Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

長年のお付き合い。

そろそろ来年のダイアリーを用意する季節ですね♪

2009-0902-1.jpg
2009-0902-3.jpg 2009-0902-2.jpg

ここ数年ずっと使い続けている手帳。

TRAVELER'S notebook

大きすぎず小さすぎずどこにでも持ち歩いてます。
チェンマイでつくられているという革カバーがもう傷だらけです。

私は結構バッグになんでも気にせずポンポン入れちゃうので
色々なものがすぐ傷ついてしまうのですがこれは傷つけば傷つくほど愛着がわきます。
実は同じものでブラック革も持ってるのですが、もうこの子から浮気できません!

働いてる頃は、中身はとにかくシール貼りまくり、カラフルペンで書き込みまくりで
軽く周りにひかれてた私ですが、今や、ほら大人な風情(笑)
中身は月間で一気に見れるタイプを愛用中。

旅に持って行っても役立つ地図や、チケットを挟むにもぴったりの大きさ。
内ポケットをつけて活用してます。


ここ最近色々なカスタマイズできるグッズも増えてきて
楽しみも広がるばかり。

今日ちょっと文具店を覗いたらこの手帳を開かないように留める
レザーのベルトが売ってたので今度購入予定♪

そろそろオイルでお手入れもしようかな。

来年もまたよろしくお願いしまーす♪








  1. 2009-09-02(Wed) 17:50:19|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 22

コメント

mixi最近遠のいちゃってるんだけど・・・(汗
後でさがしてみるねー。

昔はプラダのダイアリーサイズ使ってたんだけど
やっぱり大きくてぜんぜん持ち歩いてなくて
あまり手帳の意味なかったんだよね・・・
携帯はスケジュールの使い方がいまだにわかんないの(笑)
慣れたらラクチンなんだろうね!
リフィルも到着したのでまた来年もこれでがんばりまーす♪
  1. 2009-09-18(Fri) 16:30:14 |
  2. URL |
  3. mami→wankoちゃん #-
  4. [ 編集]

mixi復活したよぉ。アロハハートワンコです。手帳大人っぽいねぇ☆皮製品は本当にいいよなぁって思う。私も欲しいです。私は、chimeseeの手帳を使っているけどプリクラ手帳になっている。しかも昔のプリクラばかりだよ。(笑)今は携帯にスケジュール入れちゃってるね。
  1. 2009-09-17(Thu) 18:19:49 |
  2. URL |
  3. aloha-mine-wanko1107 #8jjQQGkw
  4. [ 編集]

ほぼにちとか、色々頭を使いそうな日記が
いっぱい出ていて、興味はそそられるのですが・・・
難しそうで見るだけでスルーしてしまってる私です・・・
無印のメモ帳も・・・・難易度が高そうです・・・

ベルルッティ素敵ですね~!!
それこそ革とかすごそうで・・・
使えば使うほどさらにすごくなりそうです!!
私だったらもったいなくて飾ってしまうかもです(笑)

  1. 2009-09-04(Fri) 00:00:08 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

にしやんさん、お仕事もめちゃくちゃ大変そうですし、
手帳のほうが色々まとめやすいのでは・・??と勝手に思ってしまってます。
デジタルでいきなり何か起こって消えちゃったら大変ですよね。
やはりfilofaxはいつになっても人気なんですね!!
使いやすいのでしょうか。
私もボロボロになって触れなくなるまで今のものを使用しようと思っています!
字を書くのも好きなのでスケジュールだけは一生手帳かもですね。
  1. 2009-09-03(Thu) 23:55:42 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

今年は川に山に海に・・・・
それはそれは遊びましたからね~・・・
いつも以上にほんと、黒いですよ~
  1. 2009-09-03(Thu) 23:50:02 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

もともと荷物がものすごく多いので
いつも大きい手帳がネックだったんです。
これにしてからは持ち運びも苦にならなくてとっても重宝してます♪
革も使えば使うほどになじんでとてもいい感じです!

FILOFAX!憧れてましたがもつことはなかったです・・・
ダイアリーといえば、パリのサン・ジェルマン・デ・プレの小さな文房具屋さんで
ピンクのQUO VADISをかなり安価で購入したことがあります。
お店の人が優しくて、大事に使おうと思いました!
今もあるのかなぁ・・・
もう周りはiPhoneだらけで・・・そちらもやはりそうなのでしょうか?
やっぱり毎日使うものですし、使いやすいものが一番ですよね。

  1. 2009-09-03(Thu) 23:48:40 |
  2. URL |
  3. mami→hiroさん #-
  4. [ 編集]

手帳...

最近は手帳術など流行ってますが
自分はさしあたり無印のメモ帳と言うかアイデア帳を買いましたが、今のところノーアイデアです(汗)。
手帳と言うとベルルッティが欲しいなあなどと思っていますが、ホント手帳が無くても困らないのが悩みの種です...
  1. 2009-09-03(Thu) 21:50:06 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

はい!!
いい感じに傷だらけになってきて
手あかも付き(笑)自分だけの手帳だなぁと感じる
ものになってきましたよ♪

いろいろ毎年でていて、私も見たりするのですが
どうしてもこの手帳に戻ってしまいます。

実は今日ご近所の上大岡にいましたよ~
上永谷、近いです♪
さらに友人からのメールでちょうどトンカツやさんお話がきてたんです!
そこは元ボクサー?の方が働いてるっていってました。

トンカツ大好きなので、ぜひ教えてくださーい♪
おっさんだらけだろうと、私は問題ありませーん!
むしろなじんでしまうかも(笑)
  1. 2009-09-03(Thu) 18:27:12 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

むふ。
お揃いですね♪♪

色が・・・

こげ茶って何にでもあってとってもいいお色だと思います!!

  1. 2009-09-03(Thu) 18:18:25 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

私は何気に…あとから書く派(意味なーい!!)
基本的にめっちゃくちゃ予定が詰まってるわけではないので
頭で覚えつつ・・・・終わったら書きこむという
手帳の使い方間違ってんじゃない?という使い方だったりします・・・
仕事の時はさすがにその場で書いていましたが・・・
PCの中のスケジュールソフトとかも試してみたのですが
うーん、どうにも私はダメみたいで・・・
そっかーnoizさんもiPhonユーザーだった・・・

そう、私、基本的に文字書きが好きなので
(さらにデコデコできるし!←まだやる気)
手帳をきっとこれからも使うんだろうなーと思います!
でもデジタル操ってるの方とかみるとかっけーと思ってしまいます!
  1. 2009-09-03(Thu) 18:16:41 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

これを使うまで大きいバイブルサイズ使ってたんです。
それもプラダで高くて思い切って買ったものだったのに
あまり使わずにお蔵入りしてしまって・・・
やっぱり使いやすさがこうゆうものは一番なんだなぁと思いました。

私は最初の頃はめちゃくちゃ丁寧に字もキレイに
書いてるんですけど・・・
半年過ぎればもうぐちゃぐちゃ殴り書き状態!
学生時代は日記も一緒に書いてたから見直すと恥ずかしいです・・・
今はシンプルに予定だけ・・・
それも今の生活がこんななのでそれはそれで見ると恥ずかしいです(笑)
  1. 2009-09-03(Thu) 18:12:09 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

そうなんだよねー・・・・
Parmも一時期つかったけど
あっという間にヤフオク行きだったなぁ。
どうも、こればっかりはデジタルに縁がないみたい。
字を書くのも好きだし、
いろいろ遊びながら書くのが好きなんだよね♪
ブラウン君、味が出やすいからもっともっといい子に育てまーす♪
ブラック君に浮気はしないよ!たぶん。
  1. 2009-09-03(Thu) 18:08:41 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

携帯もあっという間に傷です・・・
昔は仕事用具でも傷つけるもの系が結構入っていたので
あっという間にこの手帳もこんなになってしまいました。
カバンも大事に使っていてもいつの間にか傷ついていきますよね~・・・
なんでだろう・・・(T-T)

手帳は必要ですね!携帯での管理は今までやったことがありません!
やり方も知らないので・・・書くのが手っ取り早くてラクチンですね!
私もリフィルが出たら早く買わなければ~!
すぐ売り切れちゃうんです・・・
  1. 2009-09-03(Thu) 18:06:11 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

私もmamiさんと同じ考え。
同じ手帳を長年愛用しています。
私はfilofaxです。
使えば使うほど、味が出てきますからね。
  1. 2009-09-03(Thu) 17:32:46 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

親指が黒い…。(笑)
  1. 2009-09-03(Thu) 14:47:19 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

コンパクトでいい感じですね~。
そして古びてくるとなおさら味がでてくるんでしょうね。
その昔、バブルの頃、日本でもフランスでも、ぶ厚いFILOFAXを片手に持ちあるくのがステータスみたいなときがあったけ。(笑)
今ならさしずめ『i-Phone』かな?
僕もその頃にプレゼントで貰ったものがあるけど、重すぎてとても使う気になれません。。。
今はなるべく薄くて、内ポケットに入る、軽い手帳を毎年買ってます。
  1. 2009-09-03(Thu) 14:38:13 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

おぉ!いい感じにねんきの入った手帳だ

ワタクシは毎年毎年買い替えてますが半年もするとボロボロになるのが悩み…

来年の手帳どうしようかな~

そうそう
kaonさん、上永谷とか近いですか?
つい先日友人といった トンカツ屋さんがありまして
とっても美味だったので♪
地元人しか知らないような超地味すぎる店なんですが全然油っこくなくて、ソースも手作りされていて

周囲には仕事帰りのオッサンばかりの渋い店なんですよ(笑)
  1. 2009-09-03(Thu) 14:14:07 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

あっ俺の財布と同じ色!(爆)
  1. 2009-09-03(Thu) 10:36:31 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

手帳をかってもすぐに書き込みしなくなるnoiz。。。
一番の愛用はPCのiCalです。iphoneともリンクしてくれるし
とても便利なんだけど、「手書き」ってのはやっぱり
魅力的なんですよね。アナログだとバッテリー切れも心配ないし^^
アナログにはアナログのよさがありますねー。
  1. 2009-09-03(Thu) 09:18:46 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

この手帳いいですね~。味があります。
私はここ何年か買っていなくて、初めは色々と
書くんですけれど、途中から真っ白なんですよね…。
単に暇人なのかもしれませんが(笑)
来年こそ私も書いてみようかしら。
  1. 2009-09-03(Thu) 09:18:40 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

デジタル好きのmamiちゃんなのに
手帳はアナログ派なんですね
僕も手書きの方が安心するかなぁ
相当お気に入りの子のようなので浮気しちゃダメよw
  1. 2009-09-02(Wed) 23:25:34 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

なかなか味のある手帳やね。
同じく、色々なものが傷ついてしまいます。(笑)
奥さんに買ってもらった、革のカバンも傷だらけにして、ちょっとびっくりさせてしまいました。

やっぱり、手帳って使うよね。
どんなに携帯が便利になっても、手帳はいるね。
新しい手帳が欲しい~。
  1. 2009-09-02(Wed) 22:28:30 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/967-67a8c95a
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

