Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Morocco→Japan (7)/旅で買ったもの!

大人になって初めてお盆時期を何もしないですごしてます(笑)
今日はちょっとバタバタ動いてましたが・・・

毎年、この時期「通勤楽チンだなぁ、一年中お盆だったらいいのに・・・」
と思いながら働いていたのを思い出します・・・

blogもネットも滞り気味ですが
ちょこちょこ遊びに出たりして、毎日幸せに過ごしております。

目下の悩みは居間のエアコンとTVが一斉に壊れたことです。
エアコンはうちはクーラーはほぼ使わない家庭なのですが
お客様が来たときなどやっぱりないとダメかもということで仕方なく。

明日、エアコン+TV2台(パパンの部屋のもメンドイので買い換え)買いにいかねばです。
私の部屋のTVはまだまだアナログで粘ります。


旅日記やっと今日で終了です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2009/6/29

朝食は日本食レストラン「まつり」で。

種類豊富で美味しかったです♪

2009-0812-1.jpg
2009-0812-2.jpg 2009-0812-3.jpg

もちろんミントティーもありました!!
この店内をみると・・・回転寿司だったのかな・・・??
前の晩覗いたとき店員さん、全員モロッコ人でしたが・・・

食べ終わってフロントにタクシーをお願いに。

本当は電車で空港まで行くつもりだったんだけど
とにかく荷物が重くて重くて面倒になっちゃって・・・ラクしちゃいました。

abdelに絶対見に行けと言われていたモロッコ最大のモスク、ハッサン2世モスク。
時間が微妙で行けなくて残念。
でも後から行った方に聞いたら本当に本当に!素晴らしいらしい。
ムリしても行けばよかったです。ミナレットも210m!
モスク内は全てが手作りで、敷地内には8万人(建物内は2万人)も収容できるのだそう。
国民の寄付と税金によって建設されたそうです。
1日4回内部がみれるのですが料金がまたお高い。2000円ほどしますです・・・
でも見たかったな・・・

時間になって荷物をまとめてチェックアウト。
タクシーがくるまで、フレッシュオレンジジュースをだしてくれました。

ホテル外観とロビーはこんな。

2009-0812-4.jpg 2009-0812-5.jpg

タクシーの運転手さんはとっても陽気な人で、
空港まで楽しくおしゃべりしてあっという間に到着!

モロッコの空港はターミナルによって古さがまったく違う!

チケットに書いてあったターミナルにおろしてもらったのは古いターミナル。
しかしモニターをチェックすると新しい方のターミナルに移動になってた・・・

大きな空港ではないので、歩いて行ける距離ですが面倒くさかった・・・

モロッコの通貨は日本では両替できないのでここでドルに両替。

新しいターミナルはオブジェなどが飾ってあってキレイでした!
お店もすくなかったのでささっと出国。

2009-0812-6.jpg
2009-0812-7.jpg 2009-0812-8.jpg

思ったより出国したらお店がたくさんあって、両替を先走ったと後悔・・・
残った小銭で、カプチーノ一杯と水しか買えませんでした・・・

買いたいものがあったのですが、それは仕方なくカードで。

ちなみにICチップ無しのVISAカードをずっと使用していたのですが、
ICチップが入っていないカードは拒否されました・・・

チップが入っていたJCBはJCBカード自体使えず。
探しに探して今回持ってきていた最後の一枚ANAカードが
VISAでチップが入っていたのでようやく使えました。

お腹が空いていたのですが・・・
レストランは400DH以上じゃなければカードが使えず・・・
そんなに食べられるはずもなく・・・水で空腹をしのぎました・・・

今回はカサブランカ→ドバイ(エミレーツ航空)
来るときはエジプトから来たから近く感じたけどドバイまでって何気にかかります。
遠く感じたな~・・・

隣は団体のツアーに参加されてた(母と同い年の!)おばさまでした。
一人でツアー参加されるこの年代の方、とっても多いんだとか。
旦那さまはANAのパイロットだったらしく、海外経験豊富な方で
とっても楽しかったです!!

ドバイではサテライトから遠く離れた場所に着陸(T-T)
バス乗ってる時間長かった~・・・

帰りは行きの10時間待ちとは違って1時間半ほどしか時間がありませんでした。
化粧品の買い物を帰りに回してしまっていたので
急いでお買いもの!(といってもアイライナーペンシル1本のみw)

ダラダラお茶とか飲んですごしてたら、時間があっという間に過ぎていて・・・

結局ゲートに走り込む結果に・・・(泣)
まだ時間ちょっとあったのに、もう誰も待合所にはいなくて本当に焦った!
機内入ったら・・・ほんと、私が最後くらいな勢いでした・・・

飛行機はすいていてドバイ→関空は3列シート独り占め。

無事、関西空港に着陸。入国して荷物は一回ピックアップ。
その後の税関にて。

行っていた国と、申告物の質問を受けて問題なく通過しようとすると
途中でまた呼び止められ。
「あれ?一人ですか?」と言われて「はい」って言ったら・・・
呼び戻され荷物全部開けてかなり細かいところまでチェックされました・・・(T-T)
せっかくのパッキングが・・・またスーツケース閉じるの大変でした・・・

今回はもう一回飛行機に乗らねば・・・羽田まで・・・
荷物を国内線のカウンターに預けなおし
少し時間があったので、明石焼きを。美味しくなかった(苦笑)

羽田にも定刻に到着して、荷物もあっという間に出てきました♪

お友達に迎えに来ていただき、家まで楽チンして帰ってしまいました。
あまりの日焼けにびっくりされてましたが(笑)ありがとうございます。

そんなこんなの2週間の旅でした。

エジプトは今度はアブ・シンベル
モロッコは、今回泣く泣く諦めたフェズやシャウエン、エッサウィラにいきたいです。

今回は本当に今まで感じたことない事を沢山感じた旅になりました。
ナナちゃんとも、一緒に旅ができて、友達との旅行の楽しさや、心強さも知りました。
イスラムの国では自分がいいと思っていたことでもダメなことが沢山ありました。
軽く人間不信にも陥りました。
遠くから見ると感動のピラミッドも近くで見たらゴミだらけでした。
自分のドジさ加減も再認識しました。
食事は微妙に合いませんでした。
正露丸も効かないということがわかりました。

でも、どんな大変な事があっても、やっぱり旅は楽しいです。
色々な人に出会えて、様々な場所を訪れて
世界の広さをまた知って自分のちっぽけな存在を感じました。
それがどうにも快感すぎてたまらないのです。

これからもまた、旅するために働こうと思います(笑)
ナナちゃん、本当に今回はありがとう!

そして長い間、ダラダラな旅行記を読んでいただきありがとうございました!!

とりあえず、海のエジプト展近々行きたいです。上野のも!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして今回買ったものです!

エジプトでは・・・

ヒエログリフ(古代エジプト象形文字)で自分の名前を入れてもらったペンダントヘッド。
キーホルダーにしようかな。

2009-0812-9.jpg

2009-0812-10.jpg

ガラスの香水瓶。
香水ではなくてサハラ砂漠の砂を入れようかなと思って買いました。


モロッコでは・・・

美容大国のモロッコ!あのコスメショップや、スークで美容ものを購入。

2009-0812-11.jpg

ローズウォーター、アルガンオイル、アルガン石鹸 、アルガンリップ

特にお気に入りがこの2つ。
ローズウォーターとアカールと呼ばれるもの。

2009-0812-13.jpg 2009-0812-16.jpg

ローズウォーターはモロッコに行ったら絶対買おうと思っっていた一品。
成分表も何もなくて、不安と言えば不安だったんだけど現地の子が使っていたり、
リヤドのスタッフの女の子にもオススメされたので。
使ってみたらとってもよかったのです。肌にすっと馴染んで、
きつすぎないローズの香りがとっても癒されます。
10本買ってきたけどもっと買ってくればよかったと後悔中。
1本200円もしないので惜しみなく使えるんですよね・・・
これの後にアルガンオイルが今の私のスキンケアです。

アルガンオイルもすごくいいです!
活性酸素を除去する抗酸化物質を他のオイルより比較にならないほど含んでいるそう。
アンチエイジングにぴったりなんだって!
これは値段がピンキリだったので、顔には専門店で買った
高めのオイルを使うようにして、安いものはカラダに使ってます。

そしてアカールは、コクリコという花の色素をテラコッタに塗布してあるもの。
これを湿った指でなぞると、真っ赤な色素が!これは50円ほど。

これを頬紅や、リップに使います。発色がとてもよくてお気に入りです!

2009-0812-14.jpg 2009-0812-15.jpg

なかなか減らないから・・・・一生使えそう(笑)

そして・・・モロッコと言えばのバブーシュ。(スリッパ)

2009-0812-17.jpg

お友達のお土産もこれ。頼まれたものもこれ。
沢山の色や種類があって迷います。
スークの中の店はあまり作りがよくないですが、十分可愛いし使えます♪

ただ革のにおいがスゴイ。
しばらく干しておいたんだけどなかなか、においがとれません・・・・

       2009-0812-18.jpg

そしてミントティー用に買ったお茶たち。

2009-0812-20.jpg

下の黒と茶の2つの箱は中国茶。前回家で作った時はこれを使用。
上の人がかいてあるのはミントティーにすでになっているティーパック。(たぶん)
本当はミントティーセット(グラスと、ポッド)も買いたかったな・・・

そして伝統工芸館で一目ぼれして今、毎日のように持ってる刺繍バッグ。

2009-0812-19.jpg

これも持ち手や口の革がすごくにおうんです・・・・(今でも)
でも毎日使ってます♪
これも色々なデザインや、大きさがあって、
買った瞬間から家に帰るまでこれを使ってきたほどにお気に入り。

そしてサハラ砂漠の砂、スプーン4杯ほど。


今回は以上でした!実用的なものが多いでしょ?(笑)





  1. 2009-08-12(Wed) 21:49:04|
  2. Egypt/Morocco 2009|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 30

コメント

たくさん、ダラダラ書き綴ってしまって
まとまりがないのに・・・読んでいただき
本当にありがとうございます。

エジプトもモロッコもやはり2週間では足りませんね・・・
今度はいつ長いお休みがとれるのか・・・また行けるのか・・・
うーーー考えただけでもどかしいのですが
次回はフランス、ぜひ久々に再訪したいです♪♪

一応毎日カメラも掃除していたのですが
やっぱり、細かい所に細かい砂が・・・
砂漠ではあまりださなかったのですが、さすがにダメでしたね。
帰国してから念入りにクリーニングしました。
なんとか大丈夫そうです。

そうなんです、フィルムじゃないので
ちょっとだけその点、楽チンでした(笑)
  1. 2009-08-23(Sun) 00:18:23 |
  2. URL |
  3. mami→hiroさん #-
  4. [ 編集]

素敵な旅でしたね~。しかし一度に二カ国とはやはり感心します。若さですね。とくに北アフリカで女性の一人旅はさぞかし大変だったと思います。
お土産も素敵ですね、特にバックが可愛いです!

沢山の写真どうもありがとう!
カメラボディーは砂埃りは大丈夫でしたか?
保証期間中に点検しておいたほうがいいと思うけど。

あっ、でもフィルム挿入しないからカメラの蓋あける事ないんだ。。。(笑)
  1. 2009-08-22(Sat) 09:50:03 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

遅くなってごめんなさい!
そして・・・長い長い旅行記を読んで頂いて・・・
本当にありがとうございます!
また、楽しい旅ができるよう、頑張ります♪

お土産はあまり買わずにいよう!と思ってましたが
思ったより増えてしまって・・・最後は本当に重くて大変でした・・・
何気に液体が多かったからかもしれませんが・・・
砂、よろしければお分けします~♪
香水瓶が思ったより小さくてめちゃくちゃ余ってるんで。
ほんとは持ってきていいかどうかわからなかったんです。
帰ってきてから持ち出し禁止っていう方の話もみてえええっ!!て思ってたんですけど
ほぼみんな行った人は持ってきていたみたいで・・・ちょっとほっとしてます。

帰ってきてやっぱり日本大好き!って思うのと同時に
もっと色々外国を見て回ったらもっともっと日本好きになるんじゃないかしら?
と思ってしまうくらいに愛国心も目覚めます(笑)
自分に悔いが残らない人生を送るとしたら
やっぱり旅にでかけることは外せないので
また、楽しい旅ができればいいなと思ってます!

  1. 2009-08-18(Tue) 21:42:28 |
  2. URL |
  3. mami→youさん #-
  4. [ 編集]

旅行記 中身が濃くてほんとに読むのが楽しみでした!
これで終わっちゃうのが残念なくらいです。^^

おみやげの山も見てるだけでココロ踊りますね♪
サハラの砂とか、すっごいツボ。
私も行ってたら持って帰って来ただろうなぁ(笑

色々あっても旅が大好き。うんうんそうですよね。
mamiko さんに比べるとほんとにちっぽけな世界の中で生きてる私ですが
旅で人生感が変わる感覚というか、、わかる気がします。
そんな色んな世界を見てきてる人との出会いもまた然り。
これからも色んなお話聞かせて下さいね。^^

  1. 2009-08-17(Mon) 18:43:35 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

Hi!! How are you??
I hope you did not have a hard time reading this blog!
Thank you very much!

I can trip around Morocco with you even for a day(or more more time!),
oh,,,,,how nice it will be!!!

and,When I look at the photo,I know how much
I enjoyed being with you!

Thank you again very,very much for everything you did for me!

mata,tabi ni iko-ne!! I can't wait for the day!

*facebook ni photo chikajika agemasu!
  1. 2009-08-16(Sun) 16:57:21 |
  2. URL |
  3. mami→Nana chan #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009-08-16(Sun) 09:34:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうなんですよー。
モスクじゃなくとも色んな広場とかにも建ってたりすることもあります。
ICチップはここ最近カードを作るとついてきますね。
私も2枚ほどしかありませんが更新するとICチップが入ってくるようになりました。

象形文字自分でかければいいんですが(笑)
難しいので・・・気軽にサインとかには使えないですね(笑)

アルガンは私もモロッコを調べはじめて初めて知ったオイルでした。
浸透がよくて気にいってます♪
  1. 2009-08-15(Sat) 18:08:49 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

ミナレット

なるほど、モスクのアレはそういうんですねえ。
ICチップ入りのカード...自分持ってるかどうか???
象形文字のプレートは良いですねえ。こっちでも意外と人気商品になりそうな気もします。
そう言えばあちらあたりって石鹸とか本格的なの多かった気がしますが、モロッコは美容大国なんですか!
アルガンってはじめて聞きました。
  1. 2009-08-14(Fri) 22:31:29 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

私は海外に行ったら・・・
「やっぱり私は日本人だなぁ」って再認識しまくりですね・・・
私は自分の性格的なこともあるのですが
現地の人とは仲良くなってもあまりに短い時間しか触れ合えないので
見えない壁がやっぱりあるなって感じてしまいます。
なので☆☆satoru-☆ さん、羨ましいです!

私はそれをあえて壊すということはしないで
その上で、わかりあえたらもっと嬉しいなぁと
思ったりしながら過ごしたりしてます。

夏の海の季節、あっという間に過ぎちゃいそうなので
急いじゃってください!!

  1. 2009-08-14(Fri) 20:55:04 |
  2. URL |
  3. mami→☆☆satoru-☆ さん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!
今回はちょっと長かったのもあり・・・
初めての国だったのもあり・・・
頭ごっちゃになりながらも書いてみました。
そう言っていただけると嬉しいです!

多分ボラれてつくったヒエログリフのペンダントですが(笑)
初日に買ったものだったので・・・金銭感覚がまだわかってくて・・・
1週間以上干しても取れなくてこまっちゃいます・・・
持って帰ってくる時とか友達にはジップロックに入れてプレゼントしましたw

あぁぁぁ・・・お仏壇にお菓子を備えただけで
ナムナムするのを忘れてました!
今からその部屋に行ってきますっ!!
  1. 2009-08-14(Fri) 20:52:12 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

思えばきなこ、フランス一か月いたもんね!!
一緒に遊んだフランスとか、懐かしい!!
写真たまに見てはニヤリとしてるよ。

私は食事だったら台湾が本当に好き♪
香港も美味しいんでしょ?お粥がさいこーって友達が言ってて
最近お粥にはまってる私は気になってるの・・・

ひとつの国や街にやっぱりそこそこの時間は
いたいよね。
スペインは美食国だよ♪本当になんでも美味しい!
パエリアにイベリコ豚・・・
あぁー私もいきたいっ!!

私もお金貯めよう(笑)
またどこかの国で会えたりしたら楽しいね!
  1. 2009-08-14(Fri) 20:34:20 |
  2. URL |
  3. mami→きなこ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
今回の旅日記は、いままでの旅日記より、とても読み応えがあったかも。(笑)

ヒエログリフのペンダント・・・かっこいい~。
欲しい~。
なんか神秘的でええわ。
バブーシュも可愛らしいし、かばんも可愛いね。
そうそう、革の臭いってなかなかとれへんからね~。
陰干しを気長にするしかないかもね。

お盆は久しぶりに、お墓参りに行ってきました。
たまに行くと楽しいかもね。(笑)
ほんまは、彼岸もちゃんと行かないとあかんねんけどね。
  1. 2009-08-14(Fri) 14:30:41 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

マミンさんの旅行記は、とても丁寧で楽しいです。

そして、
世界は、、ホントに広い、ですよね。

海外でいつも想うのは、
たまたま自分は偶然に日本国籍であるけど、
もしも、日本に生まれてこなかったら...です。
なぜか、いくところいくところでの、
現地へのまたは現地人への同化率が高いからかもしれません笑)
LAへの出店計画など、先送りになり、
なにかと困難な夏を向かえておりますが、せめて、、、
ただ、海を眺めるだけの時間を作りたく只今激奮闘中です笑)


砂漠の砂、なんかいいですね、かなり惹かれます☆
  1. 2009-08-14(Fri) 14:07:20 |
  2. URL |
  3. ☆☆satoru-☆ #-
  4. [ 編集]


読んでると、私もまた海外長期で行きたいな~とつくづく思います。

一番最近で香港4日とかだし…。

観光だけでなく、その土地の人々の暮らしぶりを味わえる長旅がしたいな~。

食いしん坊なので、ご飯のおいしい国がいいな。
今はスペインに行きたくてたまりません!

…お金貯めよ~っと(苦笑)。

楽しい旅行記をありがとう!





  1. 2009-08-13(Thu) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集]

ものすごくたくさんの種類、大きさがあって
すごく悩みました。
こんなのが安く買えちゃうから(ものはそんなに良くないけど)
海外でのお買い物は楽しいですね♪
今は砂を入れて飾ってます!
  1. 2009-08-13(Thu) 20:55:45 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

ガラスの香水瓶いいですね。
アラビアンナイト的で。
  1. 2009-08-13(Thu) 17:10:09 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

無事ネットは復旧したかしら?
もうネットとか繋がらないと頭痛いよね・・・
うちは今TVとエアコンを買ってきたはいいけど
ダラダラしてて手がつけられないよ・・・
なんだかんだで出歩いてるけど今年は私もこのお盆は遠出もなし。
近場でのんびりしてるよ。糸魚川も行く予定だったんだけどね・・・

旅行記、こんなダラダラしたの読んでいてくれて
本当にありがとう。
写真とか合わせてると1エントリーすごく時間かかっちゃって・・・
こんな時期に終了を迎えてしまったよ・・・
記憶もちょっとづつ消えていくし(笑)

私はこの生活ができないんだったら結婚なんてしたくない!とか言っちゃってるから
親はもう本気で嘆いてるよ・・・(笑)

でもこんなにトラブルがあったり、ヘマしても
不思議とまた行きたくてたまらなくなっちゃうのよ。
イオリちんのこのコメントひとつにしても
「そうか!じゃあ今度は正露丸じゃなくて赤玉試ししたいから行ってみよう!」とか
「お腹を壊さずに何日頑張れるか挑戦したい」とか思っちゃうの(笑)
もっとたくさんの人と出会いたいって思うのねー。
(たとえぼられてもw)
人を見極めるのは永遠の課題だわ・・・

D90はとっても楽しいカメラで、
でっかいから普段は持ち歩かないだろうなっていう予想に反して
よく持ち歩いて出かけてる自分にビックリ!

旅行中の写真はここにあげてるよ!
全然まだ少ないんだけど・・・

http://www.flickr.com/photos/40055072@N04/
  1. 2009-08-13(Thu) 16:57:50 |
  2. URL |
  3. mami→イオリちん #-
  4. [ 編集]

いやいや、ありがとう♪
tomokoの海外話もききたいわぁー。

私は今のうちにチャレンジャー的な旅を・・・
体力あるうちに僻地に・・・(笑)
行っておきたいなぁ。

またお金と時間を使ってノンビリ楽しい旅ができるように
また頑張っていこうとおもいまーす♪
国内も行きたい所がたくさんだー
  1. 2009-08-13(Thu) 16:41:40 |
  2. URL |
  3. mami→tomoko #-
  4. [ 編集]

バッグはそうですー。
何気にコスメショップの写真でも写ってました(笑)
今ちょっと暑苦しいんですけど、素材は藁っぽいものなので
この夏真っ盛りの中でもカゴバック的に使ってます。
お土産ものみるのはほんと楽しいです。

アルガンオイルはスークの商店はほんと安いんです。
ずっと使用してるというマンションのおばさまにも
頼まれて買っていったのですが
安さに驚いてました。
ちゃんとした専門店で買ってもこっちで買うよりは
かなり安く手に入るので大量に買ってしまいました。
私は初めて使ってるのですが、すごくいいですよ♪
食用にも使えるし、万能オイルです!

私も肌につけるものは、無臭より、
ほんのり香るもののほうが好きなんです!
ボディケアはもちろんスキンケアにもそれを求めるので
今回のローズウォーターは自然な香りで大正解でした♪
ネロリウォーターも気になるので今度チェックしてみます!

ヒエログリフ、お友達ナナちゃんもNANAなのでかなりあっさりでした(笑)
MAMIKOは結構くどくないですか?(笑)
  1. 2009-08-13(Thu) 16:23:58 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

アカールは、落ちにくいということもあって
すごく重宝してますよ♪
普段、ピンク系のリップやチークを使っている私には
かなり紅いんですけど、イメージ変わるのでいい感じです♪
ただ指汚れますけど(笑)

バブーシュは履き心地もふわふわでとってもいいです♪
ただ今の時期はちょっと暑いので、冬活躍してくれそうです。

ほとんど里子に出てしまいましたが・・・
ビーズや刺繍もきれいでみてるだけで楽しくなります♪

確かに私も腰を据えて・・・じっくり生活してみたいというのが本音です・・・
イタリアもいいですね~!映画も観られましたか?

私も次の旅は・・・と考えは止まらないのですが
そろそろ働かないとどこにもいけません(苦笑)
  1. 2009-08-13(Thu) 16:08:35 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
旅行記は、また自分も行った気になれるので
書いていて楽しいのですが、色々思いだして
また今すぐにでもどこかに行きたくなってしまうのが困ります・・・。
今まで大変な事やトラブルがあっても、
もういやだ!と思った旅は一つもなく毎回いい思い出で溢れ返ってます。

また自由がきく仕事をしないと(笑)
  1. 2009-08-13(Thu) 15:54:50 |
  2. URL |
  3. mami→キンゾウさん #-
  4. [ 編集]

出会った中には本当にスゴイ人たちがたくさんで
羨ましい&私もまだまだやるぞーとやる気モリモリ出てきました。
確かに日本もっと見ていかなきゃなぁって
年々思ってます。
ありがとうございますー。
また楽しい旅ができるように毎日過ごしていこうとおもいます!
  1. 2009-08-13(Thu) 15:44:28 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

いやー、今日とりあえず、2台買ったよー。TV。
そしてエアコンに、扇風機・・・すごい出費!!

モスクはほんと残念だったなー。
すごく見たかったから次回こそ!!
そう、入るの高いでしょ!!回収に必死なのか・・・
なかなかモスクはムスリム以外の人は入れないから
ちょっと貴重な存在だからかな。

いやー。今回も楽しんだ!
ほんと、同じ地球にこんなにも知らないことがたくさんあるとは・・・不思議だよねー・・・
そしてこれからも楽しみたいから働かなきゃ(笑)
日本国内ももっと味わいたいから今年はそうしようかな。

サイズいくつだっけ?
何色だったか今忘れちゃったんだけど
大きすぎて余ってるのがあるのよー。
砂もよければ持ってってー(笑)
  1. 2009-08-13(Thu) 15:28:24 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

やほーmamiちゃん、私もお盆はだらだら過ごしてるよ~
旅行記、ずっと読んでいたよ!というか、更新がかなり楽しみで
ストーカーのように通っていたし(笑

全部にコメントすると多分長すぎてFC2に迷惑になっちゃうと思うから短くするけど
もうめちゃくちゃ面白かったよ!本当に生の旅行記って面白い^^
もう何回も読み直したし。
私は一生エジプトやモロッコに、mamiちゃんのような旅行をする事は無いから
エジプトのリアルなピラミッドの話や、サンライズを逃した話とか、
あれもこれもすごく興味深く読ませてもらったよ。
mamiちゃんみたいに海外旅行に慣れている人でさえ、
国が変わると色々大変な事が起きたりするんだね。
何だか冷や冷やする場面もあったりしたのだけど、
まずは無事に帰国おめでとう!私の知り合いもエジプトでおなか壊して
その人は一緒分赤玉飲んだって言ってたなぁ。
またエジプト・モロッコの旅PHOTOはtrankixx!にUPされる??
大きめ画像で是非是非見せてね♪
後私もD90検討中よー今のkissが壊れたら・・・ってなかなか壊れないのよね(苦笑
  1. 2009-08-13(Thu) 11:38:07 |
  2. URL |
  3. イオリ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

いやー
お疲れさまー自分まで一緒に行ったかの様に楽しめました♪旅っていいよね。チャレンジャー的なことはしばらくは出来ないけど、いつか行きたいな。
  1. 2009-08-13(Thu) 10:58:28 |
  2. URL |
  3. tomoko #iU4puUNs
  4. [ 編集]

この刺繍バッグはIKEAの鏡に映っていたものですね!
とってもカワイイ~♪しかも使いやすそう。
旅行先でのおみやげ選びは楽しいですよね。

アルガンオイルは初めて知りましたが、高級オイル
なんですね。美容大国モロッコ、気になります!
バブーシュも色がキレイですね~。
ローズウォーターは使ったことがありませんが
ネロリウォーターというのを最近使ってます。
体温が上がった時(毛穴が開くのか?)、急に香りが
してきて、何となく気に入ってます。

ヒエログリフは面白いですね!
私の名前を調べたら、かなりあっさりで微妙(笑)
  1. 2009-08-13(Thu) 09:45:53 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

お土産のアカールというのが一番気になります

チークにしたら
イイ感じの血色になりそうですよね

あと
色とりどりのスリッパが
眩しすぎますわ~♪
玄関に置いておくだけで明るくなりそうだ^^


素敵な旅日記&写真で
見ている私も旅気分でしたよ~

私も旅に出たいな
今はイタリア、アマルフィに行きたくて…

普通に生活してみたいんですよね
  1. 2009-08-13(Thu) 02:27:11 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

素敵な写真を有難う いい旅でしたね
旅日記を見ていて僕もまた行きたくなりました

旅は日々ドラマなんですよね
  1. 2009-08-13(Thu) 00:31:37 |
  2. URL |
  3. キンゾウ #-
  4. [ 編集]

すごいなー

海外にいく人ほど日本のことが大好きになるそうですけどなんか分かる気がします。

お疲れさまでしたー
  1. 2009-08-12(Wed) 22:51:48 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

家もそろそろアナログから抜け出したい、、

ハッサン2世モスク行けなかったの残念でしたね
でもモスクに入るのに2000円もするの??
旅日記を読んでみて、
自分の目で色んな国のものを見て、体験しているmamiちゃんは
僕なんかより何十倍も楽しんでるなと感じました
行動しなきゃな・・

スリッパ長かわいい!!
僕のサイズのものがあれば頼めばよかった~~~
緑もきれいだし、青もいいな~~
サハラの砂見てみたいかも
  1. 2009-08-12(Wed) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/957-8b25e4ec
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

