Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

billsブランチ再び&鎌倉散策。

今日は朝から同級生晶子さんと七里ヶ浜へ。
晶子さんご要望、またまたbillsにブランチしてきました。

週末なので混雑覚悟で…
そして朝のお客さんが帰る頃を見計らい10時30分に七里ガ浜到着!
結果並ばず入れました!ですが直後かなり並んでました…
グッドタイミング!

今日は天気が悪くテラスは封鎖されてました。
最初はカウンターでしたが
しばらくして窓際のテーブルがあいて案内してくれました!

晶子さんはリコッタパンケーキ、
私はスクランブルエッグにベーコンとチェダーチーズをトッピング。
飲み物はカモミールティーいただきました。

2009-0516-1.jpg
2009-0516-3.jpg 2009-0516-2.jpg
2009-0516-4.jpg
(↑食べかけ失礼します・・・)

やっぱりパンケーキはボリュームありすぎで晶子さん残してました。
私の方は…トッピングのチェダーチーズが多すぎ&くどすぎ…。
でもおいしかった!天気は悪かったけど景色ものんびり見れたし♪
(写真は満足満腹の晶子さん)

しかしやっぱりもうちょっと安く食べられないですかね~・・・(T-T)
高すぎます・・・

食べ終わってから周りのお店をひやかし…
江ノ電で極楽寺へ。
中は撮影禁止なので外から…

2009-0516-5.jpg
2009-0516-6.jpg 2009-0516-7.jpg

とっても静かなお寺でした。
今日は御朱印帳を忘れたので御朱印はなし…

そこからまた江ノ電で鎌倉へ。
御成通りを散策して途中の路地を入った所に美味しそうな天然酵母パン屋さんを発見!
KIBIYAベーカリーさんです。

2009-0516-8.jpg
2009-0516-9.jpg 2009-0516-16.jpg

佇まいも可愛いし看板もかわいい♪
夕食に早速食べたのですが大好きなクロワッサンミニサイズなのにずっしり!
もっちりとしてとっても美味しかったです!

買って出たところでいきなり学生時代の
家庭教師兼幼馴染(家も目の前w)に出会ってビックリ!
自宅付近でもなかなか出会わないのにこんなところで会っちゃいました(笑)
ちなみにその方、晶子さんの旦那様の同級生!!
晶子さんが結婚してから知って、世間は狭いねーって当初よく話してました。

その後晶子さんオススメの若宮大路から少し奥まった所にある自家焙煎珈琲 玄へ。
ずらっと並ぶ数々のカップ!

2009-0516-13.jpg
2009-0516-15.jpg 2009-0516-14.jpg

こちら・・・お店お客さんの雰囲気に合わせて
沢山のカップの中からカップを選んでくれるらしい… (との噂)
カウンターに座ると自分の好きなカップで入れてくれるようです。

果たして来たのは…
右晶子さん、左が私(笑)
ここで美味しい珈琲をいただき…(お味はかなりのストロング!美味でした!)

小腹が減りすぐそばのうどん屋さんまるさうどんへ。

2009-0516-11.jpg 2009-0516-12.jpg

このお値段でこのお味は満足!嬉しい発見でした!
その後小町通りをフラフラ通って帰宅。

今日も一日中楽しみました!

しかし・・・食べすぎ・・・。
明日はガッツリとジムですよ~。







  1. 2009-05-16(Sat) 20:47:03|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

すみませんー!!ありがとうございます!!
HP見ていただけましたか??
どんどんパワーアップしてるんですよ!
グッズも大充実~♪
ファンにはたまらないページですよね!

玄、また海沿いカフェとは違って
シックで落ち着いてていい感じです♪
カップもワクワク楽しみじゃないですか?
ぜひ鎌倉に行ったら寄ってみてください!!


  1. 2009-05-19(Tue) 17:14:48 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータ さん #-
  4. [ 編集]

お邪魔しま~す^^

お返事有難うございます☆
たらこキューピー見ましたわ!!
かなり衝撃的でした(笑)しかもグッズまで購入できるじゃないですか

話しはクルリンパと変わって、これからはこちらのブログに遊びに来ますね♪

あ!自家焙煎珈琲 玄、行ってみたい…
イメージに合わせたカップなんて素敵だな^^
  1. 2009-05-19(Tue) 02:04:09 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

tomoさん、こんにちは!お久しぶりです!
なんと泉区だったのですね。本当にご近所さん!

そしてなんと!どこまでも行く先々がご一緒だなんて!
本当に土曜日もすれ違っていたかもですね!
私もイワタ前通って、パンケーキ売り切れだーって帰ってきちゃったんです。
確かそれが17時ちょっと前だったんですよ。

生シラス丼、腰越の方のお店でたべられたんでしょうか?
うちの母はいつもそのあたりで食べてるようで。
また食べにいきたくなっちゃいました♪

そしてなんと極楽寺も!?
極楽寺は、全く行く予定してなかったんですが
行ったことなかったので駅に着いたとき思い立ってホームに飛び降りたんです!

「ヴィヴモン・ディモンシュ」はだいぶ前に一度行ったきり。
雰囲気いいですよね!

Hanakoやozで特集されてて色々まわってみたくなっちゃいました。
そごう(笑)確かに!
前より行かなくなっちゃいましたがでも横浜に出ると必ずよっちゃいます。

いつかどこかで偶然お会いできますように!楽しみにしてます!(笑)
あ、パン情報ぜひお願いします!また台湾行きたいなって思ってるので!
  1. 2009-05-18(Mon) 13:02:06 |
  2. URL |
  3. mami→tomoさん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
mamiさんと家が近くて(私は泉区~)、
去年9月の同時期に台湾旅行をしてたtomoです。。
あっ、台北の美味しいパン屋さん近々お伝えしますね!

びつくりなんですが、、、
土曜、私も江ノ電ぶらりをしてましたぁ。
生しらす目当てで腰越スタートで、極楽寺も!!

鎌倉カフェでは、雑誌にもよく載ってる「ヴィヴモン・ディモンシュ」が
コーヒーもワッフルも(バナナ☆)美味しいし、スタッフも素敵なので
お気に入りです♪

・・・昨日は、本当はイワタコーヒーのホットケーキを食べたかったんだけど、
17時頃には売り切れてました。。

mamiさんとは、横浜のどこかで遭遇してるかもしれないですね!
そごうとか~笑。
  1. 2009-05-18(Mon) 01:31:19 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

スタバも好きですがこうゆう雰囲気大好きです♪
やっぱり落ち着きますね!
年齢層も高いしw

どんどん感染者が増えてますね・・・
ニュースで、あ、ここくっさんいる所なのかなぁと
TV画面に食いついております。
あの高校ご近所さんなんですか!!
ルートがわからないから本当に不安ですよね。
私もなんですが・・・(父娘で軽く風邪っぴき)
お気をつけてお出かけください・・・

くっさんのためにもっといろいろ行かなきゃ!!(笑)
  1. 2009-05-17(Sun) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

AUX BACCHANALESいいですね!!
前を通ったことがあるだけで未だ入ったことはないんですが・・・
一度行きたいお店です!!
billsは高いですねー・・・・
食べ物+飲み物で朝ごはんで2000円はかかります・・・
今回の私のこのメニューで2500円です。
なかなか気軽に・・・とはいけないですよね・・・

なんとか焼き(←すみません、何もわからずで)
と焼き方が違うもの?の種類がたくさんあるようです。
はなまるは、てんぷらとかついオプションつけちゃいますよね・・・
ここもそうゆう食べ方なのですが、なかなか美味しかったです!
シラスうどんが気になりました!
  1. 2009-05-17(Sun) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

落ち着きのあるコーヒー屋さんやね。
あ~、インフルのお陰でどこにも行けませ~ん。
しかも、近所の高校から感染者が・・・。
早く、落ち着いて欲しいですわ。
マミンさんのブログで、どっか行った気分になろうっと。(笑)

  1. 2009-05-17(Sun) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

コーヒーカップちょっと形容しがたいでしょ?(笑)
和洋のギンギンな感じだったよ(笑)
エキゾチック?と言っておこうかな・・・

bills行くのね!!
前平日に行ったときはやっぱり10:30頃いって並ばず案内してもらったんだけど
その後結構続々来て待ってる人も出てたよ。
(11時からランチもはじまるから・・・)
でもそんなに長い時間待つことはなかったみたいだよ。

女子には結構ボリュームあると思う!
パンケーキも最初はさっぱりなのに最後はコッテリすぎて食べられなくなっちゃう・・・
シェアをオススメするよ!

モトヤ休日は混んでるよね・・・
私も一回行って諦めて帰ったことがあるよ。
系列のロールケーキはまだ食べたことがないんだけど
評判いいよね!私も今度買ってみよう♪
中華街で肉まんを食べ歩くかんじで、いいんじゃないかな!?(笑)

  1. 2009-05-17(Sun) 21:45:32 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

鎌倉ちかいですねー。
お友達と帰る時もえ?もう地元駅着いたのって言われます(笑)
何気にいい立地なところに住んでいると思います!
鎌倉、やっぱり人がすごいので
あまりポタしてる方見ないんですよね。(週末は・・・)
でも山の方とか・・・裏を色々まわると楽しそうです!
これからいい季節ですしぜひ一度!
  1. 2009-05-17(Sun) 21:25:40 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

何気に量あったのよ。
私も足りるかなって思ったら満腹になった!
チーズが重かったのでトッピング失敗だったかな。
でもおいしかったよ♪

みなとみらいから鎌倉はまた距離あるよねー・・・
暑くなりすぎないうちにぜひ!!
七里ガ浜まできたら江ノ島までもすぐだしね!
でも週末の鎌倉はほんとに人が多いから
裏鎌倉をめぐった方がいいかも??
  1. 2009-05-17(Sun) 21:04:06 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

そんな高いんですか!

まあCAFEは雰囲気も料金に入ってきますからねえ。
自分はAUX BACCHANALESが好きです。
珈琲の器が良いですねえ。
左は中国っぽいですね、右は青磁ですかねえ...
370円というとはなまるうどんより安そうですね???
  1. 2009-05-17(Sun) 13:44:55 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

素敵な散策日記♪
マミンちゃんのコーヒーカップ・・
えっと、ちょっとミステリアス?エキゾチック?な感じかしら(^^;

ついに来月、ビルズデビューします~!
11時頃着くようにすればいいかなって思ってたけど・・平日の予定だから大丈夫かな??
かなりボリューミーな感じだね。
あんまり頼みすぎないようにしてお友だちとシェアして食べたほうが良さそうだね。

GWに、友達9人でパンケーキのモトヤ行ってみたらものすごい混んでてとても入れなかった!(当たり前か・・)
すごい残念だったからすぐ近くにある同じ系列?のロールケーキ屋さんで一つずつ買って、なんとお店の前でロールケーキ立ち食い!!
すっごく美味しかったけど、ちょっと恥ずかしかったよ~(笑)
  1. 2009-05-17(Sun) 11:16:15 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

鎌倉近所だもんね~いいよね~毎回楽しみに拝見しております~なかなか行けないので(^^;)
鎌倉辺りをポタリングしたら気持ちいいだろうなぁ~
  1. 2009-05-17(Sun) 06:32:37 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

世界一なだけあってスクランブルエッグがめっさ綺麗!!
僕のスクランブルエッグとは大違いだわ・・
ペロッと食べてしまいそうな量だけどなぁ
玄でどんなカップで出されるのか僕も行ってみたい!!
やっぱみなとみらいで諦めず鎌倉目指せばよかったな
今度こそリベンジで鎌倉散策するぞーーー
  1. 2009-05-17(Sun) 00:28:30 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

そうそう、ちっちゃいんだけど
人が絶えず来る人気店でした!!
今スコーンも食べたんだけど美味しかったよ!
クロワッサンマニアなのでクロワッサンが美味しいのはポイント高し!

玄、友達はだいたいこうゆうスッキリ系のカップ出されるみたい。
私のは・・・・大爆笑だったよ(笑)
この近くの陶器やさんで今日めちゃ気にいったカップ発見しちゃって・・・
でも12000円して諦めた・・・でもきれいだったなぁ。
人間国宝級の人の作品らしく・・・
あれで美味しいコーヒー飲みたい・・・
さすがあきゅちゃん、かっちょいい!

  1. 2009-05-17(Sun) 00:18:33 |
  2. URL |
  3. mami→あきゅちゃん #-
  4. [ 編集]

御成通りのパン屋さん!
あたしもこないだ発見してたんだけど
ちょっと覗いてスルーしたんだ~
今度買ってみる♪

玄も行ったことないけど知ってるwww

あたしはそこの近くの酒屋で
鎌倉の地酒買って帰るのさ~
  1. 2009-05-16(Sat) 22:22:27 |
  2. URL |
  3. あきゅ #-
  4. [ 編集]

ぜひ。食べに行っちゃってくださーい。
これから夏になったら混みそうですよね・・・
今度はお天気いい日にまた行きたいです!!
  1. 2009-05-16(Sat) 22:19:40 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

うっ、パンケーキ食べたい病が発病!

  1. 2009-05-16(Sat) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/911-40284d55
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

