Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パーラーサンド&リニュ吉野家。

今日は昼間お出かけ。

お気に入りのタカノフルーツパーラーでランチしました♪

2009-0904-2.jpg 2009-0904-1.jpg

特にここの店舗、広々してる上に内装もかわいくて気に入ってます。
いつもフルーツのパフェを頼もうと思いつつも、ついサンドイッチを頼んでしまいます。

今日はローストビーフサンドイッチ!!
めっちゃくちゃ美味しかったです♪

夜はどどーんと、吉野家(笑)
近所のお店がリニュしたので行ってきたのですが
いろんなものがハイテクになってました!!
机にはピンポンと呼び出しボタンがついていて・・・
オーダーをとるのも機械使ってました。

が、店員さんがそのハイテクさに追いついてなくて
牛丼セットに待たされましたよ~(T-T)

私はいつも牛丼はツユダクにするのですが

2009-0904-3.jpg

お会計表にTDと記されることを初めてしりました(笑)

つゆ切り・・・・TG?
ネギ抜き・・・・NN?

次回TD、NN(ツユダク、ネギ抜き)にチャレンジしてみます。
ちゃんと印字されるんでしょうか?!(←もう勝手にあると決めつけてる)

妄想と期待は膨らむばかりです・・・。

念のため言っておきますが、これ一人で全部食べてませんから!!


今日は(も?)こんな時間からですが友達と夜お茶に出かけてきます!








  1. 2009-09-04(Fri) 00:38:13|
  2. food&restaurant|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

ここ、おいしいんですー。
フルーツサンドも好きですが、ローストビーフも絶品でした。

このカフェ、芸術に触れられそうで・・・楽しそうですね!
こーゆー感じ大好きです!!
大阪・・・いけるのいつかなぁ・・・
そう、このあいだ神戸の異人館にあるスタバの記事を読んだんですけど
そこもとっても雰囲気よくて行きたくなっちゃいました。
そろそろ国内も遠出したくなってきました(笑)

私は今日の食事で軽く胃もたれ・・・
フレンチトーストはバターたっぷりなんですよねー・・・
  1. 2009-09-06(Sun) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

Sですかー。なるほど。
私もSでしたがYに移動気味・・・
たまにはSにいってみようかとおもいます(笑)
デッキ無事ついたようでよかったですー。
こちらこそひきとってもらって助かりました!
  1. 2009-09-06(Sun) 21:19:50 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

ローストビーフサンドイッチ美味しいそう~。

昨日は奥様と「Calo Bookshop & Cafe」っていうカフェに行きました。
ギャラリー展示の掛舞さんの絵もも可愛いいし、カフェのお茶やカレー、とても美味しいかったですよ。
大阪に来たら行ってみてね。
http://www.calobookshop.com/

牛丼・・・・・この間食べたら胃もたれしましたわ。(笑)
  1. 2009-09-06(Sun) 18:17:29 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

俺はSだなあ。すき家がすき。
  1. 2009-09-06(Sun) 03:55:04 |
  2. URL |
  3. SHIRO #hETqHMGY
  4. [ 編集]

おいしかったよ~♪
もうまた食べたいローストビーフサンドイッチ!
そうそう、まったりできて店員さんも親切で
お気に入りなの。
客層も落ち着いてるし(笑)

マヨネーズはね、定食につくサラダのオプション(笑)
だからタダなんだけどちゃんとこんなのも出るんだね。
次回、色々挑戦してみるねー!

パソコンだめかなー(T-T)
もうめっちゃくちゃ調子悪い・・・
デスクトップの方が調子悪いんだけど、
ネットブックがあってネットはできるからよかったよー。
でも、今WordやExcelを使うことが多くて、
このデスクトップが死んじゃうとかなりヤバイの・・・
あぁ~どうにかならないかな・・・今買い替える余裕もないしね・・・
  1. 2009-09-06(Sun) 00:22:34 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ローストビーフサンドイッチ旨そう~~
ペロッと食べてしまいそうです
店内もきれいで長居しそうです

吉野家食べてねぇ~~
何?このマヨネーズって
めっちゃ食べるなぁと思ったよ(笑)
是非、TD、NNのレポよろしく!

パソコン故障かな?
買ったばかりのネットブックじゃないよね?
  1. 2009-09-05(Sat) 23:30:11 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

りょーかいです!!
ありがとうございます!

こじゃれてて、高いお店で接客が最悪だとむかつくんですけど(笑)
そーゆー感じはまったく気にしないので!!

楽しみにしていってみますね!
  1. 2009-09-05(Sat) 23:18:01 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

おっと失礼!

籠森ではなく、篭森でした~
日限山のCo-op?だったかな…そのすぐ付近にありますよ^^

お店の人はマイペースというか、店内にあるテレビに夢中になっていたりするような感じなので(笑)

あくまで
トンカツのみを期待して行ってみてください(笑)
  1. 2009-09-05(Sat) 22:41:36 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

ご飯よりパン派なので美味しそうなサンドイッチには飛びつきます!
ここは別場所にいかないとケーキもパンもかえないのでちょっとだけ不便です・・・
パフェは私も食べたことがないんです!
なのでいつか・・・ともくろんでます。
フルーツポンチが美味しそうでした!

つゆだくは普通に頼めるので堂々と言って
まったく問題なしです!!
持ち帰りでもやってもらえますよ!
知らないままバイトに入ってしまった新人さんにさえ当たらなければ
変な顔は絶対されません!
  1. 2009-09-05(Sat) 21:54:28 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

あの雰囲気がもうたまりません(笑)
フルーツも大好きなので、たまにものすごく行きたい衝動にかられるんです!
実はまだパフェ未経験なんです・・・
お昼時にいつも入ってしまうのでつい主食系に流されてしまって・・・
次回はティータイムに突撃してみます!
私も昔はすき家派だったんです・・・バイトもしてたし(笑)
最近なぜか・・・吉野家になりつつあるんですよね・・・
すき家はいろんな種類あるのがいいですよねー。
すき家は神奈川に本社が確かあったような・・・
私がバイトしてた頃は神奈川県にしかなかったように思います。

とんかつやさん情報ありがとうございます♪
近々、行ってみようと思います!
日限山近いんです♪

  1. 2009-09-05(Sat) 21:21:35 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
コメントいただいて・・・ありがとうございます!

E-P1うらやましい限り。
これからも写真楽しみにしてます♪
うちはちょっとご飯が面倒くさいと牛丼!ってなることが多いので
結構しょっちゅう食べるんです。
私はあまりご飯を食べないのですが牛丼は食べれちゃうんですよね。
なので炭水化物不足の時もたまに行きます!
TDは初めて知って思わず撮っちゃいました(笑)
  1. 2009-09-05(Sat) 21:03:13 |
  2. URL |
  3. mami→みつきさん #-
  4. [ 編集]

実はここ、上大岡のお店だったりします(笑)
地下鉄ですぐいけるのでちょっとした買い物だと
よく上大岡行くんですよね~。
こちらは店員さんも親切で、一人でいっても
のんびりできるのでおすすめです!
ちょっとお高めですけどね~・・・(T-T)
  1. 2009-09-05(Sat) 20:26:11 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

松屋は持ち帰りだとつゆだくってひらがなで入っていたような気がします。
松屋派ですか!!
うちのまわりには、松屋、すき家、吉野家なんでもあるのですが
最近すっかり吉野家になってしまいました。
昔はすき家だったんですけどね~・・・
今度MK連呼でぜひ店員さんを困らせてください!(笑)
  1. 2009-09-05(Sat) 20:24:21 |
  2. URL |
  3. mami→ST(サウ店長)! #-
  4. [ 編集]

サンドイッチ美味しそう!!
タカノはケーキとメロンパンしか買ったこと
ないんですよ~。パフェも一度食べてみたいです。
そういえば、先週吉野家のお持ち帰りしました!
店内で食べたことがないのですが、ツユダクって
普通に頼めるんですか??
噂では聞いたことあるんですけれど、店員さんに
「はぁ?」って顔されたら怖いので頼めずにいます。

  1. 2009-09-05(Sat) 11:35:45 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

おぉ~高野フルーツパーラーは幸せ気分に浸れるお店ですよね
ここのパフェを食べると、疲れている時などたちまちシャキ!と元気になります(笑)
ちなみにワタクシはすき家派です
神奈川はすき家多いですよね


それと、とんかつやさん
港南区日限山一丁目の
籠森というお店でした♪

ヒレカツが柔らかくて美味しかったですよ~(^O^)/
お試しあれ~
  1. 2009-09-05(Sat) 09:49:42 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!(コメントは初めてでしたっけ?)
吉野家、久しぶりに行きたくなりましたぁ!
TDって表記されるんですね、ぷぷ。
  1. 2009-09-05(Sat) 07:02:23 |
  2. URL |
  3. みつき #COk/PjQ2
  4. [ 編集]

タカノフルーツパーラーは、なんとなく敷居が高くて、行けてません。
昔は上大岡の店舗の前をよく通ってたんですけどね。
  1. 2009-09-05(Sat) 06:06:08 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

TDワロタ!www

ワシはどちらかというとMK!(松屋でキムカル丼)
  1. 2009-09-05(Sat) 00:49:08 |
  2. URL |
  3. ST(サウ店長) #-
  4. [ 編集]

なんと意外です!
そうなんですか??
ちなみに私はスイカとメロンが嫌いですが
隣の方は思い切りメロンパフェを食べてて「うーー」と思ってました・・・
あ、でもパッションフルーツは大丈夫とは・・・?

すき家も近いのですが最近吉牛派になってしまいました。
すき家は2年間バイトしてたんですけど(笑)
肉抜きは出会ったことがなかったです。
いるんですね~(驚)
  1. 2009-09-04(Fri) 22:48:44 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

そんなんでコメント・・・?(笑)
ありがと。
先日は色々ありがとう~♪
りょーちゃんこそ相変わらずステキすぎな人でした!
丈が来ると色々長くなって朝帰りになるんだもん・・・
ってさっき本人に言っちゃったけど。怒ってたねw
今度はみんなであそぼーね!
お洋服、見に行く行く~!!
  1. 2009-09-04(Fri) 22:44:35 |
  2. URL |
  3. mami→りょーちゃん! #-
  4. [ 編集]

あは。
そして最近あまりお肉が食べられなくなってきたのです・・・(涙)
でもたまに食べるともう止まらなくなります(笑)
GNって・・・また新しいのが・・・
ちなみに、私は大戸屋とかいくとおかずしか頼みません!!
だいたい、ご飯はいかがなさいますか?って言われるのですが・・・
世の中面白い略語がきっと色々あるんだろうなぁと
これみて思いました。
  1. 2009-09-04(Fri) 22:40:06 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

フルーツパーラー

一度も行ったことのない自分は
トロピカルフルーツが苦手です。
(パッションフルーツは好きですが...)
近所には吉牛とすき家がありますが、すき家に行くことが多いです。
昔バイトしていた知人に言わせると
「肉抜き」を頼む人が稀にいるそうです...
  1. 2009-09-04(Fri) 20:01:40 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

昼夜のギャップにうけた(笑)
先日はどーも。
相変わらずステキ人で楽しかったよ。
丈がなぜ呼ばれないって怒ってたから連絡してやって!
秋冬キープされないうち見においでね。
あ、今日これから丈と一緒だから電話するわ。
  1. 2009-09-04(Fri) 12:59:51 |
  2. URL |
  3. りょー #-
  4. [ 編集]

>これ一人で全部食べてませんから!!

流石肉好きって思ったんだけど、一人じゃなかったんだぁ~~w
すいません!カルビ定食【GN】でお願いします!
GN=GOHAN NUKI(笑)
ってかご飯抜きなら定食じゃないじゃんねw
  1. 2009-09-04(Fri) 02:01:02 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/968-d362ebae
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

