Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

太陽がいっぱい!!

今日もいいお天気でした!

海!といいたいところだったんだけど・・・
実は水着になるのも憚られるほどに全身皮がむけまくりで汚い・・・。
更に、昨晩軽く眼がモノモライ?ってくらいに腫れて大変なことに・・・。

というわけで自粛・・・。
明日もプール予定だったんだけど、様子見で諦め気味。塩素怖いしね。

そのかわり今日は座間のひまわり畑に行ってきたよ♪

2009-0816-1.jpg

ビノオ君でぶーんと飛ばして40分ほどで到着!!

とにかく暑い!!汗ダラダラになりながら写真撮影してきました!

2009-0816-6.jpg
2009-0816-8.jpg 2009-0816-9.jpg

みんな同じ方向向いてるんですよね(笑)後ろ姿コレクション。

2009-0816-7.jpg
2009-0816-10.jpg 2009-0816-11.jpg
2009-0816-12.jpg
2009-0816-13.jpg 2009-0816-14.jpg

ちょっとしつこいくらいアップしてみましたが(笑)色味バラバラだし(T-T)

人は多かったけど、もっと混んでると思ってたから気分的には空いてたかな♪

夏満喫の1日でした♪ また来年も行こうっと!

しかし・・・本当に・・・暑かった・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう、昨日、人生で初めてDSのゲームを最後まで攻略したよ!

2009-0816-2.jpg

自分の力では到底おわらないのでPC目の前にして攻略サイト全部見ながら(笑)
だから、まったくもって達成感はなかったんだけどね(笑)
気付けば1年半以上もかかってたのでした・・・「レイトン教授と悪魔の箱」

そして・・・月下美人が一気に4つも咲いたんです♪
香りがきつくて頭痛くなったけど、キレイでした!

2009-0816-3.jpg
          2009-0816-5.jpg


昨日から世界陸上に夢中で、寝不足です。
今日も絶対見ないといけない競技が沢山です!
100mはもちろん、1500mの予選、10000mとかめちゃ燃えて興奮!!
エチオピア&ケニア速すぎ!!(モロッコも何気に陸上王国なのね!)

そしてトップの選手を差し置いて、最後に主役を持っていくJapan佐伯選手。可愛かった♪
メインキャスターのOさん、めちゃコメント冷たかったですけど(苦笑)
今日の100mはボルト、パウエル、ゲイで決まりかな?楽しみ!









  1. 2009-08-16(Sun) 18:39:54|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

ひまわりは・・・小学生のころ
あまりに大きいものを見てビックリした記憶が蘇ります。
小学生のころ他の子に比べてとってもカラダが小さかったこともあって
ちょっと怖いくらいでした。
襲ってきそうで(笑)
私も大人になってからは初めてですね。
遠くから見ても一角が黄色く染まっていて綺麗でしたよ!
FCのはすすめられてやったのですが
イマイチよくわからないので近々はずします・・・
Blogramはサイトがお洒落でちょっと変わっていて
掲載されてるサイトもクリーンなものが多いので
ランキングというより一つのサイトとして気に入ってます!
(T-T)カテゴリ、実はほとんど1位を走ってました。
2位になってちょっとほっとしてます(笑)



  1. 2009-08-23(Sun) 00:43:09 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

ひまわりというと

あのマンシーニの悲しい曲が思い浮かびます。
写真を見る限りでは、そのメロディーを思い浮かべることはないかと思いますが...
子供の頃は結構ひまわり畑を見た記憶がありますが最近はあまり見ません...

最近ランキングに参加してるんですね!
「(T-T)」でランキング2位ってのがちょっと受けました。
  1. 2009-08-22(Sat) 20:41:21 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

まさに「夏」でした!!
太陽もヒマワリもまぶしいし暑いしで(笑)
私もひまわりこんなにジックリみたの初めてだったので
かなり長い時間観察してきましたよ!

今年は暑い日がすくないからか
全く夏バテもなく食欲も普通な私です・・・
仕事のストレスもないせいかと思うのですが・・・

ただ世界陸上でほんと寝不足で(笑)
久々に仕事の徹夜よりつらいです・・・
ですが・・・おもしろすぎて・・・
更に陸上って短距離とか一瞬だから見逃せないんですよね・・・
100mは本当に鳥肌がたちました!
今日もしっかりみなければ・・・
確かに女性の(特に上半身)はすごいですよね!
短距離の選手と長距離の選手の体格の違いに今更ながら驚くばかりです。

まだまだ残暑が厳しいと思うので
お身体気をつけてくださいね!!

  1. 2009-08-18(Tue) 22:39:37 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

小田急小田原線の座間駅か相模線の相武台下が最寄りの駅のようです。
が、そこからバスですね。
私はバイクの方が速かったのでバイクで行きました。
詳しくはこちらをどぞ。
http://www5c.biglobe.ne.jp/~za-hima/
私はなかなか都内に足が向かないので(笑)
座間のこちらはまさにベストな場所でした♪
スペインは・・・遠いですねー・・・

あまりに沢山すぎる向日葵に
見られてるようで途中からちょっと怖くなりましたが(笑)
帰りはルンルンでしたよ~!
  1. 2009-08-18(Tue) 21:51:17 |
  2. URL |
  3. mami→satoruさん #-
  4. [ 編集]

ひまわりキレイやね~。
「夏」って感じがするわ。
しかし、暑い・・・・。
体重が減っていく~。
やっぱり、バイクがあるとふらっと出掛けられるのがええよね。

世界陸上は面白いわ。
100メートルの決勝は凄かったね。
ボルトは、異次元の世界を走ってるような感じがしたし、まだ、タイムは縮むやろね。
最近の女子選手の体格が男子に近くなってるような気がする・・・。(笑)
  1. 2009-08-18(Tue) 12:56:40 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

ふぅわぁ~~~、超ひまわり~!

座間?にこんな所があるんですね、スゴイ~!!!
座間のどこら辺ですか?電車だと何駅ですか?
ひまわり好き☆にはチョットこれは見逃せません、笑 
今年は無理そうですが来年の夏には是非とも行きたい場所ですね、ココは!

2年前くらいに、ひまわりを見る為だけにスペインに行こう!
を試みましたが、それはチョット無謀でした、笑、
そして昨年は、八王子にある昭和記念公園に行きましたが、
ここもなかなか侮れずにGOODなひまわりでした。

なんたって、

太陽みたいな
ひまわりみたいな
笑顔にやられてしまう☆ ですから!

  1. 2009-08-18(Tue) 01:52:53 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
向日葵、ものすごい数でちょっと怖いくらいですが
とってもキレイだったんですよ♪
もしお時間あってPCで見る機会がありましたら 見てみてください!
ダメダメカメラマン撮影ですが・・・
携帯から前は写真も見れたんですけど・・・
私も最近見ることができません・・・
でっかいカメラで撮ると画像サイズが大きいからかな・・と思ってます・・・

月下美人! 神秘的なんですよね。
一晩しか咲かないところが気をひきます・・・

Oさん・・・やっと気のきく解説がちょっとづつ出てきたかなーと思いきや
たまに思いっきりそーやって落とすので一緒にやってるNさんが、とっても大変そうです(笑)
  1. 2009-08-17(Mon) 00:57:36 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

ひらがなくらうどさんだ!!

向日葵、超きれいでしたよ♪
それ以上に暑さに参りましたが・・・
往復のビノオ君でまたまた焼けたような・・・
でも、ほんと元気私ももらいました♪
色って大事だなぁって思ったので
私も色のある洋服や、生活をしようと思いました!

無事帰られましたか~??
iPhone買った人みんなそういうよ~!!羨!!
  1. 2009-08-17(Mon) 00:43:11 |
  2. URL |
  3. mami→くらうどさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
私も予想以上の多さでビックリでした!!
遠くからでもわかるくらいにこのエリアだけぱーっと明るいんですよ!
向日葵の種類も色々あるみたいで
大きいのから小さいの、背が高いのから低いの・・・
色々ありました!
周りが真っ青な田んぼなのでコントラストもきれいですよ♪

月下美人、これの前は一つだけだったんです。
4つも!と興奮して開くまで近くでずっとみてました。
一晩でしぼんでしまうのはもったいないですよね・・・

うっちーさんもそうでしたか!?
私もRPGは一回FFの何番目かは忘れたのですが
会社に転がってたのでやったことがあって・・・
すでにオープニング?で死にそう(というか死んだ?)
であっという間に(30分くらいで)飽きてやめてしまいました・・・
同じ場所をグルグルまわるとか呪文とか、武器とか謎とか
もう全てが私の中ではありえません(笑)
基本忍耐強くないとできないのかなと思ってるのですが・・・
結果がすぐ出る脳トレが私には合ってるようです(笑)


  1. 2009-08-17(Mon) 00:31:03 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

いやー、実は私もアップしおわってから、
光GENJIじゃん!!って思ってたの(笑)
さすが同年代!!
今でも歌えちゃうなーきっと!

実はこれ私の字じゃないんです。
Twitterと連動して携帯百景http://movapic.com/
というサイトを使ってるのですが、ここに投稿すると打った文字がこんな風に入るんです!
この字体、とっても気に行ってるんです!面白いですよ~♪
  1. 2009-08-17(Mon) 00:23:41 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

存在は前から知ってたんだけど・・・
交通の便がイマイチでなかなかいく気が起きなかったのです。
が、ビノオ君のおかげで簡単に行けるように♪
すごくよかったですよ~!
まぶしい太陽の下でまぶしいヒマワリに囲まれて・・・
ぱーっと心が明るくなりました!
曼珠紗華とコスモス!これは行かねばです!!

ひきこもってる事も多いのでその時に一気に体力回復!(笑)
ありがとうございます!また月末楽しみにしてまーす♪
  1. 2009-08-17(Mon) 00:03:13 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

これだえいっぱいあると自分のほうが
みられてるような気がして・・・ちょっと落ち着かなかったり・・・
でもとってもキレイで、心がぱーっと晴れました♪
蝉がコロコロ地面に転がることが多くなってきましたね・・・切ないです・・・
今日ももちろん!世界陸上!
100m準決勝、決勝ですから眠れません!!
ワクワク。
  1. 2009-08-16(Sun) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
お盆は糸魚川って思ってたんですが横浜にとどまっちゃいました。
残念・・・
向日葵、きれいですよね♪
あまりの多さにちょっと感動でした。
向かってる道路から遠くに黄色いエリアが見えてきただけでワクワクでした!
一枚目・・・花とミツバチが同化しちゃいました(笑)
たくさんすごいカメラ持った方々が来てたので
ちょっと勉強のために見せてもらいたかったです(笑)
  1. 2009-08-16(Sun) 23:50:47 |
  2. URL |
  3. mami→Progress satou さん #-
  4. [ 編集]

こんばんは('-'*)

今、外出先で携帯から見てるのですが

ヒマワリ!

なんと月下美人!
フガフガ!

…とコーフンしながら映像見たいのに見れず(涙)

はよう帰って確認したいですo(><)o

メインキャスターのOさんのコメント冷たい…ってなんか想像がついてウケマシタ(^m^)ププ…
  1. 2009-08-16(Sun) 22:53:39 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

向日葵綺麗!
元気もらえるね!
ただいま一人で下田からの帰り道...
しかしこの写真で気力がUP!
ありがとー!
iPhone最高(笑)
  1. 2009-08-16(Sun) 22:21:36 |
  2. URL |
  3. くらうど #-
  4. [ 編集]

すごい数のひまわりですね!
こんなにたくさん見たことないのでビックリです。
というか、最近大きいひまわり自体見たことないかも。
月下美人は一晩だけ咲くというお花ですよね?
4つも見れたなんてうらやましいです!

そういえば、私もゲームがなかなかクリアできません…。
ファミコンだかスーパーファミコン時代にドラクエ3
やったことあるのですが、スタート時点の島から
抜け出せるのに1年くらいかかったんですよ~。
箱に入ってたのは世界地図っぽいので、絶対こんな
のウソだ!と1年は思ってました。全くもーです。
  1. 2009-08-16(Sun) 21:52:53 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

タイトルで光GENJIの内容が記載されてるのかと思いました(笑)
マミコさんの字キレイですね。
  1. 2009-08-16(Sun) 21:29:19 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

座間のひまわりか。知らなかった。こりゃいいね

9月中旬から下旬は、埼玉の巾着田というところに

咲き誇る曼珠紗華とコスモスもすごくいいよ。


運転と体調には十分注意して
  1. 2009-08-16(Sun) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. SHIRO #DDoycnGA
  4. [ 編集]

ひまわりいっぱい、夏いっぱいですね。
でもセミの声を聞くと、夏から秋の気配が
少ししてきましたね。
世界陸上、私も見ています。
おもしろいですよね。
寝不足で会社はつらいですけれど...。
うちの会社の選手も出ているんですよ。
  1. 2009-08-16(Sun) 20:18:19 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

こんばんは。  やっと夏らしくなってきたところに Sunflower! もう元氣になるよね。ひまわりって。 太陽がいっぱい。お日様いっぱいって感じです。是非1枚目の写真をフォトコンテストに~!
  1. 2009-08-16(Sun) 19:34:19 |
  2. URL |
  3. Progress satou #vxvDxw9U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/959-1126695e
08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

