Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

江ノ島散策&みなとみらい花火/エントリー完了!

昨日は友人と江ノ島にカメラをもってノンビリお散歩してきました。
生シラス丼と、デジ一練習が目的!
2人とも初デジ一持ちだったもので(笑)

2009-0802-3.jpg

駅を降りた時は、スゴイ人だなって思っていたけど
みんな海に流れてしまったのか江ノ島は程よい混み具合。
むしろすいてたかな?

2009-0802-4.jpg

今回はたこ島でいただきました。(とびっちょの姉妹店)

2009-0802-1.jpg

友人が飲んでた塩ビール、ちょっともらったら、しょっぱ!!!
ミネラルは確実に補給できそうですがイマイチだったようで(笑)

昨日は可愛いネコちゃんに沢山出会えて、ワクワクでした!

2009-0802-5.jpg 2009-0802-6.jpg
2009-0802-7.jpg 2009-0802-8.jpg
2009-0802-9.jpg

そして・・・何年ぶりかの岩屋にも突入!!

2009-0802-11.jpg 2009-0802-10.jpg

しかし・・・やっぱり私・・・
暗くて狭いところダメみたいです・・・落ち着かなくて・・・ソワソワ。
でも涼しかった~!

しかし今までオートばっかで撮影していた私・・・
説明書もまったく読んでおらずムック本も1週間前に買ったばかり。

あたりまえですが全くうまく撮れません・・・
というわけで、写真は今回ほとんど封印!!

そして外での太陽光の素晴らしさに感動(笑)

2009-0802-12.jpg 2009-0802-13.jpg

かき氷を食べ・・・ソフトクリームをたいらげ・・・・江ノ島満喫!

そして江ノ電で藤沢駅に移動!!今の駅前のスズメちゃん衣装はこんな!

2009-0802-14.jpg

藤沢から横浜方面に向かうはずが・・・

なんとワタクシ、大ボケして逆方向の電車に乗ってしまい・・・
話に夢中になっていてどんどん駅を通過していて茅ヶ崎についてました・・・
ほんと、すみません・・・

またまた乗り換えて横浜へ。
ラーメンが食べたい!!という話になり、前から気になっていた麺屋空海へ!

2009-0802-2.jpg

これがとっても美味しかったのです♪私、かなりファンになりました!

満腹になってみなとみらいへ移動!
昨日はみなとみらいの花火だったので花火撮影の練習です!!

がとにかくすごい人!!!
道路が封鎖されまくりで行きたい所に全く行けない・・・
狭い通路を一方通行にしていて、だだっ広い道路は帰り用でガラガラ。
なんかもうちょっとうまく流れを作ってほしい・・・と思うような道路事情でした・・・

花火設定なんて全く勉強していなかったので散々な結果に・・・
恥ずかしくて載せられません・・・yとりあえず小さく・・・

2009-0802-15.jpg 2009-0802-16.jpg
2009-0802-17.jpg 2009-0802-18.jpg

携帯のカメラで撮ったのが一番きれいだった(笑)

終わってしばしみなとみらいの景色をバックに
夜の人物&景色撮影の練習練習!とにかく練習!!

2009-0802-19.jpg

やっぱり一回しっかり勉強しないと全然だめだ~・・・

2009-0802-20.jpg

ちょっとリベンジしなければ・・・

あまりにスゴイ人で駅もパンク状態だったので
しばし時間をつぶすために馬車道のバーへ!!

2009-0802-21.jpg

いやー久々にちょっびっと飲んじゃったら酔っぱらってしまい。
帰宅して(というか今朝起きて)友人に迷惑をかけたのではないかと
非常に心配して自己嫌悪に・・・
が、(たぶん)大丈夫だったみたいで・・・・たぶん・・・ね・・・

天気もよくて、充実した1日となりました♪


そして本日、「東京マラソン2010/フルマラソン」にエントリーしました。
今度当選しなかったら、もうやめようかな~・・・





  1. 2009-08-02(Sun) 22:43:32|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 28

コメント

やっぱり難易度高すぎですよね(笑)
何もかもが失敗だったので
こんなだったらしっかり自分の眼でみておけばよかったと
ちょっと後悔してしまいました。
ほとんどファインダー越し・・・(T-T)

ラーメン、大好きなんです。
仕事いってた頃はかなり食べ歩いてましたが・・・
また趣味にしてみようかな・・・??
  1. 2009-08-22(Sat) 23:47:17 |
  2. URL |
  3. mami→hiroさん #-
  4. [ 編集]

カメラの練習にいきなり花火とは!
難しいですよねホントに。

ラーメン美味しそう、さすが横浜ですね。

ネコちゃんたちの写真ありがとう!
  1. 2009-08-22(Sat) 09:24:07 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

平穏な毎日を過ごしすぎてる最近なので
今の幸せさを、十分楽しみたいので・・・
つまらないことで、それを壊したくないですよね・・・
その分、ちょっとしたことで今、すぐビビリなんですけど。
なのに旅先でのハプニングは楽しいですね~。
写真届いております、ありがとうございます。
  1. 2009-08-06(Thu) 20:41:51 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

まさに、そうですね!
1番は、お世話にならないようにすることです。

そんなことで時間をとられていたら、
ほ~んと、時間の無駄使いですからね。
少しココロ改め、気をつけるようにします。

そういえば、、、虹の写真、届きました?
  1. 2009-08-05(Wed) 18:27:24 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

今のところは特に問題もなく生活しているので・・・
大丈夫です。
お友達にそんな方がいると心強いですね~。
実際はお世話にならないのが一番なんですけどね(笑)
  1. 2009-08-05(Wed) 14:25:28 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

花火ってほんと実際みると感動しますね!
今回ファインダーばかりのぞいてて
あまり生で見てないですが(笑)
でも去年よりちょっとしょぼくなったような・・・
こんなところにも不況の波が・・・
来年はもっときれいにとれるように
勉強がんばりまーす♪
江ノ島のネコは、ほんとノンビリしてて憧れます(笑)
  1. 2009-08-05(Wed) 14:20:37 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

ははは、そうですね、スイマセン...。
俺だけならともかく、
マミンさんに迷惑がかかったら、いけないですよね、ごめんなさい。

尚、それについても何かあれば言ってください。
僕にはひとり強力な弁護士がいますから!
彼は表の世界もその逆の世界についても、
かなりな腕前の弁護士なんです!
悪しき人間は、それはも~う、コテンパンにやられてます!☆
  1. 2009-08-05(Wed) 00:21:14 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

花火がきれいやね~。
今年は花火を見る機会がなさそうですわ。
デジカメの一眼って、ええね~。
あ~、欲しいものがいっぱい。(笑)
頑張って、練習して下さい。

猫がまったりとして、かわいい~。
  1. 2009-08-04(Tue) 21:49:13 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

江ノ島は行きやすいし、被写体に困らないからいい場所ですよね♪
ちょうど天気も良くなって、気持ちよかったです。
暑くて汗ダラダラで歩いてましたが・・・
今回私たちも気付けば4時間以上いました。

この日はネコちゃんがたんまりいて・・・
みんなダラダラと寝てる子ばかりでしたが可愛かったです♪

三脚さえもっていなくて
それで夜景だ、花火だっていうのもなかなか難しい話ですよね。
今はなかなかそこまで手がまわらないので
とにかくブレてもなんでも、露出とか、そんなシャッタースピードとか・・・
そんなとこから勉強して練習しないと!と思ってます。
あいさんの写真はいつもきれいで、とっても参考になります♪
  1. 2009-08-04(Tue) 10:29:20 |
  2. URL |
  3. mami→あいさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
花火全然なんですよー・・・まともというか
唯一ちゃんと色や形がなんとなくっていうのがこれだけです・・・

私も万葉の湯すぎたあたりで見てたんですが
もうすでに道路が封鎖されていてワールドポーターズのちょっと前の道路で見てました。

数年前は何回か船で見させてもらったこともあって
ほんと、いいですよね♪気持ちよかったです!

18日行ってましたね。暑かったのでささっと通っただけでしたが・・・
時間があればあの辺はフラフラしてます(笑)
象の鼻は出来てすぐもうクルーザーが繋留されてますね!!

東京の花火は実は今まで行ったことないんですよ。
帰るのが面倒なのと人がやっぱり多いので(笑)
今日江ノ島の花火なので行こうか悩んでます・・・

横浜でもし船を見かけたら声かけます!(笑)

うちの母は、シラスも、海産物もいつも材木座の漁師さんから買ってくるようですよ!
今週来週と天気のいい日は私もビノオ君でブーンと
由比ガ浜に遊びに(焼きに?)行こうと思います♪

  1. 2009-08-04(Tue) 10:18:59 |
  2. URL |
  3. mami→ゴメさん #-
  4. [ 編集]

空海、ずっと気になってました、
うちの横須賀線の隣駅にもできてて行き損ねてたのですが
横浜のルミネの中に出来ていきやすくなりました!
久々のヒット!美味しかったです♪
ぜひ行ってみてください!
  1. 2009-08-04(Tue) 10:03:42 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

かぁくんも買って一緒に修行しようよ!(笑)
私はビノオクン、かぁくんは、チャリで!(笑)

夜撮影は全然何もわかってなくて
旅行先でも???だったし、帰って来ても何も調べなかったから
この有様でございました・・・
LX4そろそろ出るのかな??
でもあのタイプはレンズつかなさそうなよね・・・
出て大きさが3と変わらなかったら私も欲しいな。
PENはなぜに??G1だいぶ安くなってきたのかな?
もうGH1の次もって噂を聞いたけど・・・
もう出るの早すぎ・・・
最初迷ってたD90だけど今愛着ありすぎ!!

今年も和歌山帰るんでしょ?
いいなぁ和歌山ラーメン。。。
空海ルミネの中にあるんだけど、美味しくておすすめだよ!
今週また行っちゃいそう!
  1. 2009-08-04(Tue) 10:02:12 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

生シラスおいしいですよね~。
今年に入って初めて食べ始めて・・・
もう何回食べてるんだろう・・・と・・・
タマゴは、温泉タマゴ、ゆで卵、もう一つなんだったか・・・??
3種類の中から選べるんです。
私は実は丼ものにタマゴとか混ぜるのが苦手なんです・・・(牛丼とかも・・・)
なのでそのまま食べちゃいました(笑)
混ぜたら絶品になったりして・・・今度ちょこっとやってみます。

PEN人気ですよねー。
規格がちょっと違うみたいで基本一眼と一緒みたいですよー。
レンズもしっかり交換できるようですし・・・
って私もよくわからないのですが、あのコンパクトさは魅力ですよねー。
これからはこのタイプが結構出てくるってききました。
旅行前にこれが発売してたらD90とほんと迷ってたと思います!



  1. 2009-08-04(Tue) 09:54:49 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

あああ・・・そんな書いたらネット上危険ですよ!

携帯はたまになくなればいいのに!
と思うものの一つだったりするのですが
なければないで困るものの一つになってしまいましたねー。

無事見つかりますように・・・
  1. 2009-08-04(Tue) 09:49:22 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆さん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
なんともなくて本当によかったです!!
あのエントリーも読んだ後だったので・・・
とっても心配してました・・・(T-T)

頭って場所だけで本当に不安になりますよね。
偏頭痛も見過ごさないように!と私もよく言われていて(私も多いんです・・・)
とにかく・・・よかったです!

横須賀!私も行きたい行きたいと思いながら・・・
まだ行けていないので近々行こうと思います!
オススメ場所あったらぜひ教えてください!

  1. 2009-08-04(Tue) 09:47:05 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

おおお

江ノ島はあたしもよくイチデジ持って出かけます^^
風情な感じと、そこから見える富士山と夕やけがたまらなくキレイで・・・・
天気がいい日は何時間も滞在してしまいます(笑)

猫ちゃんの写真、とてもかわいいですね☆
本当江ノ島の猫はなつっこいし警戒しないからいい被写体になります♪

夜景は難しいですよね・・
特に花火なんて動くから手ぶれしてしまって・・
ケータイがキレイに撮れる気がするの解る気がします(笑)

練習なんてすごいです。あたしなんて三脚持ってるのにまだ使ったこと無い。。。。^~^;
あたしも見習わないと!
  1. 2009-08-04(Tue) 03:08:37 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

こんばんは
花火キレイに撮れてますね!
自分達の船もこの辺り
万葉の湯~カーチスの辺りで観てました

写真は汽車道のあたりですかね?


実は7月18日にも汽車道の前まで下見に船で来てました
確かマミンさんも昼ごろに来てましたよね?
ブログによると!

今週末も夢の島マリーナを出航してお台場の花火の
予定です
もしかして近くに居たりして・・・

目印は、夢の島マリーナのマークかもめ
船名 ブラックパール が入ってます


生シラス大好きです
材木座のもんざ丸から貰います たまに!
けして買わない!
いや買えない!
いつもお金持ってないので・・・



お金がないので・・・
  1. 2009-08-04(Tue) 00:56:45 |
  2. URL |
  3. ゴメ #-
  4. [ 編集]

麺屋空海ウマソーですね。
今度、チェックしに行きます。
  1. 2009-08-04(Tue) 00:11:48 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

ぶっちゃけ僕もデジ一欲しいっす!!
とても上手に撮れてるじゃないの
スズメちゃんや夜景の写真良いですよ
PENはちょっと違うかなとか感じはじめ
LX4に期待してるんだけどやっぱレンズ交換できない感じか・・
安くなったG1でも買おうかなw

塩ラーメン美味しそう!塩ビールは・・
と言いつつ地元の和歌山ラーメン食べたくてw
食べに帰ろうかな
  1. 2009-08-03(Mon) 23:14:24 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

私も生しらす大好き♪
隣りのお皿の上にある、卵が気になります!!
生しらすを買って、ご飯にかけて食べたことは
何回かあるのですが、卵乗せるのも美味しそうですね。
それにしてもデジ一うらやましい…。
オリンパス・ペンE-P1が気になっているのですが
よく見たら、マイクロ一眼って書いてあるんですよね。
というか、違いがイマイチ分かりませんが(笑)
  1. 2009-08-03(Mon) 22:50:49 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

1173とは、携帯アドレスのつもりで書きましたが...
実は、書いた後....、しまった~!と、。
未だ、携帯紛失したままだ!と気がつき、笑)
なんか、最近、頭、ボケてます。

ですから、暫くは、撮影リベンジ?含め、何かあれば、
88888888(8が8個です)の方へ連絡ください。
って、88888888の方って、わかります???笑)


ちなみに、1173とは、「いい波」の事です、
いつでも、いい波にのれますように!、と☆

88888888は、末広がりがさらに末広がり!☆

紛失中のあの携帯をな~んとか見つけ出したくて、
8月11日まで探してみつからなければ、新しくします。

なんか暗号がイッパイ、笑)
  1. 2009-08-03(Mon) 21:58:02 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

ラーメンすっごく美味しかったんです♪
久々のホームランでした!
ずっと気になっていたのですが横浜駅内のビルに出来たので
いつでお行けそうです♪
今回は塩にしたので醤油を今度は試したい!!

花火の撮影ほんと、難しいです・・・
説明してあるページとか読んでもいまいちわかりにくくて・・・
基礎からしっかり勉強しないとwからないことが多すぎです・・・
これは練習のために今年は花火行きまくらないと・・・って思っちゃいました・・・
といいながら人混みがすごいのでなかなか足が向かないんですよね・・・

マラソン、今度こそ!
北海道在住の方に、札幌マラソンいかがですか?って言われましたよ~
  1. 2009-08-03(Mon) 21:36:38 |
  2. URL |
  3. mami→youさん #-
  4. [ 編集]

kaonさん、こんばんは(^-^*)/

お騒がせいたしました~

今日病院行って検査してきたら問題なしでした~(涙)

何もなくてホントに良かった。トフォ…

不安材料が無くなった今

花火…とか、ビール…とかもうキラキラして見えますわ(笑)

海に行きたい…
今週は横須賀に行く予定なので楽しみでーす^^
体調整えねば!

ホントにご心配いただいて有難うございました!
脳がヤバイ事になったのかと本気で心配だったので、コメントいただいて心強かったです
  1. 2009-08-03(Mon) 21:29:53 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

しっかり初心者臭だしながらいつも撮っているので
恥ずかしいのですがとにかく練習第一!ということで
この夏はどこでも持って行って撮りまくることにしました。
1173・・・??とは・・・??

楽しいです、カメラ。難しいです、カメラ。
いつまでも続けたい趣味にしたいです♪
  1. 2009-08-03(Mon) 21:29:35 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆ さん #-
  4. [ 編集]

どもどもーおつかれさまでした!!
疲れはとれましたでしょうか??
カメラ持ってのんびりお散歩が花火の時は
かなり真剣モードに入っちゃいましたが(笑)
いえいえ、いろいろ勉強になりました。
私だけだったら最後の夜景も撮れていないことでしょう・・・
明日ゆっくりムック本と説明書を読んで勉強します(まだ読んでない・・・)
あと、海に入れたら最高でしたね!!
あんなに晴れるとは思わなんだー。
今日も出かけてたんだけどしっかり晴れて晴れ女顕在です♪

写真、私も明日送るようにしまーす!
またしっかり練習してお互い腕を磨きましょう~(笑)

今度はシラスマンゴーサイダーだっ!!
  1. 2009-08-03(Mon) 21:20:15 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

ラーメンがおいしそう。。おいしそう。。おいしそう。。
すっごく食べたいですううぅぅぅぅぅぅ~~(T^T)

花火の撮影って難しいらしいですよ~。
露出の加減とか、タイミングとか。
私も実はまだマトモに撮影したことないです。
いつか撮ってみたいなぁとは思うんですけど。。

マラソン 当選しますように!
  1. 2009-08-03(Mon) 16:48:45 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

むむむ、デジ一練習、ですと...

呼びました?笑)
呼ばれました?笑)

リベンジの際のには、ぜひ1173に御連絡を!
少しは役に立つと想います☆
  1. 2009-08-03(Mon) 07:51:28 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~~♪
友人のCLOUDで~すヽ( ・∀・)ノ
本当楽しかったね~~!
俺ももうちょっとカメラの事を教えられれば良かったんだけど、マミンさんよりちょっとだけカメラ先輩なだけなので、それほど教える事が出来ませんでした(汗)
けど美味しい物は食べれたし、綺麗な花火は見れたし
、綺麗な景色も見れたし!この日一日で夏を満喫した感じでした!
写真はさっきメールした【おくりんぼう】って所から送るね!けど今日はヨッパなのでまた後日送りますwww
また今度撮影会やりましょう!


塩ビール不味いっす!!!www
  1. 2009-08-03(Mon) 02:12:55 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/952-09ce829b
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

