Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ドキドキの七沢温泉デビュー。

2009-0520-1.jpg
(↑わかりにくいけどサギがいる!!)

今日は高校大学の同級生いのいのと七沢温泉郷へ初めていってきました!
いくつかある中で選んだのは七沢荘

2009-0520-8.jpg
2009-0520-3.jpg 2009-0520-4.jpg

県下最高濃度の名泉であり(泉質は超アルカリ性)
全国名湯百選・美肌の湯ベストナインに選ばれている温泉とのこと。
以前箱根の天山で一緒になったおばさま方から超オススメと聞いた所でもあります。
「まるで美容液に浸かってるみたいよ」って言われて気になってたのでした。

本厚木からバスで30分で到着。あっという間に自然がいっぱい!

この七沢荘ネットでみて少し怪しげで心配だったんだけど本当に怪しかった(笑)
(とにかく行った人の日記やブログを読んでも怪しかったもので・・・)

コチラ縄文気功からはじまり・・・
起源石パワーやゼロ磁場、波動の湯など・・・
かなりディープです。どんだけパワースポットなんだと。
宇宙のエネルギーを受けるパワーボックスなどもあるのです・・・(有料)

不安を抱えながら受け付けでお金を払い…(日帰り入浴1000円)
お風呂まで歩くうちにも怪しさ満点(笑)

設備は今流行りの温泉のようには程遠くすべてが古くて良くないです(笑)

2009-0520-5.jpg 2009-0520-6.jpg

このポツンとある洗面台とドライヤー(露天の横にポツンとある)を見た時は
びっくりしましたが奥に行くと3席ほどの洗面台があります。
がそこも薄暗く・・・ドライヤーの持ち手は壊れ・・・(苦笑)

でも今チョコチョコと工事をしているようですが・・・。

とちょっとここまでネガティブな感想ばかり書きましたが・・・

とにかくココ本当にお湯がいいです!

おばさんの言葉は本当でした!
トロトロヌルヌルまろやかなお湯は入ったそばからお肌がツルツルに!
かなり感動しました!
近くにリハビリ施設が多数あってその方達もくるそう!
シャワーからのお湯も源泉というのもいい!

この怪しささえ気にならなければ絶対にオススメの温泉です!!
私は箱根より断然よかったなぁ。
従業員の方々のホスピタリティもめちゃくちゃいいです!!

ちなみに・・・この広場にも気が蔓延しているそうでございます。
なにせゼロ磁場ですし・・・お金が入る温泉もあります・・・(謎)

     2009-0520-10.jpg

ほぼ貸し切り状態で最初は入ってましたが途中から続々人が・・・

たっぷり入って大満足したあとは相模大野まで戻り遅いランチ。
本当はこの温泉宿の裏にある有名ラーメン店『ZUNDO-BAR』に行きたかったのに
今日は定休日でした・・・残念・・・

     2009-0520-7.jpg

相模大野在住いのいのおすすめ健康的なAnzu-kiのランチ♪
おいしかった!

その後いのいの行きつけ美容院のヘッドスパを予約。

少し時間があったので駅周りをブラブラ。
相模大野は高校大学時代を過ごした懐かしい場所であります。
卒業以来歩きまわりました!

当然だけど変わってたなぁ。
学生の頃はデパート夏物語のロケが、出来たばかりの相模大野伊勢丹で行われていて
西田ひかるさんや森尾由美さんをみてキャーキャーいってました(笑)

そして可愛らしいこじんまりとした美容院Ribbonでの至福のヘッドスパ!
毛穴スッキリ髪の毛ツルツルツヤツヤサラサラに。
久々にみる艶!感動でした!

お肌もいまだツルツル!
今日はすっかり美容デーになったのでした♪



おまけ。
この、いのいのの足の指の開きを見よ!!

     2009-0520-9.jpg




  1. 2009-05-20(Wed) 21:57:48|
  2. SPA|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

コメント

全然何も考えずに水曜日選んじゃって・・・
ZUND-BAR残念でした・・・。
というか・・・今ラーメン食べたくて仕方がなくなってきた!!
今度はラーメンメインで行ってみよう!w

なんだかんだで電車バスだと時間かかったなー。
今度は車でいこう・・・
確かにあの設備で1000円はなかなかいいお値段。
近い所にこんなところがあってこちらとしては
羨ましいんだけど・・・
って20キロ・・・うーん微妙な距離だね・・・
お手軽にとは言い難いんだけど温泉地としてはやっぱり近い??
  1. 2009-05-25(Mon) 18:46:09 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

ZUND-BAR、水曜日は休みなのよん。
七沢温泉、近いけど行ったことがない。
近くに10年住んでいるのに。
飯山温泉、七沢温泉は
会社でもたびたび行こうか、
なんてハナシになるのだが、確実にポシャる。
理由は先ず料金が高い、ということなのだが
あと一つは『自宅から近すぎるから』
という近場ならではの悩みが(笑)
でも近くに居る以上、行っておきたいな。
近く、といっても20キロ離れてるんだけど。
田舎の20キロは都会の2キロ。。。orz
  1. 2009-05-25(Mon) 06:57:06 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

すごく人気なので予約はお早めに・・・
私も結局半年以上かかってやっといけました・・・

今日はジムのお風呂(ほとんどサウナ)です・・・
  1. 2009-05-23(Sat) 15:17:57 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

そうですか、それなら良かった。

それじゃ、俺は、
今度その秋田の鶴の湯に行ってみます。

楽しみがひとつ増えた感じです♪
  1. 2009-05-22(Fri) 23:40:29 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

インフル関東にも上陸・・・
お割にマスク人口も増えず人出も衰えることがありません・・・
まだ感染者が少ないからでしょうね~・・・
くっさんもお気をつけて・・・

このワンコずっとぐでーっと寝ててかわいいんです。
パンフには子供のころの写真が載ってて可愛かったです♪

あふーー・・・すっかり焼けてきております。
今年は海に行かなくてもいいかも・・・??
しかし・・・今はスカートとブーツの間だけ黒いのでなんとも情けないのです・・・
  1. 2009-05-22(Fri) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

そうだよねー。
私も一人で行ったらちょっと考えちゃったかも。
でもめんどくさがってたぶん入っちゃうと思う(笑)
美容液のお風呂・・・生クリームのプールと同じくらい魅力的!!(え?)
本当にいいお湯だったよ!
ヨシちゃんのお家の方にもよさそうなところありそう~!!

器がかわいいとちょっと嬉しいよね♪
全部食器とかも新生活でそろえたのかしら??
私はカップとかちょっと凝ってたりするとポイント高いかも!!

指開くんだーーー。
私はまったくびくともしない上にウインクも両方眼が閉じます・・・
ダメダメじゃん・・・って感じだよね・・・とほ。
  1. 2009-05-22(Fri) 21:13:14 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

HPみましたー。
めちゃくは高級ですね・・・日帰りなどはやってなさそうなので・・・
働き始めたら行ってみようと思います。
知らなかったので情報ありがとうございます!

秋田の鶴の湯ではまさにそんな経験をして
本当に癒されました。
ここはおひとり様も歓迎宿のようなので
またノンビリいけたらいいなぁと思います。

やっぱり自然は偉大ですね!


  1. 2009-05-22(Fri) 20:28:28 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

温泉って、ええね~。
白い犬もかわいい。
って、足がくろっ!!(笑)
しっかりと焼けてますなぁ~。

神戸は、インフルのお陰で閑散としてますわ。
早く終息してほしい~。
  1. 2009-05-22(Fri) 16:12:13 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

1人だったら、ちょっと悲しくなっちゃうかもしれないけど
友達とだったら、こんな感じの温泉逆に楽しめそう!
細かいことあんまり気にしないし。
それにお湯が「美容液につかってるみたい」
…女子には魅力的なフレーズですよね♪

ランチも美味しそう
この器。この器が憎い…て感じです
器がかわいいと更に美味しく見えちゃうんですよね
…家のご飯も器にこだわればもうちょっとマシに見えるかしら。。

私も足の指カーッと開きま-す。
でもウィンクすると両目つぶります。
関係ないけど。笑
  1. 2009-05-22(Fri) 10:09:20 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

見ると、温泉でゆっくり~☆が、どれだけ幸せな時間で、
どれだけゆったりと豊かな気持ちになれるかが
伝わってくるんだよなぁ、いつも。
...行きたいなぁ、温泉。

昔、雑誌の取材で行ったのですが、
誰にも教えたくないくらいに、コッソリと行きたい
露天温泉があるんです。なら、書くな、なんですが、笑)

熱海にある、「蓬莱洋館 ヴィラ.デル.ソル」

伊豆山温泉とはいえ、凄いのが、、その景色と「音」でした。
その洋館ホテルの裏手にある山を少し登った中程に、露天温泉があるんですが、
ゆっくりそのお湯に浸かりながら、静か~に耳を澄ますと、なんと、、、
「滝」の流れる音、「海」の波の音、「山」の草木が揺れる音が、
まさに、3つ同時に聴こえるんですよ~。
こんな事があるんだ!、と感嘆した想いがあります。
もし、よければ、行ってみては~?と、想いまして。
すでに知っているやかもしれませんが、笑)
  1. 2009-05-22(Fri) 02:17:34 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

こんばんは!お元気ですか?
元々Katsuさんとは私は勝手に似た香りをもっていると感じていたので(笑)
ますます近づけたこと光栄です!!

私はまた秋田の鶴の湯へ・・・行きたいです!
あそこは本当に無になれるので・・・
奥飛騨温泉郷まったく未知なので気になります!
上高地ももうだいぶいってないです・・・
とにかく空気が美味しい!!という記憶があります。
やっぱり自然って素晴らしいですね♪
  1. 2009-05-21(Thu) 20:50:24 |
  2. URL |
  3. mami→katsuさん #-
  4. [ 編集]

いらっしゃったことあるんですね~!
七沢というとここか…もう一つのちょっと豪華そうな旅館のほうに行く方が多いようですね!
すごくよかったのでまた行きたいです!

自転車やってる方は本当にタフですよね!!
どんな場所にでもやってこれるような気がしてならないです。
でもこの山の中・・・お疲れ様です!!(笑)
  1. 2009-05-21(Thu) 20:32:56 |
  2. URL |
  3. mami→カネチャンさん #-
  4. [ 編集]

日焼け止めも塗らずにジーンズスカートか
短パンばかりはいているので
すでにひと夏過ごした後状態の黒さになっております・・・
いのいのがまた白いから余計・・・(T-T)
今年はいつも以上に黒くなりそうです・・・
  1. 2009-05-21(Thu) 20:26:47 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

そうそう、厚木で結構行きやすいでしょ?
バスは1時間に2本しかないんだけど結構夜遅くまであるし。
車だったらもっと行きやすいかも!
サイトは結構普通だよね。
でも行くとポスターやパンフレットはかなりビックリすると思うよ~!
それでもお湯がいいからまた行きたい!って私は思ってるけど・・・
今日でもお肌調子いいし、本当におすすめするよ!
相模大野の目の前の16号はいっつも混むもんね~・・・
ほんと、あそこさえどうにかなれば・・・スムーズに16号通れそうなのに・・・
おにぎり持ってきてくれるなんてすごい!!
いのいのじゃないよね(笑)
ZUNDO-BARは次回のお楽しみにしてまた行こうとおもいまーす♪
  1. 2009-05-21(Thu) 20:24:19 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

懐かしいですよね!!
越智静香さんとか今何してるのかな・・・??
続編の秋物語で石橋保さんが出てうちらの中では超人気でした。
石橋さんにサインをもらってた子がいて、
緒形幹太さんがそばにいたのにサインをねだらなかったのが
緒方さんは悲しかったらしく
石橋さんが気をつかって緒方さんにもサインをもらえるようはからってもらったようです(笑) 
ますます石橋さん人気が高まったのでした!
高嶋政宏さんはそういえばみていなかったなー。
異常に効果音(服の擦り音とか・・・)が多かったドラマだったような・・・
  1. 2009-05-21(Thu) 20:20:08 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

そうそう!!
おばさんにいわれてそれは言いすぎじゃ・・・って
その時には思ってたんだけど・・・
まさにそんな感じでちょっと感激しちゃったよ!
お肌ツルッツル♪
温泉水タオルパックをしたからか今日になっても調子がいいよー!
  1. 2009-05-21(Thu) 20:08:55 |
  2. URL |
  3. mami→キューピーちゃん #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
コメントありがとうございます。
温泉大好きなんです。
近くにこんな気持ちよく景色のいい
ノンビリできる温泉があって幸せです!!

おお!!この足の指できるんですね!すごい!

私は何をどうやっても足の指はびくとも動かないんです・・・
いのいのもペディキュアのことそう言ってました!(笑)
健康にもいいらしいので習得したいのですが
逆に足がつってしまいそうで・・・
しょうがないので手の指と合掌させる毎日です・・・
  1. 2009-05-21(Thu) 20:06:01 |
  2. URL |
  3. mami→AIさん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です。

温泉と言い山歩きと言いおっさんの趣味に近付いてくれて嬉しいです(笑)。
僕は先週末から奥飛騨温泉郷に行ってました。上高地でも散策したかったんですが落石で通行止めでした(涙)。
  1. 2009-05-21(Thu) 19:32:20 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

七沢荘いった事ありますゥ   やったねv^^
確かにいい御風呂でした^^/
ちなみに友達は横浜から自転車で来ましたけど^^;
  1. 2009-05-21(Thu) 12:21:08 |
  2. URL |
  3. カネチャン #-
  4. [ 編集]

あし黒い!(笑)

  1. 2009-05-21(Thu) 07:22:45 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

七沢温泉郷って厚木だったんだ、近場だったのね
七沢荘のサイトかなり怪しいところもあるけど
予想よりもきれいに作ってるの安心した(笑
美肌温泉いいな~僕の乾燥肌も治るかなぁ
相模大野で渋滞して身動きできなかったときおにぎり持って来てくれた子元気かなぁ~
かわいかったな~~なんて思い出しちゃった
ZUNDO-BAR残念でしたね、かなりの高評価なのに・・・
  1. 2009-05-21(Thu) 00:59:49 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

デパート夏物語懐かしいんですけど。
ロケ地が伊勢丹相模原店というのを当時どこかよくわからないのに覚えてました。
何かとアツイ高嶋政宏がよかった。
  1. 2009-05-21(Thu) 00:38:39 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

えっ!?
まるで美容液に浸かってるみたいな温泉!?
浸かりた~いっっ!!笑
  1. 2009-05-21(Thu) 00:22:37 |
  2. URL |
  3. キューピー #-
  4. [ 編集]

今日は暑すぎだね(笑)
ブーツはいて行っちゃったよ・・・
ブーツ焼けがまた濃くなった・・
でもお風呂上り風に吹かれてたらもう動けなくなった!
気持ちよかったよ~!!
鍾馗くんもきたことあったのね!!
わたしたちもビックリしたよ(笑)
確かに一人だとちょっと躊躇するかも・・・
が!お湯はよかった!今度はぜひお湯を楽しみに行ってみて!!
  1. 2009-05-21(Thu) 00:16:17 |
  2. URL |
  3. mami→鍾馗くん #-
  4. [ 編集]

はじめまして

温泉いいですね~
のどかな景色も癒されそうです。

いのいのさんという方の足の指の開き!
いた~!こちらにも!

私も出来ますよ!
写真のように親指だけ下げる方法ももちろんですが、
基本的には、左右に均等に扇形に広げます。

ペディキュア塗るときにずっと広げていられるので
便利です。
  1. 2009-05-21(Thu) 00:15:42 |
  2. URL |
  3. AI #i1jUUG.6
  4. [ 編集]

いいねいいね~
今日なんて最高の七沢びよりだったんでは?
去年一人山を始めてやったときに
帰りに立ち寄ったのが
ここでした。確かに一人では不安になる
怪しさでした・・・・お湯の質まで
楽しむ余裕なし!
  1. 2009-05-20(Wed) 23:49:11 |
  2. URL |
  3. 鍾馗 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/914-b986bad8
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

