Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Morocco (2)/Casablanca→Marrakech&最近。

今日のエントリーは写真が多いです・・・

今日は皆既日食でしたねー。
横浜は太陽が出なくて残念でしたがTVやネットで見ただけでも興奮しました。
硫黄島の中継は不思議な感じですごく良かったです。

ネットではここを。どんどん欠けていく様がみることができておもしろかった!

2009-0722-1.jpg

実際見たかったなぁ。次回はぜひ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけでちょっと風邪をこじらせてしまって数日寝込んでしまいました・・・
今日もう一日静養して明日からまた体力作りです・・・。

皆様も風邪にはお気を付けください・・・かなりつらかったです・・・

一昨日の海の日、そんな中、桜木町の日本丸総帆展帆見にいってたんです。
登檣礼(とうしょうれい)も行われるということでムリして行きました(笑)

2009-0722-2.jpg

スゴイ人でした~!!

2009-0722-5.jpg
2009-0722-3.jpg 2009-0722-4.jpg
2009-0722-6.jpg

この日は大桟橋にも現役の日本丸、海王丸がついていて
初代日本丸が帆をおろしはじめた頃、そっちにいったのですが
(大桟橋にも人がビッシリ!!)

2009-0722-7.jpg
2009-0722-8.jpg

その二隻は13時から(結局だいぶ遅かったようだけど)帆を張るということだったので
時間もあったので関内のわかなまで鰻を食べに行ってきました。
本当は鰻を食すのがメインだったんだけど(笑)

       2009-0722-9.jpg


いつも以上の行列でしたが・・・並んで食べてきました。
思ったより回転が速かったのでそんなに待たなかったかな・・・??

帆を張り終わった初代日本丸へ戻ろうとしたんだけど
もう体調が最悪で・・・結局帰って来てしまいました・・・

なので帆をはってる写真がなくてごめんなさい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モロッコ2日目です。

2009/6/24

部屋のドアをドンドン叩かれる音で目が覚めました。
時計を見ると朝3時半ころ。

なんだろうと思ってドアを開けるとフロントのおじさんが仁王立ち。

うぁーーー(T-T)忘れてた!!! 一気に目が覚めた!!
夜中に借りたドライヤー、朝使う人がいるから使ったらすぐ返せって言われてたのに
すっかり忘れててそのまま寝てしまったのでした・・・

怒られてショボン。
そしてまたすぐ寝る私だったのでした・・・

この日、朝6:50の電車でマラケシュに向かおうとしていた私。
起きたら7時でした・・・もう、起きれない自分にがっかり。

マラケシュまでの電車は2時間に1本。
次の8:50に乗ろうと朝食の前にチケットを購入しに駅へ。

2009-0722-11.jpg


駅へは徒歩20秒!本当にラクチンなホテルでした!!
部屋からの景色もこんなだったし。

2009-0722-10.jpg

迷いなく一等車を選び、チケットが取れたことに安堵しノンビリ朝食。
結構種類も豊富で美味しかった~♪

       2009-0722-12.jpg

モロッコデザインがところどころに!

朝食食べたあとも結構時間があったので付近をうろうろしたり・・・
部屋でTVを見ていたり・・・

電車出発時間の30分前くらいにチェックアウトして駅に向かいました。
モニターで乗り場ををチェック。

???????

買ったチケットの電車の表示がない。
おかしいなぁ??と思ってふとモニターの時計を見ると・・・9時過ぎてる・・・・

???????

自分の時計を見るとまだ8時台。

うーーーーー。
なんと私・・・時計をキッチリ1時間合わせるの間違ってたんです・・・・。

もうガックリですよ・・・泣きたくなりましたよ・・・

私は今回、softbankのNOKIAの携帯の世界時計を信用してたわけですよ。
コヤツの表示どおりに時計を合わせてたんですね。
(空港到着しても時計とかいつもまったく目に入りません・・・)
もうーー!!softbankのせいにしていいですか???(違)

ちなみに、最初のほうに乗せた駅の写真の時計。
これも2つとも時間違ってるし・・・このときは全く時計なんて目に入ってなかったけど。

2本電車を乗り過ごした私・・・
チケットオフィスで次の便に交換してくれないか?ってお願いしたけど
もちろん、買いなおさせられました・・・(T-T)

次の10:50の電車のチケットを改めて買い
チェックアウトしてしまったホテルにも戻れず駅隣にあったカフェで時間つぶし・・・
じっくり色々調べ物できたからいいんだけど…(本当はよくない)

2009-0722-13.jpg
2009-0722-14.jpg 2009-0722-15.jpg

やっとやってきた乗車時間。席はコンパートメントタイプ。
外国ではありがちなんだけど自分の席に誰か座ってるし。
どいていただき荷物を上の棚にのせようと思ったら
荷物があまりに重くて上がらない…結局3人にも手伝ってもらい載せました・・・
車窓は殺風景でこんな感じ・・・

14:30マラケシュに到着!!

2009-0722-17.jpg

電車内は国内外問わず爆睡する私。終点なので寝過ごすこともなかったです。
マラケシュの駅はすっごくキレイなんです。モロッコっぽいというかなんというか。

2009-0722-16.jpg

実はこの正面姿、行きはゆっくり見れなかったんです・・・なので帰りの時の写真。
駅中から横にあるタクシー乗り場に直行してしまったので・・・
タクシーで正面に回った時すごーいって叫んじゃいました。

タクシーで楽しみにしていたリヤドへ。
リヤドはだいたい迷路のようなメディナにあるのでタクシーの運転手さんでも
わからないことが多いとのこと。
大体近くまで行ってリヤドの方に迎えにきてもらうことになります。

ここでもまずタクシーと料金交渉からはじまります。
そうこうしてると途中で女の人がのってきて相乗り。
(こちらは行き先が同じ方向ならどんどん途中で相乗りしてきます)
その人をまず送り届けて・・・

そして・・・やっぱり迷うタクシー・・・(笑)リヤドに電話して道も聞いていたけど・・・
この辺りだとおもうよ、って有無も言わさず降ろされてしまいました。
重いスーツケース片手にぼーぜんと立ち尽くしていると・・・
すかさず現れる現地人(その辺を掃除してた人?)

そのリヤドがわかると言って案内してくれるという!!
私も全くわからなかったのでついて行くことに・・・

えええ・・・こんな所に本当にあるの??という迷路のような
細い道をクネクネと歩いて行き、若干騙されてるのでは・・・と不安に・・・

大通りからまずこの洞穴みたいな入口を見つけなければいけない・・・

2009-0722-18.jpg

ここをくぐるとこんな感じ。

2009-0722-19.jpg

途中を曲がってこんな通りへ。
またしばらく行って曲がって・・・この落書きは目印にもなって助かりました。

2009-0722-20.jpg 2009-0722-21.jpg

また曲がって・・・こんな細い路地をいきます・・・

2009-0722-22.jpg

そんな中、なんと途中偶然にもリヤドの従業員の方と遭遇。
そろそろ着くころだと思って迎えに出て来てくれたらしい!!

そこまで案内してくれた人にはもちろんチップを。
ほんと、困ってたから助かったので・・・・でもちょっとあげすぎたかも(笑)

こちらリヤドの目の前の通りはプライベートロードになっていて
この通りの入口には鍵付の門があり、いつも同じおじさんとおばさんが
お茶を飲みながら座っていて門番をしていてくれます。

また曲がって門を通るとこの通り。その横に入口がありました。

2009-0722-23.jpg 2009-0722-24.jpg

苦労してたどり着いた今回のリヤドはコチラ、Riad Dar Oneです。
数ある中から本当に悩んで悩んでこちらに予約を入れました。

狭い路地、小さい入口を入った瞬間、「すごーい♪」って叫んじゃいました。

吹き抜けのフロア。流れる水、素晴らしい空間でした。

2009-0722-36.jpg
2009-0722-37.jpg 2009-0722-38.jpg
2009-0722-39.jpg


フランス人オーナーのジャンさんに「午前中に来るってきいてたのに・・・(笑)」と言われ
さすがに2本も電車を乗り損ねたとは言えず・・・
「予定していた電車に乗れなくて・・・」と苦しい言い訳・・・

ワンコ二匹もお出迎え。可愛かった♪

2009-0722-25.jpg 2009-0722-26.jpg

リヤドの中をぐるっと案内していただき・・・階段を上って最上階へ。

2009-0722-34.jpg

これが今回のお部屋「sirocco」。
ちょっと奮発して一番いいお部屋です。

2009-0722-27.jpg
2009-0722-28.jpg 2009-0722-29.jpg
2009-0722-35.jpg

扉をあけるとテラスが広がっています。

2009-0722-41.jpg 2009-0722-42.jpg

そしてこの部屋だけプライベートテラスまでついていたんです♪
螺旋階段がかなり急ですが・・・

2009-0722-31.jpg
2009-0722-30.jpg 2009-0722-33.jpg
2009-0722-40.jpg
(↑展望はこんな)

そしてサロンでとうとう初めてのテ・モロカン♪(ミントティー)
これ飲みたくて飲みたくてずっと楽しみにしていたんです!

2009-0722-43.jpg
2009-0722-44.jpg 2009-0722-45.jpg

器もカワイイんですよね~!!
ポットの中にはたっぷり生のミントの葉が中国茶、砂糖と共に入ってます。
これを高~い位置からグラスに注ぎいれます。
そうやってちょうどいい温度にするのだそうです。

このころ16時・・・出かけようと思ってると止められる。
まだ暑いから17時を過ぎてからのほうがいいよと言われ早速テラスでのんびり。

そして1時間ほど過ごして17時過ぎに有名なフナ広場へ向けて出発!
ただ、このリヤドに帰りちゃんと戻れるかが心配で・・・
何度も地図でオーナーの方に説明を受け、私自身も路地の部分は
3回も行ったり来たり道順の練習をしました・・・
そうでもしないと本当に迷っちゃいそうで・・・

路地を抜ければ広場まではまっすぐ一本の道で到着できます♪
この道沿いにもお土産物屋さんがたくさん並んでます。

2009-0722-59.jpg

10分ほどで到着。

まだマッサラなフナ広場。でもちょっとづつお店が増えていきます。

2009-0722-52.jpg
2009-0722-54.jpg 2009-0722-55.jpg

まだ屋台も組み立て途中だったので、

2009-0722-53.jpg

スークをグルグルとお散歩。

2009-0722-56.jpg
2009-0722-58.jpg 2009-0722-57.jpg

迷路のようなスークをウロウロ。地図が手放せません!!
ちょこちょこ買い物もしながら。
心配していた偽ガイドにも出会わず客引きもそんなひどくもなくちょっと拍子抜け。

途中オーナーの方に教えてもらった評判のいいカフェに行き、またミントティーを堪能。

2009-0722-49.jpg
2009-0722-50.jpg 2009-0722-51.jpg

そのうち暗くなってきたのでフナ広場へ戻ると・・・
大勢の大道芸人たちが出てきていてそこここに観客が集まりだします。
私もだんだんワクワク。

オレンジジュースの屋台がずらっと並んでいたので一杯。
絞りたてでめっちゃくちゃ美味しい♪
すごくここのお兄さんがよくしてくれてもう一杯サービスしてもらっちゃいました。
写真も快く♪

2009-0722-48.jpg

ただこれ、毎日あったんだけど・・・
ジュースも客ひきがものすごくて沢山のお店に声をかけられるんだけど・・・
悩んで一軒のお店に立ち寄ると・・・隣のお店の人とかと喧嘩になっちゃうんです・・・
(客をとった、とらないで・・・ってことで。)

大道芸人も、蛇使いや、猿使い、簡易のタトゥー(ヘナで染色する)描き、
楽器を演奏する人たち・・・ベルベルダンス・・・本当に沢山の人が芸を披露してました。

ちょっとでもカメラを向けるとチップをとられるときいていたので
ほとんど撮っていないのですが・・・
普通に歩いていても目の前で勝手に芸をされてチップを請求されたりします(笑)

そして沢山の屋台も建ち並びいいにおいが・・・

2009-0722-61.jpg
2009-0722-62.jpg 2009-0722-63.jpg

そんな中、出会った青年がいました。
カサブランカ出身(マラケシュに今は住んでいる)のAbdel。

よくわかんないけど、一緒に色々まわることに。
現地の方とまわるとぼられなくていいですね(笑)
お腹がすいていた私は屋台でクスクスとスープを。

2009-0722-64.jpg 2009-0722-65.jpg

クスクスはちょっと苦手かも・・・
スープはラマダン期間中、日没後最初に食べるものらしいです。
しかし・・・モロッコの男性は・・・顔が恐ろしく小さい・・・
あまり並びたくないんだけど・・・

食べ終わって大道芸を堪能。
食事前押し切られて一枚写真を撮っちゃいました。
伝統の衣装での水売りらしいのですが・・・??

広場からもとても目立つマラケシュのシンボルのクトゥビア。
高さ77mのミナレットです。壁面がとにかく美しい!!
もともとはモスクとして着工された建築物です。
ボケボケなのでまた昼間の写真で詳しく。

2009-0722-47.jpg 2009-0722-60.jpg

ちなみにチップはAbdelが払ってくれました(笑)
おつりもらってた。チップにおつりがあるとは驚きだ!!

夜になればなるほど人も増え盛り上がるフナ広場!
次の日も案内してくれるというAbdelと約束をして
リヤドに戻ったのは12時すぎでした・・

しかしあれだけ道順の練習をしたのに・・・途中で迷い立ち止まる・・・
この時間になるとこの路地には女性が立ち始めます。
そんな区域でしたが・・・

そんな方々や、まだ遊びまわってる子供たちが道案内をしてくれて
無事にリヤドに戻ることができたのでした。

滞在中何度も何度も道を通るのですっかり顔も覚えてもらい世間話や
子供たちとも遊んだりするように。
そんなひと時がなんとも楽しかったのでした。

*とっても警戒していた偽ガイドには全く出会わず。
最近、取り締まりが厳しくなってだいぶ少なくなってきているようです。



*そしてまだ20数枚しかあげていませんが、デジ一写真置き場のご案内です。
フナ広場はこちらのほうがわかりやすいかも。
なんとも素人写真でお恥ずかしいのですが広い心でみてやってください。
こうしたほうがいいよ、とか教えていただけると勉強になりますです。

ちなみに何の知識もなく説明書もみてないのでほとんどオート撮影です(笑)
困った時のオート!!
でもレンズ地獄に陥る人の気持ちがものすごくわかりました・・・(笑)

一日に2枚くらいづつは増やしていきたいです・・・

コチラからどうぞ。








  1. 2009-07-22(Wed) 17:54:21|
  2. Egypt/Morocco 2009|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

えええ!!みたかったです~!!(T-T)
まだまだ魅力的な行きたい街が一杯だから
どうしてもあと1回は行きたいです!
出来れば長期で(笑)
帰りはインド寄って帰ってくるとかしたいです(笑)
  1. 2010-07-20(Tue) 14:54:05 |
  2. URL |
  3. →→miniさん #-
  4. [ 編集]

今、世界・ふしぎ発見でモロッコやってる。
で、ブログ見に来てみました。(笑)
  1. 2010-07-17(Sat) 21:17:25 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

モロッコは建築物やそのデザインなどなどが本当に素敵で
とっても興味を持っていた国でした。
かわいいモロッコという本があるのですが
コレ読んだら多分女子はイチコロですね(笑)

駅は寄ってみると細かい星がデザインされてたり
本当に細かいところまですごいんです。
リヤドもたくさんあるんですがどこもこんな隠れ家っぽくなっているようで
沢山あるはずなのに全然見かけませんでした。
もらった地図がかなり正確だったので
ちゃんと辿っていれば迷うことはないと思うのですが
ちょっと目を離すともうどこをどう歩いていたのか・・・(汗

食べ物は、そうですね・・・まともではありますが
味が薄いです・・・(私が濃い口が好きっていうのもあるのですが)

フリッカー初めて使いましたが最初訳がわからなくて・・・
今も四苦八苦しながらアップしています・・・
  1. 2009-07-25(Sat) 23:49:55 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

なんか良い感じですね

モロッコに関してはほとんど何も知らなかったので面白かったです。駅はホント綺麗ですね。ホテルもエキゾチックな感じがします。しかしそんなに迷路になってるとなると、自分はもうそこではお酒飲めませんね、迷うこと間違い無し...
食べ物も前回よりはだいぶ美味しそうに見えます。
フリッカーやってるんですねえ。
アレは良いですよね、たまに見てます...
  1. 2009-07-25(Sat) 21:03:38 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

なんとか・・・咳がイマイチ抜けないのですが
すっかり運動してます(笑)
インフルエンザじゃなくて本当によかったです。
最近寒いのでぶりかえさないよう気をつけなければ・・・

皆既日食は私も次回に期待です。
来年のイースター島とかで見れたら最高なんですけどね~・・・
こちらは暗さも何もよくわかりませんでした・・・

どんだけ船好きって感じですが(笑)
帆船きれいですよね!私も大好きなんです。
この骨組?みただけで萌!!(笑)

モロッコは色んなもののデザインがかわいいですね。
タイルの壁や窓枠、ドア、地面はかわいいですよ~!!
人はエジプト人より諦めがはやいですね(笑)
観光客もマラケシュはとっても多いので
日本人ばっかにかかわってられないって感じです(笑)
このスークに迷ってるとツツツと案内人が現われて出口まで誘導してくれるとか。
もちろんお金が発生するようですが・・・
リヤドも素敵でもうしばらくいたかったですね~
でもいきなり一人になってちょっと寂しかったです・・・
他の宿泊客はグループだったりカップルだったので・・・

・・・何も言い返せません・・・
まさにそのとおりだったのですから・・・とほ。
  1. 2009-07-24(Fri) 21:31:34 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

モロッコはいきたいなぁと思いつつ
なかなか行けなかったところです。
今回エジプトと近くてラッキーでした!
全然時間がなくて10分の1くらいしか回れなかったけど
大満足な国でしたよ♪

リヤドは絶対泊ってみたかったので
かなり色々調べました。
ほんと、日常を忘れられます!

ミントティーは激甘です!!!
砂糖を減らしてと言えばしてくれるそうなのですが
私は毎回あまーいのを美味しくいただいてました!
向こうのお茶を買ってきて家でも試しに作ったらほぼ同じものができたので
これからお茶の時間にたびたび出てきそうです!
ちなみにお茶は中国茶でそのまま飲むとまったく美味しくもないんです。
これにミントの葉と砂糖をたっぷり入れて作ったら完璧!
ただ飲みすぎたら太りそうですよね(笑)
  1. 2009-07-24(Fri) 21:24:30 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

元気になって、良かったね~。
インフルエンザも流行ってるみたいやから、治っても用心してね。

皆既日食は残念ながら、雲が多くて見れなかったですわ。
でも、少し暗くなったような気が・・・。(笑)
帆船ってきれいやね~。
神戸にも来るけど、遠くからしか見た事がないわ。
よく、ライトアップしてるよ。

モロッコって、エジプトと違ってオシャレな感じがする・・・。(笑)
犬もかわいい~。
それと、エジプトより親切な人が多いような。
凄い迷路みたいな、路地やね。
壁が高いし、道もせまいし、景色もおんなじやし、自分やったら、絶対迷うわ。(笑)
モロッコって、駅もオシャレやし、リヤドも独特の美しさがあるんやね。
マミンさんも、違和感なく溶け込んでそうやわ。
だって、目鼻立ちがはっきりして顔が黒くて・・・やめとこ。(笑)
  1. 2009-07-24(Fri) 17:22:13 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

モロッコは今まで何とも思ってなかったけれど
かなり行きたくなりました!!
リヤドも素敵ですね~。
洞窟みたいなところから、こんなところにつながって
いるなんてビックリです。
螺旋階段は怖くて使える自信がないけれど…。
ミントティーは甘いですか?
紅茶大好きでマリアージュフレールとか良く買いに
行きます。なので、ミントティー気になる~!
  1. 2009-07-24(Fri) 10:01:44 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

モロッコ、デザインすっごくカワイイんですよね。
カワイイモロッコっていう本を行く前に買ったのですが
もうそれ読むだけでウットリですよ~!!

ホテル・・・一人だと本当に更に広く感じますが(笑)
自分の寝相を考えると・・・これくらいあって安心です(笑)

いつも一人だと泊まるところって執着しちゃうんです。
いつもは仕事を持ってて旅に出てたので常に疲れてて・・・
旅先では完全なリラックススペースを確保したくなっちゃうんですよね。

どこを見ても絵になる風景で、ほんと楽しかったですよ♪
クスクス・・・私はちょっと口に合わなくてだいぶ残しちゃったんです・・・(涙)

カラダは咳がちょっと抜けないのですが
もう今日から運動も再開して元気ハツラツです!
ありがとうございます!
  1. 2009-07-24(Fri) 00:28:24 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

こちらこそダラダラ長いエントリーを
読んでいただいてありがとうございます!!

リヤドは本当に素敵な所がたくさんあるんです!!
もう悩んで悩んで・・・ここにして大正解でした♪
もう一軒違う所に泊まりましたのでまた書きますね!

マラケシュのスークは本当に楽しいです!
本当はフェズも行きたくてどうにか行けないか予定を考えたのですが
どうやってもムリでした・・・
人とも沢山触れ合えるし、それがとても楽しいですね!

実はモロッコを舞台にした本や映画・・・
全くみていないんです。
なんでこんなに魅かれたのかわからないのですが・・・
これから色々見る楽しみができました♪

hiroさんはいろいろな所にお仕事でいかれてるんですね~!
それも珍しいところばっかり!!
  1. 2009-07-24(Fri) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. mami→hiroさん #-
  4. [ 編集]

モロッコいいですねぇ。
もう行きたいです。色んな事が懐かしく思えて
もう今にでも飛んで行きたいですね(笑う)

うわ~!
その映画知っていたら観てから行ったのに残念!!

砂漠はあるんですよ~
マラケシュにはないのですがとっても素晴らしい砂漠がありますですよ♪

モロッコは本当に沢山の映画が撮られていて
すごいロケセットまでありました!!
そこは降りれなかったので写真がないのですが
2日後の日記で(笑)ちょっと触れたいと思います♪

  1. 2009-07-23(Thu) 23:58:47 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

マラケッシュのメディナは世界遺産でもありますし
とってもオススメです。歩くだけで楽しいですよ。
迷路の路地を延々と・・・迷い続けるのも楽しいかもですね。
私もずっと行って見たかったところだったので興奮しました。

プライベートテラスは結局一回しかのぼらなかったですけど
気持ちよくて最高でした♪

モロッコの中でもマラケシュはクレイジーだと
現地の方々は口をそろえていってました。
確かに・・・(笑)
マラケシュに海はありませんが・・・
カサブランカや他の都市にはとってもキレイな海があるそうですよ!
今回時間がなくてまわれなかったのが残念でした。

写真、恥ずかしいです~・・・(恥)
  1. 2009-07-23(Thu) 23:00:14 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆ さん #-
  4. [ 編集]

いやぁ、うなぎのお持ち帰りもものすごい並んでたって
オトンが言ってたわぁ。
鰻屋さんだとできたてすぐ食べられるからいいよね♪

早朝から怒られ・・・寝過ごし・・・
乗り損ね・・・この一日でどんだけドジってるんだって感じでしょ。
絶対モロッコいいことないって思ってたんだ・・・
友達一緒なら絶対ないことだよね・・・
ちなみにチケット代1800円ほど・・・

モロッコは絶対ホテルよりリヤドって決めてたの!!
本当にいいところがいっぱいあるんだよ~!!
毎日ネットで探しててほんと悩んではげそうだったんだ・・・

女性はさすがに撮れなかったけど・・・でもみんないい人で助かったよ♪
Flickrみてくれてありがとう。
これからもっと練習していい写真載せれるように頑張るね!
  1. 2009-07-23(Thu) 22:52:30 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

キャー待ってました
\^o^/

モロッコ素敵~

ホテルがまた素晴らしいですね…
ベッドが広!

何だか…雑誌FIGAROなどに特集組まれて出て来そうな風景(´mm`)~♪ステキ~

モロッコ独特の風景…細い路地裏とかイイカンジにさびれた味のある建物とか…ツボですね~☆

クスクスも待ってましたよ(笑)


お体の具合はいかがですか?
ゆっくり静養してくださいね…
  1. 2009-07-23(Thu) 20:21:22 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

盛り沢山の更新ありがとうございます!
このリヤド素敵ですね~。とても参考になります。
モロッコは10年前タンジールに仕事を兼ねて滞在しただけで、あまり回ってないです。マラケシュはエリアス・カネッティが『マラケシュの声』の中で「市場」を描写する下りを読んで以来、ずうっといってみたい所でなんです。
  1. 2009-07-23(Thu) 19:28:47 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

いいなぁモロッコ!!
大昔のマリーネディトリッヒの映画を思い出します。
ラストシーンでハイヒールを脱いで砂漠を行く恋人(外人部隊)を追いかけていくんだよね(映画史に残る名シーン)
でも実際はあんまし砂漠はなさそうだね(笑)
  1. 2009-07-23(Thu) 09:47:43 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

マラケッシュ♪、って、歌の歌詞でしか知らない所でしたが、笑)
これは、これは、いい所ですね~!!!

siroccoのプライベートテラス!
これもまた、雰囲気いいですね!!!

迷路の様な路地も、街の光も、綺麗なオレンジも!

ん~、ヤバいです。
今、俺的に、かなり、ツボに入っちゃってます☆
(こんな夜中に、早く寝ろ!な、感じですが、笑)
この街で暮らせたら楽しいだろうなぁ、感、アリアリ!
さらに、近くに海があれば、もう文句無しですね!笑)

flickerの写真の色調、綺麗です。
写真のアングルから、マミンさんの性格の一部が
なんとな~くわかります、?です、笑)


  1. 2009-07-23(Thu) 02:17:40 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

今年は鰻を買って来ておうちで食べましたが
やはり鰻屋さんで食べる方が良いですね、、

深夜の仁王立ちモロッコ人は怖そうですねw
折角空港で時計買ってたのに・・・
まぁゆっくりできるのはひとり旅の醍醐味か
お金無駄になっちゃうのは痛いけどね
リヤドがステキだね
路地に立つ女性も撮ってほしかったなぁw
Flickrにそれを期待しつつ見せてもらいますね
  1. 2009-07-22(Wed) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

あは。本当にドジです。
なんか根本的にドジですよね・・・
飛行機だったらどうするんだ!!って感じでしたが
一日に何本もあるものでよかったです。
そう、これも思い出なのです(笑)
が、やはり当時は結構凹んでました・・・(T-T)

早速ありがとうございます!!
どうなのかしら・・・あんなの出して大丈夫?
先輩youさんからそういっていただけると
もうちょっとだけ出してみようかなって思います(笑)
私Flickrっていまいちよくわからなくて周りにすすめられて使ってみたんだけど・・・
スライドショーでみると、でっかく一気に見れるみたいです!
ちょっと更新は遅いかもですがまたぜひのぞいてみてください!

  1. 2009-07-22(Wed) 21:51:31 |
  2. URL |
  3. mami→youさん #-
  4. [ 編集]

おつかれさまでした。なんだか親近感(笑
きっとこんなハプニングもぜんぶ楽しい思い出になってるんだろな♪

写真、早速見てきました!
すごい素敵な写真ー!
1枚1枚拡大表示しましたよ~♪
少しずつでも、見せて下さい。ほんとにたのしみです。^^
  1. 2009-07-22(Wed) 19:08:03 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/947-208a3bac
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

