Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ストラスブール@関内&携帯機種変!

今日はお昼からお友達ゆかりんと久々近況報告会♪

前から行ってみたかった関内にある

フレンチレストランストラスブールにお邪魔しました。

2009-0610-1.jpg
2009-0610-2.jpg 2009-0610-3.jpg

いくつかあるコースの中でビストロコースを選択!
(オードブル、メイン料理、デザート、パン、コーヒー又はハーブティー)

メインは仔羊さんを・・・
オードブルはお肉系かお魚系を選べるのですが・・・お魚系。
何かのテリーヌ・・・(忘れちゃった・・・)
デザートはガトーショコラキャラメルアイス添え♪

とーっても美味しくて大満足♪量もちょうどいいです!
またお気に入りのレストランができちゃいました。

最後は大勢のスタッフの方が外まで出て送りだしていただいて
とっても気持よく過ごすことができました♪

今度は夜に行きたいな♪ ごちそうさまでした!

そのままプラプラとお散歩。

馬車道を通りY150の会場、象の鼻パークを抜けて大桟橋にいきました!

2009-0610-4.jpg
2009-0610-5.jpg 2009-0610-6.jpg

天気は微妙でしたが・・・気持ちよかったです!!

ぐるっとひとまわりして、大桟橋手前にあるHAMACAFEでお茶!

この年齢になると歩きまわるよりお茶してる時間のほうが断然長いです(笑)

2009-0610-7.jpg 2009-0610-8.jpg

ここのカプチーノもウサギさんデザインでかわいいです♪
お店もかわいい!!

ゆかりんとはいつも本当に話が止まらないんです・・・
一つ上なだけなのにもう経験豊富で話を聞いて勉強になるやら感心するやら・・・
私のしょーもない話もきちんと聞いて答えてくれるところがとっても好き!!
私の中でしっかりしてる女性ナンバー1かも!?

いつもありがとう~!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今日は携帯を機種変更しましたー。
*ボタンがまったく効かなくなってしまい・・・
今日一気に新機種が発売されてたのであれこれ悩んでF-09Aにしました。
羊がウロチョロしてます・・・今日羊さん食べたから微妙です・・・

       2009-0610-9.jpg

色は迷いなくピンク!結構大きくて重いので落としそうで怖いです・・・
カメラが3.2Mから8.1Mになったので
これからもう少しまともなblog写真がアップできるかも・・・しれません・・・??

それにしても高い・・・携帯高すぎ・・・。ビックリしました・・・
今夜はセッティングをちまちまとやろうと思います・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それと・・・最近またもや周りが出産ラッシュ!
マンションの上に住んでる幼馴染が女の子を出産!
昨日代官山にお祝いを買いにいってました。

最近、お祝いを買いにいくお店がコチラ。

旧山手通り沿いにあるBonpoint
とーってもカワイイのです。

      2009-0610-10.jpg

これは月曜日から始まって・・・1週間分の産着のセット。
その他にもこの1週間シリーズ、ガーゼタオルやスタイのセットがあって
最近はその中のどれかを送るようになりました。

もちろん、お洋服も大充実!
ほんと、見てるだけで癒される空間でした♪






  1. 2009-06-10(Wed) 21:19:30|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

私、何かを身につけてっていうのが
重さを感じちゃって走れなくなっちゃうんだよね・・・
音楽機器のコードでさえ邪魔!

私が買ったのもエクササイズ機能なるものがあって
いつの間にか歩数を数えてくれてまふ。

  1. 2009-06-15(Mon) 01:25:58 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

俺も

2ヶ月ぐらい前に携帯換えたばっかなのはいいが、

万歩計機能があるので持ち歩きながらランニングしてたら、ウィンドブレーカーに穴が空いて落ちてずたずたに(笑)

現在修理中
  1. 2009-06-15(Mon) 00:09:36 |
  2. URL |
  3. Mamoru #uxYHNhu6
  4. [ 編集]

大桟橋、夏の夜とか芝生に寝転がってぼーっとするのが
なんとも気持いいです!!
だんだん寒くなって退散するんですが・・・
昼間は観光のグループは多いですけどカップルはやっぱり多いですね(笑)

食べるのに一所懸命で写真もささっと撮らせていただいたので・・・
思えばコンデジで露出を操作したことがないことに気が付きました・・・
せめて外で撮るときはきをつけてみまーす。
  1. 2009-06-14(Sun) 21:33:40 |
  2. URL |
  3. mami→ ☆☆satoru-☆ さん #-
  4. [ 編集]

ゆっくり散歩の大桟橋、いいんだよなー、。
カップル多いけど、最近そんな事も気にならなくなり、
というより、俺のオーラみたいなものに?
カップルが目をそらしてくれま~す、笑←ウソです。
散歩してないなぁ~。

フレンチおいしそうですね。
写真、も少し露出オーバー気味に撮れると
もっといいかも知れませんよ~(あと1段くらいカナ)
  1. 2009-06-14(Sun) 12:14:41 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

こちら1900円からコースがあるので
ちょっとしたご褒美ランチにはオススメです。
それでもって満足のフレンチ!
私たちはその上の2200円のコースにしました!
ぜひ行ってみてください♪
予約はして行ったほうがいいかもです!

かわいいんですー。ここの子供服たち!
私も水着に釘付けでした(笑)
他にも小物類も可愛くて(これは私たちもつかえるかも?)
こうゆうの贈ったりするのがほんと好きで!!
親には今からちゃんと贈った分はかえしてもらいなさい!って言われてます(笑)
当分先だよって言ったらちょっと悲しそうでした(笑)

  1. 2009-06-14(Sun) 01:21:37 |
  2. URL |
  3. mami→ナアオさん #-
  4. [ 編集]

はろー♪
携帯もこんだけ機能つめこんでるんだから
今までが確かに安かった・・・ということで・・・
これが普通なんだと・・・納得しました(笑)
頑張って毎月払いますかね・・・

今日久々トラック走ったー。懐かしかったよ♪
  1. 2009-06-14(Sun) 01:14:52 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

レストラン、メモメモ…♪
横浜の友人と遊ぼう遊ぼう、って云ってばかりで実現してないので…。
ここ、いいですね!提案しちゃおう♪

産着の一週間セットって、素敵な発想ですね!
どれどれ…とお店のHPも観させていただきました。
水着もすごいカワイイ…!自分が着たい!

こんなの貰ったら、本当に嬉しいと思います♪
mamikoさんはプレゼント上手さんだー♪♪
  1. 2009-06-13(Sat) 15:19:51 |
  2. URL |
  3. ナアオ #-
  4. [ 編集]

久々の書き込みです…

確かに携帯は高い!(今までが安かったのかもしれませんが。)

以前のものに比べて通信速度も格段にあがって使いやすくはなっているから仕方ないのかもしれないのですが。
  1. 2009-06-13(Sat) 13:58:16 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

こちらもカジュアルフレンチなので
とっても行きやすいです♪
お店も大きすぎずこじんまりしてて、落ち着いてたべられるのもいいです!

フォアグラ大好きなのでぜひ食べたいところです。
仔羊は・・・何かのソースでした(忘れちゃってすみません・・・)
ただ私はお料理にも使ってるワインでも酔っぱらってしまうので
お酒を使っているお料理も食べることができないんです・・・
なのでワイン煮は選ぶことはないのでそれだけは違うと断言できます(笑)

代官山は会社からすぐだったのでちょっと行ったりはしてましたが
久々に先日行ったらもう私は代官山の空気が若干合わなくなってました(笑)
すっかり横浜人です・・・
  1. 2009-06-12(Fri) 18:11:47 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

フレンチ良いですねえ

ライトなフレンチはたま~にたべますが、しっかりしたフレンチはなかなか食べる機会が無いので久々に行きたいところです。ワインも結構良い物が飲めますしね...
HPにDINEERの写真のフォアグラは美味しそうですね。
この仔羊は赤ワイン煮ですかねえ???
代官山も最近めっきり行ってません...
昔は自由が丘よりも人気があったような気がします。
昔は
  1. 2009-06-11(Thu) 21:28:04 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

いってきたよー♪
ストラスジュールと悩んだんだけど・・・
ちょっとお安めの(笑)こっちにしました!
ストラスジュールは働き始めたら行くわ!(笑)
あのくらいのお店の規模のほうがいろいろ気も使ってもらえるし
こちらとしてもノンビリお食事できていいかなぁ。
ラ・クープしかり!
話に夢中になってていつのまにか周りにお客さんもいなくなってて・・・
営業時間を大幅にオーバーしてしまっていたんだけど
嫌な顔もせず(もしかしたら思われてたかもだけどw)
送りだしてくれて・・・

あはははは!さすがに私のは公開できない!(笑)
そしてきっと誰もが見たくないだろうし!

ayaちゃんももうすぐだねー。楽しみ楽しみ♪
  1. 2009-06-11(Thu) 20:07:22 |
  2. URL |
  3. mami→ayaroppちゃん #-
  4. [ 編集]

すっかりお肉離れしている今日この頃。
おかげで体重がめちゃ減りました。
やっぱり今までお肉食べすぎだったのでしょうか・・・
久々のお肉~♪美味しかったです!!
お肉の中でも羊は大好き!次が鶏でしょうか・・・

携帯やっと色々わかってきましたが
タッチパネルは全く使いませんねー(笑)
横にも画面がなるのですがしないですねー。
面白いくらいに機能を使いこなせてません(笑)
  1. 2009-06-11(Thu) 20:02:59 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

今の趣味は地元の美味しいお店をたくさん探して
とりあえず行ってみる!!という感じでしょうか・・・。
ここはお値段も良心的で(今の私にも笑)よかったです♪

携帯も今買う時にお金がいらないから
すぐ買えてしまう錯覚に陥るのですが
これから1年間払っていくことを考えると・・・(涙)
ローンって好きじゃないのであまり使いたくないんですけど
さすがにこのお値段では一括では買えませんね・・・
  1. 2009-06-11(Thu) 19:59:42 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

ストラスブール行ってきたんだね!
小さいお店だけど美味しいし、感じがいいよね。
ぜひ今度はストラスジュールのほうも行ってみて!!
フォアグラめっちゃ美味しいよ~♪

赤ちゃんの肌着セット、すっごく可愛い!!
最初写真だけ見て、マミンちゃんのおパンツ公開しちゃったのかと思った~(笑)





  1. 2009-06-11(Thu) 18:52:15 |
  2. URL |
  3. ayaropp #-
  4. [ 編集]

お肉~♪
美味しそう~。
あぁ、最近「牛」「羊」等の肉を食べてないような気が・・・(笑)
もっぱら、「鶏」「豚」ですなぁ。

最近の携帯は全くわかりませ~ん。
ぼちぼち、機種変更しないとあかんかも。
お金が・・・。
  1. 2009-06-11(Thu) 15:46:23 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

相変わらずグルメしていますね(笑)。
おいしそう~。
私もそろそろ携帯を変えたいのですが、
やっぱり高くてね、なかなか変える
ことができません。
会社にとっては、変えてもらうことは
いいことなんですけれど。
  1. 2009-06-11(Thu) 12:06:44 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

ここのレストランはお値段も良心的で、おいしくて大満足♪

今日は(今もだけど)F-09Aの検索で来る人が
半端なくてアクセス数がすごいことになってる・・・
まったく私レビューも載せてもないのに・・・来てもらってなんか申し訳ない・・・(笑)
iPhone一括でいけそうなくらい安い・・・
仕組みは私もよくわからないけど9月までのキャンペーン入ると
なんかめちゃ安いんだよね?
今日別用事でsoftbank行ったから聞いてくればよかった・・・
とうとうかぁくんもiPhoneかぁ。買ったら色々教えてね♪

Bonpointにシュタイフ社のシカとかのぬいぐるみがあって可愛かったー。
このお店かわいいよね!
  1. 2009-06-11(Thu) 00:22:27 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

美味そっ、、デザートが魅力的!
気持ちよく過ごせるお店は良いね♪
やっぱF-09Aにしたんだね、8.1メガかぁ凄いね
僕はもうiPhoneに気持ち固まりましたので早速
docomoの料金プラン変更してきました
しかしsoftbankの料金のしくみがわからない、、
一括で買った方が良いのかなとか

Bonpointのモノかわいいよね
僕もチェックしてます、しかし周りこどもできすぎ・・
  1. 2009-06-10(Wed) 23:38:09 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

前の機種はすぐ壊して白ロム使ってたのですが・・・
1年5か月くらい使ってました。
iPhoneとは程遠いタッチパネルです(笑)
使い勝手は微妙ですけど楽しいですね!

iPhoneは周りから持ちなよーってとてもすすめられてます。
新しいのも出るし・・・それもびっくりするほどに安いんですよねー。
softbankあと割賦1年残ってるしなー・・・
うーん・・・悩む・・・もうちょっとしたらまたタダになったりとか・・・しないかな・・・?
とりあえず出たら見には行ってみます!(笑)

  1. 2009-06-10(Wed) 22:24:16 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

そうなんですねー。
じゃ、私は奥様のいらっしゃるF社に少なからず貢献したんでしょうか・・・?(笑)
なんか機能が多すぎてわかりません・・・
ボタンもイルミがピカピカ夜は目立ってすごいです・・・
お店によってすすめてくる機種が地違うんですよね・・・
横浜Bは執拗にPを・・・横浜YではFを猛プッシュされました。
高いのには変わらないんですけどね~・・・


  1. 2009-06-10(Wed) 22:19:30 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

あれれ?
携帯ってまだ変えてからそんなに経ってなかった気が・・・違ったっけ???
けどこれはタッチパネルのだね!
けどね・・・やっぱりIphoneにしておけば良かったナァって思った。メールが中々来ないとか絵文字がとか言われているけど・・・やっぱ凄いわ!自分はOMNIAにして後悔してます・・・けど携帯・・・本当高いですよね(涙)
  1. 2009-06-10(Wed) 22:11:38 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

うちの嫁さんも携帯を検討してます。
F社の社員なんです。
パンフレット持って帰ってきました。
しかし、スゴイ高いですね~!!
  1. 2009-06-10(Wed) 21:58:16 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/931-efc2f1db
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

