Category

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Links

Flickr





  1. --------(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Cambodia(7)/2009.10.7(後半)&オリエンテーション

昨日は11月1日から始めるバイトのオリエンテーションへ夜いっていました。
とにかく覚えることがいっぱいでもう頭の中グルグルです...

何よりもこんな大きな建物でこんな沢山の人が働いてる所が初めてなので
それだけでかなり緊張してとまどいます。

ですが、配属部署的にはとってもみんな優しくて楽しい方達ばかり。
ほっとしてます。
とにかく自分の努力が一番の仕事なので常に勉強!
の気持ちで頑張ろうと思います!

研修期間は自前スーツでの勤務なのですが
そんなもの一着も持ってない私は恐ろしく安いものを購入しました。

初スーツ。
あ、学生時代就職セミナーみたいのに一回だけ着たことがありましたが
それは着たことがあるとは言わないですね(笑)

なんとかその安いスーツが駄目になる前に制服にあがりたいものです。
制服本当にカッコ可愛いので早く着たいんです♪

ちなみに今回私含め2名採用されたらしいのですが
すでに1人やめてしまったそうです・・・(汗

ここ最近ジムにも行けていないのにしっかり4キロ近く痩せました・・・
洋服がブカブカしてきてちょっと大変。
規則正しい生活になったからなのか、気を何気に使っているからなのか。

思えば食べなくなったもんなー・・・カラダは軽くて具合もいいんだけど・・・
来週からはジムにも通えそうだし、しっかり食べて湘南国際に備えようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旅行記続きです。

ささっと食べて一つ目、バコンへ。

2009-1029-11.jpg

バコンは伽藍周囲に環濠を巡らした最初のピラミッド式寺院。

2009-1029-12.jpg 2009-1029-13.jpg
2009-1029-14.jpg

たまにあるのだけど、額縁にはめ込まれた絵のように見えるポイントが
このバコンにもあります。
中央祠堂の頂部がピッタリはまってます。

2009-1029-9.jpg


次に向かったのはプリア・コー
この遺跡はアンコール遺跡の中で最古の寺院らしい。

2009-1029-15.jpg

基壇上に6基の祠堂が並んでます。

こちら絶賛修復工事中。
ものすごい勢いでガツガツ削ってたけど大丈夫・・・??

2009-1029-16.jpg
2009-1029-17.jpg 2009-1029-18.jpg
2009-1029-19.jpg

プリア・コーは聖なる牛の意。聖牛ナンディが並んでいます。

しかしなぜか写真がない・・・撮るの忘れたかな・・・
彫刻がかなり細かく繊細!綺麗でした。

ここでも、たくさん出会った子供達。遺跡の窪みに丸まって勉強してる子も。
この女の子、これでも笑ってるらしい(笑)

2009-1029-20.jpg

そして3つ目、ロレイ。
ここは小さい寺院でしたが崩壊がかなり進んでいて入り口で
子供たちが寄付を募ってました。

2009-1029-21.jpg
2009-1029-25.jpg 2009-1029-23.jpg
2009-1029-24.jpg

同じ敷地にきれいな寺院が建設されててお坊さんがたくさんいました。


そして遺跡巡りはこれで終了。3日券しっかり使い切った感じ。

今回は新しいとこも結構まわれたし大充実でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホテルへ一度戻り、お風呂&洗濯(笑)
またスターマートにお散歩がてら歩いて出かけてコーヒーを飲み
ホテルに戻ってシャトルバスでまたパブストリートへ向かうことにしました。

だいたいシャトルバスに乗る顔ぶれはいつも一緒で
自然にみんな仲良くなりました!
オーストラリアからきたカップルは話しててもすごく陽気で楽しかったし
(特に女の子は離れた場所にいてもでっかい声で呼んでくれて挨拶してくれた!)
ニュージーランドからきていた男性2人もほんと明るかったし
フロリダからきていた老夫婦もいつも優しく声をかけてくれてうれしかった!

バスの中はいつも笑い声が絶えなくて楽しい一時だったなー。

この日はおそらくここに来るのも最後ということで色々散策。
ちょっと離れたところに2年前くらいにできたという
ナイトマーケットに行ってみました。

2009-1029-2.jpg
2009-1029-3.jpg 2009-1029-4.jpg

小さいお店がたくさん並んでるのですが・・・どこも似たような感じ。
でもマッサージはかなり安かったと思う。
カフェや映画館もあって、ポルポト政権時代の内容とか観れたようです。

ここでちょこっとお土産を買いパブストリートへ。

この日は普通のレストランに入りました。
最後の最後まで、サワースープにこだわりました。
ここのもすごく美味しかった♪

2009-1029-5.jpg
2009-1029-7.jpg 2009-1029-6.jpg

最後なので特別にデザートも。これは普通だった・・・

2009-1029-8.jpg

この日の食事は屋台の10倍近く!(笑)

隣に座ってたまたもやトロント在住だというスペイン人とイギリス人と
知り合ってまた違うところでご飯食べたりお茶飲んでました。

そうそう、今回よく見たのがこれ!!ドクターフィッシュだっけ?

2009-1029-1.jpg

流行っているのか結構あったんだけど・・・何気にお高くて。
でもやってくればよかった!

結局色々飲んで食べてまわってたら0時近くなっちゃって、
シャトルバスももちろんなくトゥクトゥクで帰ってきました。

とうとう次の日が最終日。

といっても深夜発の飛行機だったので
のんびり過ごそうと久しぶりにゆっくりと休んだのでした。


続く







  1. 2009-10-30(Fri) 10:05:37|
  2. SiemReap/2009|
  3. トラックバック 0|
  4. コメント 16

コメント

そうなんです。
まだまだ見切れていないんですよね。
今度はじっくり1週間遺跡三昧してみたいです。
きっと暑さで倒れますが(笑)
サワースープやっぱり美味しいところと???のところの差があって
理想の味に出会うと嬉しいです!
でも前に行ったときに食べたとこのが一番!!
遠い遺跡の前にあった食堂(テントですが)だったので
なかなか行くことが出来ないのが残念です。

ドクターフィッシュは
http://ja.wikipedia.org/wiki/ドクターフィッシュ
なのですが、ちっちゃい魚たちがいっぱいいて
その中に足を入れると角質を食べてくれるんですよ~!

制服。早くきれるよう頑張ります!
  1. 2009-11-10(Tue) 22:34:13 |
  2. URL |
  3. mami→hiroさん #-
  4. [ 編集]

限りなく沢山の遺跡があるんですね~。
そしてやはり理想の味のサワースープですか。
で『ドクターフィッシュ』って何?

白い制服姿を拝見してみたいです!!!
  1. 2009-11-10(Tue) 07:14:00 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

おそくなってごめんねー!!
額縁っぽいのは計算なのか・・・どうなんだろう?
結構色んな遺跡でみれるんだよ。
確かアンコールワットにもあったはず!

修復はみていてハラハラするけど、おまかせしましょう(笑)
この女の子、いっぱい写真撮って撮ってい割に
全部この顔なの!!!(笑)

映画ね、確か20分くらいの短編だったと思うんだけど
私一人でみるの怖くてやめちゃったの・・・
今度行ったら行ってみてみよう!

字幕なくても映像だけでなんか伝わりそうな内容だよね・・・
  1. 2009-11-04(Wed) 10:42:09 |
  2. URL |
  3. mami→かぁくん #-
  4. [ 編集]

額縁にはめ込まれた絵のように見えるポイントは
やっぱ計算なのかな?
修復もなんか雑というか大胆そうですねw
写真の女の子・・・笑顔なんだw・・・
ポルポト政権時代の内容の映画観たい!!
是非、日本語字幕付きでw
  1. 2009-11-02(Mon) 22:57:36 |
  2. URL |
  3. かぁ #-
  4. [ 編集]

いやいや常に資料もって電車の中などなど
試験勉強並みに頑張って覚えてました。
久々に頭使ったので記憶力が衰えてて大変でした。
がんばってやっていこうと思います!

子供はどこにでもいますね~!
本当にみんなかわいいので、ぐらっときちゃって
お金あげそうになっちゃうんですけど・・・そこはちょっと我慢して。

近々近所のスパのDr.フィッシュ試してみようと思います!
きれいになるかなー。色白くなるかなーw
  1. 2009-11-01(Sun) 22:14:06 |
  2. URL |
  3. mami→くっさん #-
  4. [ 編集]

覚える事がたくさんあって、大変そうやね。
無理せず、マイペースで頑張ってね。
って、言うても無理か。(笑)

子供ってどこの遺跡にもいるんやろか?
しかし、女の子が笑えてない・・・。(笑)
ドクターフィッシュは、してみたい~。
ほんま、悪いもの全部食べて欲しいわ。
  1. 2009-11-01(Sun) 15:26:33 |
  2. URL |
  3. くっさん #-
  4. [ 編集]

江ノ島水族館にいるんだー!!
最近行ってないから行きたくなってきた。
いつもペンギンにいやされるんだよねー。
ずーっと見ていられる(笑)
足入れるのは近所のスパにあるんだけど誰も入ってるの見たことないんだよね。
入り口にどーーんとあるからちょっと恥ずかしくてなかなか入れない(笑)
  1. 2009-10-31(Sat) 22:21:34 |
  2. URL |
  3. mami→きなこ #-
  4. [ 編集]

仕事がまだ全然できないので
最初はしょうがないのかなーって思います。
早く仕事覚えて着れるようにがんばります♪

無事に出発できたのかなー??
楽しい旅になってることお祈りしてまーす!!

ちょっと前に入った新人さんがいるようです。
しかし一番私が下っ端(笑)年齢はきっと上なのに(笑)
それはそれで楽しみです♪

レストランはなんだかんだでやっぱりサービスも
行き届いてるし高くなっちゃいますよねー。
屋台のざっくばらんさも私は好きなのでいいんですが(笑)
  1. 2009-10-31(Sat) 22:19:37 |
  2. URL |
  3. mami→うっちーさん #-
  4. [ 編集]

笑!ほんと心配になるくらいに
修復は大胆でした!
でもちゃんとしっかりなおるんでしょうね!
確かにこのような遺跡の修復ってとっても難しそうです。

Dr.フィッシュたまに色々なところでみたりするのですが
お高いなーっておもっていつも躊躇してました。
でも気持ち良さそうだし、一回私もためしてみようかな。

角質とかとってくれるんですよねー。
いっぱい集まってきたらそれはそれでちょっとショックかも(笑)
  1. 2009-10-31(Sat) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. mami→youさん #-
  4. [ 編集]

ドクターフィッシュ、江の島水族館にいるよ~!

手しか入れられないけど、他の方も言っているようにくすぐったくて(笑)

でも、面白い体験だと思うので良かったら是非♪
  1. 2009-10-31(Sat) 17:06:48 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集]

そんなに素晴らしい制服があるのに、スーツを
買わなきゃいけないのは何だか大変ですよね。
1人辞めてしまったということは、mamikoさん
だけが新人さん??

そういえば、屋台ってやっぱり安いですね~。
というかレストランが高いのかな。
  1. 2009-10-30(Fri) 16:57:51 |
  2. URL |
  3. うっちー #Jvmc6/WA
  4. [ 編集]

あああ あんまり削りすぎないで(泣)
古い建造物の保存て難しいですねー
あんまりぴっかぴかに復元されてるのもちょっとどうだかなーって。

ドクターフィッシュ 水族館で触ったことあります♪
手でさえくすぐったくてしょうがなかったのに
足なんてやってもらったら暴れてしまいそう(笑
  1. 2009-10-30(Fri) 16:31:33 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集]

いやーこんな写真で申し訳ないです・・・
ちょっと今回(も)ウダウダになってしまって力入ってないですよね(汗
まだわからないことがいっぱいで手探りしながら使っているので
きちんと勉強したいところです。

でも一眼はいいですよ~♪
すっごくいいです!こんなにキレイに撮れるんだと最初は本当に仰天しました!

ぜひぜひ。お勧めいたします!

ランは好調ですか?私はとーっても心配です(笑)
でも晴れた中ファンランでのんびり走れればいいかなーって思ってます!
  1. 2009-10-30(Fri) 15:34:39 |
  2. URL |
  3. mami→キンゾウさん #-
  4. [ 編集]

あーやっぱ写真いいですね
暮れにドイツ行くからデジ一眼、買って行こうかなと思いました

来週から旅行三昧から仕事三昧ですね
楽しんでください

湘南マラソン 晴れるといいですね
  1. 2009-10-30(Fri) 14:30:12 |
  2. URL |
  3. キンゾウ #-
  4. [ 編集]

そうなんですねー。
今も今の仕事の合間にバイトの資料を読む読む読む・・・
まったく頭に入らないのは年齢のせいでしょうか・・・トホホ・・・。

サービス業ではあるのですが実は飲食じゃないんです。
でも誰でも来れるところではあるので・・・・
落ちつきましたらご報告します(笑)
  1. 2009-10-30(Fri) 13:40:57 |
  2. URL |
  3. mami→おりぃさん #-
  4. [ 編集]

あさってからですねーアルバイト

なーんにも言わないでコソっと食べて帰るので慣れてきたらお店教えてくださいー
  1. 2009-10-30(Fri) 13:20:44 |
  2. URL |
  3. おりぃ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maminxx.blog19.fc2.com/tb.php/999-54b01662
04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Archives

Search

コレ書いてる人

mamiko

4travel LINK

