Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

横浜タイフェス&New iMac!

今日はタイフェス行ってきたよ~!!

2009-1025-3.jpg

以前より看板がしょぼくなったような・・・気のせい・・・?
(今回は全部携帯のカメラ)

昼過ぎから雨降ってきちゃって早め退散しちゃったけど
沢山タイ料理食べられたし、ムエタイショーもめちゃ楽しかった♪

2009-1025-4.jpg
2009-1025-5.jpg 2009-1025-6.jpg

でも途中からすごく寒くなってきた・・・もう冬間近だね・・・

今日はすぐお腹いっぱいになっちゃって・・・・
もっと試したいものもあったから明日も時間あったらいきたいなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして夜!我が家にやってきました!

New iMac!!

2009-1025-2.jpg

家のデスクトップが壊れてネットブック生活を強いられておりましたが
これから仕事が始まるにあたりやはりちゃんとしたPCがなければ・・・

とここ最近PCに詳しい方々にオススメを聞きまくってた私。
皆さんのオススメは断然新しくでたMacでした。

一昨日とりあえずヨドバシに偵察。

ノートは私的にやっぱり使いにくいのでパス・・・。

新しいMac、更にWindows7の発売もあってすごい人でした・・・・

Windows7はやっぱりまだ高い!(機能は満載で楽しかったけど)
お店の人にももう少し待ったほうがとか言われる始末・・・(笑)
Windowsはネットブックも今のところあるし・・・ということでMac売り場へ。

人生初PCはMacのLC575だった私ですがそれは遥か昔の話。
会社違うんじゃないってくらいに進化したApple・・・ほぼMac初心者な私。

まぁ、以前AppleStoreでの修理依頼のPC操作が出来なくて
イライラしてたくらいだし・・・

色んなことを聞きたいのに人がいない・・・
ということでこの日は見送ることに・・・

そして昨日もう一回見に行ったのですが
かなり空いていて優しい店員さんがしっかりと説明してくれて
(色々しつこく聞いてかなりウザかったと思いますが)
安心して購入に踏み切ることができました。

相談にのってくださった皆様ありがとうございました。


やっとこセッティング終わって一通り機能を見てみましたが
やっぱりわからないことだらけ。

このblogも今はまだWindows更新です。
(写真加工(サイズの変更)がわからず・・・ソフト何か入れないとダメなのね?)

噂のマジックマウス?もなかなか楽しくてしばらくいじってたらだいぶ慣れました。
でもちょっと重いかな~・・・

2009-1025-1.jpg

デスクまわりはスッキリしてよかったです♪
Macユーザーの方々には色々質問しちゃうかもですがよろしくお願いします(笑)

来週からまた、旅行記がんばります!





  1. 2009-10-25(Sun) 01:09:46|
  2. my life|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

新しいMacが発売したことすら知らなかった私です。
7はしっかりチェックしてたのに(笑)
そんななのにMac。初心者なのにMac。たまにはいいかもMac。
そんなわけで今のところ普通にネット見たりメールしたりする分には
なんとか順応してきました。
マウスパッドは色んな動物があったんですが
猫ちゃんが一番かわいかったです♪
  1. 2009-10-27(Tue) 22:32:45 |
  2. URL |
  3. mami→ミュジニーさん #-
  4. [ 編集]

ですよねー。
なんか遠目からでもあれれ??って思っちゃいました。
1年早すぎです。
びゅんびゅん私も流されていってしまいそうで
ちょっと怖くなってきました。

Macの泣き顔なつかしー!!爆弾も!
見たいけど見たくない!(笑)

なかなか今じっくり触れる時間がないので
わからないことが多すぎるのですが、今日MacFanを買ったのでw
帰りに読んでいこうかと思います。

ノートと激しく悩みましたが
やっぱり私は慣れてるデスクトップにしました。
快適です♪
  1. 2009-10-27(Tue) 22:30:26 |
  2. URL |
  3. mami→noizさん #-
  4. [ 編集]

MACですか

最近のMACはパフォーマンス良いみたいですね。
自分が大学生の頃はマックの勢いは凄かったですが、結局買いませんでした...
マウスパッドが可愛くて良いですね~!
  1. 2009-10-27(Tue) 21:42:33 |
  2. URL |
  3. ミュジニー #-
  4. [ 編集]

看板。。。
しょぼいような。。。

もう1年経つんですか?はやいなー。

Macはもう昔のように起動ボタンをおすたびに
手を合わせてお願いするようなことはないですよ。

泣かないで!笑ってて!って笑
何度も爆弾見た事ありますが。。。

僕はノート使ってるんですがやっぱりデスクトップ一つ
欲しいですね~。値段も安いし。
  1. 2009-10-27(Tue) 12:31:22 |
  2. URL |
  3. noiz #-
  4. [ 編集]

タイフェスも不況なのか・・・
でも好きなタイ料理食べられて満足でした!

かいましたよ~!
やっぱりネットブックは普段使いにはなかなかきつくて・・・
Macユーザー&店員さん曰く安くて速い!って言ってました。
確かにWindowsより安かったのでMacにしたというのもありました。
なんとなく操作はわかってきましたがソフトとかはよくわかりません・・・

写真はもうじっくりと。
見てるだけで幸せになったのでもうそれでいいかなと(笑)
ぜひ奥様にお伝えください!!!

  1. 2009-10-26(Mon) 22:31:22 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

タイフェスタ・・・前にブログで見た時よりショボクなっているような気がするね。(笑)

おっ、Mac買ったんや~。
Macは、画面もキレイやし、サクサク動くし、欲しいねんけど高いねんなぁ。
Windowsしか触った事がないから、Macの操作はわかりません~。

写真を見て頂いて、ありがとうございます。
少しでも、マミンさんのお力になれば・・・。(笑)
奥様に「美人って言われたよ」って言うときます。
なんかプレゼント贈ってもらえるかもっ。(笑)
  1. 2009-10-26(Mon) 21:52:21 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

そうなんですー!!
とうとうMacユーザーです!!
といいながら傍らにはWindowsが(笑)
まだまだユーザーと名乗るには早いみたい。

これは小さい方です!
27インチはちょっと私の部屋には不釣り合いというか
狭すぎて置けないというのが本当のところです・・・

ぜひyouさんも!待ってます!!
  1. 2009-10-26(Mon) 21:24:21 |
  2. URL |
  3. mami→youさん #-
  4. [ 編集]

最近天気わるいねー。
明日は台風・・・??どうなってるんだー!!
今日ヒートテック着ちゃったよ。
そしたらちょっと暑かった・・・おそるべしヒートテック。
下も今あるの?見に行かなきゃ!

いやー買っちゃったよ。
なかなかじっくり触る時間がないのが残念ですが・・・
27はさすがに大きくて、というか私の部屋が机が狭すぎて
そんな大きいのおく場所はまったくなかったよ...

基本的にはネット、メールができればいいから(笑)
全然問題なし!
もうちょっと勉強したらMacならではのことできたらいいな。
  1. 2009-10-26(Mon) 21:10:12 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

きゃー!iMac!!

我が家も購入検討中なのですよ~。
先週末もAppleストアに行って 店員さん捕まえて質問しまくりでした(笑
これは27インチ?? う~~わ~~ いいな~~~~~
  1. 2009-10-26(Mon) 20:57:04 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

今日も天気悪かったね
しかも寒いからヒートテック買って来ちゃったw
しかも上下w

iMac購入おめでとう!!
ホント羨ましいです
27インチはデカすぎたかな?
マイノリティなMacにはまだまだ厳しいこともあるけど
Mac、Win両方使いなら問題ないね
僕もこのマウスだけは早く手に入れなきゃ
  1. 2009-10-25(Sun) 23:59:02 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

タイ料理大好きなのでいつも楽しみにしてます!
でもいつも気づけばもうすぐって時に気付く私です・・・
でも私はうっちーさんと逆になぜかいつも時間があいてて
行けちゃうんですよね(笑)
小物かわいいですよねー。Apple製品って。
今までそんなに気にしてなかったんですけど楽しいです!
私もずっとWindowsだったのでまだちょっとわからないこともありますが
普通にメールやネットをみるのは慣れてきましたよ!
でもまだまだ越える壁はたくさんありそうですw
  1. 2009-10-25(Sun) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

タイフェスいいな~!
いつも予定が入ってしまって一度も行けたことないんですよね…。
私もガパオ大好きなので、今度こそ!!
iMacもすごいですね。マウスも形カッコいい!
Macってこういうセンス素晴らしいので、windows派
だけど、迷ってしまいます(笑)
  1. 2009-10-25(Sun) 21:51:31 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

Re: お帰りなさい!

(笑)ただいまです!といっていい期間なのかどうなのか・・・
Macを買ったら本当にたくさんの人に歓迎されてびっくりしてます!

iPhoto今さっきいじってみました!その前にLeeShoreを入れてみたんですけど
イマイチまだよくわからなくて・・・
iPhotoで十分でした。
ただ今まで古いPhotoshopを使っててやっぱりそれが一番使いやすいので
それに似たようなソフトがあればなーって思ってます。
ちょっとソフトを買うには今貧乏すぎるので(笑)
多分恐ろしく質問させていただくと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします(笑)
  1. 2009-10-25(Sun) 19:30:58 |
  2. URL |
  3. mami→hiroさん #-
  4. [ 編集]

ななんと!!またもや??
ほんと色々かぶって面白すぎる!!(笑)
やっぱり長年のMacユーザーでもあのマウスは画期的なものだったのね!
私なんてお初だからさすがAppleだなぁって思ってただけだったんだけど(笑)

だいぶわかってきたけどまだまだ?な部分も多く・・・色々おしえてねー!!
  1. 2009-10-25(Sun) 19:26:19 |
  2. URL |
  3. mami→Ucoりん #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい!

ついにMacに戻られましたか。賢明な選択だとおもいます。(笑)

写真のソフトは簡単なのだとインストールされているiPhotoがあるけど。。。でもPhotoshopとかあれば一番いいとおもうけど。
ま、解らない事あったらいくらでも質問してくださいね~。
  1. 2009-10-25(Sun) 17:08:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

おー私も同じタイミングで買いましたよ!
どこでも使いたいということから私はノートなのですが、何年もMacユーザやってても今回のマウスの発売は目を見張るものがありますね☆

ことごとくマミンちゃんとタイミングがかぶるUcoでした(笑)
  1. 2009-10-25(Sun) 14:15:31 |
  2. URL |
  3. Uco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/996-bab704c3
07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

