Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お世話になっている皆様に。

2009-0927-1.jpg

せっせと瓶詰めしてます。

サハラ砂漠の砂。

とっても小さいですがやっと容器がそろったので・・・・。

サラサラすぎる砂をぜひ。

思ったより量があるので容器さえそろえばまだ作れそう。

ご希望の方いましたらぜひご連絡ください♪


今日は午前中横浜に行っていたので久々ランチにクアアイナ。

以前はぺロッっと食べられたのに

今は半分がやっと・・・ポテトもほとんど食べられずお持ち帰りに。

歳ですね~・・・


2009-0927-2.jpg

そう、先日書くのも忘れて写真もないけど横浜泊のとき鎌倉山ディナーでした。
ローストビーフ、相変わらず美味しくて。それはぺロッと完食して満腹(笑)

お店の方もやさしくて好きです♪

そうそう、来月通ってるジムにビリー隊長がくるらしいんだけど行けるかなぁ。
参加したいけど、きっと別料金とかなんだろーなー・・・

都内ならまだしもなぜこんな片田舎に・・・





  1. 2009-09-27(Sun) 14:14:32|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 41

コメント

おおっ!今月だったっけ!!
そして今さっき電話に気付いた!ごめんね~(T-T)
ちょっと予定調べて後で連絡するね!
たぶんどちらでも大丈夫だと思うので♪
  1. 2009-10-11(Sun) 20:42:17 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

タイフェス24か25の時でいいですよ。どっちに行きます?私はなるべくなら24の方が都合がいいです。
  1. 2009-10-10(Sat) 23:45:03 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009-10-01(Thu) 00:27:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

この瓶、すぐに見つかると思ったら
なかなかなくて苦労しました・・・
入れたらなかなかいい感じになりました♪
私もまた星空の下で砂漠に寝っ転がりたいです!!

そうなんですよね!
先日のミュージアムでガイドさんが
そのようなことも詳しくお話してくれて
サンテグジェペリに妙な親近感がうまれました(笑)
  1. 2009-10-01(Thu) 00:17:54 |
  2. URL |
  3. mami→hiroさん #-
  4. [ 編集]

「砂漠の瓶詰め」素敵ですね~。
サハラ砂漠はいつか行ってみたい所です。特にサハラ砂漠を歩き続けたテオドール・モノという人の本を読んで以来。そういえば、サンテグジェペリはサハラ砂漠に不時着したことがあり、助けがくるまでの数日間あったそうだけど、その時の体験が『星の王子様』になったとか。。。
  1. 2009-09-30(Wed) 15:26:10 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

お久しぶり!元気ですか??
メールもありがとう♪♪
砂、了解しましたー。ってすっごくご近所さんだったのね!
いつも横浜行く時通ってるよ。バイク屋さんもあの辺だし。
あとでメールするね!
  1. 2009-09-30(Wed) 11:49:41 |
  2. URL |
  3. mami→TAKEZOくん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!ちょっと何か出遅れてしまった感がありますが・・・・^^;
もし、まだ砂が余ってたら欲し~いで砂☆ ヨロシク♪
  1. 2009-09-29(Tue) 21:00:36 |
  2. URL |
  3. TAKEZO #-
  4. [ 編集]

メール確認しました!
ごめんね・・・いつもいつも・・・・
今日壊れてたデスクトップPCが戻ってきて
それで見たら・・・確かにコーヒーに見えるっ!
ネットブックと見え方が全然違くて今愕然としてる・・・

私も最近すぐ胃がいたくなる・・・
おかしいなぁ・・・34歳(35歳)お互い気をつけようね!
  1. 2009-09-29(Tue) 19:36:40 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

アハ^^;
そんなそんな。お送りしますよ。
住所をどこかにいれていただければと思います。
  1. 2009-09-29(Tue) 19:32:20 |
  2. URL |
  3. mami→satoruーー☆ さん #-
  4. [ 編集]

サハラの砂がコーヒーに見えたw
僕にも余っていたらください!!
たぶん生きているうちに見られないと思うので

この量だと
ペロッと食べられそうなので怖いです
でもバカ喰いしたら必ず胃腸の具合が悪くなるのは
やっぱ歳のせいなんだろうな・・・
  1. 2009-09-29(Tue) 00:28:27 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

砂漠の砂、いいですね。
ずっと欲しいなぁ、と想っていました。
でも、タイトルからすると・・・、
軽くスルーされそうですかね、怖いです、笑)
  1. 2009-09-28(Mon) 23:53:24 |
  2. URL |
  3. satoruーー☆ #-
  4. [ 編集]

朝晩はとっても涼しいんですが
昼間はまだムシムシって感じな日が多いです。
もうそちらはストーブ!?
同じ日本だというのに・・・日本の長さを感じます(笑)
暑い間に北海道と思っていたのに・・・またこのままだと極寒の北海道に行くことになるかも・・・?

相撲、楽しいですよ~!
おこちゃまとかも楽しめるんじゃないかな?

砂、もちろんyouさんにはいらないって言われても
送りつける気満々で用意してました♪
無事届きますように・・・


  1. 2009-09-28(Mon) 23:45:20 |
  2. URL |
  3. mami→youさん #-
  4. [ 編集]

うひゃー☆
も、もうないですよね?;;

ごぶさたしてましたが、読ませていただいては元気もらってました♪
そちらはまだカキ氷のおいしい気候なんですね。
こちらでは今日はストーブつけてます。。(涙)

相撲は一度生で見てみたいなぁと思ってたので羨ましいです!
  1. 2009-09-28(Mon) 20:09:38 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009-09-28(Mon) 17:17:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009-09-28(Mon) 16:26:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

noizさん、さすがです(笑)
いつか砂自慢しましょう♪♪
北と南で違うかどうか・・・・とか・・・

もしいけないかもーと思ったらご連絡ください。
しっかりとっておきまーす(笑)

雑誌はうん、ちょっとなので気にしないでください(笑)
  1. 2009-09-28(Mon) 16:10:04 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

うっちーさんももしよろしければ・・・
秘密コメントでご住所いただけたらお送りします♪
(あ、ムリなさらないでくださいね)

今さっきハンズにいってキットきいたんですけど
残念ながら今ないって言われちゃいました。
砂の細かさによって時間とか変わりそうですよね~(笑)
今瓶に着々と詰めてます・・・。

雑誌は片隅ですよ~(汗
  1. 2009-09-28(Mon) 16:03:19 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

さっき、携帯にメールしたので、
住所入れといてね♪
元気になれればいいんだけど・・・
  1. 2009-09-28(Mon) 15:49:53 |
  2. URL |
  3. mami→wankoちゃん #-
  4. [ 編集]

はーい。
しばらく会えないかも・・・?
いただいてる住所にお送りしますねー。

いやー、ほんとは砂もいけないってきいたようなそうでないような。
昔は持ち出せなかったってどっかで読んだのです・・・
だからもしかしたらいけないのかもしれない・・・

20年以上前だったら・・・時効?(笑)
うちの父親もどこから持ってきたのか知らない石いっぱいそーいえば持ってきてたけど
さすがに神殿のものとかでは・・・ないと思われます・・・

さすがSHIROさん一家、ステキすぎる。
  1. 2009-09-28(Mon) 15:42:33 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

砂ほしい!超欲しい!!
けど、いつの日か自分でとりにいきます!
それまで我慢。。。

それより雑誌がきになる!
  1. 2009-09-28(Mon) 11:46:38 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

砂~!
ちょっと気になります。
砂時計を自分で作れたら楽しいですよね。
↓ハンズにキットが売っているのかな??
http://ueno.cool.ne.jp/barako/turkey/suna/suna.htm
あと、雑誌に載ったなんてすごいです!!

  1. 2009-09-28(Mon) 09:11:22 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

砂欲しいです

でもあまっていますか???元気をわけてください。お願いします。
  1. 2009-09-28(Mon) 06:24:18 |
  2. URL |
  3. aloha-mine-wanko1107 #8jjQQGkw
  4. [ 編集]

ではお言葉に甘えておれもサハラの砂を
いただきたい。雑誌も教えてね~

神殿の石は20年以上前におとうさんが
持って帰ってきた小石だよ。柱が欠けた石
だから持って帰ったらいかんのだろうに。
父は仏教徒、母はカソリック、で俺は神殿の石を
宝物にしつつ、ブラックマジックの本ばかり読んで
育った。
  1. 2009-09-28(Mon) 04:21:38 |
  2. URL |
  3. SHIRO #GEn/FMnQ
  4. [ 編集]

えええええーーーー!!!
なんと、奥様と2人で見てくださるとは・・・・
すごく恥ずかしいんですけど!!(T-T)

奥様には有無も言わせず砂、送らせていただきます(笑)
砂なんかじゃ申し訳ないくらいですが・・・
よろしくお伝えください!
そう、あのプロフィール写真・・・思いっきり水着の跡バッチリです・・・
でも他の写真は木や部屋の影のせいで黒くみえるんだと思うんです!

なんとビリー隊長は滋賀在住なんですか!?
トリビアです~(←古)
デュークさんも最近みないなー・・・
  1. 2009-09-28(Mon) 00:48:24 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

私もクアアイナ久しぶりでした。
今日はベイクウォーターでしたが相変わらず賑わってました。
結構いいお値段ですよね~。
私も切ってくださいってお願いすればよかったです・・・

もうローストビーフ最高です。大好きです!とろけましたー。
今回本店と迷い・・・宿泊がみなとみらいだったので関内にしました。
私もそうそう行く機会がないので・・・
また次回は来年でしょうか・・・?

砂!喜んで!!
まだ海には出ていらっしゃいますか?
もうしばしノンビリすごしてますのでご挨拶がてらお届けするのも可能ですし
もしくはお送りしますのでmixiでもこちらのコメント欄でもご連絡先いただければと思います!
(その際にはお手数ですが秘密BOXにチェックをお願いいたします!)
  1. 2009-09-28(Mon) 00:40:36 |
  2. URL |
  3. mami→ゴメさん #-
  4. [ 編集]

はい、お送りしますね!
ちょっとまた容器を買い足しに行くので
時間かかるかもしれませんが、ノンビリお待ちくださいませ。
前は質も量もだったんですけど・・・
これからは完全質重視!!ですね。
お金かかりそうです(笑)

  1. 2009-09-28(Mon) 00:30:13 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

雑誌出ましたー。
あとでメールしますねー。
SHIROさんにもぜひ、砂もらってくださーい。

って実家すごくないですか!?(笑)
パルテノン神殿の石!石?!石ですよ!?
今度拝ませてください・・・
  1. 2009-09-28(Mon) 00:27:35 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

雑誌みたよ~。
奥さんが、「べっぴんさんやね~」って言うてました。(笑)
しかし、相変わらず黒い・・・・・。

ビリー隊長は日本人の奥様と滋賀県に住んでますよ。
でも、出張が多いらしいですわ。
この間、関西ローカルのテレビでやってました。
  1. 2009-09-28(Mon) 00:19:46 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

実はこの容器ずっとさがしてたのになかなか
見つからなくてほんと、どうしようと思ってたんです。
なぜかこのカタチ+コルク栓にこだわってたんですよね。
今日ハンズにいったら沢山ありました(笑)さすがハンズ。
駅から遠いのでちょっと面倒くさがって行けてなかったんです(笑)
確かに砂時計キットとかあったら自分用に欲しいかもです!

星砂!!私も子供の頃たくさん持ってたと思うのですがいつのかにかなくなっていて
去年だかにお土産もらったときは懐かしくて嬉しかったです。

横浜はお店も広いのでそんな混んでる感はないですよ~!
今日もお昼時待たずに食べられました!!
  1. 2009-09-28(Mon) 00:13:06 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

りょーかいしましたです!!!
いつか会える日があるのか・・・(笑)
またライブ情報等チェックさせてくださーい!!
もちろん郵送も可でございます!
  1. 2009-09-28(Mon) 00:01:42 |
  2. URL |
  3. mami→244さん #-
  4. [ 編集]

はーい♪
りょーかいしたよ☆
なかなか、会えなくてごめんね・・・
10月中旬くらいいかがかなー?!
  1. 2009-09-27(Sun) 23:43:12 |
  2. URL |
  3. mami→理得ちゃん #-
  4. [ 編集]

うっす!!
ぷぷぷ。笑えるでしょ?(笑)
りょーちゃんとはよく会ってるのに年齢不詳もなにもないでしょ!!
砂りょーかい!とっとくね!
今度会えるのいつだろー。送らなくてもその時でいいよね!
ビリーは多分混むから・・・いけないと思うよー。

  1. 2009-09-27(Sun) 23:40:05 |
  2. URL |
  3. mami→りょーちゃん #-
  4. [ 編集]

はろー!
どう調子は??
ちょっと11月湘南マラソン忘れそうになってたよ(笑)

隊長ってたぶん、あの隊長だと思うよ~!
これでどこかの日本人が出てきたらうけるけどw

確かに最近みないよねー。
あれできっとかなりもうかって隠居してるのかと思ってたよ・・・
TVにでなくなっただけで隊長も世界や日本を巡業しているのかしら!?
  1. 2009-09-27(Sun) 23:34:36 |
  2. URL |
  3. mami→鍾馗 くん #-
  4. [ 編集]

クアアイナ。先週の日曜日に鎌倉店に行って来ました。
ハンバーガーとビールセットで1800円ぐらいした
ような・・・
ハンバーガーは食べやすいように切ってくれました

鎌倉山のローストビーフとても美味しいそうですね!
行く機会がなくてね+相手も・・・

砂!できれば欲しいな~
  1. 2009-09-27(Sun) 23:04:08 |
  2. URL |
  3. ゴメ #-
  4. [ 編集]

私も欲しいです♪
これからは量より質ですか?
  1. 2009-09-27(Sun) 21:51:22 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

あ、雑誌出た~?
見たいな
砂漠の砂いいねえ~
おれは実家にパルテノン神殿の石とかある
  1. 2009-09-27(Sun) 18:12:48 |
  2. URL |
  3. SHIRO #rLOhnsh2
  4. [ 編集]

瓶に入った砂

良いですねえ。砂時計なんかに詰めたら良い思い出になりそうです!昔、星の砂とか言って月だか惑星だかの砂が詰められた瓶を持ってました。
クアアイナは混んでいるのでまだ食べた事無いんですが、アメリカンスタイルのハンバーガーは好きです。
  1. 2009-09-27(Sun) 17:41:01 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

あっ~!砂ほしす~!
  1. 2009-09-27(Sun) 15:10:44 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

欲しいです~^^分けてくださいませ。
  1. 2009-09-27(Sun) 15:07:55 |
  2. URL |
  3. 理得 #-
  4. [ 編集]

うっす。
雑誌みたよ、相変わらずな年齢不詳っぷり(笑)
今度会うとき砂ちょーだい。あまってたら。
ビリー行きたいな、行ける?
  1. 2009-09-27(Sun) 15:05:44 |
  2. URL |
  3. りょー #-
  4. [ 編集]

おいっす~

ビリー隊長って  あの!!

テレビに出ていた芸人さんはテレビの仕事が
なくなっても営業で食べていけると聞きますが
・・・・ww
  1. 2009-09-27(Sun) 14:33:23 |
  2. URL |
  3. 鍾馗 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/983-81e9c0d8
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

