Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大好きな動物に会ってきた!!

今日は朝から車でおでかけ!!

自宅から車で30分ほどのところにある氷取沢ファミリー牧場へ行ってきました!

こちらに私が愛してやまない(笑)アルパカちゃんがいるのです♪

本当は那須にあるアルパカ牧場に行きたい!!
(↑ここには400頭くらいいるらしい)
でもちょっと遠いから・・・ここはまた次回に・・・

周りはなにもなく・・・のんびりとした景色の中にある小さな牧場です。

2009-0527-2.jpg
2009-0527-3.jpg 2009-0527-4.jpg

こちら入場料等まったくなく、アルパカやウサギさんなどと触れ合えるのです!
勝手に柵の中に入って楽しめるんですよ~!!

5頭のアルパカちゃんがいました!

しばしアルパカアルバムをどうぞ(笑)小さい写真はクリックで大きくなります。

2009-0527-7.jpg
2009-0527-9.jpg 2009-0527-11.jpg
2009-0527-8.jpg 2009-0527-10.jpg
2009-0527-12.jpg
2009-0527-13.jpg 2009-0527-14.jpg
2009-0527-15.jpg 2009-0527-16.jpg

久々にG7使って撮影したら・・・まったく感覚つかめずボロボロ写真になってしまいました・・・
たくさん、アップしてしまいすみません・・・

1時間ほどいましたが、私一人貸切状態!!
係の人も2回くらいしかみかけず・・・完全な放置状態でした(笑)

餌も200円で売っていて、あげることができます。
最初柵の中に入った時は数頭突進してきてカメラのストラップや
洋服をかまれてなかなか放してくれなくて大変でした(T-T)

が、持っていないとわかると颯爽と去っていきます・・・(悲)


毛刈りをするとこんな姿になっちゃうんですねー。
でもカワイイ♪ 今年も来月あたりに毛刈り予定だそうで・・・
モコモコなアルパカちゃんたちを見たければお早めに!!
(↓クリックでちょっとおおきくなります)

2009-0527-6.jpg 2009-0527-5.jpg

もしもツアーズで30日に放送されるとか。
そしたら少し混んじゃうかもですね。

ピンバッチを買って帰ってきました♪どこにつけようかな。
写真ボケボケだー。

20090527122631.jpg

氷取沢ファミリー牧場
10:00~16:00 (月曜定休)

神奈川県横浜市磯子区氷取沢町635
電話 (045)771-4122 

電車・バス
京浜急行線「金沢文庫駅」下車。市営バス107系統

JR「磯子駅」下車、市営バス293系統
「氷取沢」下車徒歩10分

車も5台ほど?とめられますよ!!
HPは上記にリンクはってあります!ちょっとしたお散歩にぜひ。

これから私はジムいってきまーす♪




  1. 2009-05-27(Wed) 13:24:24|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

よーく見ると実はラクダさん。
伏し目がちな顔は超癒されます。
いつまでも一緒にあそんでいたいなぁってくらいのっそりしてて・・・

噛む力は相当でかなりあせりました・・・
洋服はもう切れたとおもったんですが・・・なんとか無事で・・・

とってもこの子たちお尻がかわいいんです♪
写真たくさんとりましたねー。100枚くらいはとったかもです・・・
が、まったくもっていいものがありませんでした・・・
修行です・・・
  1. 2009-05-29(Fri) 10:10:57 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

なんか、この動物、癒されますね。
ストラップとか服とかを噛まれて、きっと独りバタバタしていたんだろう、
そんなマミンさんの姿にも癒されたと想いますが、笑)

たくさん写真撮りましたね、
黒色のうしろ姿のが好きです。
枕とかソファーにして、モフッ、と眠りたいです。
  1. 2009-05-29(Fri) 02:29:53 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

めちゃカワユスですよ!!!
夢に出てくるかと思いましたー。
出てこなかったんですけど・・・(T-T)
もうすぐこのモコモコがなくなるかと思うと・・・
でも昔アルパカの毛を使ったバッグを使っていたことは内緒・・・
  1. 2009-05-28(Thu) 10:14:19 |
  2. URL |
  3. mami→サウバケッソ さん #-
  4. [ 編集]

モッコモコにしてやんよ!

はじめみてた!尻モコでカワユス!
  1. 2009-05-28(Thu) 01:06:46 |
  2. URL |
  3. サウバケッソ #-
  4. [ 編集]

そうそう、でも本当にアルパカしかいないよー。
(あとウサギ)
でも那須もアルパカしかいないのか・・・
でも400頭くらいいるらしいし、お散歩もしてみたいから
那須にいってみたいな♪

鎌倉より近い・・・??
地理があんまりよくわかってないんだけど・・・
そっか・・近いか・・・
でもやっぱり自転車だと疲れそうだよ~(笑)
明日から天気悪いねー。
また山行きたかったのにな・・・
  1. 2009-05-27(Wed) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ツバは今回大丈夫でした!!
可愛いんですけどたまにビックリするほどに
ブサな顔というか怖い顔になることが・・・
眼をつぶり気味の時が一番かわいいです♪

インフルはどうですかー??
終焉はもうしばし・・・かかりそうですよね・・・

動物園に歩いていけるのうらやましい!
この間上野行ったときなんで上野動物園いかなかったのか・・・
悔やまれますー・・・
  1. 2009-05-27(Wed) 21:11:17 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

(笑)!!
そうなんだよ~!!
横浜市で会えるところないかなぁって探してたんだ!
周りは畑と山に囲まれてて蛍もみれるみたい!
牧場っていっても今はアルカパちゃんとウサギちゃんしかいないみたい・・・
売店とかもなくて本当に一般家庭見たいな感じだよ(笑)
だからソフトクリームもないの(T-T)
休憩場所にぽつんと自販機があるだけ・・・
だからアルパカ目的だけで行ったほうがいいかも。
あとは周りの森林公園とかお散歩・・・って併用したほうがいいかも!
  1. 2009-05-27(Wed) 20:38:25 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

めちゃ可愛かったですよ~♪
ただ何かを食べてモグモグする姿は・・・ちょっと・・・ブサでした・・・
那須の牧場、すごくよさそうですよね!!
ベビーちゃんもいるし、お散歩も一緒にできるみたいで!
すごく行きたいんです~!!
ここはアルパカとウサギちゃんくらいしか見当たらなかったので・・・
他にはいないのかしら・・・??と思ったり・・・
前は馬とかエミューもいたらしいとのうわさ・・・
まだズーラシアも行けていないので行きたいんです!
  1. 2009-05-27(Wed) 20:22:36 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

那須まで行かなくても逢えるとは知らなかった
鎌倉目指すよりも近いので
僕もアルパカちゃんに逢いに行く!!
モコモコのままいてくれ~~混まないでくれ~~って願ってます
しかしずっと天気悪いのよねぇ


  1. 2009-05-27(Wed) 20:22:11 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

アルパカやぁ。
確か、びっくりするとツバを吐くはず・・・。
でも、かわいいね~。

なんか、王子動物園に行きたくなってきわ。
歩いて行ける距離やと、なかなか行きませんな。(笑)
  1. 2009-05-27(Wed) 20:19:53 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

そちらから近いですよね~!!

あのあたりのハイキングも楽しそうですよね!!
アルパカちゃん、遠くからでも見えるんですが
馬にみえちゃうんですよね(笑)

もし今度行かれたらぜひのぞいてみてください。
かーわいいですよ♪
  1. 2009-05-27(Wed) 20:17:20 |
  2. URL |
  3. mami→キンゾウさん #-
  4. [ 編集]

めちゃ可愛かったですよ~
たまにブサなお顔も(たまにじゃないかも)
また可愛くて!!!
口元は結構怖いです・・・
那須の方、きっと楽しめると思います!
都内からここ目当てにくると・・・
アルパカと周囲の公園のお散歩だけになっちゃいます(笑)
  1. 2009-05-27(Wed) 20:15:10 |
  2. URL |
  3. mami→ヨゥヨォサマ #-
  4. [ 編集]

これで一躍!!ですよね~♪
私はもう数年前会社のそばに
ペルー民芸品のお店が出来てから筋金入っちゃってます!!

はうーもうまた見に行きたひ・・・
  1. 2009-05-27(Wed) 20:13:03 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

クラレだ!(笑)
近場にこんなところがあるとは知らなかった~!
のんびりまったりできそうだね♪
牧場ってことは美味しいソフトクリームとか売ってたりするのかなぁ??
今度行ってみよう~!!
  1. 2009-05-27(Wed) 17:55:20 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

可愛い~

私も那須の牧場に行きたいんです
ウサギ好きでもあるので、一緒に戯れたい☆
動物っていつまで見てても飽きません。
最近動物園なんて行ってないから新鮮かもしれないな~
  1. 2009-05-27(Wed) 17:23:13 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

知ってる~

2回も行ったのに.......

中に入らなかったからアルパカちゃんがいるの
知りませんでした~ ガク! 又行かなきゃ^^;
  1. 2009-05-27(Wed) 16:27:12 |
  2. URL |
  3. キンゾウ(カネチャン) #-
  4. [ 編集]

かわいー!

超いきたい!!
癒されたいですぅ~。

  1. 2009-05-27(Wed) 14:43:50 |
  2. URL |
  3. ヨゥヨォ #-
  4. [ 編集]

ミラバケッソだ!(笑)
  1. 2009-05-27(Wed) 14:41:18 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/919-dcbeedc5
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

