Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブルーベリー狩り@茨城

今日は平日休みの友人いのいのと茨城にブルーベリー狩りに行ってきました♪

こちらうっちーさんが、紹介されててぜひ行ってみたーい!!と
教えていただいた場所なのです。

久々のロングドライブ!運転大好きなので楽しかったな♪

でもいのいのを迎えに行ったのが9時半・・・・
今日は首都高が五十日+事故2件が重なり到着したのは14:00でした・・・
めっちゃくちゃ混んでてびっくりした~・・・

常磐自動車道「千代田・石岡IC」をおりてしばらく行くと
だんだんと緑が増えてきて・・・自然いっぱいの中に
やさとブルーベリーファームがありました。

園主は息子さんなのかな?
話しやすくてとっても素敵な人でしたよ~♪同年代の方でした。

この方が、車ですぐ近くの農園まで連れて行ってくださいます。
沢山植わってるブルーベリーの説明を試食を交えて説明してくださり・・・

摘み取り開始!!
時間になるとまた迎えに来ていただけるのです。

前半は私たち2人きりで貸切状態。
後から園主さんおお友達カップルがいらしてました~。

今回あまりの暑さとブルーベリー摘むのに必死で写真が少ない(笑)
デジ一も持って行ったけどまったく出番ナシ!!

ブルーベリーにも色々な種類があること、初めて知りました。
2人とも気にいったのがほんのりリンゴ風味なブルーベリー。

2009-0715-3.jpg
2009-0715-5 のコピー 2009-0715-1 のコピー
2009-0715-6.jpg
2009-0715-8.jpg 2009-0715-7.jpg

ほんとうに暑くて暑くて・・・汗だくになりながら黙々と・・・
そして個人プレーで(笑)たっぷり摘んで二人とも750gくらいづつ摘みました!
100g200円で売っていただけます。

迎えに来ていただき休憩所でしばしおやすみ。
こちらカフェコーナーも一緒になっていて飲み物やデザートがいただけます!
うっちーさんにおすすめされていたブルーベリージェラート食べてきました。

     2009-0715-9.jpg

とっても美味しかったです♪
気付けば・・・園主の方とお母様と・・・1時間半も喋りまくっており・・・
本当に長い時間お邪魔しました・・・

うっちーさん、素敵な場所教えて頂いて、本当にありがとうございました!

帰りの首都高もそれはそれはものすごい渋滞でしたが
iPodに入った曲を2人で歌いあげノンビリ帰ってきました♪

途中ガッツリとハンバーグの夕食を食べ相模原にいのいのを送って
意味もなく遠回りして横浜湾岸をまわって帰宅しました。

またどこかに果物狩りにいきたーい!!

大満足な一日、楽しかったです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はお祭りも満喫♪

小学生の頃は毎年行っていて見回りの学校の先生にたかっていたのが
懐かしい思い出です(笑)
子供だけの夜の外出が唯一許されていたのがこのお祭りでした。

予想に反して沢山の出店も出ていて楽しかったです!
といいながら・・・朝のラッシュ並みの大混雑で身動きもとれない状態に・・・・

タコ焼きと、トリ皮を食べてすぐ回転寿司に避難してしまいました(笑)

2009-0715-14.jpg
2009-0715-12.jpg 2009-0715-11.jpg
2009-0715-13.jpg





  1. 2009-07-16(Thu) 00:09:06|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 10

コメント

ほえー。鶴が峰で!!

結構うちの近所にもあったのですが
めっちゃくちゃ評判が悪くて行く気が失せました(笑)
モモ狩りは未経験なのでこれから行ってみたいなぁって思ってました♪

梨狩りは一つ食べたら、満腹になりましたが・・・
  1. 2009-07-19(Sun) 18:21:57 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

ブルーベリー狩りいいですねー

最近鶴が峰で見つけたのでいってみようかなーって思ってます。

モモがふんだんに食べれてよかったですよー
  1. 2009-07-19(Sun) 10:53:05 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

私もはじめてでしたー。
ブルーベリー狩り!!
小さいのでなかなか摘むの大変です。
結構がんばってもなかなかいっぱいにならないんですよね(笑)
ブルーベリー食べまくってるので
最近疲れ気味の目に効くかちょっと期待してます。

フルーツ狩り、楽しいですよ♪
そのまあすぐ食べれるのもいいです!!
また家で食べるのとはちょっと違って美味しく食べられます!

お祭りは・・・以前よりすごい人でした・・・
私も人混み苦手ですが・・・お祭りは大好きです!!
というか屋台がすきなのか・・・(笑)
  1. 2009-07-17(Fri) 17:07:04 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

すっごく美味しかったです。
お友達はベリージュース飲んでいてそれも
さっぱりしていて美味しかったです♪

フルーツ狩りは数年前にブドウ狩りに行ったきりで
いつも計画するのに頓挫するんです(笑)
やっぱり採りたてって美味しいですよ♪

なんとー♪甥っ子さんカワユス!!
私も子供のころはその辺に出来てた
ヘビイチゴっていわれるものパクパク食べてましたよ~。
そういえば最近見ませんね~・・・・

後ほど遊びにうかがいまーす♪


  1. 2009-07-17(Fri) 16:56:49 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

ブルベリー狩りってあるんやね。
ソフトクリーム美味しいそう~。
しかも、眼に良さそう。(笑)
そういえば、なんとか狩りなんて小学生の頃に行った記憶しかないね・・・。
楽しそうやなぁ。

お祭りは凄い人やね。
人ごみは嫌いやけど、お祭りの雰囲気は好きやなぁ。
どっかで、祭りないかな。
  1. 2009-07-17(Fri) 14:00:38 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ブルーベリーソフト美味しそうですo(^-^)o

私、イチゴ狩りとかブルーベリー狩りだとかって行ったことなくて。

新鮮で美味しいのでしょうね~

ちなみに、うちの可愛い甥っ子に写真を見せてあげたら喜んでました(笑)
ブルーベリーが大好物なんですよ
道端に生えてるような青いブルーベリーもどきも口にしたりするほどで
  1. 2009-07-17(Fri) 12:33:35 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

本当にありがとうございましたー!!
大粒なものもたっくさんでしたがちょっと終わりかけにきていたようです・・・
確かにまた行きたくなるのがわかりました!!
リンゴ風味美味しかったです♪
混ぜ混ぜで3種類くらい持って帰ってきちゃったので
食べるたびにこれなんの種類だろう・・・って楽しみです!

あ、お兄さん、確かにそう言ってました!
波乗りしてた・・・してる・・・どっちだったか忘れちゃいましたが
サーフィンするなら湘南より絶対茨城来てやった方がいいよ!
っておすすめしてくれました♪
  1. 2009-07-16(Thu) 12:03:57 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

私も最近目の疲れがひどいんです・・・
多分PCばかりいじってるからだと思うのですが
ちょっとひかえなければ・・・
サプリでもかなり効くらしいので生ブルーベリーの効果に期待してます♪
私もラズベリー、ストロベリー・・・なんでも大好きです♪
  1. 2009-07-16(Thu) 11:58:57 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

ブルーベリー気に入っていただけて良かったです♪
初めが大粒で、段々小粒が実る時期に変わっていく
そうですが、リンゴ味には気付きませんでした!

私も昨年は物凄く暑い日に行ったんですよね…。
お兄さんが、「あと摘んでおきます」と心配して迎えにきてくれた(笑)
何て良い人~!と感動しました。
お兄さんは元(今も?)サーファーらしい。
  1. 2009-07-16(Thu) 09:16:43 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

最近、目が疲れてるのでブルーベリーうらやましいです。
基本、ストロベリーなどベリーは好物です。。
  1. 2009-07-16(Thu) 06:36:50 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/943-2811caa8
05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

