Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

筆で塗る?!

すっかり日焼けしたのでファンデが合わず購入してきました。

ちょうど秋冬が出揃ってきたので迷ったのですが
今回この雑誌を参考に・・・

2009-0918-2.jpg

大好きなゴクミが表紙ってだけで買ったらファンデも特集されてて(笑)

ゴクミめちゃくちゃキレイ・・・今回2000年からのゴクミが
ずらっと特集されてるのですが、完璧ですね・・・
11月に写真とインタビューが載ってる特集本が出るらしく買ってしまうと思います・・・

と、この中で気になったのはM・A・Cのスタジオスカルプト。
クリスチャンディオールのディオールスキンヌードフルイド。

先にM・A・Cに行っちゃったので・・・結局M・A・Cにしちゃいました(笑)
といいつつディオールも気になるので今度試しにいってみます!

2009-0918-1.jpg

にしてもさすが私の黒肌・・・・とっても濃い・・・

そして、なんと今ファンデって筆でつける時代なのですね・・・(←遅すぎ?!)
いや、、無理して筆使わなくていいんでしょうけど、この筆がまた気持ちよくて!!

ということで、筆も購入・・・

青いパッケージのものは下地です

以前使ってたSUQQUもとってもよかったんだけど高いのね・・・
(1年以上たってもまだ残ってるコスパのよさ・・・)

今日はリップも欲しかったけどピンとくるものがなくてやめちゃいました。

でもやっぱり化粧品売り場はワクワク楽しいです♪







  1. 2009-09-18(Fri) 16:26:18|
  2. beauty & cosme|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 19

コメント

すんごく美しいからおすすめー。
保存版にできるよ♪
でも11月にでるブックのほうがゴクミ一色で
ファンにはたまらないかも!!

筆でぬるのは専用筆ならかなり簡単!
気持ちいいし、機会があったらお店でためしてみて!
  1. 2009-09-24(Thu) 21:37:37 |
  2. URL |
  3. mami→motokoちゃん #-
  4. [ 編集]

私もこの雑誌買いたいなあって思ってたよ!
ゴクミ大好きだからね。
筆で塗る……!!

私には難しそうです。
  1. 2009-09-24(Thu) 14:12:34 |
  2. URL |
  3. motoko #-
  4. [ 編集]

そうなんだってー。
私もしらなかったよ・・・
ちなみに前友達と買い物行ったときも
友達がいった化粧品やさん、筆でファンデ塗ってた(ちなみにest)

確かに慣れるとラクかもしれない。
筆も専用のものだと気持ちがいいよ。
私は化粧水は今のとこ浮気せずに使ってるんだけど
売ってるところが少なくて探すのがたいへんー。
  1. 2009-09-23(Wed) 12:25:46 |
  2. URL |
  3. mami→taetaeちゃん #-
  4. [ 編集]

えっ?筆で塗るの?!
知らなかった!(汗)
あんまり興味がなくて、同じものをずっと使い続ける私・・・。
女の子じゃないよね~。。。

そろそろ、化粧水と乳液が切れる。。
どこのにしたらいいのか悩むよ~!!!


  1. 2009-09-23(Wed) 11:16:48 |
  2. URL |
  3. taetae #-
  4. [ 編集]

そうなんです・・・高いんです・・・
これだけで15000円くらいしました・・・
やっぱり肌にあう化粧品はなかなか変えられないのです。
私は肌強いので結構色々試しちゃうんですが
最近はちょっと怖いのであまりかえずにいます。

くっさん、今度めちゃくちゃ高いワイン送らせていただきますよ~(笑)
  1. 2009-09-21(Mon) 22:02:25 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

化粧品って、いいのは高いね~。
でも、いいの使わないと肌にはよくないらしいですわ。(奥さん談)
肌の弱い人は、化粧品を探すのが大変みたいですなぁ。(これも、奥さん談)(笑)

ゴクミよりも、べっぴんさんやからどんな化粧品つけても大丈夫!!
  1. 2009-09-20(Sun) 22:21:37 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは!!
実はMACはお初でございます。
いつも店員さんの肌色が私と似てるので(笑)
いつか挑戦してみたいとおもってました(笑)

佳つ乃さんも!?かなり意外です。
確かに資生堂とかカネボウとか昔から使ってそうなイメージです・・・

私はうまくシャドウが使えなくて・・・
無難なブラウンばかりです・・・
若い頃はブルーばかりで・・・わかりやすいですね(笑)
違う色にこの秋冬はチャレンジしてみようかと思います。

私も前回の保存版でとってあります!!
サブロウさんと本当に仲いいんですよね~。
まるで親子のような今回のインタビューの会話が楽しかったです。
  1. 2009-09-20(Sun) 18:00:31 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

こんにちは(*゜ー゜)v

MACファンデ人気ありますね~
京都の佳つ乃さんも実はMAC使用されているのですよね~あんなにジャパニーズビューティな女性なのに…ファンデは以外にも外資系なのねと思いました

MACはちょっと前に限定のマーブル模様のシャドウ買いました^^
ブルー&パープルがイイ感じにミックスして最近のお気に入りです♪

ゴクミ、ワタクシも好きです

昔フラウで特集してたのも保存版で持ってますよ(笑)
渡辺サブロウ氏がヘアーメイクだから やはりケサランパサラン使用みたいでした♪
  1. 2009-09-20(Sun) 13:58:40 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

私も渋谷で夫婦で買い物してるのを発見し
軽くストーキングしたことがあります。
おもえばそのときはアレジ氏の方に意識がいってたのですが
ゴクミの美しさは忘れられません・・・。
(↑誰に話しても信じてもらえないのですが)
私は超好みです(笑)

できればメイクはしたくないんですけど・・・
もうそれは許されない年齢になってきたと思われます・・・
でも素肌でもいれるようにもがんばろうと思います・・・
  1. 2009-09-19(Sat) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. mami→satoruーー☆さん #-
  4. [ 編集]

ゴクミ。
仕事で一度お会いしたことがあります。
実物も、確かに綺麗な感じの人でしたよ~。
しかしながら、全く好みのタイプではない!ので、
ナルホド~なぐらいな印象しかなく、笑)(ファンの方々ゴメンナサイ笑)

メイクの印象は・・・
女の人は、その時々によって七変化のごとく変えるんでしょうが、
その時は、ナチュラルメイクな人だなぁ・・・でした。

ナチュラルメイクは好きです。
限りなくノーメイクに近い感じは尚更好きです☆

  1. 2009-09-19(Sat) 19:58:29 |
  2. URL |
  3. satoruーー☆ #-
  4. [ 編集]

お化粧は女性は永遠の課題ですね~・・・
軽く面倒くさいです(笑)楽しいですけど!

ゴクミがきれいすぎてこの号も永久保存版になりそうです。
ぜんぜんこの10年かわってないのがすごい!
ひとつしか違わないのに・・・(汗
  1. 2009-09-19(Sat) 11:30:24 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

化粧のことはよくわかんないですが、ゴクミキレイですね。
  1. 2009-09-19(Sat) 10:15:13 |
  2. URL |
  3. 午後茶 #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

私もBBクリームたまにつかうんだけど
あの出したときのグレー色が化粧魂を失わせるんだよね(笑)
ラクチンでいいんだけど、
最近は使わずお粉だけになってきちゃってたから
この辺で気合いれないとね(笑)
  1. 2009-09-19(Sat) 09:32:11 |
  2. URL |
  3. mami→wankoちゃん #-
  4. [ 編集]

私の世代では人気あるとおもいますー。
MACは最近免税店にも入ってるのですが
見向きもしたことがなくて(笑)
わからないものですね・・・
カナダが安いとは初耳です!
FF・・・??ファイナルファンタジー?ですか?
  1. 2009-09-19(Sat) 09:29:57 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009-09-19(Sat) 06:38:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ミクシィありがとう☆ゴクミのファンだよぉ。本当に彼女きれいだよねぇ。ファンデは、どうも苦手でBBクリーム使ってるよ。
  1. 2009-09-19(Sat) 04:07:44 |
  2. URL |
  3. aloha-mine-wanko1107 #8jjQQGkw
  4. [ 編集]

後藤久美子

日本ではまだ結構人気あるんですねえ...
MACはカナダで買うと安いとカナダの人が言ってました。
最初はFFのことかと思って話がかみ合いませんでした(笑)。
  1. 2009-09-18(Fri) 20:23:37 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

実は私も、仕事をやめた後・・・
ほとんどノーファンデでした・・・
日焼け止め塗ってパウダーで過ごしてました・・・
そろそろ始動しなければ・・・と思い奮起して久々の化粧品売り場へ突進したのです(笑)
いやー、進化してて私もびっくりでしたよ・・・
BAさんがまぶしかったです・・・

逆に私はボディクリームは持ってるのに
一度も塗らず新品のままという・・・こちらこそ改心せねばですね・・・
今年は全身やけどの様な日焼けをしてしまったので
アロエはたっぷり塗っていたのですが・・・その時だけで・・・反省です・・・
  1. 2009-09-18(Fri) 17:31:04 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

ファンデ・・・
そういえば世の中そんなものもあったっけ・・・。
ちょっと改心せねば。最新情報をありがとう♪

ボディクリームを全身に塗らない日は年に5日くらいですが、
ファンデをつける日も年に5日くらいです。笑。
数値的にはバランス取れているのですが・・汗
  1. 2009-09-18(Fri) 17:19:14 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/978-66244437
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

