Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

勝沼へぶどう狩り♪

2009-0912-1.jpg

今日は友達と勝沼へぶどう狩りにいってきました♪
渋滞を避けるために早起き!!

お天気が心配だったけど、なんとかもってよかった!!
中央道にのって一路勝沼へ!

いつも行ってから色々なぶどう園をグルグル周ってみて決めるのですが・・・
今回は上松園さんにお邪魔しました。

試食で何種類かいただいて、早速ぶどう狩りへ。

2009-0912-3.jpg 2009-0912-7.jpg
2009-0912-2.jpg

採って来たぶどうは種類と重さで金額が決まるみたい。
おばあちゃん達が、カゴにつめてくれます。

私は今回、巨峰、 甲斐路、ネオマスカットなど4房購入。
とっても美味しかった~!!

2009-0912-4.jpg 2009-0912-6.jpg

帰りは東名高速で帰ってきたかったのでそのまま河口湖方面へ。
小作にほうとうを食べによったのですが・・・・
見たことがないくらい混んでました(T-T)
駐車場に入るのにも苦労したくらい・・・本当にすごい人だった~!

が、店内広いので10分ほどで席につけました。
今日は鴨肉ほうとうにしました♪

2009-0912-8.jpg 2009-0912-9.jpg

目の前にあった、やっぱり大行列していたほうとう不動も気になるので
次回いってみようと思います!!

食べ終わって東名高速に向かうと海老名~事故渋滞で5キロの渋滞・・・
海老名に近づくと9キロに伸び・・・

SAが大好きな私達、海老名SAで、コーヒーとアイスを食して1時間超・・・
すっかり渋滞も解消していてストレスなく東名町田まで帰ってこれました♪

今日もいい景色をみて美味しいものを食べて幸せな1日を過ごすことができました。

感謝!






  1. 2009-09-12(Sat) 21:34:53|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

今年はイチゴ狩りいけなかったから・・・
ぶどうは行きたかったんだ♪
とっても美味しかったよ!!
大きいのがやっぱり食べごたえがあるね!
我が家ではカイジが人気だったよ。
またいきたいなぁ・・・
私も海外逃亡したいよ~!!なんとかいけないか画策してます・・・
  1. 2009-09-16(Wed) 15:44:31 |
  2. URL |
  3. mami→wankoちゃん #-
  4. [ 編集]

ぶどう狩り!!!!

おぉっすごいっ!!!!ぶどう狩りは、行った事がないよぉ。しかもめっさ大きい!!!苺狩りにしか行った事がないっ!!!!mamikoちゃんは、本当に行動派だよね。色々と出かけたいです。今は海外に逃亡したいです。
  1. 2009-09-16(Wed) 06:39:35 |
  2. URL |
  3. aloha-mine-wanko1107 #8jjQQGkw
  4. [ 編集]

今日はカイジを食べたんですがあまりに甘すぎて
食べ切れませんでした(笑)
今回とってきたのは当たりでした♪
どれもおいしかったです!
もうひとつ新種でとっても美味しかったのがあったのですが
高かったのでやめてきちゃいました・・・

スチューベン初耳です。
うーん気になる・・・・
葡萄って食べはじめると止まらないんですよねー!

このお店、本当に広いんです。
(団体さんもよくくると思います)
走りまわりたくなるほどに!
やっぱり土日は混んでるんですねー。
以前は平日や(よく仕事の帰りに寄ってました)
時間をずらして食べてたのでこんなに混んでることなかったんです。

大人の週末私もたまにチェックします!
私達大人ですから問題ないです♪(笑)
アサリ&あおさラーメンきになりますねー。
久々にはまぐりも食べたくなってきました・・・
  1. 2009-09-14(Mon) 20:34:16 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

だよねー。
あまりに客引きしてるとこもなんとなくいやだし
ガラガラな所もいやだし・・・
客引きもしてなくてそこそこ人が入ってたところを選んだよ。

ほうとう、私も途中でだめかもーっておもったけど
結局ペロリと食べちゃったよ・・・
その代わり夕食ほとんどいらなかったけど・・・

今になって行きたいところがたくさんなの!!
働くより忙しくなってきたー(苦笑)
気候もいいから今のうちに楽しみます!
  1. 2009-09-14(Mon) 20:29:20 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

美味しそうな巨峰^m^

ワタクシ、スチューベンという葡萄も好きです
甘酸っぱい葡萄で、いくらでもぱくぱく食べてしまいます


しかし…ほうとう屋さん広々な店内で、しっかり繁盛してそうですね^^
これから冷える季節はイイかもです♪


海老名パーキングエリア、私も東名高速乗ると寄り道する率高いです
以外と美味しいものがあったりして楽しいですよね♪さっき 大人の週末という渋いオヤジ向け?美味しいもの三昧の雑誌を見ていたら、パーキングエリア特集していて 千葉のエリアではアサリ&あおさラーメンがあるようで、気になってます♪
  1. 2009-09-14(Mon) 09:31:35 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

いいねぇ
ぶどう園選びはもう運とタイミングだよねw
そしてほうとうは小作!
ひとり1鍋は厳しかった記憶が・・・
しかしめっちゃ混んでるね、びっくり
幸せそうな1日でうらやましいです
  1. 2009-09-14(Mon) 00:18:08 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ぶどう狩り、童心にかえれえるよね♪
私達は今回食べ放題のところじゃなかったんだけど
試食でいっぱい出してもらえるのでそれで満足しちゃったよ。
蚊は・・・今回ぜんぜん大丈夫だったよ!
それよりミミズとかがいっぱいで久しぶりに見てワクワクしたよ(笑)

首都高のSA?!
首都高は特に小さいと思うよ~!!
私は小さくて楽しいこともあまりないのでほとんど寄ることがないよ!(笑)
確かに都心から離れるとコンビニの駐車場でさえ
ものすごーく広くていつもどこにでも停められるのが私は快感だったりする!!
ちょっと小さめの(都会ではじゅうぶん広い類)SAでも
確かに車すくないよね~。
最近はSAもサービスに力入れてて色々あるから楽しいんだけど
都会はほんと・・・まず停めるのに大変かも・・・
  1. 2009-09-13(Sun) 23:57:25 |
  2. URL |
  3. mami→natsuちゃん #-
  4. [ 編集]

とってきたやつが本当にすばらしくて
家で写真撮ってみたのですが・・・
どうにも美味しそうに、すごそうに見えなかったので
アップするのやめました(笑)
美味しくいただいてます♪
が・・・すでに今日帰宅したらほとんどなくなってて・・・ショックです・・・

梨も大好きです!!
一回梨狩りに(食べ放題)いったら1つでおなかいっぱいになってしまい
お土産に買って帰ってきました・・・

先日は1000円でいけてよかったですが
本当に無料になるんですかねー・・・
想像もつかない何かが起こりそうですよね・・・


  1. 2009-09-13(Sun) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

ぶどう狩り、楽しいよねー!
私、2年前にしたきりなんだけどめちゃ楽しくて食べまくった記憶あり。
でも蚊がすごくてね、蚊取り線香もたされたんだけどmamikoちゃんはそんなことなかったかな?

この間のディズニー旅行のとき、どこかのSAで夫がほうとう食べてておいしそうだったー!SAといえば、これまたディズニーのときはじめて首都高乗ったんだけどSAが小さくて衝撃的だったよ(笑)田舎の駐車場がいっぱいのひろいSAしかしらなかった私はびっくり!そして混雑具合にもびっくり!ああ、ほんとつくづく田舎者だわ@ワタシ^^;
  1. 2009-09-13(Sun) 23:43:42 |
  2. URL |
  3. natsu #-
  4. [ 編集]

ワイン好きな方にもいい場所ですよねー♪
私はどうしてもワインがなかなか飲めないので
とっても残念です・・・ワイン作り体験ならできそうですが・・・

ぶどう狩り、楽しいです!!
友達が子供の用にはしゃいでました(笑)
  1. 2009-09-13(Sun) 23:39:43 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

私達が採りに行った農園(歩いて5分ほどのところでしたが)のぶどうは
ぜんぶ丸々袋がかぶっていてそれを破って葡萄の色や状態を確認してとるって感じでした。
確かにすごいそれだけで手間ですよね。

ほうとうは好き嫌いあるかもですが、
とっても美味しいですよ♪
寒い時期に食べるとカラダがあたたまって最高の食事です!!
友達が持ち帰り用のほうとうを買ってくれたので
今週家でつくってみようと思います!
  1. 2009-09-13(Sun) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. mami→hiroさん #-
  4. [ 編集]

そっかー。ワイナリーもたくさんあるもんね♪
私は飲めないからさぁ(T-T)
でもラベルつくりとかもできてそれは楽しそう!って思ったよ♪

どーっと広がるぶどう園、気持ちよかったよー。
天気がイマイチで景色はくすんでたけど・・・
でも空気も美味しくて気持ちよかった♪

小作さ、がんばって食べてふーっと一息つくと
底からかぼちゃが2つどーんと出てきて(笑)
うれしいやら困るやら・・・ほんと満腹だべてきたよ!
小作の目の前にこんなんあったかな?ってほうとう不動ができててすごく気になったの。
河口湖の手前にも支店があってすごい行列だったんだ。だから気になる・・・

きなこの実家のほうにぶどう狩りとかほうとうがあるの?
今すんでるとこ?
  1. 2009-09-13(Sun) 23:32:31 |
  2. URL |
  3. mami→きなこ #-
  4. [ 編集]

果物狩り大好きなんです。
今年はイチゴ狩りにいけなくて残念だったけど
ブルーベリー狩りにも行けたし満足♪
ものすごく大粒のものを採ってしまったので
かなり、いいお値段になっちゃいましたが
でも美味しくいただいてます!!

ほうとう、美味しいですよ!!
こちらにはご飯ものもあるのでもしほうとうが苦手なら
ほかのものも食べられます!
ぜひ一度お出かけくださいー。
ここの小作は広くて雰囲気もいいのでお気に入りです!!
支店も結構あるので・・・
でも今回は混んでて大変でした・・・
  1. 2009-09-13(Sun) 23:20:12 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

ほんと~!!
うちも父親がすっごく好きで・・・
たくさん買ってきたのに今帰宅して私も食べようとしたら
あっという間に少なくなってて・・・(T-T)
今回一眼の写真このでっかいの2枚しかないの(笑)
採るのに一生懸命で(笑)それもどこにピントがあってるのか・・・トホ

小さいぶどうは残念ながらこの農園ではまだ早くて
採ることができなかったの。
だから大粒のを買ってきたよ。

ほうとう、私は大好きなんだけど
苦手な人も結構いるみたい。
おでんのちくわぶっぽいって言う人も・・・
私はうどん感覚でぜんぜん食べられるんだけど・・・
でも、今度山梨にきたら一度ぜひ食べてみて!!

  1. 2009-09-13(Sun) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. mami→イオリちん #-
  4. [ 編集]

やっぱり小作ですよね!
かぼちゃと悩んで・・・今回は鴨肉にしました。
でも本当はすっぽんほうとうが食べたかったです・・・
4000円だったのであきらめました・・・
  1. 2009-09-13(Sun) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

ぶどう~。
どれも、美味しいそうやね。

昨日は実家に帰って、ぶどうと梨を貰って帰ってきました。
いろんなものを持ち帰ってますわ。(笑)

高速道路が無料になるとどうなることやら。
恐ろしい渋滞が発生するような気がしますわ。
  1. 2009-09-13(Sun) 23:09:50 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

やっぱり旬のものはその時期に。
フルーツ、美味しいです♪
ぶどうも昨日美味しく家族で満腹いただきました!
季節もよくなるので体調復活したらぜひ行ってみて下さい!!
  1. 2009-09-13(Sun) 23:08:19 |
  2. URL |
  3. mami→satoruさん #-
  4. [ 編集]

勝沼のワイナリーで飲んだくれたことはあるんですけど。
純粋なぶどう狩りもやらないとなぁ。。
  1. 2009-09-13(Sun) 20:58:08 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

へ~。葡萄一房ごとに紙がかぶさってるなんてすごいですね~。信じられない作業、さすが日本ですね。

ほうとう、美味しそう!残念ながらまだ食べた事がありません。
  1. 2009-09-13(Sun) 19:00:22 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

おいしそ~!
勝沼に行くと、ついワイン館(?ぶどうの丘だっけ)みたいな所に行ってしまう飲兵衛な私。

ぶどう畑の景色とかステキだよね♪

ほうとう、私も小作しか行ったことないけど、野菜ゴロゴロ入ってておいしいよね。

実は、私の住んでる近所もぶどう(藤稔とか)狩りが出来たり、ほうとうのお店もあるんだよ。

やっぱり田舎なんだな~と実感…。

こちらへきた際には是非!
  1. 2009-09-13(Sun) 18:55:03 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集]

ぶどう狩りいいですね~。
大粒で美味しそうです!
そういえば、ほうとうって食べたことないんですよ。
お客さんがすごい数でビックリです。
  1. 2009-09-13(Sun) 18:11:13 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

このぶどうの写真、いま横で娘が釘付けになってたよ(笑
うちの子たち、馬鹿みたいにぶどう好きだから^^
私は小さいぶどうの方が好きなんだけど、
ぶどう狩りは大好き!何故かテンションがあがっちゃうのよね♪

以前河口湖方面に行った際、ほうとうの看板いっぱい出てたけど、
食べなかったなぁ。今となるとちょっと悔しい。
小作にほうとう不動?次に行くときは絶対に入ってみるわ!
  1. 2009-09-13(Sun) 10:26:05 |
  2. URL |
  3. イオリ #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

ほうとうは小作が基本ですよね、、かぼちゃほうとう食べたいです、、
  1. 2009-09-13(Sun) 08:38:58 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

ぶどう、食べたい。
  1. 2009-09-12(Sat) 21:56:31 |
  2. URL |
  3. satoru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/975-4fa13e97
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

