Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長瀞で川遊び♪

2009-0804-17.jpg

昨日はお友達SHIROさんと、小林さん、Tommyくんで
長瀞に川遊びに行ってきました♪

長瀞までは地元駅から湘南新宿ラインで熊谷まで行って
熊谷から秩父鉄道に乗り換えて長瀞まで。
時間はちょっとかかりますが、なんともお手軽にいけるんですね!

久々の早起き、久々の通勤ラッシュ(←でも私は遊び)
新宿でみんなと電車内で待ち合わせて空いてきた車内でプチ旅気分でした。

乗り換え駅熊谷で、SL列車に遭遇!!

2009-0804-1.jpg
2009-0804-6.jpg 2009-0804-5.jpg

1日1往復(リンク先で運航日確認してくださいね)走っているそうです。
汽笛が鳴った瞬間ほんと、かっこよくて鳥肌立ったよ!!

そんなでみんなで興奮してたらまた逆方向の電車に乗っちゃった(笑)

次の駅で折り返して熊谷でちゃんとした方向の電車に乗り換え!
変わった駅名や、張ってある広告が都心と違って面白かったり、
車内もクーラーがなくて扇風機がカクカクまわってたりそれだけで旅気分。
みんなはしゃぎすぎてて地元の方々、笑ってたような。いや、笑ってた。

天気もだんだんよくなり夏!な感じ!
長瀞駅に到着すると途中で追い越したSLが到着。
ものすごい人が集まって記念撮影してました!

2009-0804-4.jpg

あ、熊谷から長瀞行くならフリー切符がお得です。

2009-0804-2.jpg 2009-0804-3.jpg

私達はハラペコだったのですぐランチ。そば&うどんを食べました♪

そして長瀞のライン下りへ!!
実は初めてだったのでワクワクでした。
バスで上流まであがって、そこから3キロの川下り。

2009-0804-10.jpg
2009-0804-11.jpg 2009-0804-13.jpg

気持ちよかった~!!
船頭さんもサービス精神たっぷりのいい人に当たったよ♪

そして・・・

2009-0804-14.jpg

この一枚岩だという岩場を5分ほど歩いて・・・

2009-0804-18.jpg 2009-0804-19.jpg

川におりて・・・・みんな大はしゃぎでした!
水温はちょっと低くて雨のせいで濁り気味でしたが
とーっても気持ち良かったです!!

みんなは岩の上から飛び降りてたけど・・・私は絶対ムリ!!!

夕方までたっぷり遊んで、長瀞といえば!の
阿左美冷蔵のかき氷を食べに行きました!
SHIROさん大絶賛のかき氷。

2009-0804-7.jpg
2009-0804-8.jpg 2009-0804-9.jpg

行ったのは寶登山道店。本店が別場所にあるそうです。

少し並びましたが・・・並んだかいがありました!!
めちゃくちゃ美味しい~(T-T)
みんな違う種類を頼んでちょっとづつ、食べ比べ。

私は桃みつにしました!
他は・・・アールグレイ、抹茶、Tommyくんのなんだったっけ?信玄餅の味!(笑)
どれも本当に美味しかったです。

この氷、宝登山の源流水を凍らせて、平安時代から続く伝統的製法と
真冬の寒さで氷を育てて切り出した氷は氷室に貯蔵し、それがかき氷になるそう。

これだけでも食べに行く価値あり!ですね。

食べ終わってお土産を買いにお土産屋さん通りへ。

2009-0804-15.jpg 2009-0804-16.jpg

私はトマトの甘納豆と、しゃくしな漬を購入。

また長い電車の旅で都内へ・・・。横浜へ・・・。
あっというまに現実に引き戻されたわけですが
ホント、楽しかったのでみんな大満足顔♪

誘ってくれたSHIROさん、本当にありがとう♪

*今回デジ一を持っていったのにも関わらずバッグから一回も出さず(笑)
なんとももったいないことをしました・・・






  1. 2009-08-04(Tue) 17:19:23|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 14

コメント

なんと!!そうなんですね♪
最近は私は都内に進出しないので地元やその近辺ばかりなので・・・
都内はまったく疎くなってしまいました・・・

長瀞はおすすめですよ~♪
海と違う面白さがあってとっても楽しかったです!!
ぜひ行ってみてください!!
  1. 2009-08-08(Sat) 17:23:50 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

わーい♪
月末が楽しみで仕方がないです(笑)
毎日お祈りしてます・・・。
  1. 2009-08-08(Sat) 17:20:14 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

ボクね、、けっこうマミンさんが行ってるお店とか行ったりしてるの

長瀞いいねー、川遊びしらなかったー
そんなに遠くないし、行きたいなー
  1. 2009-08-07(Fri) 11:38:52 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

バイク欲しい?
宝くじが当ったら買ってあげるからねwww
  1. 2009-08-06(Thu) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

私・・・ほんと注意力ないんでしょうね・・・
もっと落ち着いて周りをみなければとちょっと反省です・・・
ちょっとだけ・・・

こんなに満喫してるの小学生以来かもです。
時間があるって素晴らしい(笑)
バイクも気持ちいいと思います!
私もでっかいのあったらツーリングで行きたいかも!
欲しいな・・・バイク・・・でっかいのー!!
高速走れるギリギリのでいいから・・・

やっと週末天気が良くなりそうなので海行って、かき氷食べます!!
でも海の家のかき氷では満足できなさそうです・・・(笑)
そう、胡瓜あったんです。
私は一口いただいちゃいましたが美味しかったです♪
  1. 2009-08-06(Thu) 20:54:36 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

また、逆方向だwww

いや~~夏を満喫してるね♪
こんな場所で冷たいカキ氷を食べたら美味しいだろうね!いいなぁ~~!こういうところはバイクで行くのも気持ちよいだろうね!近いし行ってこようかな♪(一人で(涙))

あっ!ココには胡瓜があるのね!これ食べたかった~~www
  1. 2009-08-05(Wed) 23:36:27 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

埜庵実は気になってたまま行ったことがないんです!
8月から桃も出たらしいので私も近々行きたいです♪
でもこの時期混みそうですよね~・・・

川遊び、私も思えば学生時代以来かもです・・・
みんな、しょっぱくなーいって楽しんでましたよ(笑)
海と違った遊びができて、楽しかったです♪
  1. 2009-08-05(Wed) 15:45:14 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

色々ありがとうございましたー。
奥多摩もいいですよねー♪
温泉も大好きだし、奥多摩でも何か考えたいな♪
神奈川の川遊び情報も調べて仕入れておきまーす!
しかし・・・
こんなスローな毎日でいいのだろうか・・・(笑)
ま、いっか!!

長瀞は遠いけど、乗り換え一回だし
全然苦じゃなかったよ♪
  1. 2009-08-05(Wed) 15:39:43 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

うわ~☆
川遊びなんて…子供の時以来だなぁ…

無邪気に楽しめそうですね(゜O゜)(o^-^)/
-----ドンブラコ~
\___/~~~~~~
~~~~~~~~~~~~
かき氷、今年はまだ食べてないので…写真に釘づけになりました(笑)
鵠沼のコオリノあんにいこうかな^^
  1. 2009-08-05(Wed) 15:11:06 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

夏だなぁってほんと感じたよ。
今年はまだ海にもいけてないし・・・天気も微妙だしね・・・
鬼怒川のライン下りも気になるー。
行ってみたいな♪
友達とワイワイも楽しいよ~(笑)
私も子供のころは田舎に行くと川か海ばっか!
だから黒くなっちゃってとれなくなっちゃったんだろうなぁ(T-T)
私はスカイダイビングとかだったら全然行けると思うんだけど・・・
目の前に面があると、怖くてだめ・・・そして軽く水も怖いし・・・
かき氷、ぺろっとたべちゃったよ!ほんと美味しいの♪
ミニストップうちの近くにもできないかなぁ。
ソフト美味しいよねー。お腹・・・お大事に・・・
  1. 2009-08-05(Wed) 14:36:36 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

そうなんですよね!
どこかしこに一杯ポスターや出演者のサインが飾られてました。
私は朝ドラ見ていないのですがつい最近から
長瀞が出始めたとか・・・
明日見てみようかな・・・もう出ないかな・・・??

かき氷は、今年はよく食べてます。
海に行けば必ず食べるのですが・・・なかなか天気がよくならないので
ちょっとしたお出かけの時にも食べちゃいます(笑)
が、ここのは本当に別格でしたよ♪
  1. 2009-08-05(Wed) 14:23:09 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

奥多摩で丸一日川&ハンモック、という
スローな遊びも楽しいぞ。帰り温泉入って。


神奈川方面には遊べるいい川ないかなあ。
長瀞はちょっと遠いでしょ。

  1. 2009-08-05(Wed) 08:03:48 |
  2. URL |
  3. SHIRO #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

夏満喫してますね
ライン下りは鬼怒川で体験した!!
あの頃は彼女と楽しかったなぁ・・ヤバい遠い昔だ
子供の頃はおばあちゃん家行くたびに川で遊んでたな
高い崖から飛び込んでたけど今は怖くて無理だろうなぁ
すごいボリュームのかき氷
僕はミニストップのソフトクリーム食べ過ぎでお腹の調子悪いw
  1. 2009-08-04(Tue) 23:10:38 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

長瀞って、この間NHKの朝ドラに出てたよ。
SLも川下りもシーンの中にありました。
なぜか、奥さんが見ているので、一緒に見てます。(笑)

かき氷・・・何年も食べてないような気が・・・。
う~ん、食べたくなってきたわ~。(笑)
  1. 2009-08-04(Tue) 21:56:31 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/953-55b738a3
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

