今日は朝から車でおでかけ!!
自宅から車で30分ほどのところにある
氷取沢ファミリー牧場へ行ってきました!
こちらに私が愛してやまない(笑)アルパカちゃんがいるのです♪
本当は那須にある
アルパカ牧場に行きたい!!
(↑ここには400頭くらいいるらしい)
でもちょっと遠いから・・・ここはまた次回に・・・
周りはなにもなく・・・のんびりとした景色の中にある小さな牧場です。


こちら入場料等まったくなく、アルパカやウサギさんなどと触れ合えるのです!
勝手に柵の中に入って楽しめるんですよ~!!
5頭のアルパカちゃんがいました!
しばしアルパカアルバムをどうぞ(笑)小さい写真はクリックで大きくなります。






久々にG7使って撮影したら・・・まったく感覚つかめずボロボロ写真になってしまいました・・・
たくさん、アップしてしまいすみません・・・
1時間ほどいましたが、私一人貸切状態!!
係の人も2回くらいしかみかけず・・・完全な放置状態でした(笑)
餌も200円で売っていて、あげることができます。
最初柵の中に入った時は数頭突進してきてカメラのストラップや
洋服をかまれてなかなか放してくれなくて大変でした(T-T)
が、持っていないとわかると颯爽と去っていきます・・・(悲)
毛刈りをするとこんな姿になっちゃうんですねー。
でもカワイイ♪ 今年も来月あたりに毛刈り予定だそうで・・・
モコモコなアルパカちゃんたちを見たければお早めに!!
(↓クリックでちょっとおおきくなります)
もしもツアーズで30日に放送されるとか。
そしたら少し混んじゃうかもですね。
ピンバッチを買って帰ってきました♪どこにつけようかな。
写真ボケボケだー。

氷取沢ファミリー牧場
10:00~16:00 (月曜定休)
神奈川県横浜市磯子区氷取沢町635
電話 (045)771-4122
電車・バス
京浜急行線「金沢文庫駅」下車。市営バス107系統
JR「磯子駅」下車、市営バス293系統
「氷取沢」下車徒歩10分
車も5台ほど?とめられますよ!!
HPは上記にリンクはってあります!ちょっとしたお散歩にぜひ。
これから私はジムいってきまーす♪
よーく見ると実はラクダさん。
伏し目がちな顔は超癒されます。
いつまでも一緒にあそんでいたいなぁってくらいのっそりしてて・・・
噛む力は相当でかなりあせりました・・・
洋服はもう切れたとおもったんですが・・・なんとか無事で・・・
とってもこの子たちお尻がかわいいんです♪
写真たくさんとりましたねー。100枚くらいはとったかもです・・・
が、まったくもっていいものがありませんでした・・・
修行です・・・