Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出走!「6時間リレーマラソンin東京ゆめのしま」

2009-0614-1.jpg

昨日は第8回 24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま
6時間の部にお友達に誘っていただき出場してきました。

2009-0614-4.jpg
2009-0614-3.jpg 2009-0614-2.jpg

(↑メンバー(一人走行中!)&カエルさん地道に走ってました・・・)

ロード走行をほとんどしていない私なんぞ・・・
足を引っ張るだけと思いながらも面白そうと思い出場を決意!!
背中を押してくれたれいちゃん、たくちゃん、ありがとう♪

久々の競技場のトラックにもうワクワク&陸上部時代の辛い思い出が(苦笑)
(つらかったよねー・・・汲中陸部のみんな・・・)

とにかく人人人!3600人ほどいたようですが・・・
みんな誰もかれもが速そうにみえます・・・

今回は6人のチームで!くじ引きの結果・・・

第1走者 松浦くん 
第2走者 れいちゃん
第3走者 mamiko
第4走者 松戸くん
第5走者 たくちゃん
第6走者 鈴木くん

6時間の間にいかに沢山周回できるか・・・というレースです。
1周1200mのコースを一人2周ずつ。(1,6走者は最初と最後の周3周走りました)
残り1時間半を切った頃から1周ずつに。

13時スタートだったのですが・・・とにかく暑い!!!!
それだけで体力を消耗・・・

レース前から飲み物ゴクゴク、お腹が空っぽだった私はバナナ&おにぎりパクパク。
本当によく飲み、よく食べました。結果ハライタに悩まされることに・・・(涙)

レースはお祭りのように和気あいあいな感じで楽しかった!
仮装してる人もたくさんいて、暑そうでした(笑)
猫ひろしさんやサンプラザ中野さんも走られてましたー。

2009-0614-5.jpg 2009-0614-6.jpg

昨日の大会・・・24時間走り続ける方もいっしょだったのです。
いやぁ。すごい。
今日は4時間、12時間の人たちのレースがあったようですよー。

こんなレースがあるなんて知らなかったけど、おもしろいですね。
久々のロードのレースがリレーマラソンでチーム戦ということで
とにかく迷惑をかけないようにというだけでいっぱいいっぱいでした・・・

そして・・・やっぱり私、まだまだです。
普段走ってるなーって思ってたけど全然・・・役に立たず・・・
ロード走行、前に進まずあえいでました・・・

でも同じコースを何度も何度も走ることで
だんだんロードの感覚がつかめてきたので次の月例湘南マラソンは
もうちょっといい走りができるかな?と自分では思ってます!

結果210チーム(くらいだったかな?)中、43位という結果でした。(たぶん)
途中48位だったので最後みんなで頑張ったー♪

1人あたり2周×3回、1周×2回 で計9.6キロ走破しました。
(第1走者第6走者は+1周)

全員で50周ですね。(←小学生の算数なのに自信がない・・・)

中学以来の駅伝(ちょっと違うけど)でしたが
タスキを繋げるって本当に嬉しい瞬間です!
楽しく走れて大満足の1日でした。6時間あっという間だった~!!

終わってみんなで月島でもんじゃ打ち上げー。
とっても美味しかった♪

2009-0614-7.jpg

みなさんお疲れ様でしたー。
色々手続きしてくれたたくちゃん、ありがとう!


*久々の大会で、タイムがチップで計測できる技術に年月を感じた私(笑)
一枚目の写真の右足の靴についている黒い物体!
今はこんなんでタイムが計れちゃうんですねー。
この間の月例はこのようなものはまだ取り入れてなかったので一人感動してました(笑)






  1. 2009-06-14(Sun) 20:27:27|
  2. sports|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

大変遅くなってすみません・・・
会社でもそんなラン盛り上がり中ですか?
すっかり2週間トレーニングしていないので
次のランニングが心配です・・・
最初かたくなにラン拒否してた友人・・・
今すっかりはまってますよ~♪
ぜひ一度いかがでしょうか?!
チップは画期的で素晴らしい発明ですね!!
  1. 2009-07-01(Wed) 12:44:08 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

御疲れ様です

うちの会社にも陸上部があり、確か湘南あたりの24時間マラソンに出場してるようです。
毎回誘われますが頑なに断っています(汗)。
6人で6時間だと結構大変そうですね...
計測がチップとは便利ですね。
確かにこれだけ人数が多いと数えているわけにもいきませんしね...
  1. 2009-06-16(Tue) 21:13:15 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

LINOさん、こんにちは!はじめまして!
コメントいただいてあrがとうございます!

一緒に参加されていたんですねー!
本当に昼間は暑くて大変でしたよね・・・
私も小中と陸上やってたのですが
レースがまさに中学生以来で・・・(汗
ジムには通っていたんですけどやっぱり外は環境が違いすぎて
とっても最初不安でした・・・
私は初参加だったのですが、やっぱり普通のレースと違って楽しく走れるし
参加者がどんどん増えてるんでしょうね~!
にしても70チームも!!!
ランニング流行の産物なのでしょうか・・・
ウエアもいろいろ増えて、他のランナーのウエアチェックも楽しかったです♪

不思議と筋肉痛にはならなかったのですが
若干腰にきてます(笑)
私も今回参加してまたロードトレーニング頑張らなきゃ!って思いました!
お互いまた楽しく走れるよう頑張りましょう♪

  1. 2009-06-16(Tue) 13:34:38 |
  2. URL |
  3. mami→LINOさん #-
  4. [ 編集]

mamikoさん、はじめまして。
「6時間リレーマラソン」で検索していたらHitして、ついつい読みいっちゃいました。!(^^)!

第8回 24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま
私も高校の同級生(+後輩1名)と参加してたんですよ!
あの日は暑かったですよねー。(^_^;)
去年の第7回大会も参加したんですが、今年は6時間の部、去年よりも約70チーム多く参加していて
「ライバル増えたなー・・・」
って最初愚痴ってましたよ。(笑)

でも、ランナー人口が目に見えて増えたんだな~って感じもして
元陸上部としてはちょっと嬉しくなりますね。
(私は中高陸上部でした。)

私たちはまた来年もおそらく参加すると思いますし、
もっともっと参加人口増えているかもしれませんね!

翌日から全身筋肉痛で、今週一週間仕事にならないってことが
毎回終わった後の悩みなんですけどね。(笑)
来年はチームの足を引っ張らないようにトレーニング積まなきゃです。
  1. 2009-06-16(Tue) 09:45:40 |
  2. URL |
  3. LINO #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
なんとそんな風に思っていただけるとこちらも嬉しいです!!
私も中学時代は陸上部で中長距離でしたー。
そこからムクムクとデブになり走れなくなってしまいましたが(笑)

これから天敵の夏です・・・
海に行ったりは楽しくできるのでいいのですが
基本夏バテ毎年しっかりしちゃうのでランニングもきついかなぁと・・・
涼しいジムに逃げてしまうかも(笑)

私も朝はしりたいです!!
朝ごはんとか美味しく食べられそう!

このあいだ大桟橋行ったとき沢山の人が
走ってましたよ♪気持ちよさそうです!
  1. 2009-06-16(Tue) 00:28:23 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは~

こんばんは(^-^*)/

kaonさんのblogに影響されて、ワタクシも走りたくなってきました~!

中学時代は陸上部で長距離だったのですが、最近はさっぱり運動してないので、すぐバテてしまいそうだ

出来ることなら朝早くに起きて、澄んだキレイな空気の中で走りたい

場所は…東京タワー周辺とか、皇居の周りとか(笑)
あ!山下公園なんていうのも素敵♪
  1. 2009-06-16(Tue) 00:08:50 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

ゴメさん・・・
えっと、初めてのHNでどなただろうとしばし考えました・・・
で、マリーナっていうのでわかったような気がしますが、
合ってなかったらどうしよう・・・(笑)

学生時代より楽しく走れるようになったので
大人になってからのほうがラクにはしれるようになりました!
私も学生以来仕事をはじめてからランニングは再開したのですが
最初は2キロも走ればヘトヘトでした・・・

新木場のマリーナでの求人をちょうど前日みていて
ちょっと心動きました(笑)

本当にこの日は暑かったですよね~・・・
最初はもう立ってるだけでグッタリでした・・・

新木場は仕事でしかきたことがないのですが
撮影スタジオ(撮影可能な倉庫)もすごく多いんですよ~!
  1. 2009-06-15(Mon) 23:48:34 |
  2. URL |
  3. mami→ゴメさん #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした

自分も学生時代は走るの好きでしたが
今は走れまへん!

まぁ急いでいる時には走りますが・・・
そんな程度ですよ
今でも走ってるなんてスゴイよね!

自分もゆめのしまに行ってましたよ

新木場のマリーナに13時頃着きましたが
丁度スタートした頃だったんですね!

暑かったですよ~

この辺は野球場(競技場)が多いところですね



  1. 2009-06-15(Mon) 22:08:28 |
  2. URL |
  3. ゴメ #-
  4. [ 編集]

学生時代はもうプレッシャーにやられて
よく練習中行方をくらましたんだけど(笑)
今回は楽しく走れてよかったよ♪

骨折部分は15キロ以上とか走っちゃうとやっぱり
熱を持ってくる気がして、あまり長く走ることは今年は封印!
今は10キロ限度にしてるよ。

なんかランニングって不思議なスポーツだよねー。
学生の頃は走る意味がよくわからなかったけど
気持の持ちようでこんなに楽しく練習もレースもできるんだなぁって
今頃になって思い始めてますー。
  1. 2009-06-15(Mon) 21:45:57 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

はしってますー。
でも健康的かどうかは・・・
暑さでぐったり・・・筋肉痛がこなかっただけよかったかもです。
でもモリモリご飯も食べることができたので
(いつも運動後は食べられない・・・)
やっぱり気持ちの持ちようなのかなーって思います。
CLOUDさん、見た目めちゃ走りそうなのに
本当に意外です!!
しかし日曜日以来運動していないので・・・(涙)
でも走ると絶対お腹って出てこないとおもうのです。
腹筋めちゃつくと思います!
でもムリしていやな運動するより、好きなこと楽しくできるほうが絶対いいですよ!
  1. 2009-06-15(Mon) 21:42:29 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

トラックとここの外周の公園コースを走ったんですけど
トラック久々で楽しかったです!!

この日は本当に暑くて暑くて・・・
早々に倒れてる方もいました・・・
私はもう飲み物のんでばかりで・・・

チップ、ゲートくぐるときにピッピ何かに
反応してました。こんなんで計れちゃうなんてスゴイ!!
って思ってたらもうだいぶ前から普及してるようです(笑)

  1. 2009-06-15(Mon) 21:37:22 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

またまた走ってきたのね
チーム戦耐久レースなんて面白そう!!
自転車もバイクも車もあるからね
まさに駅伝のようで個人のプレッシャーもあるから
面白いんだろうなぁ
もう骨折した脚は大丈夫そうですね
  1. 2009-06-15(Mon) 21:05:48 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

いや~!走ってますね!
とても健康そうに見える♪
そんなマミンさんが羨ましい!何に羨ましいって?走る事が好きなこと^0^b
ホント自分は大嫌いだから・・・けど走りたいって気持ちがあって(お腹の贅肉除去の為w)
しかし中々やらない僕でしたぁ|ω・´)サッ
  1. 2009-06-15(Mon) 11:38:47 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

おぉ、トラック走ったんや~。
他人事ながら、ドキドキするのはなんでやろ。(笑)

しかし、いろんな大会があるんやね。
チップでタイムを計るなんて、ハイテクやん。
いつの間にかすごいことになってるなぁ。
ぼちぼち、熱中症には気をつけて、走ってね。
  1. 2009-06-15(Mon) 11:27:12 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

好きなことってどんなに過酷でも
頑張れちゃうってことがわかりました(笑)
やっぱり「走ること」は大好きで
一生の趣味にしていきたいなって思います!
いい汗かいて本当にスッキリ、楽しく過ごせました!
にしやんさんもぜひ好きな事を大いに楽しんでください!!
  1. 2009-06-15(Mon) 01:36:33 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

今回は本当にありがとね!
久々楽しく大勢で走れて嬉しかったです♪
トラックもうね、いろいろ思い出しちゃって
本当にワクワク、よかったです!
実は走りはトラック部分が一番きつかったという罠(笑)

久々のロードがこのくらいの緩さで私はかなり
助かったよ(笑)
基本プレッシャーにめっちゃ弱いから(笑)
確かにたくさん応援できる&されるっていうのは
この大会のいいところの一つだよね!
こんなに周りの応援で気持ちが上がるとは正直走るまで思ってなかったんだ!

そしてもんじゃ!私も久々に美味しい!!
って思ったお店で大正解だったよね!

またご一緒しましょう。
もう神の鍾馗くんには到底おいつけないけど(笑)
みんなにもよろしくね!
  1. 2009-06-15(Mon) 01:32:58 |
  2. URL |
  3. mami→鍾馗くん #-
  4. [ 編集]

私は水泳嫌いだからやらないけど(笑)
そんな走ってるなんてスゴイ!
前から走ってたっけ??

今回とっても楽しかったよ♪
  1. 2009-06-15(Mon) 01:27:44 |
  2. URL |
  3. mami→Mamoruっち #-
  4. [ 編集]

俺も

ここんとこ週3ぐらいで外10km弱と水泳してるけど、ロード辛いよな(笑)

これ楽しそうね
  1. 2009-06-15(Mon) 00:07:29 |
  2. URL |
  3. Mamoru #uxYHNhu6
  4. [ 編集]

ほんとにたのしかったね!

こちらこそアリガトウございました。
オイラもトラック走るのが久しぶりなので
ワクワクしたよ。

通常の大会とは違ってお祭りムード満載で
楽しい!同じところ何度も通るのでチームメイト
もたくさん応援できる楽しさもあったねぇw

もんじゃ当たりでした!もんじゃに他店との違い
をあそこまで感じたのは初めて!

またどこかの大会でごいっしょしましょう~
どしどし誘います!
  1. 2009-06-14(Sun) 22:33:54 |
  2. URL |
  3. 鍾馗 #-
  4. [ 編集]

この暑さの中、お疲れさまでした
ただただ脱帽ですね。
私には真似できません...。
  1. 2009-06-14(Sun) 21:59:51 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

私も苦手なスポーツとか・・・やる気になるまで
ものすごーく時間がかかるんですけど・・・
実際やってる人の話とか聞いちゃうと俄然やる気が出てくるんですよね(笑)
ただやっぱりタイミングとかが合わなかったりで
手つかずのものがたくさん・・・
それはきっと自分にあってないんだ!と思って
少し時間おくようにしちゃってます(笑)

Wii fit持ってるんですねー!
私絶対すぐホコリがかぶっちゃいそうで・・・と
買うのためらっていたんですけど
父の日のプレゼントに買ってみようかな(笑)
  1. 2009-06-14(Sun) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. mami→youさん #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!
本当にいろいろありがとう!
メッセージも確認したので行ってみるね!!
6時間あっという間だったのが意外だったんだけど
暑さで8時間くらいにやっぱり感じたよ・・・
チップデビューも果たせたことだし、満足(笑)
また練習を積んでもうちょっとましな走りができるように頑張る~!
また機会があったらご一緒しましょう♪
  1. 2009-06-14(Sun) 21:36:04 |
  2. URL |
  3. mami→ レイちゃん #-
  4. [ 編集]

運動ぜんぜんダメで、走るのなんて苦痛以外の何物でもないって思ってる私も
mamiko さん見てると走りたくなっちゃう。気持ちよさそうです♪

寝込んで以来お休みがちだったWii fit。
再開しようかなぁ。。
  1. 2009-06-14(Sun) 21:07:24 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

おつかれさまー!
RCチップデビューおめでとう(笑)
なかなか充実した大会だったよね。
しかし暑さにはヤラれたけどね。
またご一緒しましょ!
  1. 2009-06-14(Sun) 21:05:25 |
  2. URL |
  3. レイ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/933-9d05013d
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

