Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Cambodia(2)/2009.10.5(前半) & 東京マラソン抽選結果

東京マラソン応募した同志!!いかがでしたか?
私・・・またダメでした・・・(T-T)
横浜が大好きすぎて東京への思い入れがないからなのかもです・・・。
ふぅ。もういいや・・・。

そんな中、本日新しい会社に初出勤!
目黒川まで徒歩10秒!以前通ってたジムまで徒歩3分!
ジムも11月頃には移動ですな。
文句ない好立地です(笑)
ただちょっと駅から遠くなったけど・・・

まだまっさらな事務所なので色々机とかその他買いに
IKEAまで買出しに出かけてきました。

・・・疲れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まだエジプト・モロッコも写真あげれてないのに・・・・
大量の写真がありすぎて大変です・・・
ノンビリまたflickrにあげるようがんばります・・・

2日目です。

ちょっと遅めの起床、朝食へ。
こちら、朝食メニューが豊富で10種ほどありました!
ちゃんと作ってくれます。
この日はアンコールオムレツにしてみました!
このほか、フルーツ、コーヒー、紅茶が自由にとれます!

2009-1013-1.jpg
2009-1013-3.jpg 2009-1013-2.jpg

1時間時間をもらい9:30に頼んだドライバーさんとロビーで待ち合わせ。
とっても温厚なMr.Sith(写真撮るの忘れちゃった・・・)にお世話になりました。

とりあえず初日なのでスモールツアー(小回りコース)を周ることに。

実はこの日・・・全くもってメモとってなかったので・・・
8つほど遺跡を見たのですが・・・名前が思い出せないところがあったりして。
すみません・・・

まず、チケットポイントで3DAY PASS 40ドルを購入。
その仕組みも3年前とはかなり変わってました・・・
まず写真がいらない!!窓口でサクっと撮っていただけます。
そして3DAY PASSも2種類。
3日連続使えるものと3日間好きな日に使えるチケットとわかれてました。
私は3日間連続のものを購入。

2009-1013-5.jpg

かなりの不意打ち撮影だったので間抜けなお顔。
さらに無造作にポッケに入れてたのでしわくちゃボロボロ。

みなさん、ちゃんとビニールケースに入れて首からさげてました。

写真は撮っていないのですが連日の雨で
もう景色がすごいことになっていました。
ドライバーさんいわく、すべてがフラットだからねー(笑)って笑ってましたが
車やバイクはもちろん普通の道にいたっても
完全に水に埋まってる場所だらけでみんな膝までつかりながら歩いていました。

一つ目の寺院。プラサット・クラヴァン

あっという間にお土産を売りに子供達が寄ってきます。
ここは以前と同じ態度で。何も買わず。

ここはヒンズー教の三主神の一つヴィシュヌ神を祀っている平地式寺院。
中央の堂塔の門扉と門の枠だけが石造り。
あとはすべてレンガで造られています。

2009-1013-13.jpg
2009-1013-15.jpg 2009-1013-16.jpg
2009-1013-14.jpg

2つ目 バンテアイ・クディ

入り口がすでに水で水没していたので簡易の細い橋を渡っていきます・・・

2009-1013-17.jpg

ここもヒンズー教寺院。その後仏教寺院に改造されたよう。
四重の周壁で囲まれた中に伽藍が展開されています。
ここすごくお気に入りになりました。
迷路っぽくて楽しいです!というか中でかなり迷いました・・・

2009-1013-19.jpg
2009-1013-20.jpg 2009-1013-18.jpg
2009-1013-21.jpg

そしてこの寺院の目の前にある・・・
3つ目 スラ・スラン

王が沐浴するための池とされています。

2009-1013-22.jpg

ここで暑さにやられてコーラ購入。

そして4つ目 大人気遺跡 タ・プロム
ここは前回も見ましたが一応もう一回。
現在入り口は改修工事中。

2009-1013-23.jpg

仏教僧院からヒンズー教に改宗されたとみられ仏教色の濃い
彫刻は多くが削り取られています。
映画の撮影でも使われて有名。
スポアンと呼ばれる木が石に絡みつく光景もたくさんみられます。

2009-1013-26pg.jpg
2009-1013-24.jpg 2009-1013-25.jpg
2009-1013-27.jpg

とにかくここはすごい人であふれかえってました。

暑い時間帯になり疲労も激しくなってきたのでランチへ。

カンボジアで大好物なサワースープが食べたかったので
それを頼んだつもりだったんだけど・・・ちょっとタイカレーチックでした・・・
大好きなフルーツミックスシェイクも。
お腹壊してもいいから毎日飲みたいくらい美味しいんです!!

2009-1013-28.jpg

ここでかなりノンビリしてしまい・・・寝そうでした・・・

ちょっと1日目は2回に分けます・・・。
ネットブックでの更新はかなり大変な事みたいです(T-T)
すみません・・・

・・・続く





  1. 2009-10-13(Tue) 22:56:04|
  2. SiemReap/2009|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 26

コメント

なんかいいですよね~
自然のすごさと遺跡のすごさ両方みられて
ちょっと感動します。

もったいないです~!!
ぜひ他の遺跡もいってみてください!
絶対行くべきですよう!!
って最近カンボジアのまわし者のような気がしてきました(笑)

でもわかります・・・バイクもほしいですよね・・・
私もほしいです・・・
  1. 2009-10-16(Fri) 19:50:16 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

>木が石に絡みつく光景もたくさんみられます

こういうの好きなんです!!
あぁ・・・カンボジアはアンコールワットしか観て無いからなぁ(;;)
自分ももう一回行くべきだろうか????ウゥ
けどバイクもほしいwww
  1. 2009-10-16(Fri) 14:28:24 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
こちらこそありがとうございます♪

しっかり落ちてしまいました。
もう来年から0.01%も期待しないことにします。
まわりも落選だらけ。
一人でもいたらすっごく応援するのに~!嫉妬が多いかもですが(笑)

そ、そうなのです。まさかの旅行へ。
私もテテさんの沖縄釘付けでしたよ~!!

いえいえそんな・・・もうすべてが男っぽいので・・・
ちょっとは女性らしくしたいここ数年なのですが
しみついてしまったものはやっぱりなかなか変えられませんね・・・
せめてもと、髪の毛は伸ばしておりますです・・・

いつか月例でお会いしましょう~(笑)


  1. 2009-10-15(Thu) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. mami→テテさん #-
  4. [ 編集]

落選なかま

コメありがとうございます♪
あぁん、mamikoさんも東京マラソン落選なんだぁ~
ザンネン祭ダネ!
と思って遊びにきたら
まさかの旅行記に釘付けです。

海外ひとり旅なんて超カックイイなぁ
やることは男前だけど、チケットのお写真から
美人さんとお見受けしました(*^_^*)デレデレ

また遊びにきまーす
  1. 2009-10-15(Thu) 12:50:12 |
  2. URL |
  3. テテ #Qeh3fKfs
  4. [ 編集]

今年はいつもより夏を沢山すごしてしまってます。
なので黒さも倍です・・・
あさこさん・・・助けて(T-T)
一度でいいから白くなりたいです・・・

写真、遺跡が大きすぎて難しいです(言い訳ですが)
これからもっと練習していい写真お届けできるよう頑張ります!
ありがとうございます。

東京マラソン・・・結果何倍だったんでしょう・・・
10倍近くいってたのかしら・・・
もう軽くあきらめ気味です・・・
来月には湘南を走るのでそれで満足することにして変に安心することにします(笑)

また勤務場所、あさこさんのお家と近いので
ぜひお食事いきましょう♪
  1. 2009-10-14(Wed) 21:49:59 |
  2. URL |
  3. mami→あさこさん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとう♪
思ったような写真がなかなかとれなくて
うーって感じだけどそう言っていただけて安心!
ありがとう♪

そうそう、そうなの。
最初どっちにする?って言われて・・・混乱したんだけど
そんなことになってました。
え!5月って3DAYS写真いらなかったの?!
3年前も写真とられたけど・・・(私は写真忘れたから別室で・・・)

ってすでに年末年始シェムリアップそんな人気なのね・・・
びっくり!
私もいつか年末年始過ごしてみたいな。
めっちゃくちゃ暑そうだけど・・・
チケット取れること祈ってます!
  1. 2009-10-14(Wed) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. mami→yumiさん #-
  4. [ 編集]

おひさ~!!!元気だった?!
何してるかなー、忙しいのかな?と心配しておりました。

と、なんと!!香港&台湾だなんて
まさに私が考えていたお国2つ!!
台風月末だったら大丈夫だったかな?
初海外一人旅だったっけ?
ガンガンいってるイメージがあったんだけど・・・
どうでしたか?
すっごい話ききたい!!
いつか行くであろう香港ネタもぜひ教えてください♪

あはは、でお一人旅に精出してもバチあたらないよ~!(多分)
今出来ることを出来るうちにやっておかないとね!

写真、見せてとか何も言われないんだけど(笑)
お土産も韓国の石鹸だったから親にとっては
韓国も台湾も同じにみえてわかってないのかも(笑)

でも写真みたーい!
  1. 2009-10-14(Wed) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. mami→take.。さん #-
  4. [ 編集]

きゃあーnatsuちゃんのとこ運動会エントリーと思ってワクワクして読んだよ♪
もうまるで自分の甥っ子の成長をみているようだよ(笑)
ごめんね、勝手に・・・

ありがとう♪
思ったより休んじゃったから
スタートダッシュがなかなか出来ないでいるんだけど
きっとそのうち慣れるかって楽観的に考えてるよ。
知らない業界じゃないから余計ね!
のんびりやっていこうと思います☆

カンボジアね、もっと近いと思ってたの。
思ったより遠くて疲れちゃったよ(笑)
さらに暑いし・・・暑いの苦手なのになんで・・・って感じなんだけど
本当に楽しい街なの!

砂、託しちゃってごめんね~。
直接natsuちゃんに聞いてもよかったんだけど
さすがにいきなりすぎ?!と考え直して
イオリちんにお願いしちゃったの。
ぜひ受け取ってください!

こちらこそ、いつもありがとう♪
  1. 2009-10-14(Wed) 21:23:34 |
  2. URL |
  3. mami→natsuちゃん #-
  4. [ 編集]

こちらこそ。
そんな言っていただいてありがとうございます!

自分では全く持って使いこなせていないカメラに
ちょっとへこんでます・・・
色もバラバラですごい数撮ってるのに・・・
遺跡のすごさはこんなもんじゃないのに!!って(笑)
でもちょっとnoizさんの言葉で安心しました。

どんどん毒に染まっちゃってください!
そしてぱーっと解毒しに旅に出ちゃってください(笑)
  1. 2009-10-14(Wed) 20:48:40 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

すごーい。
マミンちゃんのブログの中は夏(笑)
いつもながら、眼福写真をありがとう♪
新たなスタートの前に、大充電できて良かったね。

東京マラソン、すごい倍率のようですね・・・。
皇居のすぐ近所の知人も落ちていたので、
変にご安心くださいw
  1. 2009-10-14(Wed) 20:42:59 |
  2. URL |
  3. あさこ #-
  4. [ 編集]

本当に美味しいんですよ~!!
多分氷もガッツリつかって生のフルーツ混ぜ混ぜなので
弱い人はもしかしたらお腹壊してしまうかもですが・・・
が今回は全く問題なく過ごしてます♪

カンボジア、東南アジアの中でも
安全にまわれるほうではないでしょうか・・・
プノンペンはちょっと治安が悪いようですが
遺跡まわりはほとんどの観光客が専属のドライバーさんや
ガイドさん(日本語ガイドもかなり増えてきて沢山みました!)
を雇う人が多いので安心してまわれますよ!
機会がありましたらぜひ!
  1. 2009-10-14(Wed) 20:41:17 |
  2. URL |
  3. mami→youさん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009-10-14(Wed) 20:16:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは~!!
久々の通勤電車、なんか新鮮でした(笑)
これから毎日かぁ・・・と思うと
ちょっとへこみましたが・・・
中目黒はほんと食べるところには困らないので
それはとっても助かります♪
後ほどまとめてでメールしますね!

シェムリアップは東南アジアの中でも
結構安全な気がします。
人がみんなとってんも優しいんですよね~。
困ってるとみんな助けてくれますよ!

今回はお腹大丈夫でした♪
  1. 2009-10-14(Wed) 20:13:35 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

楽しかったよ♪
カンボジアおすすめだよ~!
絶対motaくん楽しめると思う!
motaくんはなかなかみんながいかない国に行くから
私はそれも羨ましいよ!!

motaくんもか・・・
今のところまわりは全員撃沈してるよ~
あぁ東京マラソンの中の人になりたい(笑)
いったいどんな抽選してるの~!!
  1. 2009-10-14(Wed) 20:04:36 |
  2. URL |
  3. mami→motaくん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

間違いなく踏んでいることでしょう!!

せっかく一眼持って行ったのに・・・
あまり発揮できることなく終わってしまいました・・・
もっと旅に出て練習しなければ(笑)

そのためにはまた頑張って働かなければ(笑)

いえ、近所で十分なんですけどね・・・。



  1. 2009-10-14(Wed) 19:59:45 |
  2. URL |
  3. mami→***さん #-
  4. [ 編集]

お久しぶり。
カンボジアですか。いいないいな。
オイラも先月末に香港と台湾を一人で
彷徨いてました。
いやぁ、
初めての海外一人旅、緊張しましたわ。
マミンさんが
いつも一人でガシガシ行きまくる姿を拝見していると
私も頑張らねば。。。なんて気持ちになります。
いや、でも一人旅に精を出す暇があったら
もっと他にやることあるでしょ、と言われましたわ。。。

あ、そうだ。
ちょうど同時期に台湾へ行ってたから
オイラの写真、使うwww?
  1. 2009-10-14(Wed) 16:46:37 |
  2. URL |
  3. take.。 #-
  4. [ 編集]

mamikoちゃんお久しぶりです!
そして社会復帰おめでとう~!
慣れるまで大変なことも多いかもしれないけど応援してるよー♪

それにしてもmamikoちゃんは本当にフットワークが軽い!カンボジアに行ってたとは!!mamikoちゃんが行く国は私には未知の世界が多いからいつも自分も旅行気分で楽しませてもらってるよー^^

ところでところで!
イオリちゃんから聞きました~♪
砂漠の砂、本当に本当にありがとう!!ほしかったからうれしすぎる~!!mamikoちゃんの優しいお気遣いに心から感謝です!うへへ~♪
  1. 2009-10-14(Wed) 12:37:47 |
  2. URL |
  3. natsu #-
  4. [ 編集]

うっわー!

遺跡の写真やばい!やばい!やばい!
一気に脳内アドレナリンでまくった!

いやーごちそうさまです。
(といいながらまたもウズウズ)

マミンさんのブログはある意味体に毒かもしんない笑
  1. 2009-10-14(Wed) 12:13:59 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

お腹壊してもいいって 大きく出ましたね~(笑
そんなこと言ってるとまた正露丸のお世話になっちゃいますよっ(* ̄m ̄)

アンコール やっぱり素敵です。。
一度でいい 自分の目で見ることができいたらなぁ。
カンボジアはやっぱり旅慣れてる方でないと無理ですか?
  1. 2009-10-14(Wed) 10:45:12 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

おはようございます(^O^)/
そして初出社お疲れ様です中目黒かぁ…美味しいランチが食べれるところ あったら教えてください(笑)近々行くので^^

東南アジアは未体験ゾーンだなあ。興味津々なのだけど、小心者なので一人じゃ無理だわ


お腹壊してもいいから毎日飲みたい…ウケましたわ(笑)
今回は大丈夫でしたか
  1. 2009-10-14(Wed) 08:48:31 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

楽しそう!カンボジア行ってみたくなりました。
休みとって行っちゃおうかな。
それと、私も東京マラソン落選です。
嬉しいような、悲しいような。

  1. 2009-10-14(Wed) 08:08:34 |
  2. URL |
  3. mota #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009-10-14(Wed) 01:37:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今回もガイドさんをつけなかったこと大後悔です・・・
こっそりと日本人グループについてる
ガイドさんのお話を耳ダンボしてしまいましたが・・・
遺跡とっても奥深いです・・・
次回はちゃんとつけてまわりたいとおもいます!

笑!!パスカメラが上のほうにあったので思いっきり見上げたら
こんな角度で撮られてしまいました(笑)

ちゃんと遺跡の写真も入ってて凝ってますよね!
  1. 2009-10-14(Wed) 00:59:27 |
  2. URL |
  3. mami→午後茶さん #-
  4. [ 編集]

とりあえず今週は今日と木曜日ですね!
木曜日は今日買ったものが届くので荷物待ちです(笑)
26日から通い始めます。がんばりますー。

飛行機、9.11の時に3本くらい
映画をTVでやってて観てたらもう怖くてたまらなくなっちゃったんです。
でも旅出ちゃったんですけど・・・
カンボジア、何気にかかるんですよね・・・
映画はまさにそれです!!
私観てないんですけど(笑)

今回はデバター(女神)の顔に注目して色々みてきました!
昔は仏像の首切ったものがたくさんあったり
削がれてたり・・・宗教の戦いはいつの時代もすさまじいですよね。

  1. 2009-10-14(Wed) 00:55:26 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

東南アジアらしい建造物が趣深いですね。
3DAYSパスのデザインいいですね。(無論、マミコさんの写真含む)
  1. 2009-10-14(Wed) 00:11:10 |
  2. URL |
  3. 午後茶+ #BLSEdzpU
  4. [ 編集]

新しい会社に行き始めたんやね。
頑張ってね~。

飛行機はやっぱりあかんね。(笑)
こわいわ~。
カンボジアなんて行くのは無理っ。(笑)
アンコールワットは神秘的やね。
木が石に絡みつく光景は「トゥムレイダース」っていう映画で見たような気がするねんけど。
冒険物の映画には良く出てくるんやろね。
ヒンズー教やら仏教やら、いろいろな宗教背景がありますなぁ。
  1. 2009-10-13(Tue) 23:32:48 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/989-7742f393
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

