Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マグロ三昧@三崎&なおった~(T-T)

2009-0604-1.jpg

今日は色々御世話になっている方にお誘いいただきまして
三崎にマグロを食べに行ってきました~♪
平日の三崎はすいている!
沢山あるお店の中でうかがったのは庄和丸さん。
マグロ三昧御膳を頂きました!

美味しい!最近お肉から遠ざかった食生活な私…
野菜とお刺身が最近の好物です♪

食後、町を散策。
素敵な骨董品やさん、cocon(古今アンティークス)さんへ。
こちら靴を脱いでペタペタと歩いてお店の中が見ることができます。

2009-0604-4.jpg
2009-0604-5.jpg 2009-0604-7.jpg
2009-0604-6.jpg 2009-0604-8.jpg

こうゆう雑多なお店好き♪
看板ネコちゃんのココンちゃん!モコモコでかわいかった♪
なんでもアリアリなお店。2Fは住居になってるそうなのですが
商品も置いてあるということで快くあがらせていただき見せていただきました。
囲炉裏があったり・・・梁むき出しの空間はモクで落ち着く空間だったのでした♪

ここのお店のオーナーの奥様がまた素敵でした。
世間話をしばしして…

高台まで歩き神社などなどお参り!
ここの神社はただならぬものを少し感じ・・・モヤモヤしながら退散(笑)

2009-0604-10.jpg
2009-0604-9.jpg 2009-0604-11.jpg

お天気が悪くてちょっと残念でしたが・・・気持ちよかったです!


ここから湘南へ移動~!!
久々sundishへ。
お茶して帰ってきました!

2009-0604-2.jpg 2009-0604-3.jpg

そう!!三崎ではお土産を買いましたよ!あおさと・・・
元の姿の美しい姿を撮るのを忘れてしまいましたが・・・
脂たっぷりのアジ×4と、木彫りのマグロストラップ(←パパンへの父の日プレゼントw)

2009-0604-12.jpg 2009-0604-13.jpg

アジはお刺身にもらって(←パパンさばく)美味しくいただきました♪
ほんと、おいしかったなぁ。

ストラップへのリアクションは微妙でしたが・・・

今日もいい一日を過ごさせていただきました。
毎日充実!!時間がたつのも本当に早いです・・・


*パソコンの接続が治りましたーーー!!
(1時間くらいたつといつも接続が切れて再起動しないと復活しなかった・・・)

原因は・・・NintendoのWi-Fi USB Connectorのインストールソフトでした・・・
どうもこれを入れた時期から調子悪いなぁと思っていたので
一回アンインストールしてみたところ・・・なおった!!!!

もうずっと半年くらいストレスだったのでめちゃくちゃ快適です♪
これでしょっちゅう記事のバックアップとかとらなくてよくなった(嬉)
しかし・・・なぜ今まで気付かなかったんだろう・・・






  1. 2009-06-05(Fri) 00:39:38|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

こんなに一気にありがとう(笑)
あの時もエライたのしかったねー。
いい季節になってきたよ~♪
  1. 2009-06-15(Mon) 01:20:36 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

ううう

マグロもまた行きたい(笑)
  1. 2009-06-15(Mon) 00:16:49 |
  2. URL |
  3. Mamoru #uxYHNhu6
  4. [ 編集]

おもえば私もマグロはものすごーく久しぶりだったかもです。
家ではなかなか食べないんですよね・・・
美味しかったです♪
今度は白身もせめたいです!

最初私もウイルスソフトのせいかもとおもって
アンインストールしちゃったんです。
でも、改善しなくて・・・
結局たいして使わない遊びのモノが原因で・・・
必要なウイルスソフト・・・がっかりです・・・
  1. 2009-06-06(Sat) 21:19:44 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

マグロ三昧

美味しそうですね。
マグロを結構食べた記憶と言えばもう10年以上も前に色んなマグロ食べ尽くしをしましたが、最近はマグロはほとんど食べれてないです...
PCはたまにそういうのありますよね、アンインストールすると直る場合...
自分はマカフィー淹れてた時は結構苦労しました...
  1. 2009-06-06(Sat) 18:36:21 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

私の夢はやっぱり・・・子どものころから
「生クリームのプール」(笑)
まだ生クリームを受け付ける胃を持ってる間になんとか・・・(笑)
プールとはいわない、お風呂でもいい(爆)

という冗談はおいといて。
これからは色んなお魚さんを味っていきたいと思う年頃になりました・・・
  1. 2009-06-06(Sat) 16:33:15 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

美味しかったです♪
私・・・お刺身しかお魚本当に食べないので・・・
あ、太刀魚は焼いたの大好きなんですけど(笑)
こうやって美味しいお魚食べられるのは幸せですねー♪

お店なんでこんなものまでってものも沢山売ってて
雑多なお店なんですけどなんか落ち着きました・・・
不思議ですね~・・・
自分の部屋も雑多だからなのかも(笑)

やっぱり微妙ですか・・・
何かのマジックで買ってしまったんですが・・・
パパンは料理に関してはすごいですー。
家族で一番料理うまいですね(笑)
船乗って最初は食事作りばかりやらされるそうなので
みんな船乗りの人はいろいろできるみたいですよ!!

パソコン・・・よかったです♪
もう一日中つなぎっぱなしですわ~
  1. 2009-06-06(Sat) 15:54:27 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

北海道もお魚美味しくて・・・・
行くたびに堪能させていただいちゃってます!
私もアジ(お刺身だけなんですけどw)大好きなんです♪
というか最近お魚の美味しさがわかってきたところなので
これから色々味わえたらいいなぁと思ってます!

いえいえ、こちらこそいいのかなぁなんて思いながら・・・
お願いしちゃいました。
どうぞよろしくおねがいしまーす♪楽しみっ!!
  1. 2009-06-06(Sat) 15:06:39 |
  2. URL |
  3. mami→youさん #-
  4. [ 編集]

三崎でマグロ三昧とか、ある意味「夢」です。
  1. 2009-06-06(Sat) 10:36:19 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

まぐろ、美味しいそう~。
最近、刺身を食べてないような・・・。(笑)
骨董屋さんも、なかなか風情があっていいですなぁ。
時間を忘れて見てしまいそうやわ。

マグロストラップは微妙かも。(笑)
パパンって、魚をさばけるんやね。
さすが、海の男、ステキやわ。
パソコンの接続が治って良かったね~。
  1. 2009-06-05(Fri) 23:15:47 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

おいしそう! おいしそう!!
あんまりおいしそうで何回も見ちゃいました。
この写真を肴にお酒でも飲めそうです(笑
あと鯵に目がなくて。。たまりません。

ご連絡、ありがとうございました!
思いがけなくて、ものすごく嬉しかったです。^^
あまりたいしたものではないですので
期待しないでのんびりお待ち下さいね~☆
  1. 2009-06-05(Fri) 21:54:27 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

電話出れずごめんね~!!
お刺身は大好きだから、おいしいもの食べられて幸せでした♪
ワンちゃん・・・具合わるいのね・・・
早くちょっとでも元気になるといいね・・・
よくなったらご飯いきましょうー

じゃがポックル美味しいよね!
私も止まらなくていつも食べすぎちゃうんだ・・・
もうちょっと一袋の量を多くしてほしい・・・
後、何気に高いよね(笑)
  1. 2009-06-05(Fri) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

そうなのです・・・
なんとも不穏な空気が・・・
というか落ち着かないというかなんというか・・・
霊感はまったくない私ですが・・・
ちょっとだけんんんん?って感じの場所でございました・・・

横須賀のアメリカンなお店のネイビーバーガーを今度のおでかけ狙ってます♪
ちょっと横浜とも雰囲気がかわって横須賀も大好きな街です~!!

やっぱり食い気!大事です!!
  1. 2009-06-05(Fri) 21:31:42 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

ただならぬもの・・・
私にそうゆうものはないんだけど・・・
なぜか一歩が踏み出せない・・・
なぜかそこだけ空気の感じが違う・・・(悪い意味で)
そんな感じでした(笑)

まぐろ美味しかったよ♪
私はトロ大好きー。魚はほとんどお刺身かお寿司しか食べないから
新鮮なものが食べられるとウキウキです!
アジのなめろうつくってもらおうと思って買っていったのに(←どこまでも人任せ)
時間がなくてお刺身になっちゃいましたー。
なめろうおいしいよね!
  1. 2009-06-05(Fri) 21:26:53 |
  2. URL |
  3. mami→ヨシちゃん #-
  4. [ 編集]

まぐろ美味しそうですね♪今はジンの看病で全然家から出られなくなってしまいました。美味しいもの食べたいな~ジンが復活したらランチ行きましょうね。美味しいものといえば楽天でじゃがポックルを4箱ゲット出来ましたよ。あっという間に無くなりそうです。
  1. 2009-06-05(Fri) 17:55:38 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

ワタクシも

ただならぬもの…とっても気になります

横須賀、最近行ってないな~
友人が最近久里浜に引っ越ししたので行って見ようかな。

美味しいものを求めて(笑)
  1. 2009-06-05(Fri) 17:21:51 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

た、ただならぬものとは…一体なにを感じちゃったんだ。笑

まぐろ美味しそう!
いつの日からかまぐろの赤身が苦手になって…
(なんか水っぽくてベチャッてしてるのにあたる時が続いて)
でもこうゆうところのだったら絶対絶対食べられる。笑
それにアジがすごくおいしそう
アジのなめろうが食べたい!
  1. 2009-06-05(Fri) 13:37:38 |
  2. URL |
  3. ヨシ #z8Ev11P6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/926-435a1b74
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

