Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

着々と制覇中!!

今日は横浜スタジアム前にあるラマイにまたまたスープカレーを食べに行ってきました。

2009-0529-1.jpg
2009-0529-2.jpg 2009-0529-3.jpg

こちら以前馬車道のらっきょに行った際にも気になっていたお店。

ちょうどお昼時間にいったからか大混雑でした。

らっきょと違ってカウンターとテーブル席もあり、広々したお店でした。

今日はお仕事関係の方と行っていたのですが横並びの2人席に案内され

ちょっとだけ気まずかったなー(笑)

カウンター以外の横並び席が恥ずかしいのって私だけでしょうか・・・

今回チキンカレーにして辛さは6。(3が中辛らしいです)
全然辛くなかった(笑)ので、10くらいでもいいのかも。

チキンがとっても柔らかくて美味しかったです!!

でもどちらかというとスパイスというか味は、らっきょの方が好みかも。

次はどこのお店かなー。やっぱり下北沢のマジックスパイス??

軽く・・・遠いな・・・(苦笑)

デピスが近かったのでそこでお茶とケーキをいただき・・・

みなとみらいで働いているお友達にちょっくら会って帰ってきました♪

今日は食べ過ぎたから明日は運動せねば!!






  1. 2009-05-29(Fri) 20:02:48|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

コメント

今Y150中なので港の方はいつもよりちょっと人出はあるかもですね。
最近はもうずっと横浜から出ないので
だいぶじっくり歩きまわってます。
まだまだ未開拓な部分がたくさんあるので
休みのうちに探索しなければ・・・

スープカレーは最近のマイブーム食です。
色々もっと食べ比べてみたいんです♪
下北沢も気になりますが・・・とりあえず横浜で探します!(←面倒くさがりや)

  1. 2009-05-31(Sun) 18:08:21 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

おお!!!同士が!!!(笑)
たとえ仲のいい男の人でもかなり照れます・・・
私はカウンターはまだ前に人がいるからなんとなく大丈夫なんですが・・・
このお店は目の前が壁で・・・軽く半個室カップル席ぽくなってたので余計・・・
確かに近いですよねー・・・
普段の生活でここまで近くなることって電車に乗るときくらい・・・??
食べ終わったら肩こってました(笑)

アルパカちゃん、実はそうなんです。りりしいんです。
ちょっとキッとした眼をしてるんですよねー。
結構見つめられると怖いです(笑)
いつも眠たい目をしてるかと思いきや意外な発見でした。

ミッフィーちゃん、えほんの中の世界だったので
巨大化して出てきたのをみてちょっとビックリしちゃったみたいです(笑)
  1. 2009-05-31(Sun) 18:02:01 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

具だくさんで美味しかったです♪
スープカレーは北海道ですよねー。
私も初スープカレーは北海道でした。
なかなかこっちで探してもやっぱりお店少ないんですよね。

私は今ラーメンが食べたくて食べたくてたまりません!!!
  1. 2009-05-31(Sun) 17:55:29 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

このカレー美味しそうですね。
沢山の野菜が入っているところに惹かれます。

あー、それにしても、
最近、Yokohamaの空気吸って無いなぁ...。

港、埠頭、レストラン、外国船、雑多な人種、音楽、
観覧車、夜景、ドルフィン、公園、中華街、散歩、。

平日、晴れた日、誰もいない海、。

ふぅ、、来週あたり、ふらっと行ってしまいそうです、笑)


  1. 2009-05-31(Sun) 09:59:28 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

わかります!横並びはキツイッ!!
話すとき、わざわざ向き直らないといけないのは…。
カウンターも同じ理由であまり好きじゃないんです…。
単に、近いのが苦手??かもしれませんが。

以前の記事ですが…!
りりしいアルパカさんと、長いミッフィーさんに癒されちゃいました♪
何かがちょっとだけ違うような感じ、嫌いじゃないです(笑)!
  1. 2009-05-31(Sun) 09:21:33 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

美味しいそう~。
レンコンや、かぼちゃやいろいろ入ってるんやね。
そういえば、スープカレーって北海道で食べた記憶しかありません・・・。(笑)

近所にカレー屋さんがあるので、一回食べてみよっと。
  1. 2009-05-31(Sun) 00:16:59 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

今回は辛さ失敗・・・
もっともっと辛くてよかったです。
辛いのって度が過ぎると苦くありませんか??(笑)
明日は横浜にでかけるので・・・またスープカレーにしちゃおうかな・・・
って食べすぎだー・・・
カレーミュージアム行かないまま終わってしまった・・・
せめてラー博に久々いきたいなぁ。今有名どころきてるんだろうか・・・
  1. 2009-05-30(Sat) 23:43:11 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

久しぶりにとびっきり辛いの食べたいな。
昔、カレーミュージアムで辛いの食べて、大量に冷や汗が出たことあるけど(笑)
  1. 2009-05-30(Sat) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

スープカレーもお店によってお味がいろいろ~!!
今のとこの横浜No1はらっきょです♪
ダイアモンド地下街のは心ですね!!
ここも美味しかったですよ♪
心はメニューがたくさんあるので色々楽しめます!!
夏野菜のカレーは色どりもキレイで見た目も美味しいですよね♪
私はガッツリ「チキン派」だったりします。
鶏皮がこれまた好きなんです!!

  1. 2009-05-30(Sat) 20:19:45 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

こんばんはー(笑)
私も毎日眠い・・・疲れてないのに・・・
どうやっても眠るのがいつも遅くて・・・
カレーはまりすぎてどうしよう・・・
すでに次のお店の目星をつけてるよ。
今度水着買いにいこうかな、wankoちゃんのお店。
いいのあるかしらー???
  1. 2009-05-30(Sat) 20:16:20 |
  2. URL |
  3. mami→wankoちゃん #-
  4. [ 編集]

ますます

スープカレーが食べたい
あと前からきになってた、横浜ダイアモンド地下街のポンパドール脇に入ったとこにあるスープカレー屋さんも行ってみたい~☆
これからの季節なら夏野菜がゴロゴロ入ったカレーとかいいですよね~

ちなみにカレー肉はチキン派ですか?豚OR牛派ですか?
  1. 2009-05-30(Sat) 17:06:48 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

おはようzzzz

眠いzzzzカレースキの私としてはやばいよぉぉぉ。いいなぁぁぁ。
今日はこれからバイト行ってきますぅぅぅ。私も昼はカレーにしようかな。(笑)
  1. 2009-05-30(Sat) 10:13:48 |
  2. URL |
  3. aloha-wanko-wish1107 #8jjQQGkw
  4. [ 編集]

チキンカレーなんですが・・・埋まっちゃってますね・・・
ごろんと大きいのが入っていておいしかったです。
味はかなりまろやかでくせがない感じでした。
どっちかというとクセありが好きなのでちょっと物足りなかったかもです。
トッピングやオプションで味変えてみるのもよかったのかも・・・
今スタジアムの周りでは市(陶器や雑貨洋服色々)が催されてて楽しいですよ♪
カレーはさすがに・・・(笑)
雨、すごかったですねー。シトシト濡れる雨・・・
うちの最寄りの地下鉄駅から関内まで一本で行けるのでラクチンでした♪

  1. 2009-05-29(Fri) 21:08:59 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

夏野菜カレーですか?

美味しそうですね。
味はインドネシア風と書いていますがインドのカレーとはどこら辺が違うんですかね???
一瞬カレースタジアム前と読んでしまい、なんて大胆な店なんだと思いました(汗)。
今日は結構雨が凄かったと思うんですが、
  1. 2009-05-29(Fri) 20:49:29 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/922-8a4ecf49
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

