Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タイフェス@代々木公園

今日はタイ好きな友人にお誘いいただいて
代々木公園でやっているタイフェス行ってきました!

2009-0517-5.jpg

横浜は何度か行ったけど代々木公園は初めて!
規模の大きさと人の多さにびっくりしました!!

2009-0517-1.jpg

くじをひいたり・・・

とにかく今日は食べましたな・・・ジム?行きませんでした・・・もちろん・・・
ジム<タイ料理だもん。

トムヤムクンラーメンにカオマンガイ(チキンライス)
パイナップルのスムージーにマンゴーに更にたたみかけるようにデザート。

満腹超えてました・・・があの独特なにおいでまたお腹すくんですよね(笑)
やっぱりタイ料理大好きだー♪

しかしタイの人や物ってばキレイです。派手!

2009-0517-8.jpg
2009-0517-10.jpg 2009-0517-9.jpg
2009-0517-6.jpg 2009-0517-7.jpg

みんなニコニコ陽気でこっちも元気でます!!
さすがほほえみの国。

その後はしっかりお買いもの。
私はナンプラーと
前回買ったインスタントのラーメンがとても美味しかったのでそれらを購入!!
そしてオススメだというオイスターソースを購入しました!

その他にどうしても気になってしまったステッカー2枚・・・
メットに貼る予定!

2009-0517-2.jpg
2009-0517-3.jpg 2009-0517-4.jpg

今日は私は夕方でおいとましてしまったのですが・・・
ご一緒した方は続々とお友達と合流されてたので夜まで楽しんだのでしょうか?

実は今日タイフェスやってると全く知らなかったので・・・
ありがとうございましたー!!







  1. 2009-05-17(Sun) 20:57:50|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

渋谷に出てもなかなか向こうまで足のばさないんですよね。
前はあの場所で路上ライブやってる子の撮影とかよく行ってましたが・・・。
この間はもうめちゃくちゃでっかい犬がいてびっくりしました!
毎年代々木のタイフェスはすごいらしいです。
でも雨が多いみたいですね(笑)
そういえば今回お肉は・・・・
あ!カオマンガイがご飯の上にチキンがのってました。
それだけでした!
  1. 2009-05-19(Tue) 22:48:20 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

私も何気にそうゆうスケジュール全然わかってないんだよねー・・・
代々木はGW後にやるらしいいよ!
横浜もあるけど(これも土日だったような)今のうちに調べておこうかな。
そっかー。じょうくんのお仕事は土日ないもんね・・・
私も平日のお休み最初慣れなくて・・・
今じゃもうのうのうと生活してるけどいいこともあるよね!
  1. 2009-05-19(Tue) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

ななななんと!!
きっとすれ違ってたかもですね!
いつかごご一緒できたらいいですねー♪
でもあの人混みは本当にすごかったですよね。

カオマンガイはずっと食べたことが実はなかったんです。
友人が美味しそうに以前食べてて・・・・
バターライスっていうのもまた私には高得点!(笑)
私はラーメン食べてご飯ものたべて・・・
炭水化物取りまくってさすがにまずい!!と思いながらも
タイ料理って・・・本当に不思議で・・・お腹すいてきて
色々食べたくなっちゃうんですよね・・・

ステッカーは私もお友達に言われなければ
わかりませんでした!
渋谷側の入口付近と、真ん中くらいのテントの横で
やる気なさそーな女の人が売ってました(笑)
でも人はすごくて・・・探し出すのに一苦労でしたよ。
実はシールものが大好きで
以前は手帳も女子高生のようにシールだらけだったんです(笑)
それも卒業したと思ったら・・・次はコレです(笑)

  1. 2009-05-19(Tue) 21:57:41 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

あそこは

ちょくちょくイベントしてますからねえ。イベント
自分が行った時は犬が沢山いました。
その前はインドフェアだった気がします...

しかしタイフェス相当な人だかりですね、人気あるんですねえ。
お肉は食べなかったんですか??
  1. 2009-05-19(Tue) 20:43:57 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

トゥクトゥク懐かしいなあ。
タイフェスって存在は知ってるんだけどニュースやらテレビで見るだけでいつやるのかまったくわからないだよね。

事前にわかっても休みは平日なので行くことはできないのですが…
  1. 2009-05-19(Tue) 13:44:16 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

タイフェス行かれたんですね!
わたしも日曜日行ってきました~!!
どこかですれちがってたかも…♪
すごい人でしたね!

カオマンガイおいしいですよね…。
あれとトムカーガイがすごい好きで…。
でもダブルで鶏になっちゃうから、
食べるときはどっちかづつにしてます♪

てか、ステッカーなんてあったんですね~!
気付かなかったです。さすが、目の付けどころが違いますな!!
キティちゃん(?笑)、いいなあ…。
目立ちますよね、これ絶対!!

  1. 2009-05-19(Tue) 06:37:21 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

男性の方は辛いものが駄目な方が結構私の周りは多いかも!!
女子はつよいですねー!!
どんどん辛いものチャレンジャーになっていきます!
横浜って何気にそうゆうイベント多いんですよね。
の割にいけていない私です。
今日は中華街に行っていたのですが
うー・・・ダイエットはいつからできるのか・・・
私も最近食べたものをすぐ忘れてしまい・・・ちょっと気合いを入れなければと思っております・・・

ステッカー・・・見るたびにニコニコしてます(笑)
  1. 2009-05-18(Mon) 21:24:59 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

タイ料理のお店って、結構あるもんね。
以前の会社のお客様でタイ料理のお店があったけど、鍋料理は辛くてだめですわ。
あっ、前に横浜に行った時に、いろんな国の食べ物のイベントやってました。
あれ、何を食べたっけ・・・。
(笑)
ヘルメットに貼るステッカー・・・渋い。
  1. 2009-05-18(Mon) 13:49:37 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

わーーーータイ行くんですか!!
いいなぁいいなぁ。
今の時期暑そうですね~・・・
気をつけて楽しんできてください!!
私も気づけばもうタイ訪から3年くらいたっちゃってます。
料理がおいしくてマッサージ安くて最高!!
ちょこっと足のばせばいけば遺跡もあって・・・海もあって・・・
いいなぁ。ぜひ旅の感想きかせてください!
思えば・・・タイに行ってから
日本であんまりマッサージに行かなくなりました・・・高くて・・・

  1. 2009-05-18(Mon) 12:51:35 |
  2. URL |
  3. mami→Noizさん #-
  4. [ 編集]

あ!なんか想像通りです(笑)
でも思ったより遅いお帰りでしたね!
あれからだいぶ大人数だったんですよね?
想像するとすごそうですー。

こちらこそありがとうございました!
知らずに過ぎるところでした・・・。
やっぱりタイは楽しい&料理美味しいですね♪

とりあえずママンに調味料は渡してみました(笑)
が、今日はお昼は一人なのでこれから野菜炒めでもつくってみようと思います。
スミマセン、月曜なのに私こんなノンビリで・・・トホ


  1. 2009-05-18(Mon) 12:44:52 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

サウさんのコメントにもう私はウットリです(笑)
なんでそんなオモロイんですかっ!!!

ワルキティ一目ぼれでした♪
本当はピンク色のが欲しかったんですが・・・
見つからなくて・・・ブルーです。
なので悪さ倍増っぽいです(笑)
レスキューシールもキラキララメラメです。
全く緊急感がないシールえす・・・
  1. 2009-05-18(Mon) 12:40:05 |
  2. URL |
  3. mami→サウさん #-
  4. [ 編集]

行ってました!
全然知らなかったんですけど・・・
お天気ももってよかったです!
タイ料理三昧やっぱり幸せです♪
もっと色々なお店食べ比べたかったんですけど・・・
もう胃袋が悲鳴をあげておりました・・・
タイ人のお友達を持っている方がお友達に多い!!
次回秋の横浜タイフェスいかがですか?
(やるかどうか今わからないんですが・・・)
  1. 2009-05-18(Mon) 12:37:58 |
  2. URL |
  3. mami→ユキヲさん #-
  4. [ 編集]

すんごい人だったー!!!
そしてめちゃ食べちゃった・・・
ジム午前中行ったんだけどなぜかひどく疲れてて
すぐ帰ってきちゃった・・・
でもサウナだけガッツリはいってきたよ(笑)
タイ料理は独特だし好き嫌いあるよね。
って!!その名前!!なぜ・・・
私もなにかつけてもらいたいなぁ。
どんなになるんだろう・・・
ステッカーたくさんあったんだけどなぜかこの2枚が気になって気になって!
大きさもいろいろあったけど(左の)
なんとなく小さめにしときました(笑)
  1. 2009-05-18(Mon) 12:35:25 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ちょー楽しそう!
ってか、今月末からタイいってきまーす。
インフルエンザやら政情不安やら心配はあるけれど、、、
とりあえずはっちゃけて来マッスル!
  1. 2009-05-18(Mon) 06:17:03 |
  2. URL |
  3. Noiz #-
  4. [ 編集]

只今帰りましたwww
20時で終了だったのですが、しっかり20時までお酒をガッツリ飲んで、その後はお店を出していたタイ人の友達(ハーフ)を待ってブクロに戻って飲みなおして(相談の聞き役w)でたった今帰って参りました><;
明日って何曜日~~~???確か日曜日・・・じゃないな・・・さっさと寝たほうが宜しいようでwww
今日は本当にありがとうねぇ~~!
調理方法分からなかったら連絡下さい(・ω| コソーリ
  1. 2009-05-18(Mon) 01:00:27 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

ワルキティステッカーに猫まっしぐら!

すごいキレェなシールですね~ウットリ.com
  1. 2009-05-18(Mon) 00:54:02 |
  2. URL |
  3. サウ #-
  4. [ 編集]

あれ?
今日行ってたんですか?
実は地元のタイ人の友人に誘われてたんですが、
仕事で行けなかったんですよ。
行けばよかったなぁ。
  1. 2009-05-18(Mon) 00:12:23 |
  2. URL |
  3. ユキヲ #-
  4. [ 編集]

すごい人ですね
またまたいっぱい食して来たようで(笑
どちらかというと酸っぱ辛いのは得意じゃないけど
話聞くとタイ料理食べたくなりますねぇ
友達がタイ料理店やってたときも
料理人もタイ人のお客さんもいつもニコニコいい人ばかりだったなぁ
テイヤエというタイでの名前いただきました!!
頭のでかい中国人って訳らしい・・・ショック(笑
ステッカーのセンス良いなぁGood!!です
  1. 2009-05-17(Sun) 23:35:04 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/912-83ebd327
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

