Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トリノ・エジプト展&PC修理代。

今日は上野にトリノ・エジプト展をみにいってきました。

2009-0911-1.jpg 2009-0911-2.jpg

みなとみらいの海のエジプト展はまだ行けていないのですが・・・

こちら見ごたえ十分!その上ものすごい混雑で(阿修羅像ほどではなかったですが)
見終わったらグッタリでした。
海のエジプト展に先に行った方々はあまりの狭さにびっくりするかも(笑)

あれだけエジプト旅行で懲りたのにかかわらず、また行きたくなってきました。
やっぱりエジプト文明ってとても興味深い。
そしてあれだけ綺麗に残されているのも不思議でなりません。

死後の世界と再生への願い。
今回の展示は結構この点に重点をおいていたように思います。
信仰心の深さがとてもよくわかります。

お土産に買ったのはボールペン。一応トリノ美術館の直輸入ものらしい(笑)

見にくいかもですが、結構質感がよくて、絵もカワイイ。
(もうPC画面が小さいと写真がどうなってるのか自分でもよくわからない・・・)



さて。周ってる間に富士通さんから電話いただきまして。
PCはHDとメインボードが壊れているらしく修理は必須。

技術料合わせて結局82000円とのこと・・・
ちょっと予想外の値段だったので考えちゃいます。

Vistaがとにかく使いにくくてしょうがないのでWindows7になったら買い換えるか・・・
それまでこのネットブックで我慢かな・・・

今更ですが・・・・
このネットブックメモリーカードのスロットが付いてることに今日気付きました(笑)
これはラクチン♪

ただDVDドライブがないので色々インストールができない・・・が!!
先日教えていただいたOpenOfficeを思い出し
色々調べてオンラインでDLすることができました。

でもやっぱり私はデスクトップがいいな・・・。






そう、今月発売の某雑誌に、載せていただくことになりました!
偶然見かけたらぜひ感想ください(笑)


  1. 2009-09-11(Fri) 20:26:17|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 20

コメント

そんなたいそうな出方ではありませんが(笑)
明日にでもメールしますねー。
でも恥ずかしいな・・・(笑)

やっぱり買ったほうがいいですよね・・・
7も確かにしばらく様子見たほうがいいですね。

何事も様子を見てから・・・
しかしネットブックは普段使いには使いにくい!!
いつまでがんばれるかな・・・
  1. 2009-09-13(Sun) 23:44:46 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

えっ、雑誌に載るの~!!
凄いね~。
何の雑誌か教えてね。

しかし、修理代・・・・・たっけぇぇぇぇ。
新しいの買ったほうがええやん。(笑)

VistaよりもWindows7のほうがええんやろうけど、Windows7が出て、しばらくしてから買ったほうがええかもね。
  1. 2009-09-13(Sun) 23:06:07 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

阿修羅ほどではなかったですが・・・
予想外の混雑で驚きました・・・
展示スペースも狭いですししょうがないんでしょうか・・・
次回は19日からの聖地チベットの展示を狙ってます!
いつかチベット行きたいんです!!

修理・・・しませんよね・・・ですよね・・・
背中を押していただき感謝です。
よし、買いなおします!
  1. 2009-09-12(Sat) 21:33:13 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

ハワイいいないいな♪
私の分まで思い切り楽しんできてください!

修理代はほんと、泣くに泣けない(泣いてるけど・・・)
なぜにこんなにかかるのか・・・でもPCは今ないと困るものでもあり・・・
(よーく考えるとなくてもやっていけそうだけど・・・)
悩みどころですよね・・・
技術料はちなみに15000円だそうです・・・

ボールペンはなかなか気に入ったのでもう一本くらい買ってくればよかったなと
ちょっと後悔中です・・・
  1. 2009-09-12(Sat) 21:29:17 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!!
富士山日記楽しく読んでます!!
やっぱり富士山に一眼・・・つらいよね(苦笑)
完結したらコメント!と思っていたのですが・・・
後でシークレットでコメント入れておきますね♪

なかなか家電って壊れないのにPCだけはホントすぐ壊れちゃいます・・・
使い方がいけないのかと本気でちょっと考え直さないと
こんな短スパンで壊れ続けると困っちゃいます・・・
気持ちはもう買い換える気満々です!気持ちだけは・・・
  1. 2009-09-12(Sat) 21:21:33 |
  2. URL |
  3. mami→あいさん #-
  4. [ 編集]

Merci Beaucoup!!
Macユーザーの方は皆さんMacはどう?と
誘惑の言葉を投げかけていきます・・・
人生一番最初のPCはMacだったのですが
もう今のものとは天地の差ですよね(笑)
すっかりWin派になってるのでMacになじめるかが心配でたまりません・・・
以前AppleStoreで修理の予約をするのにMacを使ってやらないといけなかったのですが
もう何がなんだか????で店員さんに全部やってもらいました・・・

今のPCは一体型なので別々に使えないんですよ。
ただ今のやつの前に壊れたPCもまだ手元にあるのでそれは使えますね・・・

SNOW LEOPARD、周りが雪豹雪豹ってこぞって言ってたので
なんのことかと思っていたのですが家電屋でパッケージを見て、理解しました(笑)
うーん。ちょっとお店で触ってみて考えて見ます・・・

雑誌は・・・日本に来られたらぜひ(笑)
ってそんなすごいものではないです・・・
  1. 2009-09-12(Sat) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. mami→hiroさん #-
  4. [ 編集]

上野の美術展は

何かしらいつも混んでますからねえ...
しかし、修理に82000ですか、それは結構な値段ですね...自分だったら修理はしませんねえ...
  1. 2009-09-12(Sat) 21:03:56 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

修理代82000円は痛いですよね…。
技術料の値段も気になりますし。
あと、ボールペンかわいいです!!
私はハワイにやっと着きました~。
これからどうしようか考え中です。
  1. 2009-09-12(Sat) 07:42:41 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

こんばんわ

雑誌に載るんですか!?
すごーい!!
あたしもお目にかかりたいです☆

PCとかデジタル機器の修理って本当に高いですよね><
修理するか買い替えるか悩んじゃいますよね・・
でもWindows7魅力的ですね~♪
  1. 2009-09-12(Sat) 00:50:59 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集]

conseil d'ami

この際、Macにしちゃったらどうですか?(笑)
100倍使いやすくてウィルスもなし。。。
古いモニターとかキーボードを使うのなら、
マック・ミニをつけたらすぐに使えるよ。
修理代とほぼ同じ値段だとおもう。
(それに新しいOS SNOW LEOPARDもでたしね。)

おお、何処の雑誌にのるんですか?
でも、捜せないか。。。





  1. 2009-09-12(Sat) 00:35:19 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

メッセージ送らせていただきました!!
よろしくおねがいしまーす!!
  1. 2009-09-12(Sat) 00:12:35 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

平日でもめちゃくちゃ混んでましたよ~!
行かれるなら朝一がオススメな感じです。

次回SHIROさんと会うときには・・・まだ発売されてないので・・・
また出たら見てください!(笑)
  1. 2009-09-12(Sat) 00:11:30 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

有難うございますm(._.)m

アメブロのプチメールで送っていただけると嬉しゅうございますO(≧∇≦)o
  1. 2009-09-11(Fri) 23:57:26 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

エジプト展みにいかなきゃなあ~

雑誌も見たい!
  1. 2009-09-11(Fri) 23:46:44 |
  2. URL |
  3. SHIRO #UKnQsHsA
  4. [ 編集]

確かに行ったから面白さ倍増だったかもです!!
また違った観点からも見れて楽しかったです。
ただ人が多すぎて・・・ゆっくりみれなかったのが残念でした。

昨日別用事で行った家電屋さんでちょっとデスクトップ見てきたんですけど
安いんですよね・・・7が出るから安かったのか・・・
あんまり種類も出てなかったん
ですけど・・・
ほんとVistaは最悪です・・・今のこのネットブックの使いやすいこと!
(XPなのです。←これも買ってから知りましたw)
どちらにしろお金もないし(笑)しばらく様子みようと思います!
  1. 2009-09-11(Fri) 23:38:34 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

あ!確かそうおっしゃってましたよねー!!
富士通さんのサポートセンターはとっても好感度大です!!
とお伝えください(笑)
ただ高いです(T-T)←これは言わなくていいです(笑)
  1. 2009-09-11(Fri) 23:33:49 |
  2. URL |
  3. mami→miniさん #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
涼しくなりましたがおカラダ大丈夫ですか?
まだ発売されていないのですが・・・
アメブロはメールできましたっけ・・・??
できたらそちらにお送りしようと思いますが・・・
あとでお邪魔してみます♪
  1. 2009-09-11(Fri) 23:31:57 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

エジプト行った後だと、より面白く見れるだろうね!

>技術料合わせて結局82000円とのこと・・・

DELLとかだったらもっと安く買えるよね><;
それに確かにもう直ぐ【7】が出るからね~、出てからの方がいいかもね。Vistaは本当にクソOSだし。まぁ今ならVistaのを買ってもアップグレードできますって書いてあったけど、Vistaを使うのが苦痛だよねぇ・・・。自分もXPとVistaと2台あるけど、Vistaの方のPCは全く持って使ってませんwww
【7】を待つべし!!
  1. 2009-09-11(Fri) 23:13:32 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

あらっ、うちの嫁は富士通です。(笑)


  1. 2009-09-11(Fri) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪

えぇぇえ~!
何という雑誌に出ていらっしゃるのでしょうか?
!(^^)!
ゼシゼシお目にかかりたいのであります~(笑)
  1. 2009-09-11(Fri) 22:10:59 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/974-fc72a8c2
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

