Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もしかして私、すごく忙しいかも。

一昨日は最後のハロワ認定日。
しっかり全額余すことなく頂き、ありがとうございました!(笑)

実はその日午後からバイトの面接にいってきました。
今度働く会社はかなり自由。何してもいいよっていってくれてます。

しかし・・・その分お給料も(T-T)なので
土日限定で働けるところをずっと探してたんですよね。

予想に反して(笑)採用していただき若干戸惑いましたw

接客が好き、横浜が好き、制服着たい!が志望動機でいいのね。
ただバイトなのに2回も面接があって
特に2回目はまるで普通の就職の面接?ってくらいに
かなり突っ込まれてなかなか厳しかったよ…
映像業界からなぜこの職なのかが疑問でならなかったらしい。


しかし制服が白なんだけどこの私とのコントラストは・・・どうかと・・・
ピアスもネイルもシンプルならOKなのが意外でした!

毎週末出勤が原則なので暫くは週7勤務!
(湘南国際マラソンの日はもちろん休みます!月例は暫く行けないかも・・・)

仕事は厳しそうだし朝も早かったり夜も遅かったり色々なので
体調管理を気をつけなければ!

そんなことは重なるもので面接終了後、以前からお世話になっていたメーカーの方から
フリーのお仕事で撮影のお話を数本いただいたりして、バイトちょっと早まったかも(汗)

アーティストの方もずっとやらせて頂いていた方だし断り切れず・・・
社長にもやっていいよーって了解もらったのでとりあえず1本制作仕事します。
それもいきなり地方ロケ予定。

もう制作なんてやらないと思ったから全ての資料とか廃棄しちゃったし
エンジンもかかりきってないし、軽く撮影の仕方忘れたよ・・・

というわけでちょっと11月は死亡するかなー・・・
でもまたしっかりお金ためて旅に出たいので頑張ります!


明日は赤レンガにタイフェス行くよ~♪


無職最後の週末楽しみます!





  1. 2009-10-23(Fri) 17:36:13|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 36

コメント

ありがとう♪
ちょっと頑張らないともう遊べない(笑)
なんかねー、ちょっとやりたかった仕事だから
バイト受かったのはすごくうれしかったんだー♪
また私もメールするね♪
  1. 2009-10-30(Fri) 10:25:19 |
  2. URL |
  3. mami→鍵コメちゃん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009-10-29(Thu) 20:03:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

かと一瞬(でもないけど)思ったのですが
しっかり貯蓄を使い果たしたので(笑)
老後のためにもまた貯めなければ!

あ、できればユンケルよりオロナミンCが!
ユンケルより効くんですw

写真のためにも(笑)
これから元気に無理せずがんばっていきまーす♪
ありがとうございます!

  1. 2009-10-26(Mon) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

じょうくんも全く休んでなかった記憶があるけど(笑)
49年生まれはほんとすごいなーw
私は多分すぐグッタリすると思うけどできるとこまで頑張るよ!
  1. 2009-10-26(Mon) 21:11:29 |
  2. URL |
  3. mami→じょうくん #-
  4. [ 編集]

それかなりの死亡遊戯じゃないですか?

会社の仕事+バイト+フリーのお仕事

。。。
ユンケル送りましょうか?笑

いや、ほんとに体壊さないようにして下さいね。
マミンさんの美しい旅写真みたいので!
(って、自分のためかよ!笑)
  1. 2009-10-26(Mon) 12:12:01 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

週7勤務とは・・・すごいですな。。 
  1. 2009-10-26(Mon) 02:54:37 |
  2. URL |
  3. じょう #-
  4. [ 編集]

なんか最初から飛ばし過ぎだよね(笑)
ってYOちゃんも大変じゃん!!更にオープニングだもんねー。
今年一杯は今のジムに通うことにしてちょっと通勤との状況で様子みて
オアシス落ちついてきた来年始め頃移ろうかなって思ってるので・・・
その際には連絡するのでよろしくね!
私の周りの49年生まれはみんなパワフルだから
色々すごく刺激をうけるよ~!!いいことよね!
ナナちゃんも確か年末帰ってくるっていってたし
またご飯でもいけたらいいね♪

  1. 2009-10-25(Sun) 19:23:26 |
  2. URL |
  3. mami→YOちゃん #-
  4. [ 編集]

ついに復帰かぁ~

何だかとっても忙しそうだね。
私も先月は週7勤務があったりでクタクタだったよ。。。
そろそろ私たち、いい歳なので無理がきかなくなるよね。
体調崩しやすいから気をつけてね。
でも、年齢関係なくいくつからでもチャレンジはOKでしょ(^-^)
私もやれるところまでやってみるつもりです。
お互い頑張ろう!!

またゆっくりお仕事の詳細を聞かせてね(^-^)
  1. 2009-10-25(Sun) 09:26:27 |
  2. URL |
  3. YO #-
  4. [ 編集]

そうなんですよねー。
明日は何しようかずーっと考えてたんですが
午前中は運動して・・・
午後から細かい買い物にでかけようと思います。
+またタイフェス?(笑)
がんばりまーす!
  1. 2009-10-25(Sun) 02:01:30 |
  2. URL |
  3. mami→SHIROさん #-
  4. [ 編集]

いよいよ仕事復帰ね!
がんばって!
  1. 2009-10-25(Sun) 01:55:57 |
  2. URL |
  3. SHIRO #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

そうなんですよー!
ちょっとそうでもしないと家計が大変です(笑)
というか旅行にまた行きたいので・・・
最初バイトするっていったら
男性陣はほぼ100%アンミラ?って聞いてきました。
やっぱり人気なんですねー。
さすがに私はあの制服は着れません・・・
今ちょっとすでに面倒です、ロケの方(苦笑)
やっぱりこれやったら制作引退しようとおもってます(笑)

  1. 2009-10-24(Sat) 23:01:52 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

おかしいですよねー。
自分でももしかして選ぶバイト間違えてしまったかしらと
ちょっと今思ってますがやってみたかったことなので
頑張ってみようと思います!
一つの経験としても、今の業界以外の方ともお話ししてみたいし(笑)
そうなんです。。。今美白化粧水ばしゃばしゃつけてますよ。

写真みましたー!!
超すてき!!!!奥さん美人だしくっさん目がたれまくりじゃないですかっ(笑)
いやはや羨ましい!お裾分けありがとうございました♪
  1. 2009-10-24(Sat) 22:58:50 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

もうこんなに出来る年齢じゃないんですが
やれるとこまでやってみようと思います!
いろいろ新しいことを始めるときには一気にやるのが
私なのかなと(笑)
我慢できないみたいです。
来年の長期フランス旅行を目標に♪
頑張ります!!ありがとうございます!!
  1. 2009-10-24(Sat) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. mami→hiroさん #-
  4. [ 編集]

はろー♪
いよいよ働くよー。通えるか超不安(笑)
でもしっかり社会復帰しないとね!

そうそう、ご褒美もしっかり与えないとね♪
それ大事!!
休んでる間にtomoko会いたかったな。
また機会があったらぜひ遊びにいかせてね!

ありがとう♪

>0%だから
> ご褒美ケアも忘れずにね♪がんばれ!オー!!
  1. 2009-10-24(Sat) 22:38:52 |
  2. URL |
  3. mami→tomoko #-
  4. [ 編集]

今日はおつかれさまでしたー。
今頃カラオケでしょうか??
わたくし今ものすごい喉が渇きすぎてしょうがありません!
お仕事うまくいくことお祈りしてます!!
私もジムもうほとんどいけないかもですががんばります!

お金、、、大事ですよね。うん、すごく大事!!
  1. 2009-10-24(Sat) 22:36:32 |
  2. URL |
  3. mami→CLOUDさん #-
  4. [ 編集]

よくよく考えたらあほですよねー(笑)
年齢考えろって感じですがやれるとこまで頑張ってみます。

そう!本当にありがとう!
もうびっくりしちゃった!!
私もトラベラーズノートにしっかり取り付けました♪
ユラユラしてるのみるだけで幸せ気分☆
あんなものが作れるなんてすごい!!
今お財布の取手(?)部分につけてます!
本当にありがとうね!!
  1. 2009-10-24(Sat) 22:33:55 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

Re: おめでとう

ありがとうございます!!
これからまた頑張っていこうと思います!
もしかしたらヴィラは引退してしまうかもしれませんが
(会社の隣のジムに移動しちゃうかもです)
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
湘南天気いいといいですね!!
トレーニング頑張りましょう~!
  1. 2009-10-24(Sat) 22:29:50 |
  2. URL |
  3. mami→キンゾウさん #-
  4. [ 編集]

今まで遊んだ分しっかり取り戻します!
カラダには十分気をつけてやろうと思っているのですが
きっと年齢には勝てないんだろうなぁって思います(笑)
ありがとうございます!

  1. 2009-10-24(Sat) 22:27:40 |
  2. URL |
  3. mami→にしやんさん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

そうだね!!それでここに決めさせてもらったようなもので(笑)
ロケはもうあんまりいきたくないようー
この担当の方じゃなかったら絶対やらない!!
でも何かあったらよろしくね!
でもね、このくらい働かないと遊びすぎてやばいから;;
出来るとこまでがんばっていこうと思います!
自分が出来ることを出来るとこまで無理しないようにやっていくよ!
ありがとう!
そうそう、今やっとセッティングおわったんだー
  1. 2009-10-24(Sat) 22:25:52 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます!!
しっかり楽しんでます、無職最後の週末!!
自分もう若くないのでどこまでできるかわかりませんが....
休んだ分しっかりがんばっていこうと思います!
確かにちょっと今回切り替えないと
仕事に飽きちゃいそうなのでバイトは何かしらしたかったんです。
ここまで働くとはおもってなかったのですが(笑)
えむさんを見習って楽しく過ごしていこうと思います!
  1. 2009-10-24(Sat) 22:22:30 |
  2. URL |
  3. mami→えむさん #-
  4. [ 編集]

なるほど

バイトは副業でしたか!
制服が白というとアンナミラーズではないですね...
しかし、本業多忙で何よりです。
やはり本業が大事だと思いますからねえ...
自分もプロジェクトが終わったあとは捨てたくなります...
  1. 2009-10-24(Sat) 19:43:03 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

すっげ~、週7勤務って・・・。
体調には気をつけてね。

バイトの制服が白っていうのは、コントラストがハッキリしていてええね。(笑)
けっして、マミンさんが黒いとは・・・。

そうそう、例の写真ですがmixiにメールを送ってます。
  1. 2009-10-24(Sat) 17:30:27 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

凄いパワーですね~。
身体に気をつけながら、頑張ってください!
また楽しい旅行記楽しみにしてます。
  1. 2009-10-24(Sat) 09:15:01 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

毎日お疲れさん☆彡
いよいよ本格始動みたいだね
(私も渡豪前は同じ状態だった様な)

充実感たっぶしだ~体調資本100%だから
ご褒美ケアも忘れずにね♪がんばれ!オー!!
  1. 2009-10-24(Sat) 06:30:44 |
  2. URL |
  3. tomooko #-
  4. [ 編集]

自分も考えてます・・・
週末バイト♪
2ヶ月前から給料減ったからなぁ~。
やっぱり減った数万円が厳しい><;
ジム行ってる場合じゃないな!

よぉ~~~し!

金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金




L O V E ♥ M O N E Y
  1. 2009-10-24(Sat) 02:10:49 |
  2. URL |
  3. CLOUD #-
  4. [ 編集]

週7勤務すごいです!
体に気をつけて頑張ってください。
そういえば、無事に届いたようで安心しました。
壊れてないかちょっと心配ですが…。
もし割れてたら言ってね~。
葉っぱのは作ってみました。あんまり上手じゃない
けれど、私はトラベラーズノートのベルトにつけよう
かなと思っています。気が向いたら何かに使って
みてください♪
  1. 2009-10-23(Fri) 23:11:49 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

おめでとう

再出発おめでとう

しかし凄いフットワークですね 感心します

湘南楽しみですね^^/ 

  1. 2009-10-23(Fri) 22:50:25 |
  2. URL |
  3. キンゾウ #-
  4. [ 編集]

すごいね~。
そこまで働くことになるとは。
体だけは十分気をつけて下さいね。
  1. 2009-10-23(Fri) 22:19:05 |
  2. URL |
  3. にしやん #-
  4. [ 編集]

自由な会社なんて理想的じゃない
ロケ隊復活はちょっと嬉しいかも
いつでもお手伝いするよw
新しい会社が自由とはいえ
休みなしでバイトまでするなんて
タフすぎますよ~
からだ壊さないようにね
  1. 2009-10-23(Fri) 22:04:40 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

お仕事再スタートおめでとうございます♪♪
最後の無職の週末(笑)、堪能してください!!
それにしてもいきなり週7で働くなんて…さすがmamikoさんタフですね~~~!!!
でも掛け持ちだと切り替えが出来て、気分的に少し楽かもしれませんね。
怒涛の11月かもしれませんが、頑張ってくださいね♪
  1. 2009-10-23(Fri) 21:25:15 |
  2. URL |
  3. えむ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは!!

しょっぱなからスタートダッシュしすぎって噂ですが
このくらい働かないと好きなことができなさそうです!!
沢山やすんだのでがんばります!

タイフェスいらっしゃれないんですね~・・・
いつかガパオご一緒できること楽しみにしております♪
詳細全然見てないんですけど・・・
トゥクトゥクでお迎えなんてステキすぎる!!

  1. 2009-10-23(Fri) 20:42:16 |
  2. URL |
  3. mami→ニキータさん #-
  4. [ 編集]

そうですね!感謝しなければです!
それもこんなにも自由にさせていただくのですから!!
ちょっと休んでる間にまた旅の楽しさを味わってしまったので
もう色々行きたくてたまらないんです(笑)
がんばって働いてまた楽しい旅に出ようと思います!

夕方からですか!
その頃には私は退散しているかもですが・・・
楽しみましょう~♪
  1. 2009-10-23(Fri) 20:39:38 |
  2. URL |
  3. mami→Katsuさん #-
  4. [ 編集]

やっぱり動いていないと死んじゃうみたいです(笑)
もう一生分休んだので、ガッツリ働きます!
でも体力どこまで持つかが心配です・・・

横浜というか関内になるのかな・・・?
多分男性一人はかなり行きずらい場所かと思います(汗
  1. 2009-10-23(Fri) 20:36:56 |
  2. URL |
  3. mami→***さん #-
  4. [ 編集]

こんばんは(^-^*)/

お忙しそうで何より!
頑張ってくださいませ^^
タイフェス、行きたかった~涙…ワール丼ですね~
勿論、ガパオご飯目当てタイ料理は…黄金町のイヤムナプシャーが出店でしたっけ?
お店までトゥクトゥクで迎えにきてくれるそうです(笑)
  1. 2009-10-23(Fri) 20:04:54 |
  2. URL |
  3. ニキータ #-
  4. [ 編集]

今の世の中仕事があるなんて幸せだよ~。
しっかり頑張って旅資金作ってください。
僕も明日は夕方からタイフェスの予定です(笑)。
  1. 2009-10-23(Fri) 19:57:29 |
  2. URL |
  3. katsu #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009-10-23(Fri) 18:32:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/995-1686aba2
10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

