激混みしそうだったからやめたんだ。
(GW前にまたTVでやっていたらしく・・・)
次回は陣馬山からのぼって稲荷山おりたいなーって思ってたんだ。
って鍾馗くん往復って!!??もしやトレランで??
このエントリーのトレランのくだりは、
かるく鍾馗くん達にぼそっといってるんだけどね(笑)

今日も下ってたらすごい人増えてたよ!
何回あと、どれくらいで着きますか?って聞かれたことか(笑)
私も来週行こうかなぁ。鍾馗くん今年富士山は??
  1. 2009-05-11(Mon) 22:24:50 |
  2. URL |
  3. mami→鍾馗くん #-
  4. [ 編集]

近場でいいですよね。
私も最近、山には登っていないですね。
登るのはビルばっかり...。
  1. 2009-05-11(Mon) 22:20:31 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

お手軽で、でも楽しめてさすがミシュラン!(笑)
というのはおいておいて、本当に気持ちいい山ですよ!
ぜひお時間あったら・・・山中にあるお寺も立派で
きっとミュジニーさん興味を持ってくれるはず!(と勝手に思ってます)
実は・・・・14日丹沢登るんです(ぼそっ)
これは母親が入ってる山岳会についていくんですが
起きれれば行く予定にしてるんです。
どこ行くのか私はよくしらないのですが・・・
大山だったらちょっと楽しみにしていってみます♪
皇居ランデビューしたいのですが・・・
今は電車賃がネックでなかなかいけません(笑)
でも今月1回行ってみようかな・・・?と思ってます。
  1. 2009-05-11(Mon) 22:20:13 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

びっくり!!
この土曜日に行ってきました。
6号を登って
城山→影信山→陣馬山コース
往復・・・・・
朝一でいったからきもちよかった!!

ここ10日間で2回いってます。

戻ってくる頃には
山頂が人だかりに・・・・ww
  1. 2009-05-11(Mon) 22:05:57 |
  2. URL |
  3. 鍾馗 #-
  4. [ 編集]

高尾山

登った事無いんですがいつか登ってみたいです。
高尾山の手前の高幡不動尊には言ったことがあるんですけどねえ。
丹沢の大山はなかなか面白いかと思いますよ。
何が面白いかはネットを調べてのお楽しみかもしれませんが...
皇居のランニングもいろんな人と挨拶します、お巡りさんとも...
  1. 2009-05-11(Mon) 21:56:47 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

今日のコースではそこは通らないんですよねー。
前回そこでまったくの知らない人が飲んでいる
ビールを見て私は満足してました(笑)
今日はとっても過ごしやすくてのぼりやすかったです。
山頂でのビールも美味しいと思いますよー。
(今日とってもおいしそうに見えました)
いかがですかー??
  1. 2009-05-11(Mon) 20:53:43 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

夏にはビアマウントがあるので必ず行きます高尾山(笑)ケーブルカーやリフトだけど(爆)
実は一番山登りにはいい季節だったりするよね~!!
  1. 2009-05-11(Mon) 20:16:38 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/906-24669dcc
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

