Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

雑誌も年齢アップ!?

      2009-0601-1.jpg

ちょっと今回のエントリーは女性にしかわかりにくいかもですが・・・

最近購入する雑誌が私の中で激変。
赤文字系(CanCamとかViViなど)まったく受け付けず
(↑いつまでも読めると信じてたのに・・・笑)


今まで絶対に買わないと思っていた雑誌を手にするようになりました。

この2冊。

どちらも奥様雑誌。(LEEはちょっとあいまいですが)
Oggiはコンサバすぎて通り過ぎてしまったのですが・・・

VERYに関してはハイソな奥様達がたくさん載っていてお洋服もいいお値段・・・
お子様たちもお受験絶対!やアメリカンスクールに通っているような
モデルさんや奥様ばかりが載っています。
とても今の自分とは対極にいる方々が読むような雑誌な気がしてならないのですが・・・

この中によくあるお母さんが子供と遊ぶシチュエーションの特集。
そのファッションが、カワイイカジュアルで、結構好きなんです(笑)
その他は全く無縁の世界なんですけど・・・

あと井川遥さんがめちゃキレイ!!

LEEはガッツリとカジュアルで私のど真ん中。
モデルさんもポワーンとしたナチュラル系の方が多くて癒されます・・・
ハマジさんのスタイル憧れです。
出ているお洋服もリーズナブルなものが多いので参考にしやすいです!

思えばお化粧品も、ダイエット特集も・・・
年齢にあった雑誌の特集を読むのが一番なんですよね。

学生時代はピチレモン、プチセブンから始まり・・・セブンティーン・・・non-no、赤文字・・・
確実に雑誌も年齢アップしてます・・・

これから先STORY・・・(清原選手の奥様がキレイ!)、
Precious、家庭画報となっていくのでしょうね~・・・

ひとつだけ・・・若者系雑誌としてはsweetを愛読してます(笑)






  1. 2009-06-01(Mon) 20:48:08|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 18

コメント

昔はスーパーモデル大好き!だったので
(ケイト・モスとシンディークロフォードは写真集まで・・・)
ショーがたくさん載ってる流行通信は私も呼んでました!!
ゲイナーは以前友人がネクタイで取材(?)されると話していたんですが・・・
その友人はほとんどネクタイもってなくて友達に借りてました!!
後でみたらさも自分のモノのように紹介してました(笑)

コンビニにいくとつい買っちゃうんですよねー・・・
私も行くのを控えなければ・・・
ターザンはジムでよく読みます!!
  1. 2009-06-02(Tue) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

いえいえ・・・全然なんです・・・
大学時代の1年くらいでしょうか・・・
やっぱり自分には赤文字系はあわなかったんですよね・・・・
バッグの中身の特集とか好きでよく読んでました(笑)
ViViは軽くギャルが入っていたと思うのですが・・・小物とか可愛くて♪

InRedは私今でもたまーに興味ある表紙だと買ったりしてます!
表紙って大事ですよね~!!
Springも結構最近まで読んでました・・・
が、卒業したと思われます・・・(笑)

たまに装苑とかみると楽しいです!
あとカメラ日和とか・・・ほんわか系に流れつつ・・・
疲れてないのに疲れてるのかしら・・・
  1. 2009-06-02(Tue) 21:43:53 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

そうなんだよねー・・・・なんでだろう(涙)
そのうちの何人かカジュアル路線に興味を持ってほしいんだけど(笑)
sweeet私もすきー♪付録も確かに好みのものが多い!
たまに美人百花も買ってるかも・・・
モデルさんがかわいいから(笑)

私も雑誌にはなかなかお金今かけられないから(笑)
きゅーっと絞ってるよ。

LEEは全然行けると思うよ♪
雑貨とかお料理系も結構充実してるかも!!
お料理は私は見向きもしないんだけど・・・
  1. 2009-06-02(Tue) 21:32:48 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

仕事してた時はほとんどの雑誌を見ていたような気がします・・・
が・・・今はそうもいってられないのでというのもあるのですが
この2冊は毎月買うように・・・

佳つ乃さん・・・めちゃくちゃきれいですよね!!
やっぱり・・・素肌がキレイなのが若さにつながるとあらためて感じます・・・
最近最後のクリームを忘れて眠ること多し・・・

キレイな人・・・美意識が高い方など(あさこさん!)一緒にいると
本当にやる気になります!!(笑)
近づけるように日々精進です!
  1. 2009-06-02(Tue) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

雑誌

大学時代は何故かハイファッションと流行通信を愛読していました。
どちらかと言えばモード系(死語)の雑誌が好きでしたね。
男性ものだと何故かGAINERでした。
今はコンビニによらないのでまったくもって雑誌は読んでません。
しいて言えばマッスル&フィットネス(汗)。
  1. 2009-06-02(Tue) 20:59:41 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

わあ…お姉さま系だったんですね…♪

こっち方面は美容院でこっそりありがたーく見させていただく程度でした(笑)。
わたしはオリーヴ→スプリング→インレッドちょこっとで買わなくなっていった、という…。

これから先はロハス系かお料理系になりそうです(汗)!
  1. 2009-06-02(Tue) 19:51:50 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

男の人ウケがよいのは、やっぱりCanCamとかViViらしいですね
昔はなんとなく買ってたけど、今は美容院とかで読むぐらいになっちゃった
今はもっぱらsweetです! (付録も好みのが多いしw)
あんまり雑誌にお金をかけられなくなったので。笑
今はこれと季節誌のLook!sで我慢我慢。

VERYやLEEを買ってかれる女性って
大人だな~ってイメージで憧れです
でもカジュアル満載ならLEEならいけそうかもっ。
  1. 2009-06-02(Tue) 09:19:27 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

女性誌、ほんとはもっと見なきゃダメなんだろうけど、
ぜんっぜん見なくなってしまった・・・汗
見ても、スキンケア特集以外はまったく目も通してないw
いやん。枯れちゃうw
あっ、でも、これは買わなきゃと思ってます。
http://storyweb.jp/special/bistory2/
なんとあの佳つ乃さん(それこそトシが・・汗)が
いっぱい出てるの~。
キレイな人を見るのって、テンションあがるよね~。
  1. 2009-06-02(Tue) 08:13:41 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

黒田知永子さんってVERYだったんですねー!!
あの方のように素敵に歳をとっていきたいものです・・・
確か一時期TVもよく出ていて綺麗でした!
STORYも確か卒業されて・・・次はどこにいかれるのでしょう~??
あぁ・・・着々と歳とってますね・・・(遠い目)
  1. 2009-06-02(Tue) 01:03:44 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

わーい、嬉しい!!わかってくれますか??(笑)
ああーーなんかわかります、その女優さんたちの序列!!
このあいだ夏木まりさんTVで見てかっこいい!!って一人感動してました。
同い年の友達が萬田久子さんに似てるって言われたらしくちょっと反応に困りました(笑)
好きなモデルさんや女優さんはやっぱり見て、
少しでも近付きたいって思いますよね。

清原亜紀さん最初知らなかったんです。
でも表紙をやり始めたのがきっかけで
清原選手の奥さんだったと知ってビックリしました!!
私もおそらくそのTV見たと思います!
めちゃ素が出ててとっても好感もったの覚えてます!
お子さんも素直に育ってて
ちゃんと家庭もしっかりしてるんだとますます尊敬しました!!
  1. 2009-06-02(Tue) 01:00:12 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータ さん #-
  4. [ 編集]

雑誌は情報収集の一つとしてはいいものですよね!
でもそれが必要がないってことはyouさんが
自分をしっかり確立していることだとも思いますよ~!!
流行に流されすぎるのも疲れますし(笑)
自分の信じるものが一番です!!

美容室では外国雑誌をよく持ってこられます・・・
うー・・・外国人とは風貌もすべてが違うので
なかなか参考になりにくく・・・さらっと流し読みですー。
  1. 2009-06-02(Tue) 00:50:30 |
  2. URL |
  3. mami→youさん #-
  4. [ 編集]

VERYかぁ~。
黒田知永子さん時代が良かったですね~。
もう10年前ですね~。
遠い目…。(笑)
  1. 2009-06-01(Mon) 23:38:23 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

わかる~!

ワタクシもSTORYやVERY読んでる!あとグラッツィアも。桐島かれんさんとか夏木まりさんとか渋い美女に憧れてまして。あとワタクシの中で熟女Queenは萬田久子様です(笑)

5年後10年後、こうなりたいわ~なんて妄想しつつ(笑)


特に、清原亜紀さんが大好きです。やっぱりって感じですよね(笑)
以前、清原選手の引退特集で奥様にインタビューなテレビを見た事あるのですが、お人柄も素晴らしく、益々ファンになってしまいました
  1. 2009-06-01(Mon) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

これでも昔は私も読んでたんですよ~。。こういうの。
でも最近はすっかり。
美容院なんかでせっかく雑誌を持ってきてくれても、見るとこなくていまひとつ。。
もともと流行りには疎かったとはいえ、もう終わってますねぇ(涙)
  1. 2009-06-01(Mon) 22:53:09 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

男の人だと・・・メンズノンノとかなのだろうか・・・
ゲイナーとか・・・それくらいしか知らないんだけど
男性はある程度年齢が行くと
どっちかというと趣味の本や趣味自体にお金をかけそうな気がする。

私はまずあんまり買い物に出なくなったから(笑)
とらえずネットや雑誌で下調べしてどうしても欲しいものがでてきたら
出かける感じ(笑)
同じくかなり慎重になったよー。絶対一度帰って考える・・・
そうそう!ハマジさん!!私もお友達になりたい!
  1. 2009-06-01(Mon) 22:49:51 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

そうなるんですよねー。
いつまででもnon-noは見てられると・・・
ってわからないですよね(笑)かなり少女な雑誌です(笑)

プレジデント!!前ジムによく置いてありましたが
誰が読んでいたのか・・・いつもきれいなままでした(笑)
セレブ雑誌は見るとなんとなく気分がさがるので(笑)
分相応な雑誌をお供に生きていこうと思います!
  1. 2009-06-01(Mon) 22:46:47 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

ファション雑誌買うことも見ることもなくなったなぁ
流行がわからなくなっちゃった。。
お気に入りのブランドがなくなったから
自分の目を信じて選ぶようになったなぁ
だから買う時かなり慎重になった(笑
ミステリーハンターのハマジさんですね
彼女ようなサバサバしてそうな女友達欲しい~~
  1. 2009-06-01(Mon) 22:25:39 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

年齢を重ねればそうなるんでしょうね~。(笑)

「プレジデント」っていう雑誌も「プレジデントファミリー」とかいう雑誌もあって、どんだけセレブやねんって感じですわ。
あ~、「プレジデント」になりたい・・・。
  1. 2009-06-01(Mon) 22:23:24 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/924-722c289f
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

