Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Cambodia(4)/2009.10.6(前半)&新潟・富山へ。

夜中に出発して母と糸魚川へ叔母(母の姉)のお見舞いへいってきました。
途中で少し仮眠をとって渋滞もなく順調に着きました。

最後の名立のSAで空腹たまらず朝ごはん。
いつも閑散としているこのSA。高速1000円の恩恵か大混雑。

2009-1018-24.jpg

とーっても美味しくて大感激だった豚汁とおにぎり。

イトコの家で少し休んで富山へ。
私は知らなかったんだけど富山の大学病院へ叔母は転院してました。

イトコの車で病院へ。思っていたより元気で安心しました。
が、あまりに痩せてしまっていて・・・見ていられず・・・
私はしばらく話した後、1Fのカフェでお茶を飲んでまってました・・・

ファボーレというショッピングセンターでランチを食べて糸魚川へ戻ることに・・・
(イオリちん、ここから迷ったの(笑)メールしちゃってごめんね!)

富山~糸魚川間は立山連峰がのぞめてとっても気持ちがいいです。
ま、ほとんど寝てしまってましたが・・・
秋の登山行っておかないと!

帰りの有磯海のSAで買ったぶりの押し寿司。
いつもだったらますの寿司だけど、ぶりは丁度前日から売り出していて
1か月ほどでなくなってしまう期間限定だとのこと。

2009-1018-25.jpg 
 2009-1018-28.jpg 2009-1018-29.jpg

ぶりの寿司、夜食べたら美味しかった!ますより好きかも!

右は同じSAに売ってた富山湾の深層水いり「しんきろうソフト」
味は普通のソフトクリームですがうっすら青くて見た目がキレイ。

糸魚川に戻って少しやすんでから笹倉温泉へ。
着いたころには土砂降りだったのでいつもの恒例写真はなし(笑)

気持ちよかったなー。やっぱり小さいほうのかけ流し、千寿の湯の泉質最高です。
大浴場の後わざわざもう一回服着て移動して入ってきました(笑)
あまり知られてないからか、かなり狭い&昔はちょっと小汚く感じたからか
(今は狭いままですがかなりキレイです)
入る人が少なくて、ずーっと一人貸切でした。

戻ってイトコたちとワイワイと夕食。
私はいつのまにか・・・床に倒れて爆睡しておりました・・・

次の日はバタバタで一瞬横浜にもどっていたのですが
(これはまた後ほど・・・)
夕方糸魚川に戻り、母と車をピックアップ。

そのまま能生へ向かいお魚などなど買いに。
さて、毎度のお兄さん。

いたんです♪沢山お話しできたよ~(嬉)
最初2人で話してたのに・・・途中から母に割り込まれ。
軽く嫉妬した私だったのでした・・・

豊漁大感謝祭なるものこの3日間行っており賑わってました。
なんと母、イトコとイトコの子供と昼間行ったらしい・・・

その時の写真を借りました。

2009-1018-32.jpg
2009-1018-31.jpg 2009-1018-30.jpg

そして帰る時はカニも買って帰ったよ~!

2009-1018-33.jpg
2009-1018-37.jpg

いとこの家のすぐ裏では北陸新幹線の工事が着々と。うるさくないのかなー。
すぐ脇、民家なのにね。すごいとこに通すもんだ。

2009-1018-35.jpg
2009-1018-36.jpg

叔母、心配なのでまた近々行くと思います。

と、長々書きましたが・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅行記続きです。

目覚ましを3つかけて朝4時に起床!

外をみると・・・大雨・・・サンライズは絶望的・・・

でも一応用意をし始める。
15分ほどすると・・・・バチっと大きな音がして真っ暗に・・・

こんなときに限って停電・・・(T-T)何もみえず・・・
もしものために枕元にマグライトをおいておいたので
手探りで探し出す・・・・

ロビーに下りて警備の人に様子を聞くと
ホテル付近一帯が全部停電とのこと・・・ガックリ。

マグライトだけでの準備はかなり大変だった・・・
メイクなんてもちろん出来るわけなくノーメイク。

しばらくして廊下を覗くとキャンドルが焚かれていて
それはそれでキレイでした(笑)

5時になりロビーに下りるとドライバーさんは来てくれてたけど・・・
この天気じゃ駄目だよね・・・って即解散。

8時半にまた約束をしなおして就寝・・・

あまりに眠くて起きれず朝食はこの日パス。
出かける頃には雨もすっかりやんでいて良かった♪

この日の最初の遺跡はちょっと遠くのバンテアイ・スレイ
こことクバール・スピアンと悩んだのですが
クバール・スピアンは山を40分ほど登るので足元が悪いかもと思いやめました。

ここも以前行った場所なのですが違う場所にきたかと思うくらいに
様変わりしてました。
駐車場や入り口がすっかり整備されてキレイになっていてびっくり!!

こちらの遺跡はほとんどが赤色の砂岩でつくられていて
その造形美はアンコール遺跡の中でも群を抜く美しさだとか。
とても小さい遺跡なのですが
ここのレリーフは本当に保存状態も良くて凝ったものが多くて楽しめます!

2009-1018-2.jpg
2009-1018-3.jpg 2009-1018-4.jpg

実は前回ここで一番有名であるデバター像「東洋のモナリザ」を
すっかり見逃していました。
今回じっくり鑑賞・・・。
といきたかったのだけど・・・しかし・・・なんとまた違うものをみていたかも。
というかどれかわからなかった・・・(笑)

遺跡保護のため近くには寄れないので
遠目でこれだろうと思うものを撮影していたのだけど・・・
近くで案内していたガイドさんの指す方をみてみたんだけど
うーん・・・多分コレ?(左のデバター)
最初右のかと思って右だけアップ撮ってあったんだけど
よくみたら顔が削れてた(笑)

2009-1018-1.jpg

ガイドブックの地図では位置が微妙すぎて・・・
ちなみにガイドブックの写真とも違う・・・

帰国してからいろんなサイトをめぐってみてもみんな写真がバラバラ(笑)
でもこの写真を載せてた方が多かったな~。
そうかとおもえば、絶対今は見えない位置にある!と書いてる方も・・・
似たようなデバターが沢山でどれがそうなのか今でもわかりません・・・・
マイミステリー・・・ ↓これを第二の東洋のモナリザとガイドに言われた方もいたらしい・・・

2009-1018-5.jpg
2009-1018-6.jpg 2009-1018-7.jpg

まぁ、こちらのデバターのすべてを象徴してるということに自分的にはしておきます・・・

ここはかなり混雑しており写真撮影場所の取り合いですごいことに・・・
特に某国の方は写真内に自分以外の何者が入るのも嫌らしく
「どいて!」とか「ちょっと入ってこないで」とかそれはすごい剣幕で怖かったです・・・
結構どこの遺跡でもそんな状況を見たのでなんだかなぁって思いました・・・

そして2つ目、バンテアイ・サムレ

ここも以前行ったのですが重厚で密につまってる(?)感じが好きだったりします。
ここでの子供達がフォト1ドルってずっと着いて来て困ってしまったので
持っていたチュッパチャップスをあげてきました
でもお金のほうが良かったみたいだけど・・・(苦笑)

2009-1018-8.jpg

ここは周囲を巡る塀が高いのが特徴。
回廊に囲まれた中に堂がありその回廊の周りにはテラスが付属しています。

2009-1018-12.jpg
2009-1018-9.jpg 2009-1018-10.jpg
2009-1018-11.jpg

空いているのでノンビリ見れました。

そして3つ目の遺跡。プレ・ループへ。
ここはヒンズー教のピラミッド式寺院。

2009-1018-13.jpg
2009-1018-17.jpg
2009-1018-15.jpg 2009-1018-16.jpg
2009-1018-14.jpg

ここも以前行った場所。ここからの景色が大好きです!!
前回と同じ感じに撮ってみました(笑)

              2009-1018-23.jpg

ここでランチ休憩。
理想の味を求めてメニューはまたサワースープ。
ここのお店のはドンピシャ!!! すっごく美味しかった♪

お伴はミックスフルーツシェイク。のどが渇いていたので2杯のんじゃった。

2009-1018-18.jpg
2009-1018-19.jpg 2009-1018-21.jpg

ちょっと長くなってしまったのでまた2回に分けようと思います・・・




  1. 2009-10-19(Mon) 07:38:44|
  2. SiemReap/2009|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 24

コメント

ありがとうございます。
私より妹の母とペチャクチャしゃべっててうるさいくらいで(笑)
嬉しそうで行ってよかったです。

カニはお汁にしたり、食べたり・・・
最近毎晩カニです・・・若干飽きてますが。
私はここで食べる分だけで満足なんですけどね(笑)

新幹線そうですよねー。
以前大阪に糸魚川から仕事で行ったときサンダーバードでしたっけ?
で行ったときはなかなか遠かったです(笑)
大好きな金沢とかもすぐいけそうなので
また向こう行ったら行動範囲が広がりそうです・・・
同じく・・・お金が・・・


おお。そんな。映画に出れるなんて(笑)
遺跡は面白いです。それぞれの遺跡にいくと
色々考えちゃって・・・つい時間たっちゃうんですよね・・・
また
  1. 2009-10-21(Wed) 01:28:23 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

汗だくになってのぼりました・・・
結構上るので景色がいいのがお気に入りです。
他の遺跡にはない、風習がこの遺跡にはあったようで
ガイドブック見て余計興味を持ちました。
次回はぜひ!
  1. 2009-10-21(Wed) 01:22:47 |
  2. URL |
  3. mami→***さま #-
  4. [ 編集]

そうなんですー。
隣のおばさまが食べていてそっこー頼んでしまいました。
300円は高いのか安いのかよくわかりませんが・・・
ご飯をほとんど食べない私ですがこのおにぎりも美味しかったです!

カニも好きなんですが・・・どうにもカラをむくのが面倒すぎて
なかなか手が出ないんですよね・・・
さらに身より味噌が好きという・・・

盗掘して国外に持ち出そうとした人がいるくらい
魅惑的なデバターらしいです。東洋のモナリザ。
たくさん見るとわけわからくなってくるんですけど
それぞれにちゃんと特徴があるのでとっても興味深いです。
すぐ隣にあるのに全然つくりが違かったり・・・不思議です・・・

サワースープはそうですね!
東南アジア風サンラータンな感じですね!(笑)
お酢のすっぱさではなくてライムとかで味付けされてるようです。
  1. 2009-10-21(Wed) 01:19:33 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

これは私も一目ぼれだったんですー。
かなりこのサイズ探すときまわりまわってました・・・
これはFIELDで買いましたよ!(横浜のですが・・・)

いえいえ、モナリザに関する貴重な証言を!
ありがとうございます!
うーん、それにしてもどれかわからないのが
どうもスッキリしない・・・(笑)
  1. 2009-10-21(Wed) 01:12:06 |
  2. URL |
  3. mami→yumiさん #-
  4. [ 編集]

おばさん、早く良くなるといいね。
マミンさんの顔を見たから、元気になるかも。

しかし、凄いカニやね~。
これだけあったら、お腹いっぱいになるやろね~。(笑)
北陸新幹線が出来ると、関西と近くなるから便利なるね。
スキーも行きやすくなるわ。
あっ、お金が・・・。(泣)

今回の遺跡の後ろ姿の写真が、トゥームレイダーのララ・クロフトに見える~。
アンコールワットって、奥が深いね。
  1. 2009-10-20(Tue) 23:44:00 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

豚汁の具の量が

凄いですね、豪華です!
蟹もなんか凄いですね...

遺跡の造形は確かに凄いですね。しかし東洋のモナリザというのは初めて聞きました。
2つめと3つ目の遺跡も結構雰囲気ものですねえ。
サワースープ..味的には酸辣湯に似てるんですかね?
見た目は酸っぱい感じには見えませんが美味しそうです!
  1. 2009-10-20(Tue) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

黄色のザック、かわいいしかっこしーと思って!
情報ありがとーございましたm(_ _)m でかいザックはColumbia(^^)あるので、現地でウロウロする用の小さめ(20L前後)を只今、検索中です~~。スポーツ店にも、行ってみます☆☆

モナリザ、、、夢を壊す発言でごめんなさい...
ガイドにそう言われて、「なんじゃそりゃ」って思ったのが今でも蘇り・・・笑

も一回行ったら再確認してきます笑
  1. 2009-10-20(Tue) 15:28:41 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009-10-20(Tue) 15:09:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

カニやさんがずらーっと並んでて
多分試食だけでお腹いっぱいになるよ!
安いのはやっぱりそれなりだけどお汁にしたりできるし
おまけでどどーんと入れてくれるので色々楽しめる!
でも基本的に面倒くさがりやの私は・・・
カニは食べるの面倒(笑)誰かに全部むいてもらいたい・・(笑)
しんきろうソフト結構たくさんの人が食べてて食べたんだけど・・・
一回でいいかな(笑)
キトキト今回私も食べられなかったー。
糸魚川にもお店あるからすぐいけるって思ってたけど・・・
色々食べ過ぎててお腹が空くことがなかったよ・・

モナリザはただいま研究中です(笑)
結構写真とってるからどこかにがうつってるかも?(笑)
ライオン従えるこのアングル、結構とってる人多いんだよー(笑)
私も行った友達の写真をみて撮ろうって思ったの!
だから私の天下にはならないのね(笑)

叔母のこと、ありがとう!

  1. 2009-10-20(Tue) 12:59:11 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

私も初めて知って・・・
うーん・・・ぶり?ってピンとこなかったんですけど
とーったも美味しかったです。

サワースープはお店によって具も違かったり
色んな種類おいているお店もあるんですが
ここはこれしかなかったようです。
でも大満足でした!

フルーツシェイクはどこのお店にもあります!
ミックスだけじゃなくてフルーツ単品でももちろんあるのですが
こんなフレッシュジュースが1ドルとかそれ以下で飲めるのは
本当にうらやましい・・・

リンクの件ありがとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
  1. 2009-10-20(Tue) 12:46:42 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

すごいカニ!?しかも安い!!
何よりもしんきろうソフト気になりますw
兄が金沢にいたころ車中から立山連峰ずっと眺めてた
ホントあれは圧巻だよね
またきときと寿司食べに行きたいなぁ
叔母さま、元気そうで何よりでしたね
痩せていくのは辛い(心配)ですが、、

東洋のモナリザどれどれ?(笑)
でもあんな内線、空爆があったのにね、、
国王mamiko風の写真良いですね
  1. 2009-10-20(Tue) 00:31:59 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

ぶりの押し寿司初めて知りました!
期間限定というだけで、食べたくなります。
サワースープはこういう感じなんですね!
具沢山で美味しそう!!
ミックスフルーツシェイクはこの辺では有名な
飲み物なんですか?

そういえば、リンクは大歓迎です!
私もmamikoさんのリンクを貼らせていただいても
よろしいでしょうか?
  1. 2009-10-20(Tue) 00:21:27 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

こんばんは!
そう、モナリザのこと、yumiさん知ってるかなとおもって
聞いてみようとおもってたんです!!
そうなんですねー。
確かに日本人がつけそうなネーミングでもありますね・・・

浜汁ギリギリいただいちゃいました!
ただカニを食べるの実はとっても苦手・・・
というか面倒!なのでコレほとんど食べてないんです(笑)

写真のザックですがColumbia(TITANIUM)のものです。
http://www.columbiasports.co.jp/
私はスポーツ店で購入しましたが・・・
実は黄色い部分に柄が入ってて可愛くて一目ぼれしたのですが
ゴツすぎることなく軽くて使い勝手もかなりいいのでオススメですよ!
母がザックマニアなので後で聞いてみますね!
過酷だったエジプトモロッコもこれで乗り切りました!
年末年始楽しみですね!
いい報告まってまーす☆
  1. 2009-10-20(Tue) 00:09:52 |
  2. URL |
  3. mami→yumiさん #-
  4. [ 編集]

カニ汁!! 食べたい~

東洋のモナリザって言うのは日本人が勝手に?つけたって私は聞いたんですが、どうなんですかね~~?!


1つ質問でーす(^-^) 写真にあったマミンさんのザック(黄色の)はどこのなんですか? 探してるんですが中々これといったのがなくて、オススメがあれば教えてくださーい☆

年始年始、手配だけしちゃいました~~笑 取れたらまたご報告します☆

  1. 2009-10-19(Mon) 23:45:54 |
  2. URL |
  3. yumi #-
  4. [ 編集]

おお!ジョグジャカルタいかれたんですね~!!
私もちょこっとネットで見てみましたが
確かにタイっぽいですね!
でも美しい!って感じをうけました。

ワットマハータート確か見たはずです(笑)
タイもまたいきたいなー・・・一番涼しい時期に(笑)
今度は私もガイドをつけるか
もっと詳しいガイドブックを片手がマストです!!
やっぱりダラダラと見ているだけじゃ楽しみ半減ですよね・・・
ちゃんと勉強していかなきゃ!!

お役に立てれば幸いです♪
ぜひ時期がきましたら旅立っちゃってください!
現地で待ってるかもです(笑)
  1. 2009-10-19(Mon) 23:22:39 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

そうなの!
午前中に行くと太陽の関係もあってキレイなんだって♪
あれだけグルグル周って二回もみてるのに・・・
みつけられないのは悲しい・・・
やっぱりちゃんとガイドさんつけるべきだったかなぁ・・・
叔母は思ったより元気で安心したよ。
ありがとうね!
  1. 2009-10-19(Mon) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメちゃん #-
  4. [ 編集]

笑!
最近食べ物ネタあまりなかったかなぁと思い
地方ネタを取り上げてみました!
ぶり寿司は美味しかったですよ~
私も毎回ますの寿司は子供の頃から買っていたのですが
ぶりは初めてだったのでいいもの知ったな~って思いました!
ますの寿司も買ったのですがいつもと違う会社のを買ってみました。
がなぜかそれ、私にまわってこなかったな・・・

さすが新潟おむすびも美味しかったです♪
最近ご飯食べるようになってきたなー。新米なので♪
蟹の味噌汁はつみれもあってそのつみれがもうたまらん美味しさなのです。
でもやっぱり暑いところで暑いサワースープを汗かきながら食べるのが
最高に美味しかったです!!

イトコがぶり寿司いつでも通販受け付けるよーって言ってましたが・・・
こんな関東までもつのだろうか・・・
聞いてみますね(笑)
  1. 2009-10-19(Mon) 23:16:16 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

すごいでしょ~!!
でも北海道の蟹、前買って帰ったけど
そっちのほうが美味しいと思うよ(笑)

モナリザは・・・残念ながらそうなんです・・・
今一生懸命捜索しております・・・

写真そんないっていただいてありがとうございます。
暑くて暑くて疲れてきてだんだん撮り方が
雑になってくるんですよね・・・(汗
flickrがんばります!!

なんと大学病院そうなんですか!!
youさん素晴らしい経歴をおもちなんですね!
毎回学生さんが診断にもついて勉強してるのよーって叔母が
いってて、ちょっと若者と触れ合えて楽しそうでした!
おっと、ます派ですか!母もます派でしたが
イトコ夫婦と私はぶり派に鞍替えしました。
イトコの子供はどっちも嫌いだそうです(笑)
また雪が降る前に行かねば!
  1. 2009-10-19(Mon) 23:10:06 |
  2. URL |
  3. mami→youさん #-
  4. [ 編集]

なんかタラタラ長ったらしくなってしまってすみません・・・
どうも短く文章をまとめる能力が劣っているようで
詰め込んでしまうんですよね・・・(涙)

「ぶりの鮨」は私も初めてでイトコとお店のおばさんにすすめられました。
結果とっても美味しかったので(母は上のカブがちょっと強かったって言ってましたが)
またこの時期行ったら手に入れたいと思います!
蟹はここに行くとほぼ食べるのですが
安いのはやっぱり身がないです(笑)
私はどっちかというと身より味噌が好きなのでそっちメインなんですが(笑)
一応こちらのは能生産となってます。
一匹かえば2匹おまけが普通についてくるので結構お得ですよ~!

新幹線は着々と進んでますね。でも本当にいつ繋がるのやら・・・

ここは午前中に行くと太陽の光もちょうどいい具合で
とっても赤く見えるんです!
さらに雨などで濡れるとますますキレイなんです。
だから今回はベストでした!

モナリザは残念ですね~・・・
こちらのデバターはみんなかわいらしい顔でいいんですよ♪

> 後ろ姿のモナリザ
それ、本当に残念すぎです・・・・(T-T)
サワースープやっと出会えました!
同じ店のようで出すもの違うんだなーと・・・覚えておかねばです!
  1. 2009-10-19(Mon) 22:59:02 |
  2. URL |
  3. mami→hiroさん #-
  4. [ 編集]

ヒンズー教の寺院いい!

ヒンズー教の遺跡はジョグジャカルタにあるプランバナンに
いったことあるんですが、タイに近いからか作りが
タイのワットマハータート(仏像の首が木の根っこうまってる
ところ)に似ている気がします。
歴史を感じるな~。
うずうずうずうずうずうずうずうずうずうず

旅行代金の詳細ありがとうございます!
  1. 2009-10-19(Mon) 19:48:49 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009-10-19(Mon) 18:27:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

丁度小腹が空いている時に読んでますwww
ぶりの押し寿司!!!
なんて美味しそう!押し寿司大好き♪
そして小腹が空いているのにケンチンやら蟹の味噌汁やらサワースープと顔面ラッシュパンチを食らって最後にハイキックが入ってKOです!今直ぐにでもブリの押し寿司が食べたいwww

あっ!けどソフトクリームだけはいらな~い。お腹がすいてるときって甘い物は自分タブーなので|ω・´;)
  1. 2009-10-19(Mon) 16:57:48 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

すっごい蟹!!(笑

東洋のモナリザは 結局どれかわかんないんですね(笑
そんなことはいいかって思えるほど どの写真もすごく素敵な雰囲気です。。
おっきく見られないのがほんとに残念。
flickr、待ってますねー!

おばさま、心配ですね。
ちょっと遠いですが また会いに行ってあげて下さいね。
その大学病院、、私の母校です。どうでもいいですが。。^^;
あ、私はます寿司の方が好きだなぁ。
ファボーレとか懐かしい♪
  1. 2009-10-19(Mon) 16:13:43 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

凄い盛り沢山の更新ありがとうございます。

「ぶりの鮨」初耳です!次回是非とも食べてみたいです。
そしてこの蟹美味しそうです!最近はズワイ蟹の九割が輸入らしいですね。ア~ァ、長い事美味しい蟹を食べてないなぁ。。。
それにしても北陸新幹線っていつ出来るんでしょうね。もう何十年も前から噂になってるけど。。。でもこの写真を見る限りでは進んでるんみたいですね。

====

赤い砂岩の遺跡綺麗です!
東洋のモナリザの顔も見えないのは残念だけど、
後ろ姿のモナリザが振り向かないのも残念です。(笑)
サワースープ、理想の味なんだ! 確かに美味しそう。。。
  1. 2009-10-19(Mon) 09:21:38 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/993-e09b78f8
06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

