Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

埜庵で天然かき氷♪

今日は朝からお出かけ。

向かった先は鵠沼海岸にあるかき氷の専門店 「kohori-noan埜庵」

今年の夏はすっかり天然氷にはまってます。

開店時間を目指して行ったらすでに行列が!!
ですが、すぐに案内していただけました。

2009-0818-1.jpg
2009-0818-3.jpg 2009-0818-2.jpg
2009-0818-7.jpg 2009-0818-8.jpg

テラスと、2Fの室内、ベランダでいただけます。
暑かったので私は室内で(笑)
靴を脱いで普通の家に遊びに来た気分です♪

こちらのお店のかき氷は秩父・日光の天然氷を使っているそう。
平日150杯、休日300杯の限定です。

「今日は日光の氷を使用しています」と、カウンターに出てました。

今日頼んだのは夏のメニューの天然白桃氷(900円)

2009-0818-6.jpg


おいしい~♪♪

隣のおばさま3人組はなんと2杯目を注文!!
結構大きいのにすごい!!(笑)
いっぱい種類があるので、また行こうと思います!

ふかふかソファで本を読みながらのんびり午前中を過ごしてきました。


ずっと調子の悪かった携帯・・・朝満充電でも昼過ぎにはバッテリーが空っぽに。
何回かショップに行くも問題はないと言われ続けて様子をみていたのですが・・・

今日も昼過ぎにはバッテリー切れ。
そんなに使ってなくても夕方にはバッテリーが切れてしまっていました。

我慢できずに違うショップに持って行ったら・・・
私の携帯君、いつも以上に調子の悪さを最大にアピールしてくれて(笑)
あっという間に本体交換してくれました!!

落として傷だらけだったし、キレイにもなって一石二鳥でした♪

ただ・・・また設定全部やり直しは面倒くさかったな・・・

かき氷だけでは、やっぱり午後にはお腹がすき・・・

乗り換え駅の湘南台駅にあるPIZZA SALVATORE CUOMO でピッツァ。

2009-0818-5.jpg


想像していなかった美味しさでびっくりしました!!





  1. 2009-08-18(Tue) 20:23:57|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

今年もスイカありましたよ♪
実は私はスイカが苦手なので食べなかったのですが
他にもそそられるメニューがたくさんありました♪
また来週行くかもです!!

私も次回はイチゴ狙ってます!
かまくらもお店の人の話をきいてたら美味しそうでした!
  1. 2009-08-23(Sun) 00:28:20 |
  2. URL |
  3. mami→あぃさん #-
  4. [ 編集]

あたしも去年行きました!!

スイカ味とかもあったけど、その時は王道のイチゴ味たべました♪♪

生のイチゴそのまんまな感じで、ツブツブ感もあって
絶品でしたよ~!!
  1. 2009-08-22(Sat) 17:46:34 |
  2. URL |
  3. あぃ #-
  4. [ 編集]

そうそう、玄関も階段もまさにふつーのおうちって感じなんだよ。
今の時期は駐輪場もしょうがないかもね・・・
お店の前にはおけないので、電車かな。

ピザおいしかったー。
家そんなに遠くないんだけど、
配達地域からちょっと外れていて残念でした。
でも、その場で食べたほうが絶対美味しいよね♪

携帯かえてもらったよー。
私も前の方が使いやすかったから、あまり多機能なものは使わないのかもって思い始めてる。
使わない機能今、満載だもん・・・
やっぱりシンプルが一番なのかな。
  1. 2009-08-20(Thu) 19:54:12 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

結構ぺろっといけちゃいます♪
私も2杯いけちゃいそうでしたよ(笑)

お店はほんと、普通の家を改装したような感じで
玄関あがって階段もまさに普通の家でした(笑)
2Fは落ち着くのでオススメです!!
  1. 2009-08-20(Thu) 18:28:12 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

ホント普通のお家みたいだね♪
駐輪場が閉鎖中なのは残念だなぁ
目的があると鵠沼までも走れるのに・・・
竃焼きピザはモチモチ感が違うよね

ケータイ新しいものと交換してもらえたのね
どう考えても故障なのにね、、携帯君GJですねw
僕、DoCoMoのケータイはらくらくホンにしちゃおうかな
  1. 2009-08-19(Wed) 23:08:49 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

そんなボリュームのかき氷食べたことないな。
店の雰囲気もいいですね。
  1. 2009-08-19(Wed) 22:55:28 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

かき氷めちゃくちゃ美味しかったです。
今年は海でも川でも陸でもかき氷三昧です♪
フルーツの中でも桃は大好きなので迷わず!!
でも今度は王道のイチゴとか食べてみたいですね!
そう、これ、生の桃も混ざってるんです!!

携帯は大体一年か一年半に一回買えちゃうんですが
うーん、実は前使っていた方が使いやすかったです。
戻そうかな?とおもうくらいに(笑)
次々出るのはいいんですが使わない機能が多すぎて(笑)
たまにもうらくらくホンでいいのでは・・・と思ってしまうことが(笑)
  1. 2009-08-19(Wed) 16:52:50 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

かき氷美味しいの~♪
駅からすぐだし、ぜひ。
そーいえば東京マラソン応募した?

バイク使わないときは
湘南も良く行くし、相模大野方面も遊びに行くことが多いから
今めちゃくちゃ湘南台の駅使ってるよ!

そうそう、ステーキやさん!行きたい!!
のびのびになっちゃってたけどぜひ行きましょう♪
お寿司もおいしいところあるんだ~??
湘南台開拓したいぞ!!

  1. 2009-08-19(Wed) 16:47:48 |
  2. URL |
  3. mami→motaくん #-
  4. [ 編集]

おいしかったですよー、このピザ。
私は薄いパリパリなのが好みで
最初出てきたとき周りをみて厚いのかぁ・・・と軽く落胆してたのですが
中は薄くて、おいしくて近所にいいお店を見つけることが出来て
うれしかったです。
ピザはシンプルなのが好きなので
コノマルゲリータは最高でした。

いまや携帯がないと困ること沢山ですよね・・・
(今の私にはそんなに必要ないのに)

誰かの手に渡るときはもちろん!データは全消去です!
連絡先や写真諸々、やっぱり個人情報が他の人に渡るのは怖いです・・・

普通の機種編の時は旧端末は返してもらえるので
それはそのままにしていますが・・・
だいぶ旧端末もたまってしまったのでそろそろ処分しようかなと思ってます。

かなり寝不足で・・・つらいです・・・
でも世界記録が出る瞬間とかやっぱり見ていたいなーと思い
世界陸上は毎日見てます。仕事してなくてよかったです(笑)
私はやっぱり走る競技が好きで早くマラソンもみたくてたまりません!
リレーもバトンの受け渡しの緊張感が好きですね!
  1. 2009-08-19(Wed) 16:42:53 |
  2. URL |
  3. mami→satoruさん #-
  4. [ 編集]

かき氷美味しいそう~。
白桃って、ええね。
かき氷の中に本物の桃が入ってたら、美味しいやろなぁ・・・じゅるっ。
ヨダレ出そう。(笑)

携帯電話はもう、4年目になりますわ。
ぼちぼち、換えないとあかんかな~。
でも、欲しいと思う携帯ってなかなかないね。
  1. 2009-08-19(Wed) 16:14:46 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

カキ氷美味しそう!

湘南台に来たんですね。

お越しの際は、是非、連絡ください。

お肉に寿司、居酒屋と案内しますよ。
  1. 2009-08-19(Wed) 01:33:36 |
  2. URL |
  3. mota #-
  4. [ 編集]

このPizza、美味しそうです。
Pizzaは、円の周辺のフンワリ感が、自分的にはかなり重要なポイントです、笑)

携帯って、いつの間にか、無くなったり壊れたりすると、なんとかしなきゃ!な物と
なってしまいましたよね、、マミンさんは、メールデータ完全消去派なんですね...、。

世界陸上、やはり見ちゃいますね~
ハードルと棒高跳びが好きです。
棒高跳びは、その緊張感が伝わってくるのと、宙を舞う時の美しい姿と。
ハードルは小、中学と選手でした。
野球部なのに、市内大会や県大会の時だけ、陸上部としてかり出されていました、笑)
  1. 2009-08-19(Wed) 00:15:58 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

いやー、今日はいい具合にショップで担当の人が充電器さしても
うんともすんとも言わなくて(笑)
いつも充電は普通にできるのに!!
私の携帯GJでした!
しかし・・・メールとか消さずに旧端末渡してしまって・・・
目の前で削除してもらうの忘れたーと後から後悔・・・
別にみられて変なことはないけどちょっと恥ずかしいです・・・

  1. 2009-08-18(Tue) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

壊れた品って、見せるときに限って正常に動くんだよねwwwけど今回はちゃんとアピールできて良かったですね^^b
  1. 2009-08-18(Tue) 23:08:12 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

寒い時期のかき氷!いったいどんな気分なんだろ?
でも私もそれやってみたーい!!

今日はでもすぐ入れて、(開店をみんな待ってたみたい)
帰るとき(12時過ぎ頃)も並んでなかったよ!
平日だったからかな?
今回はバイクはおいて電車で行ってきたよ♪

やっぱり今年は天気が悪い日が多くて客足もいまいちみたいなこと
HPに書いてあったよ。
だから頑として出なかったTVにも出演したとか・・・
季節ものの商売も大変だよね(涙

今度じゃあ、埜庵で集合でどう?
  1. 2009-08-18(Tue) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. mami→きなこ #-
  4. [ 編集]

先日はどーも!
実は前日も行っててのぞいたんだけどいなかったよ~(涙)
かき氷、おいしくてオススメだよ~♪
あおう、あきゅちゃん近いよね!
駅からも近いし、行きやすいよ!

今日食べた時にデリバリーの事知って
うちまで来てくれますか?って聞いたらだめだった・・・
深谷くらいまでしかこっちには来てもらえないみたいで残念・・・
だからまた食べにいこうとおもいまーす。

私も湘南台は駅前ばっかりウロウロしてるから
全然詳しくないんだけど
結構まわりの友達湘南台に飲みにいったりしてるんだよね~
  1. 2009-08-18(Tue) 22:49:11 |
  2. URL |
  3. mami→あきゅちゃん #-
  4. [ 編集]

食べてきましたよ~♪
他にも気になるものがたくさんでしたが
とりあえず季節ものを制覇しておきました!
私も2杯行きたい気持ち、とーってもわかります!!
ただお腹が心配なのと・・・氷で2000円弱か・・・とか思ってしまって(笑)

また近々行ってみようと思います♪

サルヴァトーレクオモはかなりカジュアルで
おっしゃれ~って感じではなくカフェっぽい感じですが
とっても美味しかったです!
今度はパスタも試してみたいです。
いつも隣のスタバばかり通っていて・・・
灯台もと暗しでした。
ちゃんと窯で焼いてましたよ!

湘南台はよく利用するくせに・・・いつも通過するばかりで
実は私も詳しくないんです。
(教習所は湘南台だったのですがもう何十年前~?w)
やっとちょっとづつお店が増えてきたって感じでしょうか・・・

そんな居酒屋いいですね~♪
私もそうゆう感じ大好きです☆
魔呑・・・しらべてみまーす!!
  1. 2009-08-18(Tue) 22:45:55 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

埜庵の氷、種類たくさんで迷うよね~。

私は旦那と寒い時期にバイクで食べに出掛けて、震えながら食べた記憶が(笑)熱いコーヒーをサービスしてもらったよ。

今の時期、朝から行列なんだね…。
夏休みが終わった9月あたりに行ってみようかな!



  1. 2009-08-18(Tue) 22:28:07 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集]

かき氷!白桃って・・・うっとり~
沿線だし行ってみよっかなぁ~♪

そのピザ屋さんのチラシ来てたんだけど
デリバリーだけだと思ってたよ

湘南台はまったく開拓してないからなぁ~
行ってみよ~っと♪
  1. 2009-08-18(Tue) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. あきゅ #-
  4. [ 編集]

白桃食べたのですね!
美味しそう~
お代わりするおばさまの気持ち、分かります(笑)

何度か通って、毎回違う味にチャレンジするのも楽しそうだね


あと…湘南台にあのピザ屋さんがあったのですか!
一度食べてみたい

近々相鉄線沿線に用事があるので、これは行きなさいという神のお告げかしら?
湘南台もなかなかオシャレなお店が出来たのですね
あ!
湘南台といえば友人が住んでまして、昔 まのん…たぶん魔呑?かな
そんな名前の居酒屋さんに通ってたことありました

全然オシャレでもなんでもないのですが
ナルトの入ったチャーハンとか(笑)馬刺しとかから揚げとか ホッとする味つけで結構美味しくて通ってました
今もあるのだろうか…
  1. 2009-08-18(Tue) 20:46:27 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/960-790156b1
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

